なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東京2-1名古屋

29日(土)は、味スタ行ってきました。
相手は、向こうも調子が全然出ていない名古屋です。

で、試合は前半14分17分と、ルーカスが頭で2点決めて、2-1で勝利。
これで、今シーズン、オイラが味スタ行ったら4戦4勝。
来週の大宮戦もこりゃ勝つね。

昨日の試合は、内容も良かったとおもうよ。見てて楽しかった。
欲を言うと、後半あと1点欲しかったけどねぇ。
っつーか、あの試合なら取らなきゃダメ。
3点目を入れて、試合決めないと!

でも、相手のGKも日本代表の楢崎だったからね。
梶山も1対1を2つぐらい止められちゃったしね。

e0006700_23261825.jpgそれにしても、名古屋の選手は「ケイ」がつく人が多かった。
前線の選手だと、先発選手だけで、
 ・山口
 ・本田
 ・玉田
 ・杉本
って4人いるし。
あと、1点決めたのは、吉村司だし、
それと、サブで渡邊二ってのもいたし。


おっ、だけで4人。
あらっ、ケイジが3人。
しかもっ、圭司は2人だ。
だから、今年玉田獲ったのかね。(去年まで柏)

とーにかく、Wカップ前の中断まで残り2試合。
連勝しちゃってくれぃ。

※名古屋の1点、がびみょ~~にコース変えているような気が・・・
[PR]
by nagocchi | 2006-04-30 23:47 | FC東京

38℃もいっちゃったよ。。。

どうも、病み上がりのなごっちです。

大阪&津の小旅行後、いまいち体調がよくなかったんだよね。
24日(月)に東京に戻ってきたとき、既にちょっとおかしかったんだけど、
無理して25日(火)会社行ったら、ひどくなりました。
まあ、遊びで休んだ後って、会社休みたくないしねぇ。
仕事もたまっちゃってるし。

でも、火曜日の会社帰るときは、身体の節々がめちゃめちゃ痛くて、
家帰って熱計ったら、なんと、38℃もありました。
(ちなみに平熱は、35.8℃ぐらいかな。。。)

その晩は薬飲んですぐ寝たんだけど、次の26日(水)の朝もまだダメだったので、とりあえず午前半休とってまた寝ました。

で、午後から行こうと思ったんだけど、ぜんぜん回復しなかったので、
もう会社休みにして、午後から病院行きました。
病院でもらった薬飲んで寝て汗かいたらダイブよくなりました。

27日(木)の朝は、もうちょっと睡眠をとりたかったので、無理をせず午前半休にし、午後からの出社にしました。あまり無理して、ぶり返してもイヤだし。
で、今(木曜の夜)は、もうほとんど大丈夫カナ。

あ~、26日(水)の夜、味スタ行きたかったのになぁ~。 (←負けたけど)
まあ、無理はできないね。もう若くないし。。。(T_T)

でも、今風邪引いたので、しばらくは大丈夫でしょう! (←そんな問題か?)
[PR]
by nagocchi | 2006-04-28 00:56 | 日常

大阪旅行 ~oosaka report~

行ってきました。大阪。
いやー、楽しかったです。ハイ。
では、振り返ります。

e0006700_2114472.jpg新幹線で行ったんだけど、
新大阪駅着いたのが、12時ちょっと前。
なので、早速腹ごしらえ。
もちろん、たこ焼き食べました。
試合前なので、ビールも飲んだよ。


e0006700_21142455.jpg
新大阪駅から試合会場の万博公園までは、
地下鉄&モノレールでの移動なので、
まずは地下鉄御堂筋線に乗った。
スピンさんもブログに書いてたけど、
大阪はエスカレーター右側に寄るんだよね。
東京は左側です。

e0006700_21143999.jpgこれは、地下鉄御堂筋線の
新大阪駅の表示。
ここから千里中央まで行って、
モノレールに乗り換えだ!

e0006700_21145360.jpg


モノレールに乗ったときは、もう、超満員だったよ。

で、そうこうしているうちに、
最寄り駅の公園東口到着です。
右の写真は、改札出てすぐのところです。
遠くに見えているのが、万博公園記念競技場。

e0006700_2115643.jpg












試合は、開始直後こそ、優位に進めたものの、あとはグダグダだったねぇ。
みんな気持ちがバラバラのような気がします。
意思の疎通がないように感じました。
試合は、大阪のマグノくんに1点取られて、0-1で負け。
でも、もっと取られてもおかしくなかったよ。特に前半は。

面白かったのは、
・試合前の「加地より徳永」コール
・加地のノブオさんに対する「20番はオレの背番号なんだよ~
 ショルダーチャージ(ノーファウル)
・後半から入った高卒ルーキー小澤くんに対して、宮本&遠藤の代表コンビ
 による、必死のスライディングタックル。(オイオイ相手はまだ子供ダヨ)
ぐらいかなぁ。
後半攻めてたけど、なぜか得点が入るような気はしなかった。
相手を崩しきれてないしね。

e0006700_21152063.jpg
で、ガンバが配っていたマッチデーに、
宮本が写ってたので、
あたかも自分が真横から撮ったかのように、
携帯で撮ってみました。
我ながら、うまく撮れてます。
もしよければ、ダウンロードして、
自分の待受画面にでもしてください。



試合終了後は、千里中央まで行き、仲間のサポと飲み食いしていました。
飛行機が20時30分に伊丹から出るとのことなので、19時過ぎに終了。
オイラは、電車組の人と新大阪に向かい、
コインロッカーにあずけた荷物をとって、なんばに向かいました。
久しぶりの近鉄特急で、我がホームタウン、三重県津市へGO!

e0006700_21153572.jpge0006700_21154880.jpg







三重でどう過ごしたかは、また今後ということで。(また、引き伸ばし作戦!)
じゃあねぇ~
[PR]
by nagocchi | 2006-04-25 00:04 | 日常

大阪旅行 ~the day before~

いよいよ明日、大阪に行きます。
大阪だけでなく、その後、実家の三重県津市に行って、
友達にあったり、姪っ子と遊んだり、夜まったり飲んだり。
いやー、楽しみだねぇ。

行程としては、こんな感じかな。

【22日(土)】
朝  : 東京発 新幹線で大阪へ
昼  : 大阪着 適当にお昼ごはん。
午後 : G大阪vs観戦 もちろんが勝つ。
夜  : 近鉄特急で津の実家へ。で、家で飲む。

【23日(日)】
朝  : 起きたら、だらだらしながら姪っ子と遊ぶ
昼  : 中学生の時は仲良くて、高校になったらあんまりしゃべらなくなった、
      ミッチーと12年ぶりに再会。ミッチーの家で飲む。
夜  : 家帰ってきたら、ご飯食べて、姪っ子と遊びながら飲む。

【24日(月)】
朝  : 起きたら、だらだらする。(姪っ子は学校)
昼  : 昼飯食べたら、津から近鉄特急で名古屋へ。その後新幹線で東京へ。
夜  : 東京の自宅着。

の試合、チョー楽しみだね。
今シーズンのリーグ戦の結果は、3勝2分3敗だけど、
オイラが参戦した時は、3勝1分なんだよね。まだ負けをみていない。
っちゅーことで、今回も勝ち、最低でも引き分けだね。
も、昨年末に盗まれた車(の一部)が帰ってきたので、
さぞかし気合が入っていることでしょう。

でも、G大阪の宮本はカッコイイから、しょうがないので写真撮ってこよーっと。

ミッチー楽しみにまっててくれぃ。
用意しておくものは、ビールとビールとビール。あと、ビールかな。
よろしくです~。
[PR]
by nagocchi | 2006-04-22 00:10 | 日常

大阪旅行 ~preparation~

e0006700_0202810.jpg今日は横浜で買い物してました。
そしたら丸井の屋上にスピッツがいっぱい。
どうも、コンテストをやっていたみたい。。。
あれだけ同じのがいっぱいいると、
ビックリだね。スゴイ・・・・
下の写真なんて、8匹ぐらいいるからね。

e0006700_0201272.jpg






で、丸井で傘を買ったんだけど、そしたら傘入れがついてきた。
でもねぇ~。傘入れなんて貰っても、そんな長さ80cmぐらいの長い棒なんて
日常使わないから、入れる物なんかそう簡単に見つかるわけ・・・・・ あっった。
そうだ!この傘いれ、ゲーフラ入れに使おう!
今まで突っ張り棒買ったときの袋だったし。。。。
でも、「○|○|(←丸井のマーク)」って書いてあるからなぁ。。。
見えないように持てばいいか。
そのうち、アップリケでも貼ろうかな。
さっそく大阪に持っていきます。

タイトル全然関係ないやんねぇ。 「大阪」の話出たの最後の1行だけやん。(^^;
[PR]
by nagocchi | 2006-04-17 00:28 | 日常

大阪旅行 ~introduction~

今日15日(土)は、千葉戦@味スタだったんだけど、
休日出勤してたのでいけませんでした。 (>_<)
今日は、おいらの会社の社員全員集まっての会議(半年に1回そういうのがあるのだ)だったんだけど、17時ぐらいの休憩のときに、後輩の携帯(vodafone)を使って、ワンセグでの試合を見ました。ちょっと感動したよ。

画面左上の得点を見た瞬間2-0ってなってたから、「おーっ」って思ったんだけど、が0の方でした。。。。。
結局2-3で負けたけど、いろいろネットを見る限り、あんまり内容よくなかったみたいだね。
前節のジュビロ戦は内容よかっただけに、残念だね。
次節はカジがいるG大阪だから、燃えるねぇ。。。

で、そのG大阪戦(万博)なんですが、参戦します!!!
の試合では、初大阪観戦です。
(11年前に、日本vsブラジル@長居の試合なら行きました。確か1-5ぐらいで負けた試合。)

チケット&新幹線の切符は既に購入済やから、楽しみでんなぁ。
後は天気がよくなってくれれば、言うことないわ。 (関西弁になってきた。。。)

22日(土)の行程はこんな感じです。
========================
    品川     9時20分発
     ↓
(東海道新幹線)
     ↓
    新大阪   11時49分着
     ↓
  (御堂筋線)
     ↓
   千里中央   12時半ぐらい。。。
     ↓
(大阪モノレール)
     ↓
 万博記念公園  13時ぐらい。。。
======================

ちなみに、帰りはそのまま実家によってきます。

いやぁ~、楽しみになってきたヨ。
[PR]
by nagocchi | 2006-04-15 22:23 | 日常

お風呂バトン

同じ職場のむぅさんから託されていた「お風呂バトン」
ようやくやりました。

むぅさん、おれやったよ~! がんばったよ~!
とにかく、遅くなって、すんませんです。ハイ。
では、スタート!!!
(どっかで聞いたフレーズだ・・・)

■シャワー派?浸かる派?
基本シャワーです。
ユニットバスなんで、バスタブ小さいし。。。
休みの日、妙に浸かりたい時だけお湯ためますが。

■最短時間は?
短くても20分は入るかな。

■最長時間は?
うーん、いろいろ考え事した時は長いかも。
1時間ちょっとかな。。。

■どこから洗う?
左手。あっ、むぅさんといっしょだ。

■歌う?
歌う。ほぼ100%歌う。

■何歌う?
やっぱりの歌が多いかな。
あとは、最近の歌もちょくちょくと。。。

■何考えてる?
仕事や職場の事が多いかなぁ。
何かイベントが控えている場合は、それのシュミレーションをよくするけど。。。。

■温泉好き?
まぁまぁ好き。

■泳ぐ?
泳がないよ。

■隠す派?オープン派?
温泉に行ったときは、とりあえず隠すねぇ。

■好きな人又は思いを寄せている人がいたら興奮する?
興奮しますよ。そりゃぁ。

■好きな入浴剤の色は?
入浴剤入れないからなぁ

■好きな入浴剤の香りは?
入れないっちゅーねん。

■お風呂上りはパジャマ?全裸?下着?私服に近い?
冬はパジャマ。夏はTシャツ&パンツです。

■お風呂にあったらいいなと思うものは?
本置きとページめくり棒。
そしたら、時間あるときは、浸かりながらお風呂で本読むねぇ。

■まわす人5人
あんまり指定するのは好きじゃないので。。。
でも、前のJリーグバトンと違って誰でもできるから、頼んでみよっかな。
・すぴんさん
・こんちゃん
・ミッチー
・東京リアルエンタメくん
とりあえず4人。全て男にしました。
あとは、誰かお願いします。


誰かバトンくれ~。バトンに答えてぇ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-04-13 00:55 | バトン

ルカ・ルカ・ルーカス♪ クリ・クリ・クリサワ♪

8日(土)の磐田戦行ってきました!

e0006700_0145063.jpgなんてったってルーカスだね。
技ありループ&スーパーボレーで2得点。
ルーカスゴールほんと久しぶり。。。。
去年7月のAWAY清水戦以来だね。 
この間は本人が一番辛かったと思うよ。
でも、これからは爆発してくれるでしょう。

あとは、栗澤もサイコーだったね。
ルーカスの先制ゴールのアーリークロスはよかったし。
チーム3点目となるゴールは、Sexyだったねぇ。
久しぶりにSexyTokyoコールも出たし。
ほんと、3点目はめちゃくちゃよかったよ。
梶山⇒宮沢⇒今野⇒栗澤」って、中盤4人で流れるようなパス交換だったし。

この調子で、次の千葉戦も頼みますっ!
おいらは仕事で行けないので、行く人応援頼みますっ!
次の参戦はG大阪とのAWAY戦。初の大阪遠征だぜぇ~。楽しみだ。
[PR]
by nagocchi | 2006-04-10 00:19 | FC東京

Jリーグバトン

2月後半にやっちさんから託されていた「Jリーグバトン」
ようやくやりました。

やっちさん、おれやったよ~! がんばったよ~!
とにかく、遅くなって、すんませんです。ハイ。
では、スタート!!!

■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
FC

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
やっぱり一番に思い浮かぶのは、「浦和レッズ」かなぁ。
あそこだけには、負けたくない。

■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?
東京以外はないっす。
昔は、名古屋グランパスを応援してました。実家がそっちの方なんで。
おいらの10年前の最強布陣はこれだ!(全員グランパス)
===================
   小倉 ストイコビッチ
平野            岡山
   デュリックス 浅野
小杉 大岩  トーレス 飯島
      伊藤(裕)
===================

■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
これも悔しいけど、浦和かな。みんな声が出てる。ゲーフラも多いし。
初めて浦和の試合を国立で観たときは、声に圧倒されたよ。
それと新潟もすごい。G裏はみんな跳んでるし。
あと、ビッグスワン行ったとき、おじいちゃんおばあちゃんが多かったのもよかった。そんなクラブっていいよね。

■1番大好きなJリーガーは?
東京の選手は皆好きだねぇ。
それ以外だと、やっぱりカズかな。高校のときから好きだったから。
後は、小倉&前園(二人とも引退したけど。)
小倉は同郷だから、思い入れが強い。
四中工のときから知ってたし、名古屋グランパスでストイコビッチといっしょにプレーしてたときは、すごかったねぇ。小倉はやっぱりケガが多すぎたね。しょうがないけど。。。
前園はやっぱりドリブルでしょ。小柄なのに切れ味するどいドリブルは最高だった。ヴェルディに移籍したのが、失敗だったかなぁ。

■思い出深いJリーグの試合は?
いろいろあります。

初めてのJ
最初にJの試合を観たのは、93年の名古屋vs市原(長良川)
リトバルスキーが試合終了間際に点いれて、1-0でした。
試合の雰囲気が最高だったよ。(その時代は常に満員だった)

東京サポへの道
2004年5月2日の、東京vs横浜戦がそう。
私生活でツライことがあって、1人でどっか行こうと思い、見に行ったのがこの試合。これが初の味スタ。
3万5000人ぐらい入ってたんだけど、その時の東京サポのユルネバ(←試合前に皆で歌う)に感動した。自然と涙が出た。「なにこれ。スゴイじゃん。」って言葉が出たもん。それだけ感動を覚えたってこと。東京は試合に負けたけど、この時から東京を応援していこうと決めた。

大逆転
同年6月19日の名古屋戦。
この日は、いつも1人で行ってたんだけど、あるカップルといっしょに3人で見に行った。
せっかく連れて行くから、是非勝ってほしいなぁ~と思っていたんだけど、後半途中まで0-2の劣勢。
でも、後半18分から、ルーカス・モニワ・ルーカスのゴールで大逆転。
いやー盛り上がったねぇ。
ちなみに、そこで連れて行ったそのカップルは、2005年からSOCIOになり、今もいっしょに行ってます。

東京最高
同年11月3日は忘れられない。ナビスコカップ決勝の、東京vs浦和。
超満員だけど8割は浦和サポ。
その中で東京は勝った。前半30分から1人少なくなったけど勝った。
もう最高だった。あの試合は一生忘れないだろう。

2005年
去年は、7月17日の横浜戦がよかったね。
4万人入ってたし、4-0で勝つし。
もう、後半の途中からは、ワッショイワッショイ状態でした。
あと、もう1試合。去年の味スタ最後の試合の、11月26日川崎F戦
後半ササのゴールで同点に追いついて、その後も攻撃しっぱなし。
後半ロスタイムにコーナーキックの時、宮沢のG裏に向かってやった"お前らももっと盛り上がれよ!"アクションに震えたよ。
結局1-1の同点で終わったけど、後半の攻めはとてもよかった。
あんな、イケイケをいつも見せてほしい。

■Jリーグの良いところは?
ありきたりだけど、野球と違って地域に密着しているところ。
見習うべきは、やっぱり新潟かな。

■Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
これはやっちさんも書いてたけど、平日開催のときは、せめて19時30分開始にしてほしい。
19時じゃあキツイ。

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
長い目で見ますんで、地域に密着しながら、大都市'東京'をビッグクラブにしてほしい。
我々サポは、イケイケでワッショイワッショイな感じで応援し続けます。
今まで同様クール&ウィットな笑いも提供し続けていきますよ。たぶん。

■次にバトンを回す人を5人以内指名してください。

あんまり指定するのは好きじゃないので。。。
もしこれ見てやってくれる人がいたら、お願いします。

やったー、でけたー。
[PR]
by nagocchi | 2006-04-05 23:09 | FC東京

代休の予定がっっ

5日(水)は、以前の休日出勤の代休をとって、
部屋片付けたり、買い物しようと思ってたのに・・・
前日仕事のトラブルで、会社泊まることになってしまった。。。。
で、まだ会社にいるよぉぉ (>_<)  (会社から更新っ!)

朝8時ごろには帰れるだろうから、家着くのが9時でしょ。
で、お昼から予定あるからなぁ~。 2時間ぐらいしか寝れないよ。。。
そんなに若くないんだから、勘弁してよな~。
[PR]
by nagocchi | 2006-04-05 07:04 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな