なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

万博行かず、神宮行っちゃいました。

おっす。 なごっちです。

23日(土)は、の試合を見に、神宮へ行ってきました。
あれっ? 神宮? 確かには試合やってたけど・・・

あっ、まーちーがーえーたぁぁぁ

って、そんな間違いする訳ないです。ハイ。

万博は遠いから、お金も掛かるし、バスや車の長時間車内は避けたかったので、
あきらめました。 去年みたいに、「万博⇒三重の自宅宿泊」っていう手もあったけど、
GWに既に実家帰ってるし、8月には2回実家に帰るし。
それと、この秋には、いろいろ金かかるイベントが控えているからね~。
地道にtoto買って、当てますよ。(←どこが、地道だ。)

ということで、以前職場が同じだった1歳年下のヒゲ坊主おっさんと神宮行ってきました。

対戦カードは、東京ヤクルトvs千葉ロッテ。
去年はとのコラボレーション企画があり、その時はヤクルト側で応援したんだけど
今回は、その友達と話し合った結果、ロッテの応援面白そうだったので、
レフトスタンドに陣取りました。もちろん、応援バットとタオルも購入して。

e0006700_21352865.jpg
こんな感じで見てました。
天気がチョーよかったので
昼からビール飲みまくり。

マラソンの有森裕子が
始球式してました。
2016年東京オリンピック
招致のイベントで。
e0006700_213652.jpg
これはロッテの応援中。
めっちゃサッカーぽいよ。

飛び跳ねちゃいました!
「俺らはさーけぶー♪
打て、ふくうーらー♪」
e0006700_21362825.jpg
試合はというと、
応援していたロッテが
3-17でボロ負け。

e0006700_21364682.jpg
応援バットとタオル
またグッズが増えたよ。


それにしても、野球で17点は取られすぎだろ。

###

8階裏でスタジアムを後にし、その仲間と17時ぐらいから居酒屋で飲んでました。
で、19時からは2軒目。そう、ちょうど万博でG大阪vsが始まった時間です。
でも、もうこの時は、結構酔っ払ってるわけですよ。
試合とは関係なく、どんどん酒が進むわけですよ。
で、ふと携帯メール見たら、2通メールが来てました。
1通目は、「福西!」 2通目は、「東京!」って書いてありました。
送り主はスカパー持ってる大学友達のフロンターレサポなんだけど、
そのメールを見ておれは、「先制したな」と思って、
J'sGOALの速報見たら、飛び込んできたスコアは。

 G大阪 0-2 

 うぉぉぉぉぉぉーー。
 ワッショイワッショイ。


ここから、更にテンションあがって、酒の勢いもスピードアップ!
前半途中で1点返されたけど、まだまだいけると思ってました。

で、そのまま飲み続けてたら、またメールが来て、見てみたら、
「なごっち、ヤバイです。」と。 またまた、J'sGOAL見たら、

 G大阪 3-2 

って、なってるじゃないですか。(T_T)

で、その後、更新する度にガンバだけに点が入っていったよぉ。
試合は結局、2-6で負けました。 2-0の時は、イケると思ったんだけどなぁ。

あまりにも大差で負けたので、その後はヤケ酒でした。。。

それにしても、サッカーで6点は取られすぎだろ。
[PR]
by nagocchi | 2007-06-24 22:53 | 日常

浦和戦と甲府戦とメイド

17日(日)は浦和戦、そして今日20日(水)は甲府戦でした。
まとめて報告します。

浦和戦は、16時キックオフだったんだけど、相手サポもいっぱい来るだろうし、
気合入ってたから、友達と10時集合にしました。 (早っ)
で、10時から既にビール飲んでました。。。 外で午前中から飲むお酒って、いいねぇ。

12時45分の開門まで、ダラダタビール飲みながら、
途中グッズ買いに行ったりして楽しんでました。
開門後は、朝早かったせいで、試合開始までウトウトしてたよ。
でも、そのウトウトが気持ちよかった~。

e0006700_2317796.jpg

レッズサポ。

相変わらず
人多いなぁ。
試合はというと、開始3分に、この日がJリーグ復活の田中達也に先制ゴールを許す。
で、後半は、オウンゴールで追加点を献上し、結局0-2で敗戦。

後で試合記録を見たら、のシュートが22本で、浦和が8本。
でも、崩してないし、あんまりチャンス無かったような・・・
こっちのゴール前のフリーキックも、全部ゴールから遠く外れたところに飛んでくしね。。。

レッズもあんまり良くなかったとはいえ、やはり去年のチャンピオンチーム。
サッカーの質(連動した動き、ボールの無いところの動き等)が違うよ。
残念だけど、今のにはそれがないと感じました。。。

あと、昨日、この試合の事が書いてあるサッカー雑誌を読んだんだけど、
の選手は、試合が終わった後、疲れ果てて倒れる選手もおらず、
また、悔しそうにする選手もいない。ホームなのに。なんか不思議だ。

のような記事を書いている人がいました。
ほんとそうだよね。 一番大事なのは気持ちだよね。 気持ちって伝わるからねぇ。。
実際、気持ちが俺らに伝わった試合は、結果がついてこなくても、皆拍手するよ。 

e0006700_2253341.jpg
この日は新グッズのメイドストラップを買いました。

が売ってたので、
両方買ったよ。

でも、つけてみたけど、
ちょっと恥ずかしいなぁ。

で、今日20日(水)は甲府戦。
元々夜打ち合わせがあったので、行けないなーと思ってたら、その打ち合わせが
夕方に急遽中止が決定。 でも、味スタまで2時間弱かかるし、止めました。。。

19時半前に会社を出たんだけど、退社から自宅までの間、携帯でJ’sGOALの
リアルタイムJリーグ速報を確認してばっかりだったよ。

電車乗る前に、の先制ゴールを確認。
もうそこから、「ノリオッ!ノリオッ!」って、頭の中でずっとコールしてました。
その後も、1分に1回更新してたね。

2回目の乗り換えの時に、ルーカスゴールを確認。
もうそこから、「ルカルカルカルカルカルカルーカスゴー」って、
頭の中でずっとコールしてました。

3回目の乗り換え(自宅まで4線乗ってます。)の時に、1点差に詰められて、
しかも、リチェーリが退場しているのを確認。
ここで、吉野家に入って、牛丼味噌汁玉子を頼んでからは、更新しまくり。
最後の5分は、長かった~。 お箸が進まなかったもん。

でも、無事勝ち点3ゲット! 再び上昇気流だ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-06-20 23:29 | FC東京

東京3-1清水

ブログの更新が、ちょー遅いなごっちです。
1週間前の清水戦を、今頃書いてます。スンマセン。

6月10日(日)、AWAY清水戦行ってきました。
行きは、沼津まで東海道線で行き、そこですぴんさんに車で拾ってもらいました。
土日伊豆で合宿してたんだって。なので、去年みたいな事もなく、
皆集合時間に集まり、予定時刻に沼津を出発できました。

13時過ぎに清水ドリームプラザに着き、去年食べれなかったお寿司を食べたよ。
でも、出てくるのがめちゃめちゃ遅かったよ。
しかも、出す時一言もないし。。。 あそこは、もう行きません。    うまかったけど。。

15時過ぎにはスタジアムに到着。
で、16時キックオフ。
電車に乗っているときは、大雨だったけど、試合の始まる16時は晴天。暑すぎたよ。。

e0006700_1259317.jpg
試合はというと、前半から、ずっとペース。
前線へボールを運ぶとき、全てを経由してた。
ホント、は「王様」って感じだったよ。

前半23分過ぎに、のミドルシュートが決まり先制!
しかも、その後もずっと押しっぱなし。
あのペースなら、2点目とらなきゃいけないのに、取れず、
前半終了間際に、兵頭に同じようなミドルシュートを決められ同点に・・・

ちょっと嫌な流れだなーって思ってたけど、
後半開始直後に、またもやのゴールが決まり、すぐ勝ち越し!
あれは、大きかったね。
その後、途中交代で入ったもミドルシュートを決めて3点目。
結局3-1で勝利。 いやー、今年1番の内容だったね。
清水のミスも多すぎたけど、が素晴らしかった。見てて、面白かったもん。

e0006700_12595073.jpg

来週は、レッズ戦。
この日のようなの試合が出きれば、勝てるでしょう。 楽しみだ!

レッズ戦も日曜だし、試合終了後飲みに行くから、ブログ書くのも遅くなりそうです。(^^;
[PR]
by nagocchi | 2007-06-16 13:25 | FC東京

ビリーとやっくん

2日(土)は、ビリーから公式サイトのお知らせメールが来たので、
とりあえず、入隊しました。
「入隊」ってのが、すごいね。 会員登録じゃなく、隊員登録になってるもん。(笑)

6月からオープンしたらしいんだけど、まだプレオープンだから、
テストモニターとして選ばれた人しか、入隊できないみたい。
もちろん、ブートキャンプのDVD買った人が、その対象です。

ログインしたら、なんと、ビリーが今月来日することを知ってびっくり。
しかも、抽選で、都内でビリーといっしょにブートキャンプができるんだって!
まあ、応募しなけど・・・

あとは、カレンダー形式になってて、ブートキャンプの実績が書けるようになってた。


3日(土)は、「英会話うまくなりないな~」って思いつつ、
「友達の結婚式の余興で桜塚やっくんのモノマネやるから、
練習しなきゃな~」とも思いながら、本屋をウロウロしてました。

そしたら・・・・ サイコーの本見つけたよ。

こんな本です。
[PR]
by nagocchi | 2007-06-04 00:42

ヒマヒマウイークエンド

今週末2日(土)3日(日)と、全く予定がありませんっ!

Jリーグも、日本代表の試合があるから休みだし。
友達と会う予定も全くないし。。。

部屋がめちゃくちゃ散らかってるから、部屋掃除でもしよーっと。

あっ、そうだ。7月の友達の結婚式の余興を友達とやることになったから、
その練習でもしてます。 
今有力なのは、桜塚やっくんのモノマネ。DVD借りてこよーっと。
[PR]
by nagocchi | 2007-06-02 08:08 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな