なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IT美容院英会話酒歌東京

タイトルは、今週末のイベントを並べてみました。

24日(土)は、超充実してたね!

午前中は、ITの試験を受けてきました。
で、無事合格できました。 落ちたら、また受けるの面倒くさいから、よかったよかった。

午後は最初に美容院に行って、髪切ってきました。
おいらは、髪伸びると、“量が多くなる”タイプだから、
美容院行った後は、すごい頭が軽くなるんだよね~。

で、その後は、今通っている英会話学校へ。
最近食べた珍しい食べ物の話題の時に、いっしょに受講している人が、
「カエル」って日本語で言ったら、講師の先生が、「flog's leg? really?」って言ってた。
なんだ、日本語わかるじゃん。
みんなから、「日本語知ってるの?」って言われて、講師が焦っているのが、面白かったよ。(笑)

夜は、前の会社の同期と有楽町で飲み会。夫婦3組と、オイラとその相方の合計4組8人。
仲間と飲むのは楽しいねぇ。焼酎ガンガン飲んじゃいました。
で、2次会は、一組とおいらの相方は帰って、残りの5人でカラオケへ。
5人中4人がサポ。で、すぴんさんがメドレーを選曲。
もう、最高に盛り上がったねぇ。
その後も唄い続けてたんだけど、ビールもじゃんじゃん飲んでたんで、途中から記憶が・・・

写真はメドレー中です。ブギウギ中です。  ワッショイ!ワッショイ!
e0006700_23143541.jpge0006700_23152388.jpg

25日(日)は、今シーズン最初の味スタへ!
でも・・・・、朝起きたら、頭が痛い。気持ち悪い。。 まあ、前日飲み過ぎたからね。
しかも、前日は家帰ったらすぐ寝たらしい。
朝起きたら、コート着たまま、コンタクトも着けたままだった。(^^;
とりあえず、風呂入って、気持ち悪いのを直すために、お茶を大量に飲んで、家出ました。
すぴんさんと合流して味スタに行ったら、予想以上の人だかり。
まあ無料だからね。結局「メイン1階半分と、ゴール裏1階半分」がの座る位置だったんだけど、
予想以上にの来場者が多かったので、「メイン1階半分と、ゴール裏1階全部、ゴール裏2階全部」まで広げたからね。それだけ、今年のを皆楽しみにしているということです。

今日のプレシーズンマッチを纏めると。

 ・場内アナウンスの人が、選手紹介の時に、「監督ハラヒロミ」って言うのを忘れてて、
  後で慌てて付け加えたような感じで紹介してた。
 ・これまた場内アナウンスの人だけど、ヴェルディの紹介のときに、
  「東京ヴェルディ16・・・、1969」と間違えて言ってた。
 ・土肥ちゃんのウェアとパンツがおかしかった。パンツはフィールド選手と同じ?
 ・福西最高。いるだけで、全然違う。ボールが全て福西を経由してったね。
  全てにおいて、レベルが高い。凄すぎる。
 ・1点取られたのが、「福西クリア⇒相手選手の足に当たり⇒ズドーンってな感じで
  土肥ちゃんの横を通り過ぎてゴール(もちろん、オウンゴール)」だったけど、これはご愛嬌。
 ・ワンチョペはまだまだだね。全然フィットしてない。来週の開幕戦は、平山が先発かな。
 ・森村と吉本のユース昇格コンビは、よかったね。森村なんていいスルー出してたし。
  吉本も、開幕先発ありなんじゃないかな。
 ・元磐田の選手が多すぎ。には、金沢、ノブオさん、福西。相手には、名波と服部。
 ・試合後の原さんの挨拶は、やっぱり面白かった。「戻ってきた~」って感じだったね。

とにかく、来週の開幕戦が楽しみすぎます。待ちきれないぜ!

e0006700_2342139.jpge0006700_2343419.jpg

[PR]
by nagocchi | 2007-02-25 23:58 | 日常

夕飯に困る今日この頃

1人暮らしは夕飯がめんどくさいんだよねぇ。
一切作らないオイラは、基本的にコンビニか外食です。

めちゃくちゃ忙しい時は、コンビニで済ませてたけど、
最近はそうでもないので、最寄り駅にあるいろんなお店で済ませています。
と言っても、お店なんて限られてきますが・・・

  カレー・牛丼・ラーメン・野菜炒め定食

ここ最近は、上記の食べ物ばかり。週に一度は、どれかを食べてるよ・・・・

「昨日ラーメンだったから、今日はカレー」とか、「お昼麺類だったから、夜はお米を!」とか。
結構迷ったりします。。。


でもね。毎週火曜日だけは、ご馳走なんですよ。
火曜日の夜に自社で会議(お客様のところに常駐なので、定時後自社に行く。)があるんだけど、
それが終わったら、決まって、牛角に行ってます。
1月になってから、6~7週ぐらい連続で行ってます。
あっ、今週は仕事の都合で行けなかったけど。。。
まあ、行っても、途中から飲んでるだけなんだけどね。

ビール飲みながら、焼肉やキムチ食べるのって最高です。
っつーか、ビールがありゃいいんじゃないのか! オレ。
[PR]
by nagocchi | 2007-02-23 00:06 | 日常

TOEICやらWiiやら東京マラソンやら

どうも、なごっちです。
今回は、週末の話をしまーす。

17日(土)は、午前中TOEICの試験を受けてきました。
TOEICは、「公開テスト」という一般申込で受けれる試験と、
「IPテスト」という、企業や英会話学校が団体で申し込む試験があるんだよね。
で、オイラは、IPテストを受けてきました。

初めてTOEICを受けたんだけど、ちょ~~、難しかった・・・
LISTENINGは、途中から疲れて集中力が切れたし。
READINGは、最後の方の長文の時間が無かったから、適当に回答したし。
マークシートの試験だったんだけど、「最後の10問全部‘A’」みたいな回答したの、
高校の模試以来かなぁ。。。
まあ、今回の受験目的は、「今どれぐらいのレベルかを知るため」なんで、まあいいか。


午後からは、大学の友達の家に遊びに行きました。もちろん、昼から飲んでました。
その大学の友達は、フロンターレファンなんだけど、味スタの方が近いんだって。
オイラはというと、フロンターレのホームスタジアム等々力競技場の方が近い。

こんな感じかな。
      
味スタ                  東京都                  オイラ家
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
               ~ 多    摩    川 ~
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
友達家                 神奈川県                  等々力


でも、いくら遠くても、行くのは味スタですよ!
等々力行くのは、5月6日のAWAY戦のみです。

その後も、友達の部屋でいろいろ話しながら飲んでたんだけど、
途中からマンションにある共同施設のシアタールームでWiiしました。
いやー、いいねぇ。そんな施設があるなんて。
プロジェクター使ってやったから、超大画面だったよ。
あまりに楽しいし、お酒も入ってたから、‘影絵’して楽しんでました。 キツネとかカニとか。
あと、何故か拡声器があったので、それで遊んでました。
ちょっとたけしの気分でした。「ダンカン、バカヤロー」とか言って、楽しんでたし。(笑)


今日18日(日)は、朝から東京マラソンを見てました。
自分が知っている銀座の交差点や雷門の前を、大勢の人が走っているのは、
なんか不思議な気分だったです。

友達が走る予定だったけど、後で聞いたら、体調がよくなくて、棄権したって。
テレビに映るかなぁ~って思ってたので、残念です。でも、体調が第一だから、無理は禁物だしね。
来年は、オイラも走ろうかな! 今年の目標で「10kmのロードレース出る」って目標あるし。
でも、もし東京マラソン出るなら、その時は、目立った格好で走ろう~っと。
[PR]
by nagocchi | 2007-02-19 01:00 | 日常

ハッピーバレンタイン

e0006700_0142427.jpgさて、これは何でしょう?
そうです。ペンチ等の工具です。
最近、テレビが壊れたから、
直す為に買ったんだよね~。
って、違うがな!

これは、チョコです。本当です。
食べてる途中の写真撮れば
よかった。。。
でも、相方からもらえないもの
だと思っていたので、もらって
びっくりしました。
[PR]
by nagocchi | 2007-02-13 00:25 | 日常

渋谷でびっくり&飲み会

3連休の初日の10日(土)、前の会社の後輩たちと飲んできました。

で、飲む前に、めっちゃびっくりしたことがあった!

17時にハチ公前集合だったんだけど、30分前に着いちゃったので、
コーヒーでも飲もうかと、渋谷駅のホームをウロウロしてたら、
何か見覚えある女性が前から歩いてきた。
でも、その時は「なんか見たことある顔だなぁ。誰かに似てるなぁ。。。」ぐらいだったんだよね。

そしたら、「なごっちくん?」って声掛けられた。
なんと、前の会社で同期だった女性だったんだよねぇ。
会うのは、おいらが転職した時以来だから、約6年ぶりだね。
こんな偶然あるんだ~。。。 ほんと、びっくりです。

でもその時に、以下のような会話がありました。

  なごっち:「お互いもう、30代だねぇ。早いねぇ。」
  同期女性:「ほんとだよねぇ。昔は若かったよねぇ。」
  なごっち:「でも、おいら結構若作りしてるよ。」
  同期女性:「そう? 年相応だよ。」
  なごっち:「・・・・ あっ、そう。。。」


おかしいなぁ。若作りしている自信あったのになぁ。。。


で、その後は17時から後輩3人と、4人で飲み。
最初、呼び込みに「個室空いてるよ~」という言葉に釣られて入ったお店が、
狭くて、しかも全然個室じゃなかった。ちょっと仕切られてるだけ。
なので、1杯飲んで1品だけ頼んで(1foodだったので。)すぐ別のお店へGO!

2軒目は落ち着いて飲むことができました。
集合時間が早かったこともあって、2軒目の開始が18時ぐらいからだったよ。早いねぇ~。
4人中2人はまだその会社で働いてて、オイラともう1人が既に転職して離れてたんだけど、
やっぱり、職場の話で盛り上がりました。

2軒目のお店を出た後は、ビリヤード場へGO!
ビリヤードは久しぶりだったよ。5年ぶりぐらいかな。
もう、全然思ったところ行かなかったよ。(笑)
狙ってもいないポケットに入る‘結果オーライショット’ばっかりでした。
でも、楽しかったね~。


前の日の9日(金)は、先輩と2人で、‘会社への思い’を熱く話ししながら、飲みまくってたし。
いや~。やっぱり飲み会は楽しいねぇ。
でも、飲み過ぎは注意ですよ。 >オレ。
[PR]
by nagocchi | 2007-02-11 23:52 | 日常

面白すぎのメッセージボード

ここ最近、最も盛り上がっているWEBサイトと言えば、のメッセージボードですよね。

サポの方は、話題沸騰なので、皆さんご存知だと思いますが、
それ以外の方も、是非見てください。面白いです。

何が面白いって?
言いたい事がわからなかったり、オフィシャルな発信なのに誤字脱字が多かったり、
メッセージに対して、感情的に返信してたり。。。

今日8日(木)の返信なんかは、だいぶ普通になってきましたが、
初日の3日(土)の返信は、おもろすぎです!


ところで、今日のチームマスコットの返信の中で、以下のような返信がありました。

 =======================================
  また、マスコットは、人間でもいいのでは?(動物である必要は?) 
  着ぐるみまで必要でなく、お面の類でどうだろうという意見もあります。
 =======================================


これ、おもろすぎ!!! マスコットじゃないじゃん(笑)
試合前の集合写真で、選手の真横で同じくのユニフォームを普通に来て、
お面だけつけているマスコット(というか、「人」だね。)を想像しただけで、笑いがとまりません。
しかも、おいらの中で、お面と言えば「ひょっとこ」なので、
頭の中で、すごいイメージになってます。(笑)

実現されないかなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2007-02-08 23:15 | FC東京

毎日が夢の国?

年末年始の仙台出張後は、1月中旬から新しい常駐先で働いています。
その常駐先が、‘海浜幕張’にあるんだよねぇ。  遠いなぁ。。。
でも、野球始まったら、平日に千葉ロッテの試合、見に行けるかも!

都心から離れていくので、通勤ラッシュはないんだよね。
でも・・・ 毎日東京ディズニーリゾートのある「舞浜」駅を通るんだ。
行きは、「今から1日中遊ぶぞ~」っていう、大学生や会社休んでいる(と思われる)社会人が
いっぱい乗ってる。もちろんみんな笑顔。しかも、テンション高い。
結構、うるさいんだよね~。

帰りは、夢の国を満喫した人たちが満面の笑み、かつ、ちょっと疲れた感じで乗ってくる。
疲れていることもあって、行きよりはテンション低いけど。

こっちは仕事なのになぁ。。。

私はというと、そんな人達にも負けず、通勤1時間半の間、音楽聴きながら本読んでます。
以前、iPodShuffle壊れたっていうエントリーを書いたけど、
結局原因が不明だったので、新しいのを買いました。 iPodShuffleの最新のやつです。
容量1GBで1万円弱なんだよね~。オイラにすれば、1GBもあれば十分!

e0006700_16282266.jpg
左下が新しいiPod。
ちょっと見にくいかな。

小さすぎるので、
酔った時に無くしそうで怖い。。
[PR]
by nagocchi | 2007-02-03 16:32 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな