なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SAYONARA TOKYO

「SAYONARA」と書くと、チェッカーズの「I LOVE YOU SAYONARA」を思い出す、
なごっちです。

ちなみに「鏡」と聞くと、「パパはニュースキャスター」の「鏡竜太郎(田村正和の役)」を
思い出します。 (今テレビ見てたら「鏡」って言ってて、思い出したので。。)

で、タイトルの 「SAYONARA TOKYO」 の意味ですが・・・
そうなんです。 東京から離れるんです。 寂しい。。
来月10月上旬に、東京から横浜に引っ越すのだー。

東京には、1995年10月から住んでたので、ちょうど12年です。
その間、練馬区⇒練馬区⇒板橋区⇒練馬区⇒大田区と5箇所も住んでたよ。
いやー、引越しばかりしてましたな。  まあ、いろいろあったからねぇ。 (^^;

10月から横浜市民です。 
ちょっと、スタジアムへの時間を調べて見ました。

一番近いスタジアムは、三ツ沢競技場。歩いていけるよ。多分15分ぐらい。
次は、日産スタジアムかな。 こっちは新居の最寄駅から電車で10分ちょっと。
あと、等々力競技場も結構近い。こちらも新居の最寄駅から電車で10分ちょっと。
行かないと思うけど、平塚競技場は、新居の最寄駅から電車で30分ぐらい。
一番良く行く味スタはというと・・・・ 1時間ちょっとです。
まあでも、思ったよりは早く着くかな。 湘南新宿ラインと東横線特急に感謝です。

今までずっと、「東京在住サポ」でしたが、
これからは、「横浜在住サポ」になります。
でも、トリコロールは応援しないよ~。 フリエも応援しないよ~。
だって、が好きだから。 TOKYO till I die. だしね!
[PR]
by nagocchi | 2007-09-23 01:12

もんじゃで同窓会

17日(月・祝)は、高校の友達が東京に来ていたので、同窓会をやりました。
場所は、もんじゃの町、月島です。

同窓会と言えば、今年のなごっちは、同窓会祭りでして・・・・
GWに小中の友達と、神戸実家で再開し、お盆休みには高校2年のクラス会もやった。
で、今度は東京で同窓会です。

といっても、お盆休みのクラス会と同じクラスの同窓会だったんだよねぇ。
6人中4人はそのクラス会の時に再開してた人で、
残りの2人が、ちょー久しぶりの人でした。13年と10年ぶりぐらいかな。


13時からもんじゃ屋で宴会が始まったんだけど、
おいらはあまりもんじゃは食わず、ビール飲んでるだけでした。
結構飲んだなぁ。 5~6杯飲んだと思う。

やっぱり、昔話で盛り上がったね。
誰が誰と付き合ってたとか。誰が好きだったとか。
6人中4人が女性だったから、そういう話で盛り上がったよ。
でも、おいらは飲みすぎたせいか、最後の方は、よく覚えてません。

で、17時ぐらい(多分)に解散。

おいらはというと、家に帰ってそのまま寝てしまい、気づいたら21時半。
頭痛いので、そのまま寝て、3時半に起きて、今(午前4時半)に至ります。。。

今週大丈夫かなぁ。。
[PR]
by nagocchi | 2007-09-18 04:35 | 日常

六本木経由国立行き

15日(土)は、いろいろありました。 まとめて報告します。

■先輩の家訪問
朝10時過ぎに家出て、以前同じ現場で働いていた先輩の家へ。
最近家買ったので、相方と二人で行きました。

先輩の家庭は、夫婦と子供2人の合計4人。
子供は6歳の男の子と2歳の女の子。
二人とも可愛かったです。

お昼ご飯は、久しぶりの手巻き寿司。
もちろんビール飲みながら。 で、その後はワインを飲みましたよ。
昼から飲む酒は、最高だねぇ。

午後は、子供中心。 擽り合いしたり、粘土で遊んだり。
最後は、ちょー久しぶりにUNOして、DRAW FOUR を喰らいまくって、帰りました。

でも、やっぱり子供はいいねぇ。 子育て大変そうだけど。。。


■ギロッポン
で、その後は、17時からの結婚式の打合せのため、六本木へ。
この日は、主に料理の話でした。
おいらは、料理のことあんまりわからないから、基本的には相方任せ。

ウェディングケーキの上に、スポンジと生クリームで、何かオブジェみたいなのを
作れるらしいんだけど、担当の人に「新郎新婦で共通のものを作るのがが多いですね。」
って言われたんで、「パソコン」か? (以前、同じ職場でパソコンを使ってたので。)
って話も出たけど、結局はそれぞれ好きなものを上にのせることにしました。
何をのせるか。 それは、もちろんナイショです。

で、打合せ終了が18時50分。場所は六本木。
おっ、待てよ。 あれっ? 今からなら、行けるっ。 間に合う---っ!


■ダッシュで国立へ
ということで、打合せ終了後、国立競技場に来ちゃいました。 ひとりで。
Away横浜FC戦です。 Awayだけど、我が聖地国立競技場です。

e0006700_045795.jpg
キックオフは19時からだったんだけど、到着した頃は、既に前半15分ぐらいだったよ。
試合はというと、前半34分に赤嶺の折り返しを、福西がハーフボレーで先制。
後半は、開始直後はかなり面白かったけど、3本ぐらい決定的なのを外した後は、
また、グダグダな感じでした。 やっぱり梶山が抜けた穴は大きいなぁ。

で、グダグダで終了するかなーって思ってたのですが、
それを帳消しにしたのが、ロスタイムの平山の5人抜きのスーパーゴール。
ボール浮かして1人目。 頭で競って2人目。
3人目4人目が両端から来たけど、強引に抜き去り、
最後は、キーパーもかわして無人のゴールへ!

あれは、凄かったね。 あのゴールが見れただけでも、スタジアムに来て良かったよ。
でも、後半のあの内容は、なんとかしないとね。
上位チームだと、この内容だとキツイですよ。

e0006700_0452493.jpg

さあ、来週は味スタで清水戦です。
いろいろ準備があるから、行けるかどうか、微妙だなぁ。。
なんとかして、行きたいなぁ。。
[PR]
by nagocchi | 2007-09-17 01:00 | FC東京

かーじーやーまーがーー

が・・・ (T_T)  オフィシャルより

オリンピック代表にとっても、痛手だと思うけど、うちらにとっても痛すぎるよ。
広島戦・神戸戦の連勝時は梶山がすごかったらしいけど、
両試合とも俺見てないんだよね・・・

将来、日本代表に定着するような(してもらわないと困る)選手なんで、
きちんと直して、来期に間に合わせてほしいね。

そっか、もう「来期」って言葉が出てくる時期になったんだね。
今シーズンも早いなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2007-09-15 08:56

今週こそBBQのはずが・・・

先週のBBQは、急に休日出勤が入ったので、行けなかったけど、
今週末は休日出勤もないし、天気もめちゃめちゃいい。
BBQ日和だし、先週の分も楽しむぞー。

ということで、一昨年・昨年と行っている、秋川河川敷のBBQ場へ行ってきました。
今年は、会社の人たちと行ってきました。
ここは、予約が必要ないから、早いもの勝ちなんだよね~。
でも、川があって泳げるので、結構好きです。

では、今回のBBQを写真で紹介しますね。

e0006700_0453430.jpg
まずは、受付をしまーす。

e0006700_0473729.jpg
よし! この辺りを確保するか。

e0006700_0475414.jpg
ここで、野菜を洗うぞ~。

e0006700_0481483.jpg
よし、火をつけよう。

って、全然BBQしてないじゃん!


実は、河川敷のBBQ場が、臨時休業だったんです。
原因はもちろん、3日前の関東を直撃した台風。。。
かなり増水して、河川敷のところもダメになったんだと思う。
テントも飛んでたし、調理する台を、お店の人らしき人が、洗ってました。


ということで、この日のオイラは、

 ・5時半:起床
 ・6時半過ぎ:家出発。
 ・8時48分:武蔵五日市駅到着。
 ・9時:もう一人の幹事と合流して移動。(あともう一人いたが、30分遅れてきた。)
 ・9時15分:衝撃の事実判明。
 ・9時半:武蔵五日市駅に戻り、3人目の幹事と合流。皆に電話で中止連絡。
   ※幹事のみ9時集合。それ以外は11時集合。
 ・9時45分:3人目の幹事と共に、もう一度現場チェック。虚しかったよ。
 ・10時:武蔵五日市駅に、再度戻る。
 ・10時10分:解散 (早っ)
 ・10時22分:武蔵五日市駅出発
 ・14時:飯食った後、家到着。。。

という感じでした。

今週もBBQできなかったよ。 トホホ。
[PR]
by nagocchi | 2007-09-10 01:09 | あそび

「BBQ経由国立行き」の予定が・・・

結局、「BBC経由有楽町行き」になっちゃいました・・・

1日(土)は、当初は、前プロジェクトの人たちと、BBQに行く予定でした、
で、終わった後は、その足で国立行って、vs神戸の試合を見る予定でした。
すごい、楽しい1日になる予定でした。。

がっ、

BBQ行かずにBBC(←プロジェクトの名前)に行きましたよ。。。(T_T)
3日前に、出勤しなきゃいけないことが判明したんですぅ。。 うぅぅ。
楽しみにしてたのにぃ。
作業があるのはわかってたんだけど、俺がやるもんだとは思ってなかったんだよね。
(まあ、確認しなかったオレも悪いんだけどね。。。)

BBQは諦めるとして、せめて国立競技場(この日は味スタではなく国立での試合でした)
には行こうかなぁと思ってたんだけど、BBQに参加する仲間たちから、
「じゃあ、BBQの後で飲みましょう。」と言われてました。。

の試合も見たい! でも、仲間とも飲みたい!
そのBBQには、1年ぐらい会っていない、昔いっしょに仕事をしたRIさんも来るので、
結局、飲み会に行くことにしました。

で、16時半に仕事が終わって電話すると、後輩から
「RIさん以外、皆で集まって、有楽町のガード下で飲んでますぅ~」って。。。
一番会いたかった人と飲めないじゃん。

まあ、でも、久しぶりの人もいたので、の試合を諦め、
有楽町に行きました。
人数は10人ぐらいかな。 ガード下の狭~い店で、ギュウギュウ状態で飲んでました。
一人だけ、スーツで。。。

19時ぐらいの2時間で集中(?)して飲み、お開き。3次会に行った人もいたけど、
おいらは11月の式の準備があったので、相方と共に帰りました。。。
もうちょっと、飲んで騒ぎたかったな~。

で、ダラダラとテレビ見ながら、式の話をしていたら、22時半頃に携帯が鳴って、
「うぃーっす。もう最高~っす。音頭も唄っちゃったよ! 今モツなべ中でーす。」
と電話が。 声の主は、いつもいっしょにの試合を見に行っている仲間でした。
試合結果はというと、は、3-1で勝利。
かなり試合が楽しかったらしく、めっちゃ盛り上がってたよ。 うらやましぃぃ。 うぅぅ。。
国立行きたかったなぁ。

次節の横浜FC戦も微妙だからなぁ。。


###

今日2日(日)は、みなとみらいに結婚指輪を買いに行きました。
相手はもう既にモノを決めてたので、選ぶことも無く、それの男用を購入。

お店の人に、「指輪のサイズはわかります? そんなの知らないですよね~」
って言われたので、「・・・・・・・ハイ」と言ったオレ。 まあ、この話はいいか。

その後は、横浜に移動して家探し。
ネーミング的にめっちゃいい物件があったんだけど、築年数が古すぎたのでやめました。
(そんなんで決めようとするなよな~。オレ)
もう1件いいのがあったんだけど、直前に他の人が押さえたらしく、キャンセル待ち状態。

まあ、また来週も行きます。 家は早いとこ、決めないとねぇ。

家以外にも、式披露宴や2次会のことなど、決めなきゃいけない事が多いです。
結婚って、いろいろやることあって、めんどくさいね。。 楽しいね~!
[PR]
by nagocchi | 2007-09-02 23:07 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな