なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東京1-0大宮

前日飲み過ぎたため、8時半頃起きた時は、めちゃ頭いたかった。。。
で、ダラダラしてたら、結局家出たのが12時。 試合は14時からだっていうのに・・・

浦和駅についたのがキックオフ30分前。 駅から歩いていったら、
スタジアム着いたのがキックオフ直前。 なので、いい場所全然取れませんでした。

e0006700_14213097.jpg
選手入場したときの写真。
上半分は2階席のコンクリート。
圧迫感が・・・

最初は、ここで見ようと思ったんだけど、もうちょっと横から見たいと思って、移動しました。

そしたら、すぐキックオフ。で、最初のFKで、ミヤ⇒こんちゃんで、秒殺ゴール
こんちゃんは、2試合連続ゴールだね。でも実際は、誰が決めたかわからず、
携帯からのサイトをチェックして知ったんだ。 スタジアムにいるのに、なんで・・・。

e0006700_1421463.jpg
移動した後の場所はこんな感じ
でした。イケイケも近かったし、
飛び跳ねまくってました。

結局、開始1分の1点を守りきり
開幕戦以来の完封勝利です。

e0006700_14323063.jpg
試合終了後は新宿に移動して、大学の友達と、
それぞれの相方含めた6人で飲み会。

相変わらずのノリでめっちゃ楽しかったよ。
今年結婚したよっしーは川崎市民のため、
最近フロンターレにはまっているらしい。

ケンゴTシャツ着てきてました。

でも、よっしーは知らないはず。。
ケンゴは、小中高校・大学となんですよ!
出身はの練習グランドがある小平ですよ!
[PR]
by nagocchi | 2006-10-29 14:54 | FC東京

牡蠣・牛タン・萩の月

タイトルにある言葉は、全て仙台に関する言葉です。
生でもフライでもうまい、秋に旬な「牡蠣」
東京にはない分厚さで、めちゃめちゃうまい「牛タン」
他県のお土産でもよくパクリが出ている「萩の月」
その他にも、J2「ベガルタ仙台」やプロ野球パリーグの「楽天」、
「伊達政宗」や「松島」も有名だよね。


で、なんで、突然仙台かって?

おいらは、2002年夏から2004年春までの2年弱の間、仙台のプロジェクトに参画
してました。ずっと、出張してたんだよね~。
家は東京だったから、月曜の朝一に新幹線で移動し、ホテルに泊まって、
金曜の夜に帰っ来る。そういうのを、2年弱続けてました。

で、そこのプロジェクトでちょっと問題があって、
来週30日(月)から2週間だけ、スポットで行くことになりました!

うまいもの食ってくるぞ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-10-28 09:30 | 日常

こんちゃん、ノリオ、ナオで逆転勝利。

22日(日)のG大阪戦。 いやぁ、やりましたねぇ~。 見事な逆転勝利でした!

試合を振り返ると・・・
前半11分に、伊野波がセンタリングに対してヘッドでクリアできず、
播戸にトラップ&シュートで先制される。
前半24分には、平山のパスミスをつながれ、最後はマグノ アウベスがトップスピードのまま、
ゴールに流し込み、0-2。

それにしても、マグノアウベスはめちゃ足速いね。
1点目のアシストも、最初は藤山がボールに追いつきそうだったのに、
マグノアウベスが先にボールに追いつき、センタリング上げられたからね。

逆に、ガッカリなのが播戸。とてもガムシャラなイメージがあったんで・・・
ちょっと引っ張られただけで、すぐ倒れるし。しかも、審判にアピールしながら。
オフサイドの判定で、土肥ちゃんの直前でボール戻すような挑発行為するし。

でも、逆にああいう行為が、の選手に火をつけたんだと思う。

後半32分、ちゃんが、からのクロスを、GKの前でトラップしながら交わして、
無人のゴールへ。まず1点。

その4分後の後半36分。この日が脱臼からの復帰戦となるノリが、弾丸ミドルで同点。
いやー、ノリのミドルは、強烈だったね。この時のスタジアムの雰囲気、最高でした。

そして、更にその3分後の後半39分。
今度は、1点目&2点目を入れた、ちゃんノリで左サイドを崩して、センタリング。
絶妙トラップ&流し込むようなシュート。これで逆転。
もう、この時は、飛び跳ねまくりの、興奮しまくりでした。


全般的には、平山は悪かったね。パスミス多かったし。前線で基点になれなかったし。。。
前半の早い時間帯に、梶山が右サイドの深い位置まで行って、平山にラストパスしたやつは、
決めないとねぇ。

逆に、めちゃくちゃよかったのが、梶山。ほとんどのボールが梶山を経由していたんじゃないかな。
よく、自分からもボールを要求してたし。


試合の帰り道はもとろん、翌月曜日も1日中ニヤニヤしてました。
ヒマさえあれば、3得点を想像してました。 
電車の中でニヤニヤって、おれって、アヤシイ・・・
[PR]
by nagocchi | 2006-10-24 00:30 | FC東京

週末のG大阪戦について

今週末22日(日)は、味スタで(14位)vsG大阪(2位)の試合があります。
サッカーに興味がない相方が、「私、見に行きたい!」って言ってます。

何故かって。。。。
そりゃあ、宮本がいるからですよ!
でも、マジで結構チケット売れてるみたいだね。

宮本はそんなにいいのか?
丸井のCMでスーツで縄跳びしてるのに? (関東だけかも。)

オレが女なら、宮本より、もちろんを選びます! (理由はないけど。)

頼むよん。とりあえず、味スタで勝ってくれ~。
もう、5ヶ月も勝ってないぞ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-10-18 23:13 | FC東京

のだめカンタービレ

見ました。今日から始まった月9の「のだめカンタービレ」
おいら、こういうドラマ好きだなぁ。
ドラマ見るの、めっちゃ久しぶりです。

どういうドラマなのかは、フジテレビのサイトか、Wikipediaをご覧ください。

それにしても、なんで玉木宏はあんなにかっこいいんだろう。
同じ人間とは、思えんなぁ。。。
[PR]
by nagocchi | 2006-10-16 22:40 | 日常

最近飲み過ぎ・・・

タイトルの通りです。
今週だけで、3回飲み会がありました。

11日(水)
この日は、プロジェクトのチーム飲み会。
チームと言っても、いろんな会社の人が集まっているんだよね。 合計4社かな。

まずは19時から、常駐先の会社の食堂でスタート。
この食堂では、夜は飲み会ができるんだよね。
めちゃめちゃ安くて、生ビール100円。料理も安かったと思うよ。
途中で焼酎も頼んで、21時ごろまでいろいろ話してました。
おいらは、ビールと焼酎飲みすぎたので、最後の方はグダグダでした。

で、その後は天狗行って後輩と2人で2次会。
そしたら、同じお店にいっしょのチームの他社の人も飲んでたので、
23時ごろからそこに合流。もうその頃は、何しゃべったかほとんど覚えていない。
結局24時前まで飲んで、終電で帰りました。

焼酎飲み過ぎたせいか、次の日は、1日頭痛かった・・・


13日(金)
この日は会社の部署の会議があったので、夕方常駐先から自社に帰社しました。
で、18時半には会議が終わったので、そこからチームの仲間5人と飲みに行きました。
さくら水産で飲んだんだけど、安いねぇ。

その後、3人で違うお店に行きました。
移動に時間がかかったので、スタートが23時過ぎぐらい。
で盛り上がったので、結局1時半ぐらいまで飲んでました。
そこからもちろんタクシーで帰宅。
1人は、家までタクシーで帰ったら1万円以上かかるって言ってたんで、
おいらの家に泊まりました。でも、5千円ぐらいかかったなぁ。 痛い。。


14日(土)
この日は社員200人ぐらいが全員集まって、ホール貸し切っての会議。
まあ、会議っていうか、各部署の事業方針発表会みたいなもの。
会社の経営方針についても、社長や役員から説明があるんだよね。
半年に1回土曜に行われるんだけど、毎度、気持ちが引き締められます。

会議自体は夕方ぐらいに終わり、そこから懇親会。
マジックショーや大抽選会がありました。
iPodや商品券が当たるんだけど、おれはそういうの当たらないからなぁ。。。
で、結局当たらずでした。
マジックショーはめちゃくちゃ近くで見たけど、ホントすごい。
コインが右手から左手に一瞬で移動するし。マジでマジで。

懇親会が19時半ぐらいに終了し、そこから15人ぐらいで飲み会。
ここでは、滅多に会う機会ない人達といろいろ話しました。

その飲み会は22時半ぐらいに終了し、さすがに疲れたので帰ろうとしたら、
最寄り駅で前日飲んでた後輩とばったり会った。
で、その後輩含めて10人ぐらいで、ワタミへゴー。
結局終電まで飲んでました。 疲れたぁ。。。



ちょっとお金使い過ぎだよねぇ。。。
来週は控えます。ハイ。
[PR]
by nagocchi | 2006-10-15 15:12 | 日常

フラガール観てきました

3連休の真ん中の8日(日)に、川崎に行ってきました。

そう、川崎といえば、ヴェルディの本拠地で、カズやラモスやきーちゃんや・・・って、違うがな。
あらためて。 川崎といえば、ロッテの本拠地だった川崎球場があるところ。
忘れもしない1988年10月19日。ロッテvs近鉄のダブルヘッダー。
近鉄が連勝すれば、自力優勝・・・ってもうええやん。

川崎は、うちの家から近いのです。
2線乗るのですが、2駅と隣の駅って感じなので、電車に乗っている時間は10分足らず。

最初は、LAZONA川崎に行ってきました。
e0006700_20163428.jpg
10日前にオープンしたばかりだから、めちゃくちゃ人いたよ。。。
ショップがたくさんあったのはもちろん、レストランやスーパーもあったよ。
あとは、ビックカメラ・ユニクロ・無印良品・ロフト・赤ちゃん本舗などがありました。
それと、スポーツクラブやナムコのゲーセン、映画館もあったよ。
とにかく人が多かったので、ちょっと回ったあと、脱出しました。

そのあとは、映画館に行き、フラガールを観てきました。
いやー、よかった。ホント観に行ってよかった。

福島県いわき市の常磐ハワイアンセンター(これは昔の名前です)の話。
炭鉱の町として栄えていたけど、昭和40年に炭鉱が縮小していくので、
ハワイアンセンターで町を活気づけようって話。
最初はほとんどの人が反対してたんだけど、娘たちのフラダンスのがんばりによって、
大成功するんだ。

途中から、もう泣きっぱなしでした。(おいら、めちゃくちゃ涙もろいんです。)
がんばっている人っていいね。がんばっていると、周りも変化していくもんです。
映画の人たちのがんばりを見ていると、おいらもがんばらねばって励まされました。

今迷っているあなた。映画行くならフラガールですよ。
感動すること間違いなし!
[PR]
by nagocchi | 2006-10-09 20:27 | 日常

連敗脱出!

やった~!

勝ったね~。連敗も6でストップです。

部屋掃除しながら、パソコンでJ’sGOAL見てたんだけど、
AWAY側に「1」が入った時点で、まず興奮。
しかも得点者のところがってなってて更に興奮。
後半になって同点にされたけど、残り10分ぐらいに、AWAY側が「2」になった。もう、絶叫したね。
J’sGOALは1分毎に最新情報が更新されるんだけど、少しでも早くみたいから、
リフレッシュボタンを連打してました。(笑)

それにしても、やったね~。2点目も、平山のドリブルが起点になって、が決めたし。
サンスポによると、コールが32回も起きたんだって。行きたかったな~。
これから、頼んますよ。

去年のリーグ戦は、AWAY名古屋戦から連敗がスタートし、途中引き分けを挟んで7連敗しました。
で、連敗脱出したのは、AWAY清水戦
今年のリーグ戦は、AWAY清水戦から連敗がスタートし、連敗脱出は昨日のAWAY名古屋戦

ということは、AWAYの清水戦と名古屋戦の間は負け続けるのか?
来年の日程は、この2戦を連戦にしてほしいなぁ。
そうすれば、連敗しないんで。
[PR]
by nagocchi | 2006-10-08 10:36 | FC東京

カカロット~

家帰ってMXテレビつけたら、ラディッツが!

e0006700_23252719.jpg
「カカロットはどこだ!」って言ってるよ。 こわー。
久しぶりやなぁ~、ラディッツ。
最初名前思い出せなかったから、Wikipediaでカカロットで調べちゃったよ。

そしたら家計図が載ってて、「ラディッツ」って名前を思い出した~。

e0006700_23254793.jpg
うわっ、しゃべってたら、こっち飛んで来た。

何が言いたいかって?
スカウターが欲しいんですよ!
そう。ラディッツがつけてるあれですよ。
相手の戦闘力が計れるやつ。
確か中野で売ってるってのを、噂で聞いたような。
あと、ドラゴンボールも。


・・・大丈夫か、オレ。
さあ、寝よ寝よ。(-.-)
[PR]
by nagocchi | 2006-10-03 23:53 | あそび

平山って

平山って、もしかして天然?

【記事の抜粋】
試合前日には宿泊したホテルの美容院で丸刈りに。「丸刈りなのに7000円もした。
やっぱり東京は怖い」と苦笑いした。
 (スポニチより

普通、お店入る前に値段見ない?
カリスマ美容師にでも切ってもらったのか?
でも丸刈りでしょ(笑)

こんな恥ずかしいカッコもさせられちゃってるし。  ⇒ トーチューの記事より

新潟戦で、あのコンディションの状態で随所に見せたプレーから、
レベルが高いことは改めて証明できたと思う。
あとは、高いレベルのもどんどん提供してくれ~。
[PR]
by nagocchi | 2006-10-02 00:41 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな