なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

清水戦観戦記

夏休み初日の26日(土)は、AWAY清水戦の観戦。
昨年同様、いつもいっしょに行っている仲間の車で清水に行きました。

が・・・

当初12時に仲間の自宅の最寄り駅で待ち合わせ予定だったんだけど、
当日の朝一で、いろいろあって12時30分集合になりました。
で、予定通り集合場所に着いたんだけど、その友達は全然来ない。
メールの返信もなく、電話も全く出ない。
ちょうど本読んでたんで、気長に待ってたんだけど、1時間以上たっても連絡が来ない。
ここまで連絡がとれないと、さすがに焦ったね。
なんか、トラブルに巻き込まれたんじゃないかと。。。

で、自宅知っているので、歩いて行ってみた。
車はあったので、まずは一安心。
その後、自宅のインターホンを押したら、ちょっとしたら電話がかかってきた。
「ごめん、今起きた!」
おいらのインターホンで起きたみたい。
でも、何事も無くて、よかったよかった。

その後、13時半過ぎに出発。
都内で若干渋滞があったけど、17時前には清水に到着し、そのままスタジアムへ。

e0006700_9451432.jpg
試合はというと、前半から清水ペース。
相手のシュートミスやPK外しで、なんとか無失点に抑えていたけど、
前半終了間際に、またPKを与えてしまった。しかも、徳永が2枚目のイエローで退場。
あれは、微妙な判定だったけどね・・・

1点を追う後半は、1人少ないにも関わらず、前半よりはよかった。
でも、後半30分過ぎに、伊野波が倒れている間に攻め込まれ、2点目を献上。

結局0-2で敗戦。
2連勝できてたから、期待してたんだけどねぇ。
でも、清水は強かった。しょうがない。
悲観する内容でもないので、切り替えて次行きましょう!

試合終了後は、スタジアムからバスで駐車場に戻り、そこから東京へ。
家着いたのは、1時過ぎでした。

さあ、翌日も朝早く起きて、BBQだぁ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-31 09:42 | FC東京

今日から夏休み!

今日8/26(土)から31(木)まで夏休みです~。
わーい!

こんな感じの予定です。

26日(土)
 清水vs観戦 (日本平) 
 車での日帰り旅行。 運転できないから乗ってるだけだけど・・・

27日(日)
 友達とBBQ 8月3回目だ。すごい。
 相模川の上流でやってきます。 家から遠いなぁ・・・

28日(月)
 この日から京都旅行。
 朝早く起きて新幹線でレッツゴー。
 まだ何処行くか、まったく決めてない・・・

29日(火)
 京都・奈良巡り (たぶん)
 日本の古都を堪能してきます。

30日(水)
 京都旅行最終日。
 15時頃には京都出発。
 おいらだけ、そのまま国立競技場へ。
 で、vsC大阪観戦 

31日(木)
 この日だけは、家でゆっくり。


 それにしても、ハードだ・・・ そんなに若くないのにぃ。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-26 07:19 | 日常

東京5-1福岡

今日23日(水)は19時まで研修でした。
で、研修終わった瞬間、ダッシュで会社を出ました。
そう、我が聖地国立競技場に向かうために。。。。
もちろん、目的は、の試合。

おいらがスタジアムに着いたのは、19時30分ちょっと前。
まだ両チームとも無得点だった。
いつもいっしょに見ている仲間に連絡したけど、
人多すぎたのでサポーター席まで行けず、しょうがないので、前半は上の方の席で観戦。

e0006700_1133075.jpg[前半]
35分:⇒藤山

ビール注文してちょっとしたら、
藤山がゴール!!!
東京ガスの時代からいる超ベテランが決めた。
みんなこの日を待ってたよ~

それにしても、平日なのに、
自由席はお客さんでいっぱい。


e0006700_114122.jpg[後半]
07分:福岡⇒オウンゴール
19分:⇒赤嶺
21分:⇒石川
31分:⇒伊野波
44分:⇒阿部


後半は、ゴール裏へ。
そしたら、もうお祭りだぁ~。
言うことありません。
ここ2試合で9ゴール!

週末は、清水行くぜ~♪


[PR]
by nagocchi | 2006-08-24 01:14 | FC東京

千葉3-4東京

こういう試合を見たかったんだよ。おいらは。
前半7分までに2点取られても関係なし。
みんな走り回って、どんどんサイドつかって、
で、シュート打ちまくり。

いやー、楽しかった。
飛び跳ねてるこっちも、汗かきまくった。
でも、とても気持ちいい汗だったよ。

これからもこういうサッカーが見たいです。
倉又さん、よろしくお願いしますね。
シーズン後半、巻き返しましょう。

で、ここからは、写真付きで。

e0006700_0379100.jpg
初のフクアリ。
家から1時間半ちょっとで到着。
駅から歩いて7~8分でした。
この日は1人で参戦だったので
到着してからビールも飲まず、
本読んでました。。。

e0006700_0392178.jpg
これが座席から眺めたピッチ。
いやー、近いねぇ。
臨場感がめっちゃあったよ。

試合は開始7分までに2失点。
さすがにがっかりきたけど、
落ち込んでてもしょうがないので
そこから飛び跳ねまくりっ。
前半のうちにルーカスが
1点返した。
その後も流れは東京だったね。
でも結局、1-2で前半終了。

e0006700_0394844.jpg
後半は、左サイド崩して赤嶺が同点ゴール!
もう、わっしょいわっしょい状態。
知らない両隣の人や後の人と、抱きつきまくり。
それにしても、あのゴール、うまかったね。
うまく、身体を回転させたよ。

そして、後半30分ぐらいに、ついに逆転。
梶山が出したボールに、ナオが豪快にゴール!
さらに、わっしょいわっしょい状態。
もう、着てたシャツが汗でビッショリ。
でも、そんなの関係ないね。

試合終了5分前に同点に追いつかれたけど、
それも今思うと劇的勝利のための演出だね。
ロスタイム。右の徳永から高速クロス。
それを、阿部ちゃんが押し込んだっっ!


4-3。 素晴らしい。感動しました。
本当に気持ちがとても伝わってきたよ。
まだまだ修正点もあるけど、この日みたいなサッカーを続けてほしいな。
8月の残り3試合がとても楽しみだ。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-21 01:01 | FC東京

秋川BBQ

19日(土)は、前職場の仲間とBBQをしました。
そのご報告でーす。

場所は去年と同じ東京奥多摩にある、秋川BBQ場。
ここば、BBQ道具を全て貸してくれるから、楽なんだよね~。

ということで、当日は5時に起きてシャワー浴びたりやら準備やらして、6時過ぎに家出発。
7時過ぎに新宿駅に集合して、かっちゃんと合流してJR中央線で目的の武蔵五日市駅へ!

e0006700_13283632.jpg9時ちょっと前に駅についてすぐBBQ場に
向かったんだけど、借りようとしたテントが
既に全て貸し出されてました。
しょうがないので、パラソルを借りて場所確保。
BBQ自体の開始が11時だったんで、
それまでの時間で肉やら野菜やらビールやらを
歩いて10分ぐらいのスーパーにかっちゃんと
二人で買い出しに行きました。
ちなみに場所の感じは左の写真をご覧ください。


e0006700_1335239.jpgで、11時ごろからみんな集まりだして。
12時には予定の7人が全員集合。
でも、なかなか火がつかなかったんだよねぇ。
悪戦苦闘してなんとか火がついたので、
後は肉をガンガンいれて、
ビール飲みながらワイワイ騒いでました。
そして、近くに川が流れているので、
男性陣は川の中へ。
おいらは水着持って行ったけど、
服のまま入っていた人もいたね。


e0006700_13372483.jpgちなみに、これはおいらです。
いやー、イケてるにーちゃんって感じですねぇ。
仲間の帽子&ゴーグル借りて写真撮りました。
タオルはのタオルマフラーです。
もちろん自分です。

で、15時ぐらいに片付け始めて、16時過ぎに退散しました。
最後の方は、あんまり覚えてないなぁ。。。
いつも通り、飲みすぎが原因ですな。

帰りの電車はちょっと頭痛かったので、頭痛薬をもらって寝てました。
爆睡でした。まぁ、5時起きだったからねぇ。

でも、アウトドアはいいものですね! (飲んでるだけだけど。)
こういうのは、毎年やりたいものです。
もうすぐ8月も終わり。寂しいなぁ。。。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-20 13:19

おねがい愛ちゃん

去年もやった、職場仲間とのBBQ。
今年もやります。 今週末19日(土)にやります。
東京の山奥でやります。

でも・・・・
天気予報があんまりよくないんだよね。

よしっ、ここは去年もしたけど、今年もお願いしよーっと。
めざましテレビお天気お姉さんの愛ちゃんにお願いだぁ~。

去年は雨予報だったのに、結局パラパラと10分ぐらい降っただけだったんだよねぇ。
愛ちゃーん、今年もよろしくお願いしまっす。
これからは、テレ朝見ずに、フジテレビ見るから。。。 ゼッタイ見るっ

[PR]
by nagocchi | 2006-08-18 02:05 | あそび

ガーロ解任

ガーロ監督解任 (オフィシャルより)

そろそろ来るとは思ってたけど、実際来てみると、いろいろ考えちゃいますね。

まあ、世間一般的に見てめちゃくちゃカッコイイ、または、カワイかったとしても、
誰もがその人に惹かれるとは限らないということでしょうね。
それか、男子校に生け花の先生が来たようなもんでしょうか。

合わない人同士は、合わないということです。
どっちがいい、どっちが悪いということではなくて。

もちろん、各選手もこの解任について深く受け止めてほしいです。
実際、ピッチでサッカーをするのは選手なのですから。

これからは、倉又さん長澤さんコンビになるので、期待しましょう!
イケイケなを見せてください。頼んますよ。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-16 00:06 | FC東京

片品BBQ2006 ~2日目~

初日のレポートは、こちらをご覧ください。

2日目は、8時頃に目が覚めたけど、ちょっと頭痛かったです。
まあ、前日飲み過ぎたからね~。
遅れてきたガッコの先生も昨晩合流し、7人で2日目の活動に入りました。

7人で車3台。2-3-2に分かれたんだけど、オイラはガッコの先生の車に。
ただ、軽自動車だったんだよねぇ・・・
山道全然スピード出なくて笑ったね。
ちょっと登り道だったら、アクセル全開でも40kmしかでないんだよっ。(笑)
あんまり遅くて仲間についていけなかったから、途中からエアコン切って走ってたよ。
そのほうが、まだスピード出たし。

で、まずは朝皆で話して決まった尾瀬に向かったんだけど、
尾瀬のメジャーなところ(?)の沼に行くには、
途中からバスで行かないといけないことがわかったんだ。

なので、途中から日光に変更。

1時間以上、山道を軽自動車で走った後、お昼過ぎに中禅寺湖に到着。
そこでお昼ごはんを食べた後、華厳滝を見に行きました。

ここからは、写真メインで。

e0006700_0441317.jpg
これは、華厳滝を下の方から見るために乗る
エレベーターです。
確認したけど、シンドラー社製では無かったよ。
エレベーター降りたら、ヒンヤリしてました。
エレベータから滝に通じるトンネルには、
あちこちに、「すべらないように注意」という看板があったよ。その時は、いつもスベッている友達が急に無口になってたなぁ(笑)

e0006700_0444878.jpg
で、これが下から見た華厳滝。
生で見たらほんとすごいよ。
水しぶきもめっちゃ飛んできたし。

e0006700_0451221.jpg
最後に熊。噛まれているのは、よっしー旦那。
日光って熊が有名だったっけなぁ?

友達が熊に噛まれて、クマったクマった。 (2点)



そんな感じで、あっという間の2日間でした。

今回で4年目だけど、仲間で行くのはいいね。
でも、1組は子供が生まれたからいっしょに行けなかったんだよね。
そろそろ、BBQではなく、違うイベント方式に変更する時期なのかも。
ゆっくり温泉つかって、旅館でダラダラするとか。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-15 01:03 | あそび

それでも東京が好き

東京0-4浦和

e0006700_1243966.jpge0006700_12433054.jpg

試合内容も広島戦に続いてさっぱりでした。
攻撃の形がまったく作れないし、スローインの時も味方がボールをもらいにいかない。
得点とれる気配が全くないです。
攻撃だけでなく、守備もガタガタ。
サントスに右足で決められたシュートも、誰もチェックにいかないし。
3点目はヘディングで折り返されたところに、フリーでシュート打たれてるし。


去年まで原体制だったけど、今年は更なるレベルアップを求めてガーロにした。
そのガーロの考え・指導は、東京、いや、日本のサッカーにマッチしていないんじゃないのかな?
いくら、ブラジルで指導者として成功したと言っても、それはあくまでブラジルの中での話。
ブラジル人と日本人は違う。 ブラジルのサッカーと日本のサッカーも違う。
日本のサッカーにあわないのであれば、監督を変えるべきだと思う。

選手は、プレーヤーとして活動できる時間が限られている。
短い人では、20代半ばで引退する人もいる。
そのような人の時間を無駄にさせたくはない。
東京は、ほんといい選手が多い。だからこそ、もっと強くなれると思う。
その選手たちの大事な時間を、選手の成長のために使わないともったいない。


今東京は、ダメダメです。
でも、いつの日か、「あの日の悔しい試合があったから、今の強い東京がある。」と言いたい。
いや、言える日はきっとくると思う。
この日の試合をそういう試合にしないとダメだ。
レッズも昔は弱かったけど、そういうのをフロント・現場が一体となって意識を変え、
そして、強い今があると思う。


僕は東京が好きだ。
勝つと嬉しいし、負けると悔しい。
いいサッカーをすると興奮するし、気持ちの入っていないサッカーをするとブーイングする。
それだけ好きだから。
好きになったら、一生好きでいたい。
今はダメだけど、信じてずっとサポートしていきたい。

だって、TOKYO till I die だから。
[PR]
by nagocchi | 2006-08-13 12:34 | FC東京

片品BBQ2006 ~初日~

去年も行った片品高原でのBBQ。
今年は、8月5日(土)6日(日)で、大学の友達と行ってきました。
そのレポートでっす。

おいらは車運転できない(免許は持っているけど、ここ10年乗っていない・・・)ので、
横浜に住んでいる友達に家の近くで拾ってもらいました。
で、そこから、環八⇒よっしー夫婦拾う⇒関越自動車道⇒高坂SAってな感じで進みました。

環八は去年も混んでたけど、今年も混んでたねぇ。
AWAY観戦のときもそうだけど、東京出るのにめちゃ時間がかかるなぁ。

高坂SAで別ルートの夫婦と合流し、沼田ICでおりて片品村へ。

ここが片品村のキャンプ場でーす。
e0006700_23561542.jpg

午後4時前に着いたんだけど、まずはサッカーやバトミントンで健康的にスポーツをやりました!
で、5時ぐらいからBBQの準備。それぐらいからビールを飲み始めてました。。。
健康的だったのは、ちょっとだけだったなぁ。。。

後は、ビール飲みながら、肉食べながら、グダグダでした。
まあ、いつも通りっちゃぁ、いつも通りなんですが・・・

このBBQは大学仲間だったので、3月に結婚したよっしー夫妻もきました。
よっしー夫妻と言えば、余興で大活躍したベンジャミンを思い出します。

そんなことを思いながら皆でだらだら飲んでたら、ロッジの中から聞き覚えのある声が・・・・

ミナサーン。ヒサシブリーデスネー。

みんな:「おーっ、ベンジャミンやん。なんでここにいるのぉ?」

ってことで、ベンジャミンもいっしょになって飲んでました。
ベンジャミンがいっしょにいる時は、わたくしなごっちは、何故かその場にいなかったんだけどね(^^;

で、その後は、自分がなごっちだかベンジャミンだかわからないまま就寝。
いつのまにか寝てしまってました。

その後、おいら以外は花火で楽しんだんだって。

そして、おいら以外の皆が寝ようとした深夜1時頃、最後の1人がようやく到着。
これで当初の予定の7人が揃いました。
そいつは、当日部活の試合があったみたいで。。。(中学生の先生やってる人です。)
でも、よく来てくれたよねぇ。

2日目のレポートは、次回ということで!
じゃあねぇ~
[PR]
by nagocchi | 2006-08-11 00:24 | あそび

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな