なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークは

もうすぐ、ゴールデンウィークだ!
5月1日(火)2日(水)も有休を取ったので、9連休です。ワーイ。

予定はというと・・・

28日(土) 飛行機で神戸へ⇒中学友達と15年振りの再会
        ⇒vs神戸(ホームズ)をその友達と観戦⇒実家へ移動
29日(日) 中学友達(前日とは別の人)と15年振りの再会。もちろん昼から宴会
30日(月) 姪と遊んで、夜は実家で宴会。
 1日(火) 朝から東京に帰る。その後はヒマ
 2日(水) ヒマ
 3日(木) vs鹿島(味スタ) いつものメンバーと観戦。
 4日(金) ヒマ
 5日(土) ヒマ
 6日(日) vs川崎(等々力) 川崎サポのユニ持ってる隠れ浦和サポと観戦。

前半は実家帰るからいいけど、後半はサッカー観戦以外やることないなぁ。。。
部屋の掃除でもしよーっと。
もちろん、Billy’sBootCampは毎日やるよ~。

その前に、今引いている風邪を治さねば。。。
[PR]
by nagocchi | 2007-04-25 22:34 | 日常

東京1-0横浜FC

e0006700_025335.jpgいやー、ようやく味スタで勝ちましたね。
おいらにとっても、今シーズン参戦試合初勝利。
この日は、会社の後輩二人を連れてきたんだよねぇ。
1人は、以前も誘ったことある後輩。
その人が来た試合は、2戦2勝! 縁起がいいねぇ。
もう1人は、味スタ初参戦なんだけど、オネエさんが、
サポな後輩。二人とも空気を読んで、
e0006700_0252489.jpgユニフォームを買ってくれたよ!
決してパワハラしたわけじゃないからね。(^^;
この日は、バックスタンドでの観戦にしました。
←こんな感じで見てました。やっぱ見やすいねぇ。
天気もよかったので、ビールもうまかったよ!
e0006700_026219.jpgで、選手入場の時、
座席に準備してあった
ポスターでスタンドを
にしてお出迎え。
満員のスタンドで
に染まったら、
きれいだろうなぁ。
早くそういう日が、
来ないかなぁ。
そのためには、
が強くなるのが
一番です!

試合はというと、前半の最初の方は、横浜FCペースでした。
カズが決定的なシュートを外してくれたので、助かったよ。
それにしても、カズは40歳なのに、よく動くよね~。
の選手も、あれぐらいがむしゃらにプレーしてほしいです。。。

ハーフタイムに友達にDVD貸しにゴール裏に行って、後半始まる頃に元の場所に移動。
チャンスだったので、ちょっと見つつ、自分の場所に移動してたんだよねぇ。
そしたら・・・・・
ワンチョペがヘディングで折り返し、今ちゃんが至近距離からまた抜きゴール!
大歓声の中、急いで自分の席に戻り、後輩たちとワッショイしました。

試合は、そのまま1-0で終了。よかったよかった。
今シーズン初の「眠らない街」は、歌いながら涙腺が緩んできたよ。

まあでも、試合内容は、決して満足いくものじゃなかった。
相手がよくなかっただけだと思う。久保もいないし、奥も途中出場だったからね。

e0006700_0265025.jpgルーカスも、ヒーローインタビューでそう言ってたし。
そうそう、このヒーローインタビューなんだけど、
インタビュアがまずいよね・・・
サポーターを刺激するような事言うし。
(悪気は無いんだろうけど)
あと、長いし。。。。
ちょっとやりかた考え直してほしいな。。
e0006700_0271191.jpgその後は後輩と、飲み屋で2次会。
まあ、同じ会社なんで、仕事の話とか、
あと、サッカーの話とか。。。 多分。
途中から、何しゃべったか覚えてないや。
で、家帰ってウコンの力飲んで、22時過ぎに就寝。
結局買ったひょっとこ饅頭食べるの忘れてました。

来週は、いよいよGW。神戸行ってAWAYの試合見てきますよ~。
ついでに実家の三重にも帰ります。
あっ、間違えた。実家帰るついでに、AWAYの試合見てくるんだった。
あくまでも、の試合は’ついで’です。
帰省がメインです。  そう言っとかないと・・・
[PR]
by nagocchi | 2007-04-23 01:08 | FC東京

オイラは飲んでばかり・・・ 東京はAWAYで引き分け

今週は、後半飲み会が多かった~。

12日(木)は、常駐しているお客様と、初めての飲み会。
1月から参画してるから、もう既に3ヶ月経つんだけど、ようやく開催されましたよ。
ちょっとした理由があって、なかなか出来なかったんだけどね。

で、その飲み会の中で、30代後半の女性から、
「なごっちさんって、確か2~3年目ぐらいですよね?」って言われました。
おいらは、??って感じだったよ。
「もう30越えてます。」って言ったら、「25ぐらいかと思ってた。」だって。
イヤッホーイィ!!  25だって! 25! うれしい~。
もう、そこからテンションあがりまくりでした。

13日(金)は、以前いたプロジェクトの送別会に参加。
20時頃から遅れて参加し、ビールいっぱい飲んで、
その後22時ぐらいからは、カラオケへGO!

カラオケでは、何故かメドレーが流行ってました。
定番のブルーハーツメドレーでは、もちろん、荒れ狂ってましたよ。
(次の日、朝起きたら、何故か指が腫れてた・・・ (^^; )
あと、その年のメドレーも唄ったんだけど、あややの「桃色片思い」は、
きちんと歌うことができました!

14日(土)は、自社の出勤日。
半年に1回、全社員がホールに集まり、部門毎に経営方針を発表するんだよね。
こういうのって、「今期もやるぞ!」って気になって、いいもんです。
夕方からの懇親会では、Wiiやら、PS3やら、DSやらの豪華景品があったので、
テンションあがったんだけどな~。 結局何も当たらずです。

その後は、外のお店で2次会。
そこでは、社長やら常務といっしょに飲んだ!
社長といっしょに飲むと、いろいろ話聞けて刺激になるし、
こっちの考えも伝えることができて、いいねぇ。


###
14日の飲みの時に、社長秘書と初めて会ったんだけど、
「なごっちさんね。噂で聞いてます。話しやすい人ですね」って言われちゃったよ。
こういうふうに言われると、嬉しいことです。

おいらって、初対面の人には「話しかけやすい」ってよく言われます。
慣れてくると、「素の方が面白い。狙ったネタはつまらない。」って言われます。 オイオイ。
あと、「髪は短いほうがイイ」ってのも言われます。
今、貫禄を出すために伸ばし中なんだけど、早速13日の飲みの時に言われました。。。。
切ろっかなぁ。。。


そういや、我がは、Away大分と引き分け。
試合見てないからなんとも言えないけど、監督や選手のコメントや、テレビからすると、
まあ、引き分けで良しとするか。

これで、は、第6節を終わって、16位
17位が大宮で、18位が横浜FC。
唯一の1勝は17位大宮からなんだよねぇ。来週は味スタで最下位横浜FC戦。
絶対勝て! 必ず勝て! 会社の後輩連れてくから、勝ってくれよ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-04-16 00:45 | 日常

東京よりも仕事?

のチャントで、「女よりも~、仕事よりも、TOKYO~♪」ってあるけど、
おれは、よりも仕事でした。。。。

11日(水)は、ナビスコカップ磐田戦。 in 国立競技場。
朝から行く気満々でした。
チケットはもちろん、後は天気予報がよくなかったので、カッパも持っていきました。
で、会社を17時半ぐらいに出て、国立へ行こうと思ってました。
でも・・・

結局仕事が片付かなかったので、国立行けず。。。
現場で権力がないオイラは、「今日の試合がある」ってことも言えなかったよ。。。

で、会社出た後携帯でチェックしたら、勝ってたね! よかったよかった。
ナビスコカップは是非決勝トーナメント行ってほしいね!

でも、また、俺が見に行かなかった試合に勝ったねぇ。 ちょっと寂しい。
4月は、は2勝1敗ですが、「2勝は見れず、1敗は見た。」ってことになってます。(>_<)

早く、ワッショイしたいし、眠らない街を唄いたい・・・
[PR]
by nagocchi | 2007-04-12 02:06 | FC東京

東京1-3新潟

行ってきました、新潟戦。

キックオフは14時だったんだけど、いつもいっしょに行っている友達が、
10時に集合にしようぜぇ」ってメールが来たので、10時に味スタ行きました。
その友達が2度寝して、1時間遅れで来たことは、ナイショにしておきます。。

で、試合はというと・・・
1-3で負け。もう、わたし、立ち直れません。本当に。

1点目はもったいなかったね。チーム状態がこういう時は、先制点が欲しかったんだけどなぁ。
自滅で、1点とられました。。。

2点目は、相手のシュミレーションかと思ってたら、伊野波のファウルみたい。しかもエリア内。
相手にPK与えるし、伊野波は2枚目のイエローカードだから退場だし。。。
塩田のセーブを祈ったけど、ダメでした。

3点目は・・・、はっきり覚えてません。
その後も、塩田のガンバリが無かったら、あと2・3点は取られてたかも。

その後、ノリオのセンタリングが相手に当たってオウンゴールで1点返したけど、
1-3で試合終了~。

おいらの見に行った試合、4戦4敗。
今シーズンの味スタの試合も、4戦4敗。


なんか試合見てても、全然おもしろくないんだよね~。 ワクワクしないよ。

この状況から抜け出すには、どうしたらいいんだろう?
おれは、何をすればいいんだろう?
信じて、声だして、応援するだけ? 他に何かできないのかなぁ。

とにかく、面白い試合が観たい! 観客を引きつけるような試合が観たい!
原さんなら、そういうチーム作れるよ! 今のメンバーなら、そういうチームになれるよ!

次回参戦は2週間後の、横浜FCとの試合。
この試合は、会社の後輩連れていきます。

「どの試合見たい?」って聞いたら、
「せっかく行くんだから、が勝つ試合が観たい」って言うから、横浜FCとの試合になりました。

なんか、寂しい。。。
「何処が相手でも、勝てるよ!」って言えないのが寂しい。。。
[PR]
by nagocchi | 2007-04-09 01:33 | FC東京

3月を振り返る。

気がついたら、もう4月です。
2007年も、4分の1が終了し、Jリーグも1ヶ月が過ぎました。
年度も変わったことですし、ここで、3月を振り返ってみます。

■嬉しかったこと
・Jリーグが開幕した。
・プロ野球が開幕した。
・暖かくなってきた。
・ビリーズブートキャンプして、腹筋が固くなった。


■辛かったこと
・3月頭にインフルエンザでダウン。
・3月後半に、別案件プロジェクトに借り出され、合計3日ぐらい徹夜した。
が弱すぎ・・・


こんな感じかなぁ~。 「嬉しかったこと」の方が、1項目多いな~。 わーい!
って、コラーッ。

嬉しかったことの上3つは、毎年のことじゃん!
そりゃ確かにJリーグ始まったのは嬉しかったけどさ。
でも、全然ダメダメだったんで、全く盛り上がれなかったよ。

3月の試合で、スタジアムで見た一番よかったのゴールはと言うと・・・・

あれ? ちょっと待て。 3月の試合結果とオイラの見に行った試合を整理してみよう。

 日・曜       節       場所     相手   スコア
------------ ----------------- ------------------- ------ -------------
 3日(土) Jリーグ第1節 味スタ(Home) 広島   ● 2-4
10日(土) Jリーグ第2節 埼玉ス(Away) 大宮   ○ 2-0
18日(日) Jリーグ第3節 味スタ(Home) 磐田   ● 0-1
21日(祝) ナビスコ第1節 ヤマハ(Away) 磐田  △ 2-2
25日(日) ナビスコ第2節 味スタ(Home) 大分   ● 0-2
31日(土) Jリーグ第3節 日立台(Away) 柏    ● 0-2


観戦した試合は、青色だから・・・

    試合数:3   得点:0   失点:5          

1点も取ってないじゃーん。。。。              うぅぅぅ。。 もうヤダ。。
[PR]
by nagocchi | 2007-04-03 01:07 | 日常

日立台での柏戦

31日(土)は、日立台へ柏戦に行ってきました。
この試合のチケットは、すぴんさんにチケット取ってもらったのに、そのすぴんさんが体調がまだダメなので、行けなかったんです。 すぴんさん、チケットありがと~。

試合は19時からなので、午前午後と別件を済ませてからの参戦となりました。

まず、7時起床! で、出かける準備。
8時半からMXテレビで、FC TOKYO HOTLINEを見て、先週の試合のダイジェスト見てガックリくる。
8時45分に家を出て、9時45分には御茶ノ水到着~。

この日は午前中に御茶ノ水で試験を受けてきたんだよねぇ。
勉強してたこともあって、無事合格しました。
それにしても、昨年12月から3月の4ヶ月の間に、IT系試験を受けまくったよ。
6戦4勝2敗です。 まあ、の勝率よりはいいか(笑)

で、11時に御茶ノ水を出発して、川口へ向かいました。
12時からフットサルをやったんです。会社の人たちと。
ブートキャンプしてることもあって、結構走れたよ。
あと、翌日筋肉痛もなかったし。(翌々日、筋肉痛になったりして。)
シュート外しまくってましたが、最後に1ゴールだけ決めました。。。 ヨカッタヨカッタ。

で、14時にフットサル終了して、シャワー浴びた後、14時半には川口を出発。
1時間後の15時半に柏に到着しました~。

16時から待機列に並び、17時にはスタジアムに入場~。
やっぱ日立台はいいね。来るの2回目だけど、ピッチ近い!

e0006700_23561656.jpg
こんな感じで見てました。

18時に選手がウォーミングアップのため、
ピッチに入ってきた。
e0006700_23564871.jpg
19時に試合開始。

写真は、前半のフリーキック。
e0006700_23572775.jpg
20時に後半開始・・・

写真は・・・ あれっ? もう試合終了?
・・・試合の詳細は、もう書きません。(>_<)  磐田戦大分戦と同じです。。。。
得点入る気配が全くしません。

e0006700_23575061.jpgこの試合の収穫は、柏サポーター用に配られた選手カードが
レンタル中の阿部ちゃんだったこと(左の写真)と、
トーチューのサイトにオイラが写ってたことぐらいかな。
一番後ろの列にいる、白のレインコート着ている人の、向かって
左隣がオイラです。ちょうど写真一番上の真ん中ぐらいかな。
なんか、叫んでるねぇ。 
福西。チームの意識変えてくれ~」って
叫んでたような気がする。。。
あんなに強かった磐田にいたんだから、
チームとしてレベルアップさせる術を知っているはず。
選手だけでなく、原監督やコーチ陣にいろいろ進言して、
チームを変えてってほしいです。

それにしても、試合だけでなく、スタジアムの雰囲気や応援、全ての面で負けてたね。
柏の応援は纏まってた。でも、こっち側は全然・・・・
スタジアムも一致団結しているような感じでよかった。

万が一、横浜や埼玉(浦和・大宮)、千葉に引越ししても、のサポータは続けるだろうけど、
柏に引っ越したら、正直わからない・・・  それほど、魅力的な雰囲気でした。

で、21時にスタジアム出発。
21時半に電車に乗車。
22時半に最寄駅到着。
23時に家到着。
24時からスーパーサッカー見て、
1時からブートキャンプ(腹筋プログラム)やって、
2時に就寝~。
いやー、ハードでした。。。

ちゃんと、ブートキャンプやって寝るオレは、エライ!
[PR]
by nagocchi | 2007-04-02 00:22 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな