なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

博多華丸が頭から離れない。

タイトルの通りです。
今、児玉清のモノマネをよくやっている、博多華丸の声が頭から離れない。
今日も飲んでて、「そのとーり!」とか「せいかいっ!」とか「アタックチャンス!」とか、
職場仲間で、アタック25のフレーズばっかり言ってた。

博多華丸の存在は、実はここ1ヶ月で知ったんだよね。
10日ぐらい前に「アッコにおまかせ」出てて、後は昨日、くりーむしちゅーの深夜番組にも出てた。
児玉清のモノマネ、おもしろすぎ。
とりあえず、練習します!
[PR]
by nagocchi | 2006-05-31 01:46 | あそび

職場ボーリング大会

26日(金)は、職場のボーリング大会に参加してきました!
参加って言うより、主催したんだけどね。

職場と言っても、みんな同じ会社ではなく、いろんな会社の人が入っているんだよね。
で、合計43人も参加してくれました。

当日は、19時に職場近くに送迎バスが来て、そこから2台のバスで、ボーリング場へ
ボーリング場は職場近くのエースレーンってところ。

e0006700_23273472.jpge0006700_2328261.jpg
おいらは幹事だったので、メガホン&笛を用意したんだ。
で、両方ともカラーのを準備したんだけど、
メガホンは狭い範囲しか聞こえなかったから、結局地声で大会説明をしてました。
首からかけてるだけだったね。

ちなみに、スコアは、久しぶりのわりには、1ゲーム目150を超えました!
(2ゲーム目は、グダグダ。確か110点ぐらいかな。 まあ、かなり飲んでたからねぇ。)
結局14位(43人中)でした。 

その後は21時半ぐらいから、2次会。普段しゃべらない人と飲めたのは楽しかったねぇ。
で、24時ぐらいから、職場仲間の人の家に行って3時会。でも、すぐ寝ちゃったよ。

疲れたけど、同じ職場の皆が集まるってのは、楽しかった。
またやりたいねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-29 00:40 | 日常

東京ではないサッカーの試合

21日(日)は、サッカーの試合を見に行ってきました。
いつも行っているの試合ではなく、川崎Fvs鹿島。

3月に徳島で結婚式をあげた友達が東京で披露パーティーを行う予定なので、
お昼にその打ち合わせをしたんだ。
その二人は川崎市に住んでて、チケット貰ったらしいんで、
打ち合わせ後に友達含めて、いっしょに行ってきました。

で、キックオフ1時間半前に最寄駅に着いたんだけど、
駅前にケンタッキーがあったので行って見たら、
カーネルおじさんが川崎サポになっていたっ!
e0006700_18183142.jpg
試合は、2-1で川崎の勝利。川崎は強かった。
左サイドのマルコンが常にフリーになり、そこを基点として攻めていたねぇ。
こぼれ球も大体拾ってたし。リーグ戦首位にいるだけあって、やっぱり強いねぇ。

川崎サポーター席にいたから、川崎の応援歌を口ずさんでいたんだけど、
こっそり、って歌詞変えて歌ってました。

でも、やっぱりスタジアムで見るサッカーはいいね。
サッカーはずっと見続けて行きたいです。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-24 00:51 | サッカー全般

他業種異性との懇親会について

先週末20日(土)に、他業種異性との懇親会・情報交換会を行ってきました。
まあ、一言で言うと、合コンなんだけどね。。。
その報告をします。

参加メンバーの構成は次の通りでした。
【Man】
①なごっち
②オイラの大学の友達
③オイラの前の会社の友達
④オイラの今の会社で同じ部署の後輩(別職場)
⑤オイラの今の会社で同じ職場の後輩(別部署)

【Woman】
⑥今同じ職場にいる他社の人
⑦今同じ職場にいる他社の人 (⑥の後輩)
⑧上記⑦の中学からの友達
⑨上記⑦の中学からの友達


5人対4人だったんだけど、これだけ関係がバラバラの人が集まってたので、
最初はどうなることかと思ったけど、結構話もりあがりました。
で、特に盛り上がったのが、サッカーネタ。
男側も、みんなだいたいサッカー詳しかったんだけど、
女性3人(⑦⑧⑨)が、皆浦和出身なんだよね。
で、もちろん浦和レッズファンだった。

オイラと話するときは、自然とvs浦和の構図になりました。

最初、のユニフォーム型ストラップを見せて先制攻撃しようとしたら、
その時に失くしたことに気づいて、ちょっとガッカリだったけど、
飲んでる途中は、2004年のナビスコ決勝の話ばかり持ち出して、反撃してました。(笑)
だって、今のチーム状況で勝負したら、絶対負けるし。。。

19時に開始して23時過ぎまで、いろいろ話して盛り上がってました。
女性陣では、フットサルをやっている人もいるので、今後皆でフットサルやる約束もしたし。(したと思う。。。。。)
でも、こうやって、知らない人と話をするのはとても刺激になるね。

なので、またやろうと思います!
[PR]
by nagocchi | 2006-05-23 00:14 | あそび

寝すぎ。。。

昨日19日(金)は、なんか異常に眠かった。 体にまったく力が入らない状態。
なので、家帰ってすぐ寝ました。夜10時。で、起きたのが、翌朝10時。
12時間も寝ちゃったよ。 寝すぎかな。(^^;

平日はだいたい5時間前後の睡眠なんだけど、土日は8時間ぐらい寝てます。
多い時でも10時間ぐらい。昨日みたいに夜10時に寝ることってないなぁ。
かといって、熱があるわけでもないし。

オイラの職場に、めちゃくちゃ寝る人がいて、その人は一度寝たらなかなか起きないんだ。
前、「気づいたら乗った隣の駅だった。でも、2時間経っている。。。
って言ってた。つまり、終点で折り返して戻ってきたってこと。
あとは、平日連絡が全くとれず、17時ぐらいに、「今気起きた!」って電話があることもある。
とにかくよく寝る人なんだよねぇ。
その人の睡眠には敵いません。。。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-20 10:49 | 日常

いいところなく・・・

14日(日)は、味スタへ対福岡戦を見に行ってきました。
で、試合はというと・・・・
タイトル通りです。 まったくいいところ無かった。
これで、ナビスコカップの予選リーグ突破は無くなりました。
でも、水曜の浦和戦は、意地を見せてほしい。たのんます。
今日は、あまりにも試合内容が酷すぎたので、これで勘弁してください。。。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-14 21:15 | FC東京

80と20

最近、詰めてた歯がとれちゃったので、歯医者に行ってきました。
すごい久しぶりに行ったよ。 2年ぶりぐらいかな。

で、歯医者に8020運動のポスターが貼ってあったんだけど、
8020運動って知ってる?
「80歳まで自分の歯を20本残そう」って言う運動らしい。
おれの場合、すでに2本無くなってるから。。。。

今日の診察で歯医者さんに、歯周病に半分足突っ込んでいるって言われた。
歯の磨き方まで教えてもらいました。(30歳にもなって・・・)
これから、きちんと歯を磨こうと思います。


80と20で思い出したのが、80対20の法則
この法則は、仕事の80%の成果は費やした時間の20%から生まれるとか、
売上の80%は20%の製品から生み出されるとかのことなんだ。

この法則が何を言いたいかと言うと、生きていく中でも、
20%の努力で80%の結果を出すことができるように調整していくことが
とても大切だということ!

世の中のほとんどの事が、80対20の法則が成り立つらしいよ。
そう考えると、世の中って面白いよね~。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-14 01:15 | 日常

いいところなく大宮に完敗

6日(土)の大宮戦のレポートです。

今日は友達を連れて行ったため、いつもと違うところで見ました。
バックスタンドのちょっとAWAYよりだったんだけど、すごい見やすかった。
あと、バックスタンドから見るゴール裏はやっぱり迫力あるね。
ユルネバも凄かったし、同点になってからの盛り上がりもすごかった。
あの声援は絶対選手に届いていると思うよ。
なので、これからもゴール裏では、めちゃくちゃ声を出したいと思います。

で、試合内容だけど、前半はまあまあ良かったんだけど、後半は一つもいいところが無かったような。。。 こぼれ球全部取られてたしね。
後半相手がシステム変えて来たけど、それに全然対応できていなかったね。
そのあたり、ガーロの指示はどうなってたんだろう?
GWは、名古屋・甲府と連勝してたので、ぜひとも3連勝と行きたかったんだけどねぇ・・・

これでリーグ戦は中断期間にだけど、再開が7月中旬。
(ナビスコカップ予選が5月中旬にあるけど)
それまでには、もっと面白いサッカーをしてくれるになってほしいです。
期待してまっせ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-05-08 00:20 | FC東京

葛西臨海公園&東京ディズニーランド

GWの真っ只中、葛西臨海公園と東京ディズニーランドに行ってきました。
ほんとだったら、平日休んで行きたかったんだけど、
いっしょに行った相方がおいらより全然忙しい人なので、
平日合わせて休めなかったんだよね。
なので、混みこみのGWに出かけました。

■4日(木)
お昼に集合し、まずは葛西臨海公園へ。その中にある、水族園に行った。
TOKYOという文字に、テンションあがってきた。
あと、マグロがでか過ぎて驚いた。 (写真はこれだけです。。。)
e0006700_0334240.jpg
e0006700_034394.jpg
15時ごろに水族園は出て、舞浜へ移動。
で、イクスピアリに行って買い物&夕食。
e0006700_0345073.jpg
イクスピアリの後は、
ディズニーリゾートラインで移動し、
宿泊するホテルヒルトンへ。
最寄り駅で待っていたのは、ミッキーバス。
e0006700_035656.jpg
ミッキーバスをよーく見ると・・・・
排気口までミッキーやん。
すごい!

■5日(金)
この日は開園から遊びたいので6時に起床!
朝起きたら、景色におどろいた!!! 東京湾がキレイでした。
部屋から写真撮ってみました。
e0006700_0352020.jpg
e0006700_059581.jpg
で、これはディズニーランド入口(午前8時)
結局入園したのが、9時ぐらいだったよ。。。
人多すぎ。
e0006700_101748.jpg
こっちは、BUZZのアストロブラスターの
FASTPASSをとるための人だかり。。。
人多すぎ。
e0006700_103542.jpg
で、シンデレラ城は、改修中。。。
オイオイ。
e0006700_11763.jpg
これは「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」パレード中。
結構ノリノリでおもろかった。

でも、GWだから、全然アトラクション乗れないかと思ってたら、
まあまあ乗れたね。 乗ったのは、
 ・BUZZのアストロブラスター
 ・ビッグサンダーマウンテン
 ・スペースマウンテン
 ・ジャングルクルーズ
 ・ビーバーブラザースのカヌー探検
こんな感じでした。
リフレッシュできたし、楽しかったよ。

e0006700_0371925.jpg話は変わるけど、夕方ちょっと休憩してたら、
あるカバンを持っている家族を見かけたので
急いで写真撮っちゃいました。
ちょっと見にくいかな。
(黄色い服の人の左手)
アップにします。


アップはこちら
[PR]
by nagocchi | 2006-05-06 01:26 | あそび

実家で久しぶりの再会

ども、なごっちです。
遅くなりましたが、G大阪戦AWAY観戦の後の、実家に行った話です。

今回の目的は、実家でのんびりすることはもちろんのこと、
もっとも楽しみにしていたのは、SNSで約12年ぶりに再会し、
今回の帰省で久しぶりに再会するミッチーと思い出話をするため。
ミッチーとは、中学高校と同じだったんだよねぇ。

日曜のお昼に待ち合わせして、ミッチーの家におじゃましました。
ダラダラと飲みながらいろいろ話しただけだったけど、楽しかったねぇ。

中学高校の話ってよりは、高校卒業後どうしてたかの話のほうが多かったかな。
ミッチーは結婚して子供も2人いた。めっちゃカワイかったよ~。
やっぱ、子供がいるのを見てると、ほしくなっちゃうよね~。
(その前に結婚だろ、オイ。)

それにしても、ミッチーと12年ぶりに会ったんだけど、全然変わってなかった。
ミッチー、また実家帰ったら飲もうぜー!


e0006700_2372552.jpg
その日の夜は、家で家族とのんびり。
15年前から飼っているさくらも元気だった。

さくら~。長生きしろよ~。
って、既におばあちゃんか。。。





e0006700_2384442.jpg
左の写真は、実家の最寄り駅の津新町駅。
左側の線路が、近鉄線の線路。
これは大阪&伊勢志摩方面。
近鉄線はホームを挟んだ左側に、
名古屋方面の線路がある。
右側に見えているのはJRの線路。
実家近くのJRは単線です。



e0006700_2413471.jpg津駅は津新町駅の隣の駅。
特急は津新町駅には止まらないので、
東京に帰るときは、津駅から乗ってます。
次実家帰るのは、10月上旬ぐらいかな。。。。
あっ、そのころたまたま名古屋戦(AWAY)が
あるじゃんっっ!
[PR]
by nagocchi | 2006-05-04 02:50 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな