なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サプライズ送別会

22日(木)は、今の常駐先の送別会があったんだ。
実はおいらは、7月14日でプロジェクトを抜けるんだ。
で、おいら以外に後4人が6月末でプロジェクトを抜けるんだよね。
19時から新橋にあるオサレなバーっぽいところを貸し切って、20人ぐらいでやりました。

最初はダラダラ飲んでたんだけど、19時30分ぐらいにサプライズゲストが!
なんと、「当日は用があって行けない」って言っていた職場で前の席に座っているメガネ君が、
蝶ネクタイをつけて、楽器を持って入ってきたんだ!
楽器はチューバみたいな管楽器で、そのメガネ君はどっかの音楽団に入ってるんだって。
来ないって言ってたんで、ほんとびっくりしました。
後で聞いたんだけど、定時で帰って、家に楽器取りに帰って、すぐお店に来たらしいよ。

メガネくんは、演奏はとても良かったんだけど、演奏と演奏のつなぎのトークがねぇ・・・
(こんなところでダメだししてどうすんねん >オレ )
でも、演奏の後はみんなで盛り上がることができました。

で、最後に送別品として、女性3人は花束を。
オイラともう1人の男性2人は、日本とブラジルのブリーフをもらいました。
どちらかを選ばなきゃならなかったので、好きな色のにしておいたよ。
で、パンツに「7」って番号が貼ってあった。ヒデだね。
できれば茂庭の「2」が良かったんだけどなぁ。

その後21時30分ぐらいから2次会がスタート!
そこでもかなり盛り上がって、とても楽しい送別会になったけど、こういう企画をしてくれることに、
本当に感謝です。 幹事様ありがとう!
あと2・3回送別会ありそうだから、楽しみますよ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-06-26 01:36 | 日常

【ドイツW杯】 日本 1-4 ブラジル

見ました。朝4時に起きて。
実力差通りの結果になっちゃいましたねぇ。
玉田のシュートで先制した時は、「もしや」って思ったんだけどね。
前半ロスタイムの失点が痛すぎた・・・

ブラジルも他の強いチームもそうだけど、一つ一つのプレーのレベルが高い。
あきらかに日本と違うと思う。シュートだけでなく、パス・トラップも。
こういう部分をレベルアップしていかないと、もっと上にはいけないよね。
あと、日本が強くなるためにはJリーグがもっと盛り上がって、
生活の中にサッカーがあるようにならないとね。

まあ、これからでしょう。

あとは、決勝トーナメントを楽しみます!
[PR]
by nagocchi | 2006-06-24 11:15 | サッカー全般

めっちゃ言いたい

5月17日を最後にの試合を観ていない。。。。 約1ヶ月経ったね。
で、次にの試合が観れるのが、7月22日の松本での試合。ちょうどあと1ヶ月後。。。

あ~~っ、ルーカス
ルーカス  ルーカスーォォォ!!!
ってめっちゃ言いたいっ!

この気持ち誰かわかってくれ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-06-22 02:05 | FC東京

【ドイツW杯】 日本 0-0 クロアチア

絶対勝たなければならないクロアチア戦。 でも・・・
残念、勝てなかった。。。

感想ですが、

 ・川口凄すぎ! あそこでPK止めるとは!
 ・柳沢は動き出しはよかったけど、後半のあれは決めないと・・・
 ・サントスはホントよく走ったし、がんばった。
 ・後半出てきた稲本・玉田はもっと走らないと。体力あるんだから。

 

川口がPK止めた時は、こりゃ行けるんじゃないかなと思ったんだけどね。
かなり暑かったみたいで、後半の最後の方は、日本代表だけでなく、
クロアチアの選手も全然走れてなかったねぇ。
ノーガードの打ち合いでしたな。
いや、日本は打つところまで行かず、パスミスであっさり取られてたような・・・

まあ、次は勝つしかないんで、頼みます。
4時に起きて見ますよ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-06-19 00:21 | サッカー全般

携帯電話の予測変換ワード公開

どうも、なごっちです。
もうすぐクロアチア戦。ドキドキです。
早くお風呂や夕飯や洗濯やアイロンを済ませねば。。。

ところで、今の携帯電話は便利で、一文字入れると過去の入れた単語が出てくるんだよね~。
友達が、最初にどの単語が表示されるか一覧化していたので、おいらもやってみました。

これで、私生活が想像つくかもしれないねぇ。

■ルール■
携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて最初に出てくる
予測変換ワードを書いてください。

★予測変換ワード結果はこちら
[PR]
by nagocchi | 2006-06-18 18:37

【ドイツW杯】 日本 1-3 オーストラリア

ドイツワールドカップ、日本代表の初戦。オーストラリア戦。
決勝トーナメント行くためには、1次リーグの中で一番重要な試合だったけど・・・

川口を中心によく守ったんだけどね。
まあ、しょうがない。次のクロアチア戦に切り替えよう!

で、おいらの感想だけど。。。

 ・シュート打たない柳沢&高原の2トップ
 ・後半全然働いていなかった俊輔。暑すぎが原因?
 ・出場おめでとう!


こんな感じかな。

リードしている時のカウンターで、追加点取っとかないとツライねぇ。
残りの2試合、開き直って行こう! まだまだいけるよ。
[PR]
by nagocchi | 2006-06-13 01:03 | サッカー全般

ワールドカップ開幕

いよいよワールドカップが開幕しました。
楽しい1ヶ月の始まりですっ!

といっても、フルで試合見たのは、開幕戦のドイツvsコスタリカだけで、
後はダイジェストしか見てないけどね。
あっ、今日、おいらの好きなオランダとセルビアモンテネグロの試合は見たなぁ。

夜中はさすがに日本の試合しか見ないと思う。 それか、金曜土曜の深夜かな。
やっぱり、寝不足だと仕事に支障が出ちゃうからね。

まあ、起きている時間の試合で家にいたら、やっぱりテレビ見ちゃうと思うけど。。。

とにかく、ハイテンションの1ヶ月になりそうな予感。
ガンバレ日本!
そして、ガンバレ
[PR]
by nagocchi | 2006-06-12 00:39 | サッカー全般

うれしかった誕生日

6月8日は、おいらの誕生日でした。
去年の誕生日は、ちょうど日本がワールドカップ出場を決めた日。
そして今年はドイツワールドカップ開幕1日前。
いやー、サッカーに縁があるねぇ。

で、その誕生日ですが、とても素晴らしい日になりました。

まず朝一で、両親からおめでとうメールがきた!
なぜか時間差で個別に来たけど。
いくつになっても親というのは、ありがたいものです。
あと、昼前には、よくコメントくれる姉ちゃんからもメールきた。ありがとねー。
しゅんちゃん(姉のあかちゃん)の写真もありがとね~。しゅんちゃん大きくなったね~。

で、会社出社後は、みんなからいろいろおめでとうって言われました。
おめでとうメールの中の文章の強調でが多かったのがうれしいかったねー。


夜は職場の若手が企画してくれたなごっち誕生会に参加してきた。
お店に行ったら、先に職場を出た仲間の1人がまだ来てなかったんだよね。
そしたら、お店に遅れてきたその仲間はなんと、バーベキューコンロを買ってきたんだよね。
e0006700_1303579.jpg
その人曰く、「貰って持って帰るのが大変なもの」がよかったんだって。
ちなみに左端に写っているのは、ペットボトル(500ml)です。
大きさがよくわかると思います。

さらに、飲み会の終わりの方に、サプライズでケーキが出てきた。
十何年ぶりかに、フーッってロウソク消しやったよ。
ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかった。


で、飲み屋から出た後は、男性オンリーで終電近くまでカラオケ三昧。
ブルーハーツとかノリノリの曲ばっかりだったような気がするなぁ。
最後の方、皆で飛び跳ねてたし。
なぜか、歌いながら、アタックチャーンスって連呼してたし。(笑)

帰りはめちゃめちゃ重いプレゼントを持って電車で帰ったんだけど、
さすがに駅から歩いて帰るのは辛かったんで、タクシーで帰りました。

さすがに疲れたけど、ホント仲間っていいねぇ。
皆ありがとう! ステキな1年になるよう、がんばりマース。
[PR]
by nagocchi | 2006-06-10 10:06 | 日常

久しぶりのフットサル

3日(土)、会社の人たちと、フットサルをやってきました!
今の会社に入社して丸5年経つけど、休みの日に部署の皆で集まって遊ぶなんて初めてでした。
同じ現場の人となら、いろいろイベントはしてきたけど。

で、フットサル自体、去年の5月以来だったんだよね~。
なので、約1年ぶりでした。

場所は、南与野にあるジョモニスタってところ。
参加メンバは、歳は22歳~33歳ぐらいの範囲で、予定人数は10人だったんだ。
フットサルは5人vs5人でやるので、試合をするにはギリギリの人数。
ところが、実際来たのは、8人だったんだよね~。。。

最初の30分はボールまわし。で、これでもう、バテ気味。。。
その後は、1時間半ぐらいずっと試合。(もちろん途中で何度も休憩あり)
合計8人なので、ゴールキーバーなしでの試合でした。

それにしても、思った以上に走れないねぇ。
全然走れない。。。。
全然思ったように蹴れない。。。。 (中学高校とサッカー部でした)
あと、調子にのってエラシコやろうとしたら、ボールの上乗ってこけるし。。。(-.-

最後は、もう全然走れませんでした。

でも、やっぱりボール蹴るのは楽しい!
この会社の部署での活動は、定期的にやっていくそうなので、がんばっていきまーす。

そうそう、これを書いている4日(日)時点で筋肉痛がきていないのは、ナイショでお願いします。
明日ぐらいにくるのかなぁ。。。
[PR]
by nagocchi | 2006-06-04 23:06 | 日常

Office2007の記事でなんと・・・

いつも見ている日経BPのサイトを見ていたら、
マイクロソフトOffice2007に関する説明会の記事がありました。

仕事では、WordやExcelはもちろんのこと、プレゼンテーション用資料を作成する、
powerPointも使っているので、どんな機能が追加されているのかと思って、
いろいろ見てました。
そしたら、PowerPointでは、プレゼンテーション用資料がより作りやすくなるんだって。

「へぇー」と思って見ていたら、画像の編集も大幅に強化されてあるって書いてあった。
そして、そこで超びっくりっっ!
そのサンプルの画像がなんと、のゴール裏なんだよね~。(写真9がそうです)
この記事を書いた人は、サポに違いない。(笑)
[PR]
by nagocchi | 2006-06-03 01:10 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな