なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

磐田戦と浜松での鰻

e0006700_22383678.jpg18日(土)から19日(日)にかけて、磐田・浜松行ってきました!
その報告です。
8時30分から、MXテレビのFC・TOKYO HOTOLINEを見て、
8時45分に家を出発。
品川駅9時30分発のこだまに乗っていきました。
土曜日だから座れるかちょっと心配だったけど、がらがらでした。
e0006700_2239677.jpg掛川駅で降りた後、東海道線に乗って、磐田駅へ。
掛川から磐田まで15分ぐらいだったかな。 あっという間でした。
駅からは、スタジアム直通バスが出ていたので、それに乗って
スタジアムへ。 1年3ヶ月振りのヤマハスタジアム。
今年は勝つぞ~。
e0006700_2240367.jpg試合開始2時間前についたのに、ゴール裏は、既に超満員。
しょうがないので、バック側の一番はしっこにある立見席で観戦。
角度もあり、ピッチは見やすいんだけど、ちょっと左を見ると、
大型ビジョンの後ろが見えるんだよねぇ。
なので、先発メンバーや、誰がゴール決めたかなんて、
全然わかりませんでした。
上の一番右の写真は、一番下まで降りて撮った写真。
去年はこんな感じで見たなぁ。

で、いよいよ試合開始。
しかし、前半の早いうちに、前田に2点入れられて、早くも0-2。
ほんと、今守備陣ボロボロだよね。茂庭とジャーンがいないと厳しいね。
でも、前半の途中からはペース!
ここで、1点返したら、また状況は変わっていたかもしれない。
ルーカスのシュートも、福西のわけわからんクリアでノーゴールだし、戸田も決定的なの外すし。
ヨシカツも、神がかりなセーブするし。そんなの、代表の試合だけでいいよ!

後半も、また最初に1点とられた。
まあ、負けてるから前掛りになっているからしょうがないけど。
4点目とられた後、平山投入して、試合終了間際は攻めまくってたけど、
結局ルーカスのゴールのみ。1-4の完敗でした。 残念。

敗因は、1点目2点目の取られ方が悪すぎ。
1点目は前田にフリーでヘディングされるし。
2点目も、福西のシュートがポストにあたった後、前田がフリーだし。
後は、毎度毎度の決定力不足。 シュート20本も打ったのにぃ。
早いうちに1点返したら、先週の川崎戦みたいになっていたかもしれないけどね。
まあ、そう何度も劇的逆転勝利なんてないか。。。

あとは、サッカーの質が全然違った。
ジュビロにはあり、には無いもの。それは連動性だと思う。
パスのつながり方が全然違った。はチームとしては、まだまだだと感じたよ。
逆に、チームとして高いレベルになれば、このメンバーだったら、すごいチームになると思うよ。

試合終了と同時に席を立ち、バス乗り場へゴー。
早く来たから、バスに並ぶことなく、すぐ乗れました。
で、磐田駅で降りて、ジュビロ君(名前は知りません)をパチリ。

今度は東海道線で、磐田駅から浜松へ!
そう、浜松の姉夫婦の家に泊まらせてもらいました。

浜松駅に、姉夫婦ともうすぐ2歳になる子供が車で迎えに来てもらって、皆で温泉に行きました。
で、温泉から帰った後は、姉家で焼肉宴会です。
開始が19時前だったんだけど、既に風呂も済ませていてその時間だから、楽だねぇ。
焼肉やら、お土産で持っていった牛タンやらを焼きながら、ビールや焼酎飲んで盛り上がりました。
結構いっぱい飲んだので、途中から眠くなっちゃって、結局22時ぐらいに寝ちゃいました。

e0006700_22412731.jpg次の日は飲み過ぎで二日酔いだったので、7時ごろ起きた後、
頭痛薬飲んで、また就寝。 起きたのは11時過ぎてたよ。
そこから、朝ごはん食べて、だらだたした後、
お昼食べに出かけました。
もちろん、昼ごはんは鰻です。
去年も行った、加和奈に今年も行きました。
ほんと、ここめっちゃうまいよ。

e0006700_2241422.jpg去年のエントリー見たけど、去年と同じもの食べてるね。
でも、食べてるとき、ホント幸せでした。
去年も言ったけど、モウ・サイコーだね。
ちなみに下の写真は、「うなわさ」ってやつ。
これも、おいしかったよ。わさび醤油につけて食べるんだけど、めちゃうまでした。

姉夫婦様。お世話になりました。
来年も行きますんで。いつごろ行くかは、年明けの1月末頃に決めます。
えっ? その頃2007シーズンのJリーグのスケジュールが発表されるって?
多分、偶然です。偶然。。。。 ちょうど仕事が落ち着くからということで。
by nagocchi | 2006-11-19 23:48 | FC東京

先週は仙台、今週は浜松

先週末は仙台にいましたが、今週末は浜松です!

18日(土)19日(日)と、一泊二日で浜松に行ってきます。
おいしいウナギでも食べてこよーっと。

おおっ、ちょうどいいタイミングで、磐田vsやるじゃん! そっちも行こーっと。
1ヶ月前からチケット買ってあるけど。。。 ( ̄ー ̄)o

4月は、三重の実家行くタイミングで、G大阪vs(大阪・万博)の試合やってたし。
7月は、職場仲間の実家の松本行くタイミングで、vs鹿島(長野・松本)の試合やってたし。
9月は、茨城の友達と会う約束の日と同じ日に、鹿島vs(茨城・鹿嶋)の試合があったし。。。

いやー、偶然って恐ろしい。。。

>姉様
牛タン忘れないようにしますんで、焼酎の準備よろしくです。
by nagocchi | 2006-11-18 01:58 | 日常

仙台まとめ

12日(日)の夜に、東京に戻ってきました。
では、2週間いた仙台を振り返ります。

10月31日(火)は、きすけへ!

11月4日(土)は、利久へ!

11月11日(土)は、たん助へ!

最終日の11月12日(日)は、
伊達の牛タンへ!

以上、総括でした。。。。

って、牛タンだけかよっ。
by nagocchi | 2006-11-13 23:53 | 日常

秋保温泉紅葉狩りと東京大逆転と牛タン

仙台出張も12日(日)までです。あとちょっとです。
今日11日(土)は休みだったので、仙台からバスで1時間ちょっとの秋保温泉に行ってきました。
目的は紅葉狩りです。時期的にはちょっと過ぎちゃってるけど、それでも行ってきました。

泊まっているホテルの近くから、10時半頃に路線バスに乗って出発。
11時半に、秋保・里センターってところについたけど、その時は大雨だったね。

しょうがないので、そこでうどんを食べてゆっくりしてたら、雨が小降りになってきたので、
磊々峡(らいらいきょう)を散策。

やっぱり、結構落葉してました。もう、2週間ぐらい早かったらよかったかもね。
足下は葉っぱだらけだったけど(^^;

e0006700_22474861.jpgその後、バスに30分ぐらい乗り、
秋保大滝に行ってきました。
リンクのような滝壺付近から
見ることはできなかったけど、
結構近くまで行ったよ。
バス停から滝壺まで15分ぐらい
歩いたので、疲れました。。。
左の写真は滝壺に向かう途中
の橋から撮った写真。
で、左下の写真は、滝壺への
山道を降りている途中に撮った
んだ。ちょっと、見にくいなぁ。

白くなっているのが滝壺です。
滝壺から左上のほうに、マイナスイオンが
広がっていく様子が、わかるかと思います。
(わかるかなぁ。。。 (^^; )

その後、バスで1時間半ぐらいかけて仙台駅へ。
バスに乗っている時間は、15時半から17時。
そう、この時間は味スタでvs川崎Fの試合を
している時間。
15時半過ぎに携帯からチェックしたら、
1-2で負けてた。。。
16時過ぎにチェックしたら、1-3で前半終了。
16時半過ぎにチェックしたら、1点ずつ取って、
2-4になってた。。。

ちょっと諦めかけたけど、こっからが凄かったよ。
2-4と表示された状態で、「得点」のところ選択したら、「83分:」の文字が!
しかも、いろいろチェックしたら、相手は2人も退場しているし!
せめて同点に!って思ってたら、既に「89分経過」の文字表示されてた。
そこで、また「得点」のところを選択すると、今度は「89分:」の文字出た。
その時なごっちは、宮城交通バスの中で、1人で興奮してました。

その後は、「89分経過」のまま5分ぐらい経過(ロスタイム6分あったみたいだね。)
携帯の画面には、4-4川崎(89分経過)が表示されたまま。
あまりにも長かったので、何かあったのかと思いつつ、ページのリフレッシュを連射してました。
そうこうしてたら、ついに出ました。

-4川崎(89分経過)

もー、信じられなかったね!
めちゃめちゃ、発狂したかったよ。
誰がいれたのかと思って調べたら、「89分:」が出た。
こんちゃん、3試合連発だねぇ。
その後すぐに、試合終了になった。 凄すぎです。
今日の夜は、スポーツニュースのハシゴだ~!

で、その後駅で3回目の牛タン
を食べて、今日のイベント終了。
これで、仙台にいる間の
牛タンvs吉野家牛丼の戦績も、
3対3の同点になりました。
さあ、どっちが勝つのか!
(オレ次第なだけだけど。)

ちなみに3回目は「たん助」に
行きました。

いよいよ、仙台出張も、あと1日です。 長かった・・・・
by nagocchi | 2006-11-11 23:55 | FC東京

なごっちのグダグダ仙台生活

10月30日(月)から、急遽仙台の仕事をやるようになってから、もう1週間が経ちました。
早いものです。

いつまで仙台にいるかというと、今週末12日(日)までなんです。。。。
できれば、10日(金)に帰りたかったんだけど、12日(日)にやんなきゃいけない仕事があって・・・
つまり、11日(土)の川崎フロンターレ戦、行けません。(T_T)

あ~ぁ、行きたかったなぁ。 まあ、仕事だからしょうがないけど。
でも、ほとんど、職場とホテルの往復だけです。
1回だけ、職場の人と飲みに行ったぐらいかな。
後は、ひとりで牛タン食べに行ったぐらい。。。。

話は変わりますが、仙台は、今週末から寒くなりそうです。。。
そろそろ、本格的に、冬の準備をしなければ!
今年は、ニットキャップでも、買おうかな。 どこかに、おしゃれなニットキャップ売ってないかな~。

こっ、これだ!センチメンタルなニットキャップ発見!
めっちゃ、ワザとらしい・・・(-。-)

締め切り、迫ってるよ! 8日(水)までだってさ。
みんな、とりあえず、上のバナーをポチっと押して、SHOPのボタンを押して、
Orderのボタンを押して、センチメンタル・ニットキャップ申し込みをしてみよう!
そしたら、漏れなく、ニットキャップが買えるよ!

でも、マジでこれはオシャレです。 バランスがとてもいいっ。

よーし、これをかぶって、天皇杯の決勝、応援するぞ~!
・・・って、そういえば、年末年始も仙台でした。。。。
もし、が天皇杯決勝進出したら、なんとか、元日の日中だけでも、あけてもらえるように、調整するぜ!で、仙台から国立行くぜ!
by nagocchi | 2006-11-07 01:22 | 日常

またまた牛タン食べちゃいました。

3連休の中日の4日(土)ですが・・・・ 普通に出勤でした。(>_<)
そして、明日5日(日)も。。。。

今日は21時過ぎに仕事が終了。
まっすくホテルに帰っても、3分ぐらいで着いちゃうので、
悔しいから、また牛タン食べに行きました。 仙台に来て2回目です。

1回目はきすけに行ってきたので、今度は利休に行ってきました。
利休も、めちゃ有名なんだよね~。

利休の牛タンです。
by nagocchi | 2006-11-05 01:57 | 日常

やってきました仙台に

今週頭の30日(月)から、仕事で仙台に来ています。
会社から聞いていたのは、2週間だけのシステム管理。

元いた担当者が倒れたらしく、人手がいないんだって。
2年半前にいたところだから、システムも知っているし、
昔いっしょに仕事した人もいるって聞いてたので、まあ、気楽にきました。

ところが、来てみたら、毎日21時までスケジュールがされているじゃありませんか!
しかも、11月の3連休の4日(土)5日(日)も出社だし。 (>_<)
で、もしかしたら、12日(日)までいなきゃいけないかもしれない。。。。

ということで、当初は3日(金)~5日(日)は東京に戻る予定でしたが、
休みが1日しかないので、そのまま仙台いいることにしました。
あ~、天皇杯3回戦行けないじゃん。
あと、東京に戻るつもりだったから、あんまり服持ってきてないし。

まあ、ぐだぐだ言ってもしょうがないんで、楽しみますか!

いい点は、通勤が楽だということ!
ホテルから現場まで、歩いて3分。
なので、始業10分前にホテル出てます。いやー、楽だねぇ。
あとは、仕事忙しいけど、やりがいはあるねっ。
先週までいた東京の現場は、面白くないんだよね~。 (2週間後に、また戻るけど。)
ということで、がんばります。

仙台といえば、牛タン!
さっそく早く帰れた日に、牛タン定食食べてきました。

もう、最高です。

牛タン定食はこちら
by nagocchi | 2006-11-03 16:51

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..