なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お義兄さんと、お義兄さんのお義兄さんと。

タイトルが、わけわからんねぇ。(笑)

まずは、下図をご覧ください。

<人間関係の図>
                          相方兄嫁兄-(夫婦)-相方兄嫁兄嫁
                             |
                            (兄妹)
                             |
               相方兄-(夫婦)-相方兄嫁
                 |
               (兄妹)
                |
なごっち-(夫婦予定)-相方

そうです。この太青字の3人で、昨日29日(土)にお昼ご飯を食べに行ってきました。

お義兄さんは、フランス料理が大好きで、いろんな店を知ってて、
お義兄さんのお義兄さんも、結構フランス料理好きなんだよね。

で、今回初めて3人で、フランス料理を食べていくことになりました。


ほんと、お義兄さんは、いろんなお店をよく知ってるみたい。
今回行ったお店のソムリエとも、気軽に話ししてました。
オイラはというと、フランスで思いつくのは、松井大輔(フランスリーグ、ル・マン所属)か、
伊藤翔(同リーグ、グルノーブル所属)ぐらいかな。
後は、プラティニ、ジダン、パパン、デサイーぐらい。 サッカー関連だけです。(笑)

13時に代官山に集合して、お店に行きました。
お店はジャケット着用なので、そんなの持ってないオレは、
いつものスーツにノーテクタイで行ったよ。
今後のこと考えて、ジャケットぐらい買っておこっかな。。。

ワインの種類も、料理も全然わからなかったよ。 メニューー見てもサッパリ。
でも、料理もワインも高いだけあって、やっぱり美味しいんだよねぇ。
最後に飲んだブランデーも、めっちゃキツイんだけど、美味しかったです。
かなり、セレブな感じでした。


ちなみに、お義兄さんは公務員で、お義兄さんのお義兄さんは経営コンサルタント
やっているんで、二人とも、話す言葉が、インテリジェンスなんです。
インテリジェンス過ぎなんです。(T_T)

サッカーやの話の時は、おいら中心で話できたけど、
それ以外は、基本両お義兄さんが話をして、それを聞いているだけが多かったかな。


でも、楽しかったので、時間が過ぎるのがあっという間でした。

今後も2~3ヶ月に1回は実施していくみたいだし、勉強していろいろ覚えてかなくちゃ。
[PR]
by nagocchi | 2007-07-30 01:39 | 日常

披露宴の余興で玉砕の巻in新潟

21日(土)は、大学の友達の披露宴出席のため、新潟へ行ってきました。
同級生男6人で小旅行です。

9時16分東京発の新幹線に乗り、途中ノンストップで新潟へ。
新潟着は、10時49分だったよ。早いね。
もちろん新幹線の中でビール飲んじゃってます。
だって、余興が控えてるから、そりゃぁ、飲まないとねぇ。


そうそう、新潟駅着の前に、ビッグスワンが見えました。
2年前のこの試合を思い出したよ。

e0006700_123334.jpg

で、駅到着後、タクシーでホテルに移動。11時過ぎにはホテルに到着。
11時半には、早くも人前式が始まりました。

人前式は、披露宴会場の中で実施。 あっちゅー間だったね。
で、そのまま披露宴に突入。

e0006700_1232179.jpg

余興が控えているおいらは、緊張してて、あまり食べ物が進まなかったよ。
だって、この時点で、ストーリーが決まってなかったからね。
あきらかに、準備不足です。

余興は、オレ一人のネタと、別のグループの演奏だけって聞いてたんだけど、
おいらの余興前に、サプライズ的な余興がありました。

というのは、新郎新婦二人とも学校のセンセイなんだけど、
生徒が来て余興をやったり、ビデオメッセージがあったりなんかしました。

でだ。
この高校生の余興が、結構盛り上がったんだよね・・・
高校生、恐るべし。 おいらにとっては、予定外。
盛り上がる会場。 でも、おいらだけは逆。ますますプレッシャーが大きくなる。。。。

で、お色直しの後、いよいよ出番。結局、おおまかなストーリーは決めたけど、
細かいところまでは、決まらなかったんだよね。。。


e0006700_1233614.jpg
いよいよおれの出番です。
カツラかぶって、メガネかけて・・・・ 
そう、ベンジャミンの登場です。
10ヶ月ぶり、3回目の余興登場でーす。

今回は新潟ということもあり、アルビの
タオルマフラーを首にかけていきました。

でも・・・
そもそも、年配の人が多すぎるよ。
100人近くいたけど、
7割ぐらいが親戚・親の友人だと思うよ。
最初にアルビのエジミウソンのチャント歌ったりしたけど、あんまりノリがよくなかった。
その後の物まねも、ウケはイマイチでした。一部の人は、ノッてくれてたけどね。。。

途中からは、オレ自身「早く終わらそう。この空気から逃げよう。」って気持ちになって・・・
結局、イマイチな感じで終了~

やっぱり、敗因は、「準備不足」です。
準備不足だったがために、本番では予想以上にテンパッてしまいました。

あー、ちょっと後悔。 悔しいです。 
次の機会があればリベンジしたいような、もう余興はやりたくないような・・・・

で、余興が終わった後は、ちょっとしたらもう披露宴は終了です。
披露宴、楽しむ時間、あんまり無かったよ。。。

###

披露宴終了後は、15時半ぐらいから飲み屋に移動して、6人で飲んでました。
途中、新郎も合流し、久しぶりに大学の仲間7人全員揃って飲みました。
まあ、その時は、もうかなり酔ってたけどね。

帰りの新幹線は、もう皆寝まくりでしたね。さすがに皆疲れてマシタ。


それにしても、田舎の披露宴恐るべし。 引き出物が重いし多いし・・・・
ケーキは明日23日(月)までしか持たないし、鮭の粕漬も入ってたけど、
一人暮らしのおいらにとっては、ちょっとキツイなぁ。
料理しないからなぁ。

明日からは、オニギリ1個&引き出物が夕飯かな。。
料理(と言っても、焼いたりするだけだが。)がんばってみようかなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2007-07-23 01:48 | 日常

ナビスコ終戦・・・

第1戦AWAYで先勝してたので、かなり有利に戦えるはずだったのに・・・

HOMEで行った第2戦は、2-4で負け。
2試合合計3-4で、ナビスコ準々決勝敗退です。
まあ、こっちの2点は、0-4になってからだから、あんまり・・・

相変わらず、こっちは、うまくボールが回らないですねぇ。
マリノスの方が、全然組織として連動して、人もボールも動いてたと思うよ。

0-4になった後、ナオや赤嶺が入って、イケイケになってからは、面白かったけどね。
(いつもそうだが。)

開始早々のルーカスのGKと1対1を決めれなかったり、
後半の福西(たぶん)のゴール前で打たなくて詰め寄られたり、
それと、赤嶺のポスト等、決めれるところを決めたら、
試合展開はまた変わったかもしれない。

でも、それって根本は変わらないよねぇ。。

戦術がないのか。
戦術があっても、選手がそれを実行できないのか。
ガムシャラにボールを追いかけれない選手が悪いのか。
ガムシャラにボールを追いかけれない選手を見切れない監督が悪いのか。

まあ、いろいろあるんだろうねぇ。

でも、やっぱりワクワクする試合が見たいよ。原さん。

e0006700_0451514.jpg
[PR]
by nagocchi | 2007-07-16 00:59 | FC東京

俺たちのノリオ

今日8日(日)は、ナビスコカップ準々決勝第1試合
AWAY横浜FM戦in三ツ沢に行ってきました。

e0006700_23245461.jpg■試合前のチャント
ノーリオー、
ノーリオー、

俺たちーのー、
ノーリオー。

左でー、
決めろよー、

俺たちーのー、
ノーリオー。

e0006700_23252723.jpg■試合中のチャント
ノーリオー、
ノーリオー、

俺たちーのー、
ノーリオー。

左でー、
決めろよー、

俺たちーのー、
ノーリオー。


e0006700_23255260.jpg■今日よく歌ったチャント
ノーリオー、
ノーリオー、

俺たちーのー、
ノーリオー。

左でー、
決めろよー、

俺たちーのー、
ノーリオー。


e0006700_232681.jpg■ゴール後のチャント
ノーリオー、
ノーリオー、

俺たちーのー、
ノーリオー。

左でー、
決めろよー、

俺たちーのー、
ノーリオー。


またまたまたまた、ノリオが決めたね。
これでリーグ戦含めて、4試合連続ゴール。
スゴイ。もう誰も止められません。
あの、ペナルティエリア付近の左側は、ノリオエリアです。

こりゃ、2010年の南アフリカワールドカップが楽しみだ。
いやいやその前に、2008年の北京オリンピックにオーバーエイジで出場だ!
えーい、こうなったら、明日から始まるアジアカップに緊急招集だ!!!
でも今緊急招集されたとしても、マジで活躍しそう。それぐらい勢いあるね!

ということで、ノリオのことしか書いてません。
ちなみに、結果は1-0で勝利です。 AWAYでの勝利は大きいねぇ。
来週の第2戦もすんなり勝って、準決勝進出を決めましょう。
[PR]
by nagocchi | 2007-07-09 00:05 | FC東京

東急まつりと双子ちゃん

昨日は、07年07月07日です。7並びの日でした。
ちなみに、その2日前の7月5日は、「なごっち」の日です。 本当です。

この日は、去年子供が生まれた友達の家を訪問しました。

行く途中に、自転車の規則(?)をきちんと守って乗ってるおじいさんを見かけたよ。
どういうことかというと、左右に曲がる時に、右手を伸ばしたり(右折)、
右手を上に曲げたり(左折)していたんだ。こんな人見たの始めてだよ。
でも、次が直進・右折・左折なのかがよくわかったよ。

で、友達の家までは、電車乗る時間は30分ぐらいなんだけど、
合計4線乗って行きました。

  東急多摩川線⇒東急東横線⇒東急大井町線⇒東急田園都市線

って、東急だけで行けたよ!

12時半過ぎに友達の家に到着。
友達は結婚して3年で、去年子供が生まれたんだけど、男の子の双子です。
で、もう1組夫婦が来てて、そこは妊娠8ヶ月。
おいらだけ一人で独身だったんだけど、やっぱり子供の話中心でした。
ちなみに、おいらだけ一人で昼間からビール飲んでました。。。。

名前のつけ方の本を始めて読んだけど、結構いろんな名前があるねぇ。
ありえない名前(当て字っぽいやつ)も本に載ってました。
こういうのを本に載せるから、読めない名前の子供が増えてくるんじゃないのかなぁ。

4時間ぐらい子供といっしょにいたけど、何にでも興味を持ち、何でも口に入れちゃうね。
注意してないと、飲み物食べ物が、ひっくり返りまくりでした。

あと、初めて双子用のベビーカーを見たよ。
横並びパターンでした。
ベビーカー押すのも大変そうだったよ。二人分の重さがあるからね。

でも、やっぱり子供はいいね。 おいらも早くほしくなりました。
こう見えて(ブログだから見えないけど)子供好きなんだよねぇ。


で、帰りもまた東急祭り。

  東急田園都市線⇒東急大井町線⇒東急池上線

と、行きとちょっと違うルートで帰ってきました。


今日8日(日)は、三ツ沢でナビスコ準々決勝横浜FM戦です。
3週間振りのの試合です。

今日も、東急線2つ使って、横浜まで行ってきます~
[PR]
by nagocchi | 2007-07-08 12:57 | 日常

もう折り返し

Jリーグは、今年のリーグ戦も、もう折り返し。 早いねぇ~。
今日はAWAYカシマで鹿島戦だったんだけど、
会社の研修があったので行けませんでした。

研修終わったあと携帯見たら、スコアは0-1。
「やっぱりカシマでは厳しいかぁ」って思ってたら、
10分後ぐらいに携帯見たら、2-1で逆転してた!
行きたかったよー。ルーカス&ノリオのゴール、見たかったよぉ。

でも、よくカシマで勝ったね! しかも、今鹿島は調子よかったし。
その相手に、勝ち点3は大きいよ。
この調子で、来週&再来週のナビスコ準々決勝も勝ちましょう。
HOMEもAWAYも行きますよ~。


###

そして、今日でもう2007年も折り返し。 ほんと早いねぇ。

今年の前半を、軽く振り返ってみます。


期待してただけに、この順位(12位)は納得いかないなぁ。
面白いサッカーも、あまり見れてないし。 ワンチョペも、結局退団だし。
まあ、最後の方はいいサッカーも見れてきたから、後半期待しましょう。

■体調
3月に、久しぶりにインフルエンザにかかっちゃったよ。
前かかったの覚えてないぐらい久しぶり。
あれのせいで、の開幕戦行けませんでした。

■仕事
まあ、ボチボチですな。
計画した目標は、それなりに達成したと思います。
本も結構読んだし。自分としては。  後半も、気合いれてがんばるぞ~。

■友達
これは、充実してましたなぁ。
GWに、小中の同級生と、中学の同級生と、それぞれ10年以上振りに再会した。
あと、前職の先輩に3年ぶりに会ったりとか。
あとは、高校の友達・大学の友達・前職同期の友達等、仲良くさせてもらってます。
友達には、いろいろ付き合ってもらって、感謝感謝ですなぁ。 

■英語
通ってるスクールは、いろいろ問題がある(笑)みたいだけど、
おいらとしては、まあ、順調かな。 気合いれず、程々にやってるんで。

■酒
週末友達と会うと、だいたい飲んでるからなぁ。
おれの給料から、家賃と公共料金を引いたら、使われてるのは食費と酒代ぐらいかな。
あっ、あとはAWAYの旅費代か。
まあ、程々に飲んでいきます。 飲みすぎは危険だからねぇ。

■ビリー
なんだ、この項目立ては(笑) 基準がめちゃくちゃですなぁ。
3月にDVD買ったけど、おかげで腹筋が縦に割れました。いやマジで。
最近はサボってるからなぁ。 休みの日はできるだけやらねば。


###

後半は、友達の結婚式や二次会が控えてます。
そして、11月には、自分の結婚が控えてます。披露宴初めてだから、楽しみだ!
そういえば、家どうするんだろ。。 全然決めてないや。
味スタの近くがいいなぁ。

あと、母の還暦旅行を家族10人で行くのと、姉の第2子も楽しみだ。
赤ちゃんといえば、大学の友達や会社の友達も、今年生まれる人が多いよ。

いろいろ楽しみでんなぁ。 まあ、こんな感じで、後半もやっていきます。

そうそう、今年の流行語は、多分・・・
「ビクトリーッ!」か「ワンモワセッ!」のどちらかでしょうねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2007-07-01 01:38 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな