なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年シーズンの日程発表!

今シーズンの日程発表されましたね!詳細は、こちらです。

スケジュールを見て思ったことを、つらつらと・・・・・

・去年13位だったのに、開幕ホームでできるんだ。。去年の順位は関係なし?
・ナビスコの予選と重なっている3月下旬から4月中旬にかけて、
 磐田&大分とこの間に3試合ずつするのね。。。
・3月31日(土)のAWAY戦は、久しぶりの日立台です。 絶対チケット取るぜ~。
・AWAY磐田戦は、3月21日(水・祝)と、8月15日(水)か。。。 
 行けるかなぁ。 ウナギ食いたいなぁ。
・4月28日(土)のAWAY神戸戦と、6月23日(土)AWAYガンバ大阪戦は、
 せっかくなんで、友達に会ってこよう。
・6月10日(日)のAWAY清水戦は、今年こそ寿司食うぞ~。
・AWAYレッズ戦は、今年も8月か。ここ3年ずっと8月のような気がする・・・
・今年は、いろんな友達連れて、味スタ行きます! ソシオ(※)増やします!

 ※ファンクラブ会員のこと。年間チケットを購入すると、自動的にソシオになります。


ということで、ソシオを増やすため、以下の人たちを味スタに連れて行って、ソシオにさせます!
 ==============================================
  ・オレの相方。イケメン好きだから、福西加入は大きい!
  ・すぴんさんの相方。そろそろいいんじゃない?
  ・去年カシマスタジアムにいっしょに行った高校の同級生。
   2月に都内に引越してくる。しかも新居が京王線沿い。チャンス!
  ・神奈川で先生している大学の同級生。今年サッカー見に行きたいらしい。
   神奈川と言っても、東京都の県境に近いところなので、引き込むチャンス!
  ・京王線沿いに住む、前会社同期。トリコロールが好きらしいが、
   調布に住んでるので、ソシオになるべし。
  ・三鷹に住んでる、前会社の後輩。三鷹に住んでる時点で、ソシオ決定~。
  ・今の会社の後輩2人。1人は京王線沿いに住んでいてサッカー好き。
   もう1人は、姉さんが既にソシオらしい。姉と先輩がソシオの時点で、なるべし!
  ・今の会社の同僚の女性。磐田ファンだが、福西好きなのでチャンスです。
   でもこの人は、今年赤ちゃんが生まれるので、生まれてからソシオということで。
 ==============================================

来年2008シーズンは、大人数でのサッカー観戦になりそうです。(笑)
[PR]
by nagocchi | 2007-01-28 18:42 | FC東京

今年最初の試合は東京ダービーだ!

今日19日(金)は、自社で終日研修でした。
20時頃終了して、元現場の新年会に向かう途中、携帯からのサイトを見たら、
次の記事がオイラの目に飛び込んできた。


    <練習試合>『FC東京vs東京ヴェルディ1969』戦のお知らせ

きたねぇ~。

この後はもう、頭の中は例のフレーズが流れっぱなしです。

ヴェルディ~だーけにーはーーー、負ーけーらーれなーい♪
俺達のーチカーラーーー、見せてやろーぜーぇーー♪

もう、テンションあがりまくりでっす!
さあ、みんなも唄おうぜ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-01-20 01:03 | FC東京

年末年始休暇終了~

年末年始休暇も、いよいよ今日14日(日)で終了です。
いやー、長かったねぇ。

昨年末25日から正月の3日まで、仙台出張を含め10連続出勤でした。(T_T)
でも、翌4日から12日まで、9連休!
(まあ、途中2日ぐらい、会議だけのために2・3時間会社行ったけど・・・)
昨日13日(土)は研修だったので丸1日出勤して、今日の最終日となりました。

9連休の間、何してたかって?
遠出は全然しなかったなあ。


北は神田(東京駅から一駅だけ北)、南は横浜までだね。
東西は、ほとんど移動してません。(笑)
基本、縦の動きだけでした。



仙台出張が終わった直後の4~6日は、ほんと、ダラダラしてました。
大体昼頃起きて、ネットしたりテレビ見たり。
あと、高校サッカー見たり。

変わって、7~12日は忙しかったね。

まず、去年やってた自己啓発の勉強が8月で止まってたので、
この休みを使っていろいろ勉強してました。
後、自分の仕事関連の資格取得に向けた勉強も。
あとは、部屋の片付けとか・・・・ めっちゃきたなかったし。

まあ、遠出はしてなかったけど、自分としては充実した休みでした。
いよいよ明日から本格的に仕事復帰です。

新しい背番号を発表になったことだし、2007年がんばるぞ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-01-14 23:47 | 日常

My iPodShuffle is dead.

まだまだ冬休み中のなごっちです。
年末年始働いた分、部屋の片付けやら買い物やらいろいろしています。
あとは、ダラダラモードです。

さて、タイトルの話ですが、最近急にiPodShuffleが、自分のPCで認識しなくなったんだよね・・・
USBに差し込んでも、PCが全く反応しない。
今会社のPCを持って帰ってきているので、そっちに差し込んでみたら、きちんと認識してくれます。
あと、自分のPCにUSBメモリを差し込んだ場合も、きちんと認識してくれます。
まとめると、以下のような状況です。

    PC     メディア     結果
   --------  ---------------   ------
   会社の  iPodShuffle  ⇒ OK
   自分の  USBメモリ   ⇒ OK
   自分の  iPodShuffle  ⇒ NG


つまり、「自分のPCだけ、iPodShuffleが認識しなくなっている。」ってことです。
なんで???

いろいろネットで調べたけど、原因がよくわかりません。
会社のPCは、休み明けに職場に持っていくし・・・・

どうしよう。 新しいの買おうかなあ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-01-09 01:09 | 日常

ワンチョペ入団で、携帯に不具合が!

なごっちです。
3日(水)に、1週間の仙台出張から無事帰ってきました。 疲れたぁ。。。

最終日は2日(火)の22時に起きてから出勤。
その後、3日の13時ごろまで働いて、ひとりで今回唯一の牛タン食い。
で、後から仕事終えた人と3人で、15時ぐらいからダラダラ飲んでました。
20時前まで飲んでたかな。

でも、Uターンラッシュなので、新幹線の指定席全然取れなかったよ。
なので、自由席で場所取るために、1時間ぐらい並んで仙台発の新幹線に乗車しました。
さすがに、新幹線の中は、ほとんど寝てました。(-_-)zzz


で、「タイトルどういうこと?」って思ったと思いますが、理由は以下です。

最初に、仙台出張中、後輩から「に‘ワンチョ’って選手入団するんですね?
すごい選手なんですか?」ってメールが来た。
もちろん、「‘ワンチョ’じゃなくて‘ワンチョだよ。‘’じゃなくて‘。」って返信した。
そしたらこの不具合が発覚!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(抜粋)
 メール本文やメモ帳作成等の文字入力時に、下記の手順で特定の文字を入力、
 変換した場合、一旦画面が暗くなり、その後、待受画面に戻る。

 【手順】
 漢字入力の状態で「」(ひらがな)と入力して音訓変換で「」(カタカナ)に変換し、
  その後変換候補として表示される「゜」(半濁点)を確定するなどした場合。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いやー、こういうことってあるんだねぇ。半年以上使っていたのに。


さあ、12日(金)まで、ほとんど休みです! (9日(火)の夕方だけ出社。)
いろいろ遊ぶぞ~!

おーっと、まずは年賀状書かなきゃ。(遅っ)
[PR]
by nagocchi | 2007-01-04 23:51

2007年もよろしくお願いいたします。

2007年始まりました! みなさん、今年もよろしくお願いします。

昨年2006年は、自分ながらに良い年だったと思います。
仕事もプライベートも。
だめだったところをひとつ言うとすると、の結果かな。
まあ、今年がんばってもらいましょう。

さっそく、現在オファー中も含め、2007年のの布陣を考えてみました。

========================
        ワンチョペ
         (平山)

ノリオ     ルーカス      ナオ
慎吾)  (ユウタ・栗澤)  (坂本隊長) 

     梶山      今野
       (阿部勇樹

金沢   エバウド  モニ    徳永
    (藤山・茶野阿部勇樹

          塩田
          (土肥)
                  赤太字:新加入
========================

スゴイ。凄すぎる。。。 
ツヨイ。強すぎる。。。
めちゃくちゃ楽しみです。

早くシーズン始まらないかな。



ちなみに、年が変わった瞬間は、仕事してました。
前回ブログに書いた通り、28日(木)から3日(水)まで、仙台で仕事なんだよねぇ。
仕事中に日付が変わりました。

TeraTermでdateコマンド打ったら、いつのまにか2007年になってて、寂しかったです。
あと、朝7時ごろシステム障害で、oracleがうまく停止しないし。。。。
元旦からついてないなぁ。

e0006700_13511044.jpg
ホテルには午前11時過ぎに
戻ってきました。
こちらは、部屋の写真。
せまい。。。
まあ、帰って寝るか、
ネットするだけだけど。

あっ、オレの足が写ってる。
ベッドで寝ながら撮りました。

次は、今日の24時に出社。
そろそろ、寝ますか。


まあ、今年もいろいろあると思いますが、みなさん、宜しくお願いいたします。
[PR]
by nagocchi | 2007-01-01 14:00 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな