なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

女子中学生と・・・

今時間があるときに、自己形成を兼ねて、あるセミナーに行っているんだけど、
隣に、女子中学生が座っちゃいましたよ。
たぶん中1ぐらいかな。
お兄さん、ちょっと緊張しました。 (^^;
で、2人1組になるとき、その子としゃべったんだけど・・・・
いやー、こっちが変に緊張しちゃうよ。ドキドキ。
中学生って事は、15以上離れてることになるからね。

・・・オレっておかしい?
この日記で何が言いたいんだろう?
よくわからないねぇ。
こんなの書いてるなら、早く寝なさい。(←オレ)
[PR]
by nagocchi | 2006-07-31 01:58 | 日常

東京0-2広島

29日(土)は、休日出勤だったんだけど、
17時ぐらいに終了し、広島戦を見に味スタへ行きました。

この日は、ファイヤーワークスナイト&浴衣まつり&ビールDayということで、
大勝で、ワッショイしまくりの予定だったんだけどなぁ。。。

内容的に、ダメダメでしたよ。トホホ。
前節が5-1の大勝だったから、期待大だったのになぁ。


とにかく、この日の試合は、何がしたいかよくわからなかった。
FWへボールつながらないし。ユータが全然ボール出せなかった。
意思の疎通が全くないように感じたよ。

試合終了後に、「ガーロ辞めろ」のコールが起きたし、
前監督原さんのコール「オーッ、ハラトーキョーー」も起きたね。
あと、移籍しちゃったササのコールも起きたし。
まあ、今日の試合内容だったら、このようなコールが起きてもしょうがないと思った。
せっかく、お客さんいっぱい入ってたのになぁ。。。

さあ次はレッズ戦だ。
ルーカスも復帰するから、期待しましょう。
うちらができるのは、声を出してサポートするだけなんで!
[PR]
by nagocchi | 2006-07-30 20:31 | FC東京

松本旅行 ~市内遊び編~

前回の続きで、今日は23日(日)のご報告です。

 ※22日(土)の詳細を知らない人は、こちらをご覧くらさい。

23日(日)は8時半ごろ起きて、ご飯&味噌汁の朝ごはん。
朝からきちんとご飯食べたのなんて久しぶり。しかも、味噌汁めちゃうまかった。
やっぱり家庭の味は最高です!

だらだらした後、10時に車で出発して、アルウィン近くの広場へ行ってきました。

e0006700_2121344.jpge0006700_21215128.jpg
4人でサッカーやら、バスケやら、バレーやら、マウンテンバイクやらしました。
最後は、なぜかドッチボール。中に2人入って、外の2人が中の人を狙うやつをやったよ。
なぜかみんな一生懸命。なので、汗だくになりました。。。


e0006700_21225751.jpgその後皆でお昼ごはん。巨人好き君の後輩で、
7月中旬までおいらもいっしょに仕事をしていた
女の子の実家が、お好み焼&ヤキソバ屋さんを
やっているんだって。 なので、そこに行ってきました。
「そこ」の場所とは、松本電鉄波田駅の駅の中にある、

  よっちゃん  (左の写真が看板)



e0006700_21223410.jpgヤキソバの麺が富士宮の麺で、腰があって旨かったよ。
あと、激辛のソース(下の右の写真参照)がおいてあったんだけど、
ちょっとつけただけで、めっちゃ辛かった。
15分ぐらい、口がヒリヒリしてたし。
そもそも「スタッフに声かけて!」って書いてある時点でおかしいじゃん!

ちなみに下の左の写真は、その波田駅の改札。
なんともローカルでいいねぇ。
時刻表見たら、朝夕のラッシュ時は、1時間に2本に増発されてました。(笑)
その女の子も「高校の時の通学は、一本電車逃したら、遅刻だった」って。

下の右の写真は、そのよっちゃんに行く途中のカーナビです。すごいねぇ。

e0006700_21233485.jpge0006700_21235611.jpg
よっちゃんでお腹いっぱいになった後は、温泉入って東京に帰りました。
いやいや、楽しかったです。
また、松本イキマス! もちろん、アルウィンで試合があればね!
[PR]
by nagocchi | 2006-07-28 06:58 | あそび

松本旅行 ~アルウィン編~

7月22日(土)23日(日)と長野県の松本に行ってきました。
7月上旬までいっしょに仕事していた人で、松本出身の人がいるんだよね。
なので、職場の仲間みんなで車で行ってきました。

あれっ、22日の夜、vs鹿島が松本のアルウィンで行われるじゃありませんか! 
(めっちゃ、わざとらしぃ・・・。 もちろん、の試合があったので行ったんですけどね。)
ということで、初日は皆でサッカー観戦でした。

行ったメンバは、野球好きで巨人ファンの男、サッカー好きで実は鹿島ファンの男、
ただ単にビールが飲めればいいという男の、独身4人で車で行きました。

首都高がめちゃめちゃ混んでたけど、中央道に入ってからはスムーズだったよ。

で、アルウィン近くに来たら、おいらとビール好き君だけ先降りて、入場待機列に!
あと二人は、巨人好きくんの家に車を止めてから合流。

以降は写真つきでどうぞ。

e0006700_20495752.jpg
14時半ぐらいにスタジアムに到着
周りはのどかです。。。
e0006700_2050157.jpg
18時にキックオフ。
まだまだ明るいね。
写真はノリオだ。
ということは、開始4分までの間だね。
(ノリオは4分で怪我して退場したので)

それにしても、ピッチまで近い!
e0006700_2051753.jpg
こっちは後半のナオのコーナー
ほんと近くて、こっちの声がピッチまで
聞こえたと思うよ。

一回、相手のスローインになったとき、
ボールがナオの後ろにこぼれてたので、
「ナオ、ボール後ろにある」
って言ったら、振り向いてたし。

e0006700_20512783.jpg
これは試合終了後挨拶に来たところ。
ユータ、こんちゃん、ルーカスにジャーンがいる

試合は負けたけど、気持ちが伝わってきました。
単純なミスで点とられたのが、もったいない。
でも、ルーカスの2ゴールは見事!
得点王も狙えるね。


初めてサッカー見た巨人好き君も、「面白かった」って言ってくれたので、よかったです。

試合終了後は、30分ぐらいかけて歩いて、巨人好き君の家に到着。
ビール飲みながら、焼肉パーティーでした。
お母さんもいっしょに入って飲んでたのは楽しかった。
飲んだ後は、何故か男4人で花火大会。 最後の方はグダグダでした。。。

翌日23日は、次回にご報告ということで、お楽しみに!
[PR]
by nagocchi | 2006-07-26 22:54 | FC東京

会社帰りにコンビニで買ったもの

今日は、コンビニで何を買ったかを、教えちゃいます!

7月24日(月)家の近くのファミマで買ったものは、次の4点です。

 ①8月12日(土) 浦和vs (埼玉スタジアム) アウェイ自由席(大人) ¥2,000
 ②8月20日(日) 千葉vs (フクダ電子アリーナ) アウェイ自由席(大人) ¥2,200
 ③8月26日(土) 清水vs (日本平スタジアム) アウェイ2階自由席(大人) ¥2,300
 ④サントリー烏龍茶2L  ¥313

 合計:¥6,813

いやー、いい買い物したな~。
[PR]
by nagocchi | 2006-07-24 21:25 | 日常

コージーの次は梅ちゃん

今日家帰ったら、新横浜国際ホテルから郵便物が届いていた。
新横浜国際ホテルといえば、昨年8月31日に行く予定だったのに、
当日仕事の大トラブルで行けなかった、コージー富田のディナーショーを思い出すよ。
ちゃんと、チケット買って楽しみにしてた時と、行けなかった時、それぞれここで書いてるし。

で、封筒をあけると、

     梅垣義明 シャンソンライブショー

のパンフレットが入ってた。

e0006700_23594136.jpg

今年もお笑いのディナーショーやるんだぁ。 
やるねー、新横浜国際ホテル。 その方向性いいと思うよ。おれは好きだね。
ホテルのHPにもこんな感じで載ってるよ。

届いたパンフレットやHPに、抱腹絶倒のシャンソンショーでお楽しみくださいって書いてある。

   抱腹絶倒(ほうふくぜっとう) = 腹をかかえてひっくり返るほど大笑いすること。

去年のコージー富田にしろ、今年の梅垣義明にしろ、そりゃぁ抱腹絶倒しますよ。
行きたいなー、でも、今新横浜勤務じゃないからなー。
前いっしょに行こうとしてたゆっきぃは、今東京にいないしなー。

誰か行く?
[PR]
by nagocchi | 2006-07-21 00:01 | 日常

結婚式 in みなとみらい

3連休の1日目の15日(土)、高校の友達の結婚式に行ってきました。
場所は、横浜みなとみらいにある、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

いやー、めちゃめちゃよかったです。 えっ、何がよかったかって?
式や披露宴はもちろんよかったんだけど、式場の豪華さに驚かされました。
バージンロードの行き先に神父はいなくて、そこからさらに階段登ったところにいるんだよね。
で、新郎は最初上の階段から降りてきたんだ。カッコよかったよ~。
あと、その式場はロビーのあるフロアにあって吹き抜けになっているんだけど、
エスカレータや上の階から一般の人も見えるんだよね。 みんな見てましたよ。ホント。
(イメージわかなかったら、下の写真か、ホテルのHPのアトリウムロビーをご覧あれ)

式が終わった後すぐ披露宴だったんだけど、これまた豪華なところでした。
海がよく見えたんだよね。で、当日は天気よかった(36℃までいった。暑すぎ。)ので、
景色がよかったです。ベイブリッジも見えたし。
披露宴では、新郎が感極まって、思わず上を向いているのが印象的だった。
こっちまでもらい泣きしちゃったよ。

ちなみにおいらは友達の結婚式で、7~8割は泣いてます。泣き虫なんです。
特に「新婦の母への手紙」がダメ。あれ、絶対泣く。あのシチュエーションがもうだめ。。。

その後、夕方ぐらいから2次会。
みんなでワイワイ飲んでたら、仲間の一人が睡眠不足だったらしく寝てしまった。
最後には、イスに横になって寝てた。
みんな面白がって、クラッカーやプチトマトを顔の上に乗せてたんだけど、
レタスを口に持ってったら、そいつは寝てるのに、モグモグ食べだしたんだ。
その食べ方がまた面白くて、みんな腹抱えて笑ったね。
仲間以外の人たちも笑ってたし。この日一番笑ったわ。
2次会もいろんなゲームがあり、とても楽しかったです。

2次会終わった後は、高校の仲間5人で、3次会。久しぶりに集まったし。
まあ、ダラダラ飲んでるだけだったけどね。
そのうち2人は三重から来てて、翌日仕事&用事有りだったので、
21時ぐらいにお店出て、新横浜から新幹線で帰りました。
残りの3人も、22時ぐらいまで飲んで終了~。

とにかく、楽しい1日でした。 疲れたけど、こういう疲れはいいね!
三重から日帰りで来たイワオさん&サナさん、お疲れ様でした。
それに比べ、おいらは電車で30分。。。 近くてスンマセン。

写真はこちらをクリック
[PR]
by nagocchi | 2006-07-19 23:20 | 日常

職場最終日②

そうそう、最終日はチームメンバーで飲みに行く予定だったんですが、
システムトラブルが起きたので、全員で行けなくなったんだ。
で、最初は「じゃあチーム内で行ける人で行こう!」って話になって、
お世話になったむぅさんがお店予約してくれたんだけど、
最終的には、「最終日だし、もっと全体で行こう!」ってなことになりました。
むぅさん、スンマセン。せっかく予約してくれたのに。

で、プロジェクト全体(100人ぐらいかな?)に当日メールして、
結局15人ぐらい来てくれたかな。 来てくれた人、ありがとうです。
やっぱり、最終日は、みんなで飲みたかったからねぇ。

ところで、7月はプロジェクトから抜けるため、飲み会が多かった。
確認したら、
============================================
3日(月)・・・無し
4日(火)・・・後輩と二人で飲み
5日(水)・・・前いっしょに仕事してた人と二人で飲み
6日(木)・・・ダーツしながら飲み

7日(金)・・・無し
8日(土)・・・無し
9日(日)・・・西武vs日ハム見てその後飲み
10日(月)・・・フットサルしてその後飲み

11日(火)・・・無し
12日(水)・・・職場のヒゲボウズおっさん(年下)と飲み
13日(木)・・・ビアガーデン
14日(金)・・・最終日飲み会
15日(土)・・・高校友達結婚式で飲んだくれ

============================================

いやー、13日中9日飲んでるよ。
しかも、大体終電のような気がする。
そりゃー、金も出てくし、腹も出るわな。

ということで、腹筋しまっす! 夏休みに向けて。
みんなもいっしょにしよう!
[PR]
by nagocchi | 2006-07-18 07:11 | 日常

職場最終日

知っている人も多いと思うけど、
おいらは、コンピュータシステムを各会社に導入する仕事をしています。
なので、お客様のところに導入し、問題が少なくなってきて安定稼働してきたら、
また、次のお客様のところに行って、システム導入をする。
こんな感じのが続くんだよね~。

先週14日(金)で、2004年5月から参画していたプロジェクトを離任しました。
期間は約2年2ヶ月ちょっとです。
社会人になってから今までで、一番長いプロジェクトでした。

長いだけあって、いろいろあったねぇ。
最初の半年ぐらいは問題ばっかり発生して、だいたい終電帰りでした。
後半になってからは全体も見れるようになり、仕事がますます面白くなってきた。
あと、後半は余裕が出来たこともあり、飲み会も増えたね。
最後のほうは、ボーリング大会や、ダーツフットサルもやりました。

この職場は、忙しすぎて大変だったけど、とても仲間に恵まれました。
本当に、周りの人に助けられました。
プロジェクトの雰囲気がよかったので、がんばれたんだと思う。
みんな本当にありがとう。
来週から新しい職場で、また同じような仕事になるけど、
このプロジェクトで得たことを活かしたいと思います。
みんな、次の職場も近いところなので、また飲み会やイベントには誘ってくださいね。
(こっそり実施して、事後報告なんてやめてね。。。)

ではでは。
[PR]
by nagocchi | 2006-07-17 22:18 | 日常

ビアガーデンに行ってきました

13日(木)は、オイラの送別会も兼ねて、職場仲間とビアガーデンに行ってきました。

この時期のビアガーデンは最高だね。 めちゃくちゃ暑い中で飲むビールは気分よかったです。
当日は夕方ちょっと雨降ったので心配だったけど、開始の19時30分には止んでくれました。

ビアガーデンの会場にTBSのテレビクルーが来てて撮影やってたんだけど、
なんと、うちらのテーブルを撮影したんだ!
ブレインショックっていうクイズの問題を撮影したかったみたい。
ほらあの徐々に画面の一部が変わっていって、何処が変わったかを当てるやつ。
ビールで乾杯しているところを使うみたいなこと言ってたけど、
生放送の流れで、必ず使われるとは限らないんだって。
16日(日)の放送って言ってたんだけど、その生放送見逃しました。
もし、ビールで乾杯のところがあったら、それ、おいらの飲み会のものです。
終わった後、スタッフから「撮影に協力してくれたお礼」って言って、ピッチャーを2杯もらった!
ワーイって歓んでたんだけど、そういや飲み放題なので、得でもなんでもなかったよ。

後は、途中でオイラが送別の挨拶をやったんだけど、なんとヘルプデスク(お客様の問い合わせに
答える窓口のチーム)の女性陣から、送別品をもらいました。
なんと、キティーちゃんのトランクス。恥ずかしいけど、うれしいね。
大事に履きたいと思います。
でも、履いているところを見せれないのが残念です。(笑)

結局22時ぐらいまで飲んでて、その後終電まで2次会。
でも、送別会というのはありがたいものです。感謝感謝です。
[PR]
by nagocchi | 2006-07-17 09:24 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな