なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なごっち家族旅行in三重

24日(金)に有給休暇を取り、2泊3日で家族旅行&実家帰省してきました。

なぜ、この時期に家族旅行かって? オイラの母が、今年還暦なんですよ。
父の時も家族全員で旅行したのですが、
今回も家族全員揃って還暦祝い旅行をしてきました。

あと、オイラの相方を、家族に紹介するのも兼ねてたんだよね。
結婚するのに、まだ家族に合わせてなかった(ちょっといろいろ都合があって・・・)ので、
家族全員集まる機会に合わせて、連れて行きました。

なごっち家は、両親・祖母。兄家族と姉家族に、おれら合わせて合計10人でした。
多いなぁ。。 大家族旅行です。


■24日(金)
東京に住んでいるオイラ達は、新横浜から新幹線に乗り、名古屋へ。

e0006700_0574869.jpg
お昼前に名古屋につき、名古屋名物
「ひつまぶし」を食べてきました。
高かった割には、「普通に美味かった」
って言うのが正直な感想。
平日のお昼に30分並んで
食べるまでではないかなぁ。
個人的には、前浜松で食べたウナギ
の方が、断然美味かったです。
その後、近鉄特急に乗って、鳥羽まで移動。15時過ぎに到着。
そこで、なごっち家と合流しました。 そこから、車2台で旅館まで移動です。

旅館到着後は、すぐ温泉入ってすぐ浴衣になったよ。 で、18時から宴会開始~。

e0006700_058718.jpg
これが、宴会の料理(最初)です。
この後も次々と料理が運ばれてきた!
ビールもいっぱい飲んだし、
めっちゃ楽しい時間でした。

兄家の子(小学生)と姉家の子(2歳)
が一人ずついるんだけど、
やっぱり中心は子供達だね。
姉家の子は、何故か異常にテンションが高く、30分ぐらい走り回ってました。
まあ、相方も楽しそうだったし、良かったです。


■25日(土)
次の日は、10時過ぎにチェックアウトし、近くのシーパラダイスへ。
当初行く予定なかったんだけど、急遽決まったんだよね。
そしたら、めっちゃ面白かったよ。
イルカ近いし、セイウチ・アザラシショー見れたし。

e0006700_0582362.jpge0006700_0583871.jpg
上の写真が、そのショーで撮ったものです。左がセイウチ。右がアザラシ。
結構間近で見たんだけど、最初怖かったよ。セイウチなんて牙出てるし。
アザラシは、かわいかったねぇ。 アカンベーするアザラシで有名らしい。

e0006700_0585852.jpg
その後、伊勢神宮に移動し、
伊勢うどんと赤福氷を食べました。
伊勢うどんは汁がメチャ濃いんだよね。
左の濃いのが伊勢うどんの汁で、
右の透明っぽいのは卵。
卵は入れないほうが良かったなぁ。
e0006700_10088.jpg
で、こっちは、赤福氷です。
抹茶カキ氷の中に、
赤福が入っているんです。
美味しかったよん。
e0006700_101534.jpg
こっちの写真は、赤福本店です。
ここの前の別館みたいなところで、
赤福氷食べました。
お土産に赤福は買わなかったよ。
だって、小分けしにくいんだもん。
その後は、車で1時間ぐらいかけて、実家に行きました。
実家では、18時前から、ビール飲みだして、21時ごろまでダラダラ飲んでたよ。
姉夫婦が、相方の相手してくれて、非常に助かったよ! ありがとう~。
相方も、なごっち家族たちと普通に話ししてたから、安心しました。
やっぱり気になってたんだよね。
相方がなごっち家族と旨く会話ができるかどうかが。
他人同士って、難しいからね。

で、あまりに人が多すぎるので、なごっち家には泊まることができず、
俺等だけ、近くのホテルに泊まりました。 実家から歩いて5分のところです。


■26日(日)
朝起きて、10時ぐらいにまた実家に行き、遅い朝御飯を食べました。
その後は、ちょっと甥っ子姪っ子と遊んで、昼前には、近鉄特急&新幹線で、
東京に戻ってきました。

あっと言う間の3日間だったよ。 楽しかった~。


■最後に
この3日間の間に、大事なことがあったね。
そうです。 浦和vsの試合です。
24日(土)の19時からは、飲みながら携帯でチェックしてました。。
が、結果は2-3の負け。これでリーグ戦再開後、4連敗です。。。

これで、下が見えてきました。 でも、闘うしかないからね!
先週の柏戦と、週末の浦和戦は、内容的には良かった(オレが不参戦の2試合)から、
これを続けていけば、絶対結果はついてくるよ。
次節HOME神戸戦と、次々節AWAY横浜FC戦は、両方国立です。
ここで連勝と行きましょう。 ほんと、たのんますよ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-08-27 01:47 | 日常

元6同窓会

こんにちは~。 なごっちです。

15日(水)のAway磐田戦は仕事のため、
18日(土)のHome柏戦は相方友達の二次会出席のため、
それぞれ行けませんでした。

それにしても、3連敗かぁ。。。
柏戦は、かなり押してたみたいだけどね。でも結局、「戦術なしで勢いだけ」だからねぇ。
ほんと、このままでいいんだろうか・・・

で、柏戦休んで行った二次会は、相方の友達の二次会だったこともあり、
知っている人が、相方と、新郎新婦(1度飲んだ事あるだけ)だけだったんだよね。。。
なので、ちょっと辛かったデス。
二次会終了後は、相方の大学同級生6人(男1、女5)と、その男性の奥さんと、
合計8人で飲んでました。
いやー、普段飲まない人と飲むのは、楽しいねぇ。
みんなの性格やテンションが面白くて、「やっぱ、相方の友達だな~」って思いました。


###

で、いよいよ、今日の本題です。

1週間前の12日(日)、高校のクラス会に参加してきました。
タイトルの「元6」とは、「元2年6組」のことなんです。
3年生になっても、2年のクラスで遊んでたので、このように言われてました。

前日、の試合に行ってたオイラは、同窓会当日に、東京から三重に移動。
8時半に家を出て、12時過ぎに実家に到着。
お盆だったので、新幹線は結構混んでたよ。

家でちょっとダラダラした後、16時にはクラス会の行われるホテルに行き、
もう一人の幹事と事前打合せ。
その幹事の女性が、結構イロイロ準備してくれてたんだよね~。
先生への色紙やら、不参加友人へのメッセージやら。
ほんと、助かりました。

17時に、ホテルの宴会場で開始。
参加者は、男性13人女性7人に、担任の先生と一人の女性の旦那(イタリア人)の
合計22人でした。
結構な割合だよね。クラスの人数45人なので、半分近くが参加してくれました。

最初オイラが司会をした後は、基本的には歓談の時間。
みんな、15年も会ってないのが信じられない程、よくしゃべってたねぇ。
皆がみんな、いろんな人と話してました。

で、開始1時間後の18時頃、順番に現在の状況報告。
最初に、阪神ファンのイワナーと、最近サポになったイノコーで、
漫才をやってくれたよ。 よく、あの短期間でネタ準備したねぇ。
高校の時のネタ満載で、めっちゃおもろかったです。
その後は、普通に皆が状況報告しました。
まだ独身の人や、子供3人いる人、バツイチの人など、いろんな人がいたよ。(笑)


e0006700_12592490.jpgその後も、ワイワイ盛り上がって、
予定通り、20時に終了~。
最後に皆で写真撮って、お開きとなりました。
3時間、あっという間だったよ!
いや~、楽しかったです。

###

で、せっかく集まったので、もちろんその後2次会実施。
そのホテルの下にある飲み屋でやりました。
2次会に参加したのは、20人のうち、17人。
そこに、2次会から参加の1人と、クラス違うのに何故かいる1人合わせて、
合計19人がいました。ほとんどだよ。凄いねぇ。

e0006700_1259436.jpg
2次会も、めっちゃ盛り上がりました。
オイラはというと、いつも通りの飲みすぎで、
途中からあんまり覚えてません。。。。
e0006700_1393472.jpg
でも、最後だけ覚えてる。
何故か、皆で「六甲降ろし」大合唱で終了。
他の客は、迷惑だっただろうなぁ。。。


###

2次会終了が、22時半過ぎ。(レシートより)
もう帰れない人もいたので、男5人で、宿屋に泊まりました。
宿屋までタクシーで移動したんだけど、もう全然覚えてません。
5人でお風呂入って、その後近くのラーメン屋へ。
ラーメン屋から部屋戻ったら、速攻寝てました。(多分・・・)

次の日は6時過ぎに起きて、ダラダラテレビ見た後、8時頃近くの駅で解散。
おれはその駅から家まで歩いて帰りました。

1つ、想定外のことが・・・
何故か、靴下を無くしちゃったよ。しかも片方だけ。
30超えて何してんだオレ。。。


で、その日は甥っ子姪っ子と遊んだあと、
お昼過ぎに実家を出て、東京に戻りました。


###

それにしても、楽しかったです。楽しすぎです。
GWに中学の友達もと再開したけど、昔の友達ってやっぱいいね。

今回集まったクラスはオモロイ奴ばっかりだったから、
強烈に印象に残っているんだよね~。
そんな昔の仲間と、少しの時間ではあるけど、再開できてよかったです。
また、同窓会やろうぜ~。 今度は10年後だ~!
その頃には、オレもパパになってるぜ。 (多分)

では、また~。
[PR]
by nagocchi | 2007-08-19 13:16 | 日常

東京1-2大分 このままでいいのか?

e0006700_1485138.jpg
アジアカップのため中断していたJリーグが、この日再開。
再開初戦は、大分トリニータ戦。
サクッとやっつけると思ってたのになぁ。 絶対勝つと思っていたのになぁ。

やってる事、中断前と全然変わってないじゃん!

トリニータの方が、全然連動した動きできてたよ。

今日の見所は、「先制した」って事ぐらいかねぇ。
今日みたいな試合やってたら、夏休みの試合でも2万人しか入んないよ!
ってか、この内容で、2万人入ってることに感謝しないと。

負けたことに怒っているんじゃなく、サッカーの質が全く良くならないことに
怒ってるんです。
このままじゃ、やばいです。万年12~15位ぐらいにいるチームで居続けるでしょう。

サッカーの内容が良くならない原因を明確にして、改善してかないと。。
現場だけじゃなく、フロント含めて考えていかないとね。
もし、何が原因かがわからないんだったら、フロントが責任とらないと。

今の内容だったら、AWAYまで見に行こーって気持ちにならないです。ホントに。。

15日(水)AWAY磐田戦、18日(土)HOME柏戦、25日(土)AWAY浦和戦、
29日(水)AWAY広島戦と、4戦連続行けません。
次は、9月1日(土)の神戸戦です。国立です。

それまでに、変わっていないようだったら、行くの考えよーっと。
だって、ストレス溜まるだけだもん。

e0006700_1501192.jpg
勝サンド食べたら、
勝てるってわけじゃあ
ないんだねぇ


今日の収穫は、オサレな折りたたみ傘と、細身のハーフパンツを
買えたことぐらいかなぁ。

さあ、明日12日(日)は、朝一で実家に帰ります。そろそろ準備しなきゃ。
[PR]
by nagocchi | 2007-08-12 02:12 | FC東京

いたばし花火大会

4日(土)は、いたばし花火大会に行ってきました。
二十歳の頃から3年ぐらい前まで、板橋区・練馬区に住んでいたので、
昔は毎年のように行ってたんだよね~。 
今回は3年ぶりのいたばし花火大会でした。

いつも味スタにいっしょに行っている、サポの人達といっしょに行ったんだけど、
16時前に集合場所である友達の家に行ったら、
既に夫婦2組で0次会が始まってました。(^^;
今回は、この夫婦2組4人とおいらの、合計5人だったので、
5人でテレビ見ながら、ダラダラビール飲んで、ワイワイやってました。
花火大会はこれからだってのに・・・

友達の家においてあった板橋Walker見て、板橋情報を楽しんだり、
(特に、スキップ村誕生秘話に惹かれました。)
テレビでJリーグオールスターでゴン中山が敵味方関係なくゴールを決める活躍を
楽しんだ後、18時半前に家を出発。

ここからは、写真で。

e0006700_23422466.jpg
歩いて30分ぐらいで到着。
指定席を買ったので、
直前の到着でも大丈夫!
この時点で既に4缶ぐらい
ビール空けたと思う。。。
e0006700_23425742.jpg
花火大会スタート!
e0006700_23431693.jpg
たまや~

かぎや~
e0006700_23433231.jpg
青赤花火が荒れ狂うっ!
のチャント風に)
e0006700_23434994.jpg
最後の方は連発です。


で、そこからまた30分ぐらいかけて、友達の家に帰宅。
もう、この頃は、泥酔状態です。。

結局帰るのがめんどくさくなり、友達の家に泊まりました。

それにしても、楽しかったです。
楽しくて、飲みすぎて、結果、今日日曜日は二日酔いで、1日ぼーっとしてました。。。

明日から1週間行けば、夏休みだ。
Jリーグ再開だ! 帰省だ!
今年の8月は、いろいろイベントが多いです。
[PR]
by nagocchi | 2007-08-05 23:57 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな