なごっちのイケイケ東京生活

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘年会も終わり後は・・・ 仕事するのみ?

どもっ! なごっちです。
27日(水)で、予定していた忘年会も終了しました。
後は来年に向けて・・・・、年末年始ずっと仕事するのみです。(>_<)
まだ、年賀状書いてないよぉ。

それにしても、最近は身辺が騒がしいね。
ワンチョペは入団確定って出てたね。 めっちゃ、楽しみです。
あとは、ジェフの阿部勇樹やアルビの鈴木慎吾、セレッソの大久保やジュビロの茶野。
個人的には、大久保はいいかな。あの性格だし。
それ以外の人には、是非来て欲しいです。
これだけ動いているのは、が来シーズンに対して本気になっているってことだね。
後で、上記の人たちが入った場合の予想スタメンでも立ててみよーっと。

では、年末のご報告です。


e0006700_1943418.jpg
25日(月)のクリスマスは現職場の男仲間
3人で、ダラダラ飲んでました。
ほんとなら、もっと大人数で行きたかったん
だけどねぇ。やっぱり、25日は皆忙しいか。

26日(火)は、前職場の大忘年会。
なんと参加者が150人ぐらい。すごいねぇ。
左の社員は、以前いっしょのチームだった
GB・DBAさんの演奏している写真。

開場から開演までの30分だけの演奏
だったんだよね。遅れてくる人もいたので、
結構みんな聴けなかったんじゃないかな?
e0006700_1944076.jpg
で、27日(水)は、前会社仲良し同期の飲み会。
水道橋で19時から24時まで飲んでました。

途中から焼酎いっちゃったんで、やばかった。
しかも、お祝い事もあったんで、ワインも飲んだし

やっぱり、仲間が集まってワイワイ飲むのは
楽しいものです。
みんな~、来年もよろしく~。

左の社員は、帰りの山手線で見かけた
えびちゃんです。
e0006700_19441694.jpg
で、28日(木)から3日(水)までは、
仙台勤務です。(>_<)
しかも、全部21時~翌朝9時までの仕事。
(今、仕事行く前に書いてます。)

おいらがやってるのって、
休日や年末年始じゃないとできない
メンテナンス系の作業が多いんだよねぇ。
よし。またいっぱい牛タン食ってくるぞ!


じゃあみなさん、よいお年を~。


[PR]
by nagocchi | 2006-12-29 20:06 | 日常

2006年 なごっちサッカー観戦記

クリスマスイブの夜に、一生懸命ブログを書いている、なごっちです。

天皇杯は清水に負けたので、今シーズンのの試合は全て終了~。
今シーズンは、いろいろありましたなぁ。。

では、去年もやりましたが、今年もシーズンを振り返りましょう。

今年はなんといっても、「シーズン中での監督交代」だね。
初の外国人監督にしたけど、結果が出ませんでした。
もちろん、監督のせいだけじゃないからねぇ。

監督交代直前の浦和戦は、試合見てて悔しかった。 涙出てきたよ。
スコアの問題じゃなく、選手の戦う気持ちが見れなかったからね。
あの試合は、忘れません。

その直後の、千葉戦@フクアリは、劇的勝利ですごかった。
開始7分で2点取られたけど、後半ロスタイムに阿部ちゃんの勝ち越しゴール!
一番印象に残ってます。


で、観戦したトータルでは、の公式戦は、

   24試合:8勝3分13敗。。。

寂しすぎます・・・
しかも、、3月4月で4勝1分1敗だった。この時点で既に半分の勝ち星です。。。


と~~にかく、もう来年を見て行きましょう!

原監督復帰するし、ワンチョペは入りそうだし。
楽しみなことばかりではないか! 早くも3月が待ちきれません!


あとは、野球も2試合行きました。
来年は、東京ヤクルトの試合、もう少し行くぜ~。

では、また来年~。

見に行った試合はこちら
[PR]
by nagocchi | 2006-12-25 00:33 | FC東京

Wiiやった!

今週末は、大学の友達の家で、忘年会をやってきました。

今年の春、集まった家の夫婦に、第一子が生まれたんだよね。
やっぱり、赤ちゃんがいると、夫婦そろって外出れないって言うのもあるし、
うちらも、赤ちゃん見たかったので、その友達の家でやることになったんだ。

e0006700_20251749.jpg集まったのは、総勢10人。
お昼ご飯食べながら、テレビ見たり、
同じく大学の友達のよっしー夫婦の結婚式の
DVD見たりして、ワイワイしてました。
もちろん、開始の昼過ぎから、ビール飲んでた。

そしたら、よっしー夫婦がWiiを持ってきてた!
ちなみに左の写真はオイラがWiiを持ってる
ところ。今見ると、上下逆でした。(^^;
テレビに映っているのはよっしーの結婚式だね。
あれは、オイラじゃないですから。。。

おいらはWii初めてだったので、超カンゲキ。
テニスやらボーリングやらをやりました。
e0006700_2026221.jpgニュースで「コントローラが飛んだ」とか言ってたけど
確かにちょっと、怖かった。気をつけないと危ないね。
実際、コントローラが、壁にあたったり、
隣の人にあたったりしたし。
でも、面白かった。欲しくなったなぁ~。

こっちの写真は、おじゃました家の赤ちゃん。
今8ヶ月です。 ゲーム中でーす。(ウソ)
コントローラ持っているのわかるかな?
やっぱり、赤ちゃんはかわいいねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2006-12-17 20:56 | あそび

管楽合奏団演奏会

e0006700_22183542.jpg
今日10日(日)は、前の職場仲間が入っている
楽団の演奏会を見に行ってきました。

最初、一番前に座ったら、近すぎて指揮者の
背中と、前列の楽譜ぐらいしか見えなかった。
奥の人の顔なんて、全然見えませんでした。
e0006700_2219166.jpg
2曲終わった後、休憩があったので、
友達と後ろの方に移動。
左の4枚の写真は、そこから撮りました。
それにしても、この左側の写真の指揮者(ジャケ
ットが白)は凄かった。途中、跳んでたよ。
すごい指揮者は、あんな感じなんだね。
いっしょに行った友達は、動きに笑ってました。
e0006700_22193181.jpg
その後、もうひとり指揮者も出てきたけど、
こっちは若い人だったね。
でも、このような演奏会に初めて来たんだけど、音に圧倒されました。
皆が揃っている時の音のパワーが凄かったよ。
あと、動と静のメリハリがすごかった。
また、それが揃っているとかっこいいんだよね~
e0006700_22195271.jpg
途中で、左の写真のような、独奏がちらほらありました。
カッコええなぁ。 こんなところで、演奏してみたいよ。
(楽器できないけど。)

一番感動したのは、「みんなの目」かな。
演奏中のみんなの目は、楽譜と指揮者を交互に見ながら、
とても真剣でした。ああいう目っていいよね。
真剣な眼差しって好きです。

でも、ほんと、ちょっと楽器をやってみたくなりました。
(おいらは自分では音感はイイと思っています。)


演奏会終わった後は、4人でチョイ飲みして終了~。
今までにない、ちょっと違った1日でした。
[PR]
by nagocchi | 2006-12-10 22:37 | あそび

忘年会①②

週末の忘年会の報告です。

■8日(金)
この日は、高校の友達4人で、渋谷で飲みました。
7月に、そのうちの1人の結婚式で会ったから、5ヶ月ぶりの再会です。
あっ、ひとりはカシマスタジアムで9月末に会ったから、2ヶ月半ぶりかな。

で、開始直後はビール飲んでたんだけど、途中から焼酎に変更。
しかも、ロックでどんどん飲んでた。 その結果・・・・
途中から全然覚えてません。
1軒目のお店、何時に出たのか? お金きちんと払ったのか?
2軒目はどこ行ったのか?(2軒目に行ったことは覚えてる・・・) で、お金払ったのか?
何を話ししたのか? そもそも起きてたのか? どうやってタクシー乗ったか?

なんで、タクシー乗ったことがわかったかって?
それは、財布の中に、領収書があったからです。
領収書の時間が2時前になっていたので、その時間に帰ったのでしょう。

こんな生活してて、いいのかなぁ。。。。 (^^;

■9日(土)
この日は、前日飲み過ぎのため、二日酔いでした。
起きたのが14時ぐらい。
でも、めっちゃ気持ち悪い。

J’s Goalで、の天皇杯の途中経過を見てたら、後半ロスタイムに追いつかれ、
延長で負けちゃいました。  残念。。。
その後は、引き続きJ’s Goalで入替戦福岡vs神戸の途中経過を見ながら、夜の準備。
からレンタルされている、祐介が決めたね! 来年戻ってくるのかなぁ? 
今の活躍だったら、そのまま残った方が、祐介のためにはいいかもね。

で、入替戦の試合が終わる前の18時前に家を出発。
この日は、相方とその家族で、忘年会。
相方のお兄さんが、フランス料理好きなので、表参道のフランス料理屋へ。相方の家族とは、
4ヶ月に1回ぐらい全員集合して食べに行くんだけど、基本的にフランス料理なんだよねぇ。
今回、4回目ぐらいだけど、フランス料理なんて今まで食べたことなかったので、毎回緊張します。
メニュー見ても、どういう食べ物か、よくわからないし。
しかも、今回二日酔いだったから、あんまり食欲なかったんだよね。 ちょっと辛かったです。

結局23時前までゆっくり食べてました。
高いだけあって、ホント美味しかった。

最後にアクシデントが。
渋谷から東横線乗って帰ろうとしたら、めっちゃ酔っ払った30前後の男性が乗ってきたんだ。
その人、もう立ってられない状態で、まさに’泥酔’だったよ。
気持ち悪くなったのか、次の中目黒で降りようとしたんだけど、乗ってきた客に押されて
降りれなかったんだよねぇ。
で、次の自由が丘に着く直前に・・・・(ご想像にお任せします。)

おいらのすぐ横に立ってたんだけど、向こうが背中向けてたので、まだ被害が少なかった。
靴や鞄がちょっと汚れたぐらいだったね。
でも、その男の正面にいた人は、全然怒ってなかった。エライねぇ。
おいらなら、キレてるよ。

ということで、まず2つの忘年会が終了しました。
次は13日だ!
[PR]
by nagocchi | 2006-12-10 02:47 | 日常

今年を忘れましょう!

そのためにはどうしたらいいのでしょう?

そうです! 今年を忘れるための会議を開催すればいいのです。

今年を忘れるための会議か。。。
今年を忘れる会議。
年を忘れる会・・・・

そうだ、忘年会だ!

よし、みんなやるぞ~。 集まるぞ~。


ということで、12月は忘年会のシーズンです。
今年は何故か、めちゃめちゃ多い。

①8日(金) 高校友達忘年会
②9日(土) 家族忘年会
③13日(水) 現職場忘年会
④16日(土) 大学友達忘年会
⑤19日(火) 会社チーム忘年会
⑥20日(水) 会社忘年会
⑦26日(火) 前職場大忘年会
⑧27日(水) 前会社友達忘年会

20日間で、8回か・・・
ハードだねぇ。。。
[PR]
by nagocchi | 2006-12-08 02:29 | 日常

原東京復活!

いやいや、原監督復帰しましたね~。

オフィシャルはこちら

いろいろ思いはありますが、まあ、また楽しいサッカー見せてください。期待してますよ!

今から来年が楽しみです。
[PR]
by nagocchi | 2006-12-07 02:02 | FC東京

Marinos&Wedding&Reds

磐田戦-浜松旅行から帰った後の2週間は、鬼のように忙しかった。
自分がやっている仕事以外で、急遽手伝わなきゃならなくなって・・・
常駐先での仕事が終わってから、19時ぐらいに自社に行って、その手伝いをしてました。

いやーーー、体力的に辛かったよ。 (もう、若くないし。)
早くて23時あがりだったからねぇ。それ以外は、大体終電でした。(T_T)

この期間中で、23日(木)、25日(土)、26日(日)は土日祝だったけど、
  23日・・・マリノス戦(味スタ)観戦 ⇒ 会社行って仕事。
  25日・・・美容院 ⇒ 友達の結婚式 ⇒ 2次会。
  26日・・・レッズ戦(味スタ)観戦 ⇒ 会社行って仕事。
ってな、感じだったので、ほとんど家にいなかったよ。

今週末は、久しぶりにゆっくりできました!
では、いろいろまとめて報告します。

=================================================
■マリノス戦
この試合は、前半のはじめはリズムもよく、内容よかったんだけどねぇ。
ルーカスのPK以外にも、点取っておかないと、こういうことになります。

まあ、後半奥が入ってからは、ずっとマリノスペースだったけどね。
最悪でも、引き分けてほしかった。。。

で、試合が終わった後、ガックリきたまま、職場へ・・・

=================================================
■友人結婚式
e0006700_17585163.jpg
この日は、前職場の同期の結婚式でした。

お昼前から美容院に行って髪の毛切ってから出陣!
場所は、式場としては珍しく、日本橋でやったんだ。
今流行り(?)の、ハウスウェディングだったよ。
e0006700_17593446.jpg
人前式やって、屋上で写真とって、その後披露宴が開始。
左の写真が、その会場。
ホテルでの披露宴と違って、個人まわりした感じでよかったです。
やっぱり、結婚式(出席するほうね。)っていいねぇ。楽しいよ。
e0006700_17595636.jpg
披露宴後は、20時半ぐらいから、すぐ近くのお店で2次会開始!
久しぶりの友達にも会えて、楽しかったです。
その友達の中には、浦和ファンの友達もいたから、
「明日は優勝させません!」って言っておきました。

でも、二人とも幸せそうでよかったです。
そういうのを見ていると、うらやましいなぁ。。。

=================================================
■レッズ戦
9時過ぎに、スタジアムに到着し、いつも見ている友人と並びました。
さすがにこの日は、皆の出足が早かった。

いつもより、1時間以上早く来ているのに、並んだ場所がいつもと同じかちょっと後ろぐらい。
やっぱりレッズの優勝がかかっているからねぇ。

開門して、AWAY側見ていたら、こんな感じでした。
e0006700_18115476.jpge0006700_1812963.jpge0006700_18122363.jpg

人の増え方が、よくわかるね。
レッズのサポーターは、ほんとすごい。よくあんなに人が集まるよねぇ。
声も手も皆が揃っているから、威圧感がすごいよ。(チャントは面白くないケド)

うちらも、サポだけで、超満員の中で、リーグ優勝がかかった試合をやってみたいね!

試合開始前は、こんな感じ。ゲーフラの数がすごい!
e0006700_18155895.jpg
試合内容は、今更言う必要はないけど、ああいう試合できっちり勝っておかないとねぇ。
すごい集中してて、全員がよく走ってた。
こんちゃん・ユウタ・梶山の中盤は、ありゃーすごいね!
完成したら、レベル高いよ。
来年が楽しみです!

で、試合終わった後、ふみさんの引退セレモニー見て涙。
ありがとう、ふみさん。

そして、そのまま、また職場へ (>_<)
[PR]
by nagocchi | 2006-12-03 18:22 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな