なごっちのイケイケ東京生活

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年を振り返る(その2) ~活動編・下期~

昨日のエントリーでは、上期を振り返りましたが、今日は、今年の下期を振り返ります。
下期もいろいろありました・・・・


■7月
・双子が生まれた友達の家に遊びに行きました。やっぱり子供はかわいいねぇ。
・大学の友人の結婚式で、新潟に行きました。ひとりで余興をやったんだけど・・・・

■8月
・いつもいっしょに東京の試合を観戦している友人と、いたばし花火大会に行ってきました。
 それにしても、飲みすぎたなぁ。
・高校2年のクラス会を地元でやりました。15年ぶりに皆に会ったよ。20人強集まったかな。
 嬉しいことに、担任の先生も参加してくれました。
 その後、ほとんど全員が参加して2次会をやって、最後は男5人が民宿に泊まって、朝帰りです。
 もちろん、途中から覚えてません! 何故か、靴下の片方を無くしました。。。
・下旬にまた実家に帰省。今度は嫁(この時点では婚約者)を連れて。
 家族で三重県鳥羽に行きました。騒がれる前の赤福食べたよ!
 やっぱり家族はいいねぇ。

■9月
・BBQを2週連続予定していたが、最初は休出で、次は台風の影響で、両方参加できず・・・
・アウェイ横浜FC戦で、平山の5人抜きを見たよ!
・先月会ったばかりの高校の友達と、また集合。今度は東京で。
 もんじゃ屋で4時間ぐらい飲んでて、泥酔しちゃいました。 もんじゃ屋で記憶なくなるって。。。

■10月
・上旬に、東京から横浜に引越しました。 でもね。気持ちはのままです!
・最終日曜日は、今期2回目の多摩川クラシコ。
 前回は2-5で負けたので、そのリベンジをしようと思ってたんだけど・・・
 ホームで0-7で負けました。 ありえん。

■11月
・この月は、なんといっても、自分の結婚式だね。 結婚式の詳細は、明日報告しまーす。
 その代わり、準備等で、東京の試合は全然行けませんでした。
 最終戦も行けなかったし。 式が終わった途端、急に忙しくなったしね。

■12月
・リーグ最終戦アウェイ甲府は行けました。 やっぱりアウェイ遠征は楽しいねぇ。
・会社の先輩と後輩の結婚式に出席しました。 楽しかったよ~。
・今月は、予定外の徹夜が多かったです。。。
 やっぱ、前コメントもらったけど、ウインにエビスだからかなぁ。 モウヤダ・・・
・天皇杯は、見に行く前に負けちゃった・・・

 以上が、今年の後半です。
 一番は、やっぱり自分の結婚式だね。自分で言うのもなんだけど、めっちゃ良かったもん。
 あとは、高校のクラス会で、久しぶりに皆に会った事かな。
 その後、9月のもんじゃと、11月のおいらの結婚式と、立て続けに再会したからねぇ。

 東京の試合は、あんまり行けなかったなぁ。(>_<)
 8月以降のリーグ戦後半なんて、16試合中4試合しか行けなかった。
 来年は、めっちゃ見に行くよ~。

 
 では、明日の大晦日の今年最後のレポートをお楽しみに~。
 もちろん、ネタは「なごっち結婚式」で~す。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-31 00:11 | 日常

2007年を振り返る(その1) ~活動編・上期~

今日は、予定ではエコパに行ってるハズだったのになぁ。。
先週の天皇杯敗戦で、全く予定無しの日になってしまいました。

この前、東京の今シーズンを振り返りましたが、
今度は、今年のなごっちの活動を振り返ろうと思います。

今日29日は上期(1月~6月)を、明日30日は下期(7月~12月)を振り返ります。
そして、大晦日は、11月17日のなごっち結婚式を振り返りまーす。


■1月
・元旦から仙台で仕事してました (T_T)
 最終日は徹夜明けだったけど、昼から酒飲んで、
 そのまま新幹線で帰ってくるという強行スケジュールでした。
 昔いっしょに仕事した人と再会できて、嬉しかったよ。

■2月
・特になにもなかったなぁ。 この頃は現場が幕張だったので、通勤時間が長かったぁ。。
 毎日東京ディズニーリゾートを見てました。

■3月
・いきなりインフルエンザでダウン。 Jリーグ開幕戦に行けず。
・後半は、火を噴いているプロジェクトのヘルプのため、めちゃめちゃ辛かった。
・ビリーズブートキャンプ購入。おかげでお腹が引き締まる。 ビクトリー!

■4月
・初の神戸遠征。羽田から飛行機で1時間で到着。で、午前中からビールで乾杯。
 途中、三宮で中学の友達と17年ぶりの再会。楽しかったね。
 その後、いっしょに神戸戦を見て、そこから実家まで帰りました。
 飲みすぎで、途中からもうグダグダだったよ。
・神戸戦の翌日は、またもや17年ぶりの再会。今度も中学の友達で女性2人。
 2人とももう結婚して子供もいるんだけど、全然変わってなかったよ。
 久しぶりにいっぱい話しして、楽しかった。

■5月
・チョペさん、リーグ初ゴール。この目でしっかり見たよ!
・多摩川クラシコは散々(10月の方がもっと酷いが)でした。。
・千葉戦は最高だったね。 ルーカス! ワンチョペ! リチェーリ!
 ワンチョペは、リーグ2ゴール目。そして、これが東京での最後のゴールとなったのでした・・・
 (ちなみに、この試合がおいらが観戦した今シーズンの最後の味スタ勝利です。。。)
・千葉ロッテvs中日の試合を、2試合続けて千葉マリンで観戦。
 その時、幕張勤務だったからねぇ。 野球観戦もいいねぇ。

■6月
・アウェイ清水戦は最高でした。去年食べれなかったお寿司も食べれたしね!
・アウェイG大阪戦は、欠席しました。 代わりに神宮で、東京ヤクルトvs千葉ロッテを見てたよ。
 試合終わる頃にはめっちゃ酔っ払ってたのに、その後飲み屋に行って、
 東京の試合をチェックしながら飲んでました。
 2-0になった時には、フォーって言ってたけどねぇ。 結局2-6だったね。 トホホ。

 ということで、今日はここまで。
 今年の前半は、同級生に17年ぶりに会ったのが、一番印象に残ってるかな。
 それ以外も、いろいろ楽しかったです。
 やっぱり、酒飲んでる事が多いです。 だって好きなんだもん。
 唯一残念なのが・・・・ 東京が弱かったことかなぁ。

 では、また明日~。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-29 23:25 | 日常

2007シーズン終了

天皇杯準決勝・決勝と、予定空けてたんですが・・・
負けちゃいましたね。

試合は見てないのでなんとも言えないんですが、
シュートは相手の2倍打ってるのに、無得点ですか。
いろんなネットに書かれているけど、今シーズンを象徴するような試合だったんですかね?

###

ということで、これで今シーズンは終了です。
皆さん、お疲れ様でした。

ちょっと、今シーズンを振り返ってみます。

観戦した中での今シーズンのベストゲームは?
第11節HOME千葉戦? でも、あれは相手が勝手に崩れたからねぇ。
第14節AWAY清水戦。 これは、見てて面白かったよ。
全てのボールが梶山を経由してたね。
ノリオのシュートも最高だったし。
おれの中では、やっぱりこれかなぁ。

今シーズンの観戦記録を纏めてみました。 (下記参照)

 ■リーグ戦
  出席 ⇒ 16試合 6勝1分9敗 17得点27失点 -10
  欠席 ⇒ 18試合 8勝2分8敗 32得点31失点  +1

 ■ナビスコカップ
  出席 ⇒ 4試合 1勝0分3敗 3得点7失点 -4
  欠席 ⇒ 4試合 3勝1分0敗 7得点4失点 +3

 ■天皇杯:
  欠席 ⇒ 3試合 2勝0分1敗 4得点4失点 ±0

 ■プレシーズンマッチ:
  出席 ⇒ 1試合 0勝1分0敗 1得点1失点 ±0
  欠席 ⇒ 1試合 0勝1分0敗 0得点0失点 ±0


リーグ戦、半分ぐらいしか行けなかったんだ、
前半は結構行ってたけどね。 後半は結婚式の準備や、仕事が忙しかったからねぇ。

って、何これ?
リーグ戦とナビスコカップ、見に行ってる時は、酷い成績・・・
来シーズンは、オレ見に行かない方がいいのかなぁ。。。 (T_T)

詳細はこちらでーす。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-25 00:00 | FC東京

若くないので・・・

仕事上、たまに徹夜作業が発生するときがあるが、今週前半は辛かった・・・

 16日(日)10時出社⇒17日(月)13時退社:27時間勤務 (途中2時間寝たけど。)
 17日(月)23時出社⇒18日(火)21時退社:22時間勤務 (途中寝ず。)


おいおい。2日しか行ってないのに、既に47時間働いてるぞ。
これって、1週間分以上じゃん。

なんで徹夜してたかというと、月曜日の朝までに仕上げなきゃならないものがあったんだけど、
それに時間がかかりすぎちゃって・・・ 完成したのが、火曜のお昼頃。

まあ、自分のスキルが足りないのも、徹夜になった原因の一つでもあるんだけどねぇ。
最近、この職業向いてないのかなぁと思う、今日この頃です。

でも徹夜すると・・・ なかなか体力が回復しましぇん。
若い頃は徹夜しても、すぐ回復してたのにねぇ。。。

でも、これからは、年末年始モードですよ。
今日(19日水曜)は、代休暇で休んだし、木金は忘年会!
その後は3連休。 そして、年末年始は、天皇杯準決勝&決勝を観戦(のハズ!)

早く休み来ないかなぁ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-20 00:12 | 日常

半休?

昨日友達から、「会社の人からおもろいメールが来た」ってメールが来ました。

「北?南?」とか、「そりゃ迷惑かかるやろ」とか、
「連絡するのは管理部だけでいいの?」とか、突っ込みどころ満載です。

==================================================
管理部の皆様

お疲れ様です。
○○です。

本日午後、半を頂きました。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願いいたします。
==================================================

まあ、そういうオレも、よく誤字脱字するけどね。

以前の職場で、文章の最後に(笑)って打ったつもりが、(笑9になってたことあったし。
ちょー忙しい時は、打ち終わった瞬間に送信ボタン押してるからねぇ。

皆さんも、気をつけましょう。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-15 12:20 | 日常

先輩と後輩の披露宴

8日(土)は、先輩&後輩の披露宴に行ってきました!

今回は、その披露宴をレポートします。
おいら自身の披露宴のレポートは、もう少々お待ちを。
まだ、写真が出来上がらないもんで・・・


先輩にあたる新郎ですが、今の会社に転職してから、ずっと上司なんだよねぇ。
いつもエネルギッシュで、仕事もめちゃくちゃできて、尊敬する人です。
いっしょに仕事した期間は1年未満だけど、上司と部下という関係は、
もう、6年ぐらいたつなぁ。 ちなみに歳は1つしか変わりません。。

そして、相手は同じ会社で年下の後輩。
とは言っても、転職したおいらより入社は早いから、後輩って言わないのかな。
新婦とは約2年ぐらいいっしょに仕事しました。
よく飲みに行ったり、休日に遊んだりもしたなぁ。

e0006700_2365743.jpg
では、豪華披露宴を写真つきで紹介します。

これは披露宴会場。
新郎新婦の入場前。
ちなみに、場所は明治記念館でした。
この日だけで、30組ぐらいやってたよ。
丸テーブルではなく、縦長テーブルでした。

e0006700_2373453.jpg
これが、新郎新婦です。
向かって左が新郎で、右が新婦です。
って、見れば分かるって。。。
新郎は、テンションはいつもと同じでした。
あまり、緊張してない感じがしたよ。。
新婦もそれほど緊張してる感じはしなかったなぁ。
2人とも楽しんでたね。

e0006700_2374892.jpg
ウェディングケーキ。
でかっ。

e0006700_238571.jpg
お色直しして、キャンドルサービスです。

e0006700_2382115.jpg
ギター演奏の余興なんかもありました。


2人とも良く知っているので、披露宴自体も楽しかったよ。
でも、まさかこの2人が付き合ってたなんて。。

新婦の前では、同じ職場の時、よくしょーもない事言ってたけど、
全部上司に筒抜けだったわけだね。  変な事言わなくて良かった。 (^^;

###

で、21時から職場の仲間9人で、恵比寿のバーで2次会。
ワイン飲みながら、ワイワイ話ししてました。

23時半頃まで飲んで、そこから帰宅。
結構飲んだ割にはあんまり酔っ払ってなかったこともあり、
また、人の披露宴に出て、自分の披露宴も振り返りたくなり、
届いたばかりのなごっち披露宴DVDを、また見ちゃいました。
「この日の披露宴も良かったけど、自分の披露宴はもっとよかったな~」とか思いながら。(笑)
で、結局寝たのは4時ぐらい。。


そうそう、も天皇杯5回戦無事勝ったね! 次は、磐田か広島か。
お願いだから、次勝ってくれー。 そしたら、準決勝はエコパ(静岡)まで応援に行くよー。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-09 23:31 | 日常

甲府に行ってきました。

12月1日(土)は、リーグ最終戦アウェイ甲府戦に行ってきました。

いつもの仲間4人で車で行ったんだけど、
家は、おいらだけ横浜で、後の3人(うち2人は夫婦)は、都内の北の方なんだよね。
なので、電車で荻窪まで行って、中央高速乗る前に、拾ってもらいました。

e0006700_058045.jpg
車乗ってからは、2時間ぐらいで
甲府に到着。いやー、近いねぇ。

せっかく甲府に来たので、
ほうとうを食べました。

まあ、美味かったよ。
温まったね。

e0006700_0581457.jpg
試合は14時半キックオフ。
試合内容はというと、
皆の意志が統一されているため、
パスがよく回る甲府が、
皆で決め事が無いため、
何がやりたいかよくわからく、
パスが繋がらないを圧倒。
甲府は、ダイレクトで
パスが繋がってたね。
見てて面白かった。

e0006700_058307.jpg
でも、後半に入ると、
甲府が疲れてきたのか、
結構カウンターでのチャンスが
多くなってきて、
試合終了間際に
PKをゲット。
自ら決めて、1-0で勝利。

でもねぇ。 試合内容は全然良くなったよ。
のスーパーセーブが3~4本あったけど、それに助けられました。
PKで勝ち越した後の、相手のヘディングなんて、絶対入ったって思ったもん。
神がかりだったね。


###

このサッカーの内容でJ1に残れたのは、個々の力のお陰だね。
逆にこんないいサッカーするのにJ2落ちする甲府は、決定力の無さでしょう。
サッカーって奥深いですなぁ。
今のの選手のレベルで、内容のあるサッカーができれば、
かなり上位行くんじゃないかなぁ。。。
(って、毎年この時期になると同じ事言ってます。)
あっ、もちろん選手全員が「闘う」のが前提ですよ。
本気(つまり全力です)出してない人、いると思うけどなぁ。

甲府はいいサッカーしてるので、監督は大木さんから変わってしまうけど、
来年1年でまたJ1に戻ってきてほしいです。
こういう規模は小さいけど地域に根付こうとしているクラブを大事にしないとね。

そして、来年は札幌と東京VがJ1に戻ってくるね!
札幌旅行と東京ダービーが楽しみだ!

今年の試合行けるとしたら、あと2試合。
天皇杯準決勝(12/29・エコパ)と決勝(1/1・国立)だけです。

実家帰るの1月2日にしたんで、絶対決勝行ってくれ~。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-03 01:24 | FC東京

結婚式を終えて

2週間前の11月17日(土)に、無事結婚式を終えることができました。
出席していただいた皆さん、本当にありがとう。
自分で言うのもなんですが、最高に良い式・披露宴でした。

あと、2次会に参加してくださった皆も、ありがとね。
これまた、良い2次会ができました。

式・披露宴と2次会が同じ場所でよかったよ。 移動もしなくてすんだしね。
しかもこの場所なんですが、なんとその5日後に発売された、
ミシュランガイド東京2008に載ったんです!
これは自慢できますなぁ。 確かに料理超美味かったからね。

で、なんで、2週間もブログ更新しなかったかって?
それは、式以降休みが無かったからです。 (>_<)

翌日の18日(日)は、さすがに疲れてて、ガンバ戦(味スタ)行けませんでした。
家でゴロゴロしてました。
で、翌19日(月)から30日(金)まで、12連ちゃん。
24日(土)のホーム最終戦も行けずでした。。。

でも、やるべきことは無事終わったので、週末は休めます!
AWAY甲府戦行きます!

なので、結婚式・披露宴・2次会の詳細は、これから徐々にレポートしていきます!
でも、自分が主役だったから、全然写真撮ってないんだよねぇ。

e0006700_1554039.jpgとりあえず、1枚載せておこう。
この写真は、2次会の時に妻が
友人からもらった花です。

でも、我が家は花瓶がないのです。
ある日家に帰ってきたら、
このコップが使われてたよ。。。

な:「あー、大事なコップなのにぃ。」
嫁:「大事なんて言っておきながら、
   今まで全然使ってなかったじゃん。」
な:「・・・・」
嫁:「そもそも、どこにしまってたか、
   わかってたの?」
な:「・・・・」

ということで、東京のコップで、見事花を咲かせているのでした。
[PR]
by nagocchi | 2007-12-01 01:59 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな