なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

東京2-3鹿島

24日(日)の鹿島戦のレポートです。

まずは、当日スケジュールを確認。以下のような感じでした。

8:30 家を出る。
9:20 東京駅着。高速バスのチケット購入。
9:40 東京駅発、鹿島神宮駅行きバス出発。
11:40 鹿島神宮駅到着。高校の友達(今は茨城県日立に住んでいる)と合流。
12:00 お好み焼きやに入って、昼飯。
13:30 スタジアム到着。そこから試合開始までダラダラ。
15:00 試合開始
17:00 試合終了
17:15 友達と別れ、スタジアム発の高速バスに乗車、出発。
19:45 東京駅到着。
21:00 家到着。

で、その遠足の行程はどうだったかというと・・・

e0006700_23242932.jpg■高速バス(行き)
東京駅からのバスは、隣も人がいなかったので、
ゆったり行けました。
並んでる人多かったけど、皆スタジアム直通の
バスを待ってたみたい。
おいらは今回時間に余裕があったので、
鹿嶋市内を巡回するバスでレッツゴー。
2時間ずっと、本読んでるか寝てるかでした。
で、これはバスの社内。
トイレが付いてたのは、気分的に助かった!

e0006700_23244928.jpg■お昼ご飯
高校の友達と合流し、車でお好み焼きやへ!
そこで、その友達の前日にあったツライ話を
聞いて、オイラは楽しんでました。
(友達はメッチャ大変らしいけど・・・)
皆さん、自分で起こした問題に、
他の人を巻き込むのはやめましょう(笑)

■試合は・・・
4連敗中の我が
最初はいいペースだと思ってたけど、
e0006700_2325745.jpg前半の半ばに先制を許してしまった。
後半はセットプレーで2失点。
0-3になってから、梶山と今野のミドルで
1点差まで詰め寄ったけど、そこで試合終了。
これで、5連敗。。。 もう、平山頼みか・・・

サポの様子
この日は指定席だったので、
外側からサポータの応援を見れた。
鹿島に比べて一体感がなく、
また、迫力も感じられなかった。
e0006700_23252791.jpg別に皆が飛び跳ねる必要ないけど、
手拍子と声だけは、やってほしいねぇ。
その方が一体感も出て、迫力もあると思う。
そのような応援にしていくためには、
サポ皆がベクトルを合わせ団結しないとね。

■座席
左の写真は、座席から撮りました。
一番前の列だったよ。コーナーめちゃ近っ!
でも、逆サイドの向こう側のゴール付近では、
何やってるか、よくわからなかった。
■高速バス(帰り)
JRバスの人、要領悪すぎ・・・。
バス乗ったら隣同士になれなかった女の子がいて、「次のバスにします」って言ったら、
「一回乗車してるので、乗らないんだったら、最初から並びなおして」だって。
既に長蛇の列になっているのに・・・・  列の先頭に戻しても、誰も文句言わないよ。
ちょうど、「顧客を満足させるため」の本を読んでたところだったので、「JRバス、さいあく~」
って思っちゃった。
(結局女の子2人は、縦に並んで座ったら、心優しい人が、2人が横に並んで座れるように、
場所変わってあげてたけど。)
でも、この人たちは、「この路線はうちだけだから、お客は減らない。」ぐらい、思ってるんだろうねぇ。
まあ、いいけど。
カシマスタジアム周辺と、東京ディズニーリゾート周辺が、めちゃ渋滞してたので、
帰りは、「スタジアム⇒東京駅」直通にもかかわらず、行きより時間がかかった。
でも、帰りも、本読んでるか寝てるかで、あっという間。

試合は負けちゃったけど、楽しい遠足でした。

で、今週末こそ、勝ってくれ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-27 00:04 | FC東京

TOTO-BIGの結果報告

この前、このブログで書いた、TOTO-BIGの結果です。

3口買ったんだけど、14試合の結果は、

 ①アタリ:4 ハズレ:10
 ②アタリ:3 ハズレ:11
 ③アタリ:2 ハズレ:12

散々な結果でした。  トホホ・・・

ちなみに、1等はハズレ0、2等はハズレ1、3等はハズレ2です。
4等はあったかな? 忘れた。
 
でも、1等出なかったらしいんで、キャリーオーバー発生です。
なので、今週も買っちゃうよ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-26 02:02 | 日常

フットサルとテニス

今年の7月から、月に1~2回のペースで、会社の部署の仲間とフットサルをやり始めたんだけど、
久しぶりに今日23日(土)、行ってきました!
場所は川口。 家からはちょっと遠かったけど、久しぶりの運動だからね楽しみ~。

でも・・・
参加者が7人だったんだよねぇ。。。 相変わらず、集まり悪いです。
しょうがないので、コーナーからボールを出してもらい、それをシュートする練習を1時間。
で、次に、攻め4人vs守り3人(含むGK)のハーフコートでの練習を1時間。
合計2時間で、終了~。
ハーフコートでもかなり疲れました。


で、ダラダラ着替えた後、フットサルコートから歩いて3分の先輩の家に、皆でお邪魔しました。
まず、ビールで乾杯! その後、先輩の奥さんにいろいろ料理を出してもらいました。
いやー、美味しかった。

食べ終わった後は、先輩の子供(幼稚園ぐらいかな?)交えて、PS2の「みんなのテニス」大会。
ゲームのコントローラー久しぶりに持ったよ。 おいらは、テレビゲームやらないんだよね~。
もちろん、DSやPSPも持ってません。 でも、面白かったよ。操作簡単だったし。

さあ、明日は鹿島戦だ! もちろん行きますよ~。
今回は往復とも高速バスです。鹿島で高校の友達と見てきます。
そういえば、今4連敗中だった。。。。
平山楽しみにしてたけど、出ないらしい。 なんとか勝って欲しいね~。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-23 22:45 | 日常

ネットでTOTO始めました。

今CMでベッキーやっている、最高で6億円が当たるTOTO-BIG
どんなもんかと思い、オフィシャルサイト 見てみたら、

  ネットで購入できるじゃん。

しかも、

  JCBカード持ってたら、スグ買えるじゃん。

・・・ということで、早速登録し、TOTO--BIG買っちゃいました~
週末には、億万長者でしょう。

当たったらどうするかって? まずは、ブログ閉鎖して、皆の前から消えます。(笑)
そのためには、我がよ、週末の鹿島戦、勝ってちょうだいよーん。    悪くても引き分けで。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-21 00:34 | サッカー全般

東京サポ結婚式

17日(日)は、サポ同士の結婚式に参加してきました。

いつも4人で見に行っているんだけど、そのうちの2人が結婚するってのは嬉しいね。
(まあ、付き合いだしてから見に行くようになったんだけど・・・)

まずは14時にホテル入り。そこで、いっしょに余興をする友達と待ち合わせて、早速打ち合わせ。
いっしょに余興するのは、観戦仲間のもう1人
まあ、大まかな流れを決めて、「後はノリとグダグダ感で行こう」みたいな感じになって、
その後はコーヒー飲みながら、AWAY京都戦の話を聞いてました。

e0006700_23515378.jpgで、15時半ぐらいから式開始。
いやー、花嫁きれいだったね。
でも、テンションはいつも通りだったから、ある意味安心した。
新郎の方は、めちゃ緊張してたよ。ガチガチだったもん。
あーいう場はやっぱり緊張するもんなのかな?
で、16時半ぐらいから披露宴開始。
この日は前日抜歯したから、あまりお酒を飲まないようにしてたん
だよね。昔抜歯した後飲んだら、気持ち悪くなったことあったし。
e0006700_2352962.jpg・・・あれっ、時間が経つにつれ、緊張してきた・・・
自分たちの出番の前の人のスピーチの途中で二人で準備開始。
準備するものは、カツラと鼻メガネ。そう、3月のよっしー結婚式で
やったベンジャミン(左の写真・オイラ)が、またまた登場。
今回は友達のルーカス(左下の写真・板橋区在住)を連れて!
やったのは、新郎に目隠しさせて、新婦とその他女性の中から、
手だけ触って嫁を当てるってゲーム。
まあまあ、盛り上がりました。(多分・・・)
e0006700_23522688.jpg相方ルーカスのしゃべりは抜群に良かったんだけど、
オイラが「新郎姉」とか「新婦妹」とか書いてある紙をあげるのに、
毎回モタモタしちゃって。。。 3月の時より緊張したねぇ。
1人でやるより、2人の方が難しいね。
いやー、グダグダした感じでした。でも、まあそれも予想されてた
ことなんで。やった本人達はめっちゃ楽しかったよ。
新郎新婦や親族はどう思ったか知らんけどね。(笑)
ちなみに目隠しは、左の写真2枚のような感じ。(スマン新郎)
e0006700_23524326.jpgそうそう流行りに乗って、ハンカチ王子もやりましたよ。
ルーカスが緊張して汗かいたので拭きだして、
で、オイラが突っ込もうとしたら、その前に仲間から「ハンカチ王子だ~」
って。。。。 オイラの突込みが、遅すぎた。。。。

サポ同士の結婚式だけあって、ユルネバやルパンのテーマ等、
ネタがいくつかあった。
2人のプロフィールの写真も、2人とものユニフォーム着てるし。
自分の時の参考にします。(いつかわからんけど)

最後に。
やなっち家のおふたり、末永くお幸せに~。
で、これからもいっしょにサポートしていこうね。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-19 00:28 | 日常

U-17アジア制覇

昨日17日(日)は、友達の結婚式に参加しました。
まあ、そのレポートはこの後ゆっくり書きます。

で、家帰ってきたらちょうどやべっちFCやってて、
その中で、U-17アジア選手権決勝のダイジェストをやってました。

前半で2点入れられてマズイなぁって思ったけど、後半に柿谷くんのスゴイゴールで1点返した。
いやー、柿谷くんの個人技はすばらしい。さすが16歳でプロ契約しているだけのことはある。
将来が楽しみです。
で、さらに端戸くんが決めて同点。
延長に入ってからはもう攻めまくり(ダイジェストだから日本の攻めしかやってないのか?)で、
河野くんが2点決めて、見事4-2の逆転勝利!

みんなおめでとう。久しぶりのU-17W杯出場だね。
大会楽しみにしてます。U-20も続け~。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-18 11:32 | サッカー全般

抜歯とスニーカーと赤レンガ

今日16日(土)は、普通の休日でした。
今回は、なごっちが休日をどう過ごしたかをレポートします。

■起床
この日は8時30分に起きました。
土曜日は遅くても8時30分までに起きるようにしているんだよね。
だって、MXテレビで、FCTOKYO HOTLINE やってるから。
今日もまずはそれを見て、先週の甲府戦を振り返った。で、またガックリ。
あとは、今週は平山のことばかりだったね。
それだけ期待されているからでしょう。 頼むよ、平山君。

■抜歯
10時半に家を出て歯医者へ。で、歯医者では虫歯がひどかった奥歯を抜歯。
痛いかな~って思ってたんだけど、麻酔してたからあっという間だった。
実質1分ぐらいだったよ。

■スニーカー
午後からは、横浜みなとみらいにスニーカーを買いに行きました。
でもみなとみらいには欲しかったやつが無かったんだよねぇ。
で、近くの横浜ワールドポーターズへ。 そしたら、そこにあったんだ!
あまり売ってないブランドだったから、無いと思ってたんだけどね。
で、買ったのはQUICKのファストスター いやー、色のバランスがいい!
ただ・・・・、ここで携帯メールを受信。 FC東京からだった。
今日のAWAY京都戦の結果でした。結果は、0-1の負け。
C大阪(18位)、甲府(15位)、京都(16位)の3連戦で、まさかの3連敗。
シュート20本(京都は5本)打ったのに0点だなんて。
ホント、平山たのんます。

■赤レンガ倉庫
で、その後は赤レンガ倉庫へ。
e0006700_22412026.jpg
上京して13年たつけど、初めてだったんだよね。
赤レンガ倉庫の中がショップになってたんだけど、元々倉庫だけあって、めちゃめちゃ狭かった。。。

■また歯医者
で、その後横浜でご飯食べる予定だったんだけど、
午前中に抜歯したところから、血が止まんなくなった。
急いで家の近くの歯医者に行き見てもらったら、また麻酔。。。
で、今度は糸で縫い合わせました。イタイ。今このブログ書いているときも、まだイタイ。

■明日は・・・
明日は友達の結婚式だから、お酒めちゃくちゃ飲みたかったんだけどなぁ。
歯抜いたばかりだから、無理をしないでおこう。
さて、明日の準備でもして寝ますか。
ではでは。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-16 22:57 | 日常

平山獲得

平山相太選手(前所属:ヘラクレス/オランダ)新加入のお知らせ (オフィシャルより)

きましたね~、平山。 楽しみです。
早くユニフォーム姿が見たい。 味スタでゴールする姿が見たい。
ホント、楽しみだぁ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-11 00:05 | FC東京

東京1-3甲府

e0006700_10504337.jpg
3連敗、ホーム2連敗、連続3失点。 ガックリ。

最近の2試合、ホームで下位相手(18位&15位)に3失点して連敗したのは痛いね。
両試合ともに言えるのは、「決定力の無さ」と「守備がもろ過ぎる」ことかな。
あとは、パス交換も意思の疎通がないというか・・・・
後半はイケイケで楽しかったけど、それでもワンタッチで3本4本つながるのがないよね。
甲府はたくさんありました。
まあ、下向いててもしょうがないので、切り替えて次応援しましょう。
来週のアウェイ京都は行けないけど、その次のアウェイ鹿島は行くんで。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-10 11:09 | FC東京

色バトン

むぅさんから来た、色バトン。
色は得意でっせ~。
では、スタート!

■好きな色は?

難しい・・・
服買う時は、その時の気分だし・・・
でもやっぱり、が好きです。大好きです。
だって、、だから!

■嫌いな色は?

あんまりないかね。
でも、やっぱり、、かな。
だって、東京ヴェルディ1969だから・・・

■携帯の色は何色?

黒ベースで、ちょっと赤が入ってます。
この色合いって、もしかしてレッズっぽいかなぁ。。。

■あなたの心の色は何色?

たぶん、ピンクとかオレンジでしょう。
常にテンション高いんで。

■回してくれた人の心の色は?

むぅさんは、難しいねぇ。わけわからん。レインボーかな。
ゆっきぃさんは、やっぱ、白かね。白先生だし。
   
■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)


青・赤・・・・・サポの人に捧げます。

オレンジ・・すぴんさん
⇒ 青赤の下地はオレンジです!

ピンク・・・よっしー。
⇒ 昔からピンクピンクうるさいから。

黒・・・・・ 黒は難しい。やっぱ腹黒? オレ以外で腹黒はと言うと・・・・
あんまりいないっす。
服装で言えば、よね。

白・・・・・ゆっきぃさん
⇒ これはやっぱりそうでしょう。白先生だし。


まあ、適当にやってくださいな。

酔っ払ってるんで、もう寝ます。。。。
おやすみなさい。
[PR]
by nagocchi | 2006-09-08 00:51 | バトン

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな