なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キャンプ経過報告

キャンプと言っても、石垣島でやるのキャンプのことじゃあないよ。
前回のレポートで書きました、ビリーズブートキャンプのことです。
今日はその途中経過を。

■25日(日)
初日の「基本プログラム」をやりました。「基本」といっても、45分動きっぱなしだからね~。
めちゃくちゃハードだったよ。
ビリー(52)が、途中で励ますんだよねぇ。「君ならできる!」とか。
それに対してなごっち(31)も、「フーッ」とか言って、声出してがんばりました。
でも、部屋の中でやるから、思い通りに動けないんだよねぇ。

■26日(月)
この日は朝から筋肉痛。歩くのも辛かった。
職場の送別会があったから、「軽く飲んで、夜やろう」と思ってたんだけど、
結局終電近くまで飲んでました。なのでこの日はキャンプ参加できず。
ごめんよ、ビリー(52)。

■27日(火)
この日はトラブル対応で徹夜でした。なので、またしてもできず。(>_<)
ちなみに、まだ全身が痛い。もしかしたら、前日よりも痛いかも。

■28日(水)
ようやく2日目のトレーニングをやったよ。
2日目といっても、初日と同じ「基本プログラム」
まあ、初日よりは動けたかな。

■29日(木)
3日目はプログラムが変わって、「応用プログラム」です。
1日目&2日目より、断然汗かいたよ。。。
でも、途中でゴロンゴロンと回転するんだよね。そんなの部屋の中でできるわけないじゃん!

■30日(金)
4日目も3日目と同じ「応用プログラム」
3日目よりも動けたねぇ。 この日で3日連続で運動してるけど、ダイブ慣れてきたよ。
それにしても、ビリー(52)のテンションは高い!
「声が小さい!」とか言うからね。

###

トレーニング中に「ビリーバンド」っていう器具を使うんだけど、
これがまた「効く」んだよね~。 手足を伸ばすと引っ張られるから、余計に筋肉を使うわけで。

とーにかく、トレーニング中は「もう、助けて・・・」って思うんだけど、
ビリー(52)に、「自分に負けるな!」って言われるんで、がんばっちゃうわけですよ。
あと、「今何やってるの?」って聞かれて、DVDの中でトレーニングしている人が
「筋トレ」って答えたら、ビリー(52)が、「違う! ブートキャンプだ!」って言うの。。。
で、もう一度、「今なにやってる?」ってビリー(52)が言うと、
DVDの中の人たちが、「ブートキャンプ!」って言うんだよね。
なごっち(31)もそれに合わせて、「ブーートキャーンプ」って叫んでました。(家の中で)

テンションあげないと、やってけないです。
でも、45分のトレーニングが終わると、めちゃめちゃ達成感があります。
それだけ、辛いので。。。

プログラムは7日分だから、ちょうど半分を超えたところです。
腹筋は確かに固くなったかな。
体脂肪も、若干低くなってきたし。
体重は、あんまり変わんないなぁ。

まあ、とりあえず、あと3日がんばってみます。


あっ、明日の土曜は、
午前中テストで頭使って、
午後フットサルで足使って、
夜日立台での試合で荒れ狂うんだ!

キャンプ参加できるかなぁ・・・
[PR]
by nagocchi | 2007-03-31 00:13 | 日常

酷かった大分戦と、ビリーズブートキャンプ

前日午後10時前に寝て、起きたのが9時半過ぎ。約12時間寝たわけですね。
3日間で5時間しか寝れなかったのに、今日は1日で12時間。
いやー、よく寝ました。やっぱ、睡眠は大事です。

今日25日(日)も、出勤要請されていたんだけど、断ってしまいました。
これ以上行っても、役に立ちそうな感じしなかったからねぇ。
なので、前日の夜断って、日曜は家でゆっくりしよーって思ってました。

e0006700_1242221.jpg・・・ところが、朝起きて時計見たら、
の試合、間に合うじゃん!
溜まっているストレスを発散できるじゃん!

ということで、行ってきました。大分戦in味スタ。

そしたら、内容ボロボロ。最悪。ダメダメ過ぎ。
先週「酷かった磐田戦」ってレポートしたけど、
それ以上に酷かった。
気持ち入ってないし、人は動かないし。
全然イケイケじゃないじゃん。
全然ダイナミックなサッカーじゃないじゃん。

正直全然面白くなかったよ。

塩田はよかった! あの気持ちが皆に欲しい。
こんなにいい選手がいるのに、こんなサッカーやってたら、人集まらないよね。
ちなみに今日は11,000人でした。 少ねぇなぁー。

ということで、結局ストレスを増加させて帰ってきました。(>_<)


e0006700_1244485.jpgで、夜は今日の午前中に届いた、
ビリーズブートキャンプをやりました。
今よく通販のテレビコマーシャルでやっている、
筋トレ&ダイエットプログラムです。
まあ、エアロビクスみたいな感じかな。

で、これがまた、キツイんだよね~。
めっちゃ汗かきました。

途中でビリーが、いろいろ励ますんだよねぇ。
「そうだ、その調子だ!」とか、
「今頑張れば、すごい身体になれるぞ」とか。
(外人なので、字幕です。)

こっちは1人で、「イェース!」って答えながら、
がんばっちゃいました。
時間にして45分。これを7日間続けてやるんだ。
来週の今頃は、すごい身体になってるかも! 乞うご期待。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-26 01:45 | FC東京

睡眠不足中です。

今行っているプロジェクトは、通勤時間が片道1時間半なんで、遠いんだよね~。
でも、それほど忙しくないので、結構ラクチンだったんだ。
通勤中に、本もいっぱい読めるし。  ところが・・・

20日(火)の午後、「明日の休みは、何しようかな~」って思ってたら、
上司から、「ちょっとトラブってるプロジェクトあるから、明日だけ手伝ってよ」って連絡が来た。

そしたら・・・・

21日(水)は休みだったので、朝から終日そのプロジェクトへ。
終わったのが午前4時。で、タクシーで自宅へ。その日の睡眠時間は2時間。(>_<)

22日(木)は朝から海浜幕張のプロジェクトに戻ったんだけど、
うまくいってない部分があったので、お昼過ぎに無理言って今のプロジェクトを抜け出し、
忙しいプロジェクトへ。この日の終了時間は午前5時。始発で帰りました。
睡眠時間はなんと、1時間。(>_<)

23日(金)は、1日中海浜幕張のプロジェクトに参画。
睡眠時間が短いだけあって、さすがに日中眠かったよ。。。
定時後に、また、問題のプロジェクトに突入~。
終了は、翌日土曜のお昼過ぎ。 途中2時間ぐらい気を失ってました。

水曜起きてから、土曜の今まで、睡眠時間の合計が5時間です。。。
この歳で、これはツライ。辛すぎる。。。

明日の日曜は、休む事にしました。 気持ちが続かないですよ。


土曜は昼過ぎにプロジェクトルームを出た後、自社の新事務所へ行きました。
ちょうど引越しだったんだよねぇ。 まあ、最寄り駅は変わりませんが・・・

新しい建物だけあって、テンションあがったね!
ほとんど寝てないから、ナチュラルハイってのもあったけどね。

さあ、もう寝よう。 明日は、平日の分まで寝てやるぅ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-24 22:03 | 日常

酷かった磐田戦

e0006700_1212835.jpg
17日(土)は、前会社の同期と1年ぶりの再会。
オイラ以外の4人は、たまに会っているみたい・・・・
でもまあ、皆元気そうでよかったよ。
それぞれ頑張っているみたいだし。
オイラも負けじと頑張らねば!
ちなみに、飲んだ場所は新橋です。
左の写真はSL。


で、翌18日(日)は、オイラにとっての今シーズン開幕戦でした。
7時過ぎに起きて酔い醒ました後、9半過ぎに家出発。
午前中は、3月頭から入院してて、まだ今シーズン開幕できてない友達のすぴんさん
お見舞いに行ってきました。
病室行ったら、普通にDVD見てたよ。(^^;  まあ、もうすぐ退院みたいだからね。
早く元気になって、いっしょに味スタ行こうぜ~。 唄おうぜ~。

で、その病院から飛田給に行き、いつもの仲間と合流。
めっちゃ寒かったから、「日のあたるところに座ろう!」ということになり、
バックスタンドに陣取りました。

e0006700_1215883.jpge0006700_1221889.jpg
こんな感じです。 ゴール裏とバックスタンドはお客さん結構入ってた!
スタジアムの中は風も入ってこないから、ぽかぽかで暖かかったんだけどねぇ。。。
試合はサムサムでした。。。

前半25分に、相手1人退場になってるのに点取れないし。
シュート20本打ってるけど、最後のパワープレーになるまでは、入る感じがしなかった。
いくらいい選手がいても、’連動性’がないんだよね~。 相変わらず。。。。
ボールもらってから、何とかしようとしてる感じがします。
スペースをうまく使おうともしないし。 周りもあんまり動かないし。
全く工夫が無いですなぁ。 ほんと見てて面白くなかったです。

最後のパワープレーはちょっと見ごたえあったけど、
ああいう状況になる前に、きちんと決めるところ決めておかないと、こういう結果になるよね。

とにかく練習あるのみです。 ワクワクさせてくれるような試合をお願いします。
あと、チョペのワールドクラスの片鱗が見れました。 ちょっと今後が楽しみです。

で、しょんぼり帰ってたら、渋谷でゲーフラ(左上の写真の旗)忘れたことに気付いた。(T_T)
なんだかな~。 なんか悪い流れだな~。
家帰って味スタ電話したら、電話の応対悪いし。 ブツブツ。
職場のチームの状況も、ちょっとよくないし。 ブツブツ。
なかなか暖かくならないし。(関係ないけど。) ブツブツ。

次の週末は、会社の研修があって参戦できません。
なので、次は31日(土)の日立台での柏戦です。
あそこで、飛び跳ねますよ~。 

早く、勝利のレポートがしたいですなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-20 01:27 | FC東京

いよいよオイラの開幕でーす

あれこれやで、まだ、我がの試合を見に行けてませんが、
明日18日(日)、ようやく味スタ行けます。これでオイラも今シーズンの開幕です!

でも、ワンチョペくんが、あんなことこんなことになっているみたいで・・・
いじけてる場合かっ!

こんなこと言ってるけど、もうシーズン始まってるんだからね!
ダメなら、クビになっちゃうよ~。  危機感持ってやりなさい!

でも、まだチョペコールしてないから、一度はスタジアムで見てみたいなぁ。

とにかく、平山はゴールは決めてないけど、調子いいみたいだし。
後、ジュビロキラーの栗澤もいるしね。

ワクワクさせてね~。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-17 12:47 | FC東京

フレンチと東京

10日(土)のAWAY大宮戦は、相方家族とお昼ご飯食べに行っていたので、不参加でした。
行きたかったけど、昼食会は前々から決まっていたのでしょうがないねぇ。

13時から、相方お兄さんがよく行くフランス料理屋で、ご飯食べてたんだけど、
食べ方がよくわからないものもあるし、メニュー見てもイメージわかないんだよね。(^^;
居酒屋に慣れてるオイラとしては、フランス料理屋は何回行っても緊張します。
16時ぐらいまでダラダラ食べながら、ワインやシャンパン飲んでました。
で、その後、俺と相方はウェディング担当の人と打ち合わせして(←サラリと書いてみる)、
17時頃頃に終了~。  美味しいもの食べてる時は、あっという間だね~。

そこで、の試合が気になるので、携帯チェックしたら、こんちゃんがゴールしてるじゃん!

その後、相方お兄さん夫婦の家に行って、2月に生まれた赤ちゃんを抱っこしてきました。
赤ちゃんはカワイイねぇ。まだ生後1ヶ月だから、手や足がオモチャみたいなんだよね。
触るのがちょっと怖かったです。
相方お兄さん夫婦の家には、『相方兄の嫁の兄夫婦』(ややこしい)も来てたので、
「3組6人いて、その内二人ずつは兄妹」という人の構成でした。
で、そこでも、ワインを一杯いただきました。
相方兄夫婦もフランス料理が好きなんだけど、『相方兄嫁の兄夫婦』もフランス料理好きみたい。
話全然ついていけませんでした。。。。

こうなったら、フランス料理やワイン勉強するか!
それか、、の事を覚えてもらうか。 どっちかですな。


で、の事も気になるので、相方兄夫婦の家に行く途中で、もちろん携帯チェックしてたんだけど、
福西が入れて、2-0で勝利! やったね。

来週末は、今シーズン初参戦です。楽しみですなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-12 00:12 | 日常

インフルエンザが治った後は。

今週は、飲んでばかりでした。。。

5日(月)は、復帰初日だったし、まだ体調が完全ではなかったので、まっすぐ帰宅。
6日(火)は、部下との面談も兼ねて牛角へ。まだちょっとだるかったのでビール1杯だけにしました。
7日(水)は、前の現場の後輩たちと、現状報告も兼ねた飲み。この日はビール4~5杯ぐらいかな。
8日(木)は、火曜と違う部下と面談兼ねて飲み。仕事・会社について、熱く語り合ってました。
そして、昨日9日(金)は、大学友達と新宿で飲み。終電近くまで飲んでたけど、楽しかったねぇ。

お酒の場は、いろいろ話が出来て、ホントいい時間が過ごせます。
(飲み過ぎはよくないけど。。。)
職場の仲間とは、夢を語ったり、会社のいいところ悪いところを話すし。
昔の友達とは、久しぶりに会うから、近況報告しあったり、遊びの計画を話したり。

でも、こんな飲んでばっかりで、大丈夫なのだろうか?
昨日、年1回の健康診断を受けてきたけど、肝機能が心配です。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-10 10:58 | 日常

自宅でテレビ観戦だった東京開幕戦

前のエントリーで書いた通り、今インフルエンザとラブラブなオイラは、外出禁止なのです。
そのため、今日は味スタに開幕戦を見に行かず、一日家にいました。

キックオフの14時からは、スカパーしか生中継やってないんだよねぇ・・・
オイラはスカパー入ってないので、ネットでJ'sGoalのリアルタイム速報を見てました。
そしたら・・・・、前半で3失点。しかも3失点後に期待の吉本がOUTしてるじゃん。
心配だなぁ。。。
後半直後に1点返した時は‘行ける’って思ったんだけどねぇ。
そしたら、またすぐに失点しちゃうし・・・
結局2-4で終了~。 期待してたのにぃ。

20時からは、東京ローカルのMXテレビで録画中継をやっていたので、じっくり観戦。
見てたら、ボールはよく動いてて、面白かったよ。
4失点の守備は、前半の3失点が痛すぎです。
特に寿人に取られた2点は、あっちゅー間に取られた点でした。
寿人の動き出しもいいんだろうけど、フリーにさせすぎです。
ルーキー吉本君はいい経験になったと思うので、これを糧に成長してほしいです。

とにかく、メンバーは揃っているので、時間が立てば連携が良くなっていくでしょう。
あとは、ワンチョペくん。  早くコンディション上げてくれ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-03-04 00:55 | FC東京

インフルエンザでダウン

インフルエンザにかかってしまいました。
今週はスケジュールが盛りだくさんだったのにぃ。。。

26日(月):会社の後輩と飲み
27日(火):社内週次打合せ後の定例飲み会
28日(水):前会社先輩との6年ぶりぐらいの飲み
1日(木):今の現場の歓送迎会
2日(金):今の会社の後輩達と飲み会
3日(土):vs広島(味スタ) 開幕戦
4日(日):3年ぶりに会う前会社先輩の家に遊びに行く


でも・・・・
28日(水)の午前中から、どんどん調子が悪くなってきたんだ。
体の節々が痛くなってきて、お昼ぐらいには、普通に座っているのもツライ状態。
お昼で早退し、自宅近くの病院に行こうとしたら、お昼休み中だったので、一旦自宅へ。
家帰って体温を計ったら、38.5℃もあるではないか!!
平熱が35℃台のオイラにとっては、かなりの高熱。
その日は結局そのままベッドから起き上がれずでした。

1日(木)の朝も状況は変わらず。
前日飲んだ市販の薬も全く効いてない。体温もほとんど変わらない。。。
これは、「インフルエンザか?」と思い、午前中のうちに病院に行ったら、その通りでした。
インフルエンザと言えば、一番効くのは今世間を騒がせているタミフルだけど、
そのタミフルを出されました。やっぱり、一番効くんだって。
タミフル飲んだ後異常行動する可能性があるのは、今の段階では成長段階の中高生だけだって。
おいらみたいに、30代は全然大丈夫だってさ。(-。-)

病院から帰った後は、「オニギリ⇒タミフル⇒寝る」の繰り返し。
まあ、「寝る」と言っても、体がオカシイ状況なので、あまりぐっすり寝れなかったけどね。
だって、横になっているのさえ、ツライ状態だったんだもん。

で、2日(金)の午後になってから、ようやく熱が下がってきました。
やっぱりタミフルは効くなぁ~。

ダイブ良くなってきたので、の開幕戦行こうかと思ったんだけど、
インフルエンザの時は、3~4日は外に出ちゃダメって言われてるので、
止めておきます。周りの仲間にうつしても、申し訳ないし。

4日(日)の先輩家訪問も断念します。奥さんもいるし、子供も2人いるんで。
うつしたらマズイでしょ。 でも、3年ぶりだし会いたかったなぁ。
奥さんも知っている人なので、会いたかったし。

これで、28日(水)から4日(日)の予定が全てキャンセルです。(T_T)
まあ、身体第一だからしょうがないけど・・・
何も、開幕戦の時にインフルエンザにならなくても、いいじゃんねぇ。
オレって、日頃の行いいいはずなのにななぁ。。。 ねぇ、みんな?
[PR]
by nagocchi | 2007-03-02 23:59 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな