なごっちのイケイケ東京生活

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6日目:旭川⇒横浜

どうも! なごっちです。
更新が遅れてしまいましたが、新婚旅行最終日のレポートです。

といっても、最終日はお土産買って、飛行機で自宅の横浜に戻ってきただけでした。

e0006700_21371643.jpg
旭川駅前です。
最終日は25℃!
ちょっと暑いぐらい
e0006700_21381782.jpg
空港到着後
時間があったので
お土産タイムでした。
お腹空いたので、
夕張メロンジュースと
かまぼこを食べたよ。

ここからは、飛行機の写真しかありません。
離陸の様子を、連続写真でご覧ください。(笑)

e0006700_21391095.jpg
いよいよ出発
e0006700_21393544.jpg
バックは無理なので
押してもらってます。
e0006700_21403124.jpg
滑走路へGO!
e0006700_2141273.jpg
スピードアップ。
e0006700_21414183.jpg
離陸!
e0006700_214293.jpg
さようなら~

e0006700_21423099.jpg
雲の中に消えていく。

どうして僕を置いて
行っちゃうんだよ~
ロベルトーー。
(キャプテン翼より)


ちゅーことで、あっという間の6日間でした。
楽しかったです。

横浜に戻って感じたのは、湿度の違いかな。
北海道は、全く蒸し暑さ感じなかったもん。
やっぱりすごしやすかったです。
(寒すぎる日もあったけど・・・)

また、休みとって行きたいですなぁ。

###

そうそう、この日は日立台で柏戦でした。
もちろん、行く力は残っていなかったので、家で旅行の片づけをしながら、
インターネットで1分間隔ぐらいでチェックしてました。

で、結果はご存知の通り、1-0で我がの勝利!
前節負けちゃったけどヴェルディ戦も内容よかったみたいだし、
この日の柏戦も、相手を圧倒してたみたいだね。

両方見れてないので、なんとも言えませんが、
代表戦があるJリーグ中断期間で、さらにレベルアップし、
9月以降、よりMovingなサッカーを見せて、上位争いに残ってほしいね。

最後に・・・
この城福さんの写真、サイコウです(笑)
[PR]
by nagocchi | 2008-08-31 22:12 | 日常

5日目:札幌⇒旭川

なごっちです。
新婚旅行もいよいよ5日目です。

今回のレポートは、ほとんど写真です。
単なる動物好きのブログみたいになっちゃいました。

e0006700_918137.jpg
朝の札幌駅
e0006700_9174930.jpg
7:40の特急で
旭川に移動。
e0006700_9183488.jpg
スーパーカムイ!

もちろん、爆睡!
e0006700_9185852.jpg
旭川駅には
9時15分に到着。
ペンギンがお出迎え。
e0006700_9265891.jpg
そこからバスで
旭山動物園に移動。
駅から約40分。

バスの中では
もちろん爆睡!

ここからは、動物しか出てきませんのであしからず。

e0006700_9191673.jpg
ライオン(♀)
眠そう。
e0006700_9194468.jpg
蝦夷シカ
昔いっしょに仕事した
かつや~にソックリ。
e0006700_920556.jpg
オランウータン
左手には子供が。
e0006700_9202572.jpg
サイッ!
かなりデカイッ!
e0006700_92043100.jpg
チンパンジー。
近い~
(ガラス越しです)
ヒトみたいだねぇ。
e0006700_921651.jpg
フクロウ。
身体は前だが、
顔は後ろ向ける。
e0006700_921233.jpg
サル山。
頂上には
ボスっぽいのが。
e0006700_9215237.jpg
毛づくろい中
e0006700_92298.jpg
ホッキョクグマ!
水の中、
気持ちよさそう。
e0006700_9222963.jpg
これもクマ。
イヌみたい。
でも、めちゃデカイ。
e0006700_9224891.jpg
レッサーパンダ
e0006700_9231593.jpg
ペンギン
近すぎる!
e0006700_9235237.jpg
飛び込みまーす
e0006700_9241084.jpg
水のトンネルを
歩くと・・・
e0006700_9243284.jpg
ペンギンが~

e0006700_9245517.jpg
泳いでる~
e0006700_9252891.jpg
ゴマフアザラシ。

ゴマちゃんです。
e0006700_9255288.jpg
ライオン(♂)
「呼んだぁ?」
e0006700_9264177.jpg
ヒョウ
下からパチリ。
寝てます。
e0006700_9272226.jpg
午前中は
雨がザーザー
だったけど、
午後は雨も止み、
動物がよく見れたよ。

やっぱり傘があると
見にくいからねぇ。

それにしても、楽しかったよ。
日本一の動物園っていうだけあるね!

1996年は入場者数26万人まで落ち込んだらしいけど、
行動展示をするようになってからは、急激に増えていて、
2006年度には300万人を超えたんだって。

ハード面ももちろん変えただろうけど、考え方(形態展示から行動展示へ)を変え、やり方を変えることによって、
入場者数が10倍以上になるなんて、すごいね。
どんな事でも、世の中考え方次第で結果が変わるもんだということが、よくわかりました。

###

16時頃には動物園を後にし、旭川駅前のホテルにチェックイン。
その後、北海道で有名なスープカレーを食べに行きました。
e0006700_927407.jpg
これです。

辛すぎ。

味は・・・
まあまあ。

どうも、スープカレーが有名なのは、札幌らしいね。
札幌で食べときゃよかったよ。

で、その話をスープカレー食べながら妻にしたら、妻が一言。
「横浜駅の地下街にスープカレー専門店あるよ。」

えぇぇ~。 知らなかった。。
北海道でしか食べれないのかと思ったよ。。。


その後は、特に遊ぶ場も無かったし、妻も全くお酒飲めないので、
ホテルに帰り、ビールを飲みながらJリーグとプロ野球のTV中継を楽しんでました。
北海道でなく、家で全然普通にできるし・・・


さあ、いよいよあと1日。
まぁ、最終日は帰るだけなんだけどねぇ。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-28 10:10 | 日常

4日目:札幌⇒小樽⇒札幌

なごっちです。
今日は、新婚旅行4日目のレポートです!

今日は、当初は自由行動の日(←通常新婚旅行ではありえない)だったのですが、
おいらも妻も、細かいスケジュールを決めていたわけではなかったので、
結局いっしょに行動することになりました。(←新婚旅行の本来あるべき姿

e0006700_2333124.jpg
札幌から小樽へ。
電車で30分少し。

駅名が、
信号で見にくい。。
e0006700_23342235.jpg
駅から10分ぐらい
歩いたところにある、
小樽運河。

普通の運河でした。
普通じゃない運河
って知らないけど・・・

e0006700_23345256.jpg
レストラン
おれの小樽
石原裕次郎の歌で
この名前の歌が
あるらしい。

そうそう、小樽には、「石原裕次郎記念館」ってのもあったんだけど、行きませんでした。
ゆうたろうがいたら、行っても良かったんだけどなぁ。

e0006700_23351850.jpg

   す

   ご

   い

   看

   板




今日は暑かったので
途中でビール飲んで
歩いてました。
小樽ビールサイコー!
気持ちええわ~
e0006700_23354518.jpg
13時30分過ぎには
小樽を出発。
札幌郊外にある、
白い恋人パークへ

暑かったので、パーク内のカフェで休んでたら、
15時ジャストに、からくり時計塔で、チョコレートカーニバルが始まった。
ウサギやウシやクマが出てきたんだけど、最後尾にチョコレートのサッカーボールが。

e0006700_23363543.jpg
で、中からは、
なんとドーレ君が!

見よ。
この堂々たる姿を!

白い恋人は、
コンサドーレの胸の
スポンサーだしね。
e0006700_2337057.jpg
その後は工場見学。
白い恋人生産中~。
e0006700_2337233.jpg
工場内の見える所に
人形が何体か
飾られてたんだけど、
ある子供がサッカー
ボールを蹴ってた。
そのアップがこれ。
ドーレ君いる~~
細かいなぁ。(笑)

夜になって、札幌駅近くへ移動。
もう、新婚旅行も終盤なので、いつもお世話になっている人へのお土産を買いに、駅地下へ。
その後、ホテル近くのラーメン屋に夕飯を食べに行きました。 一応本に載ってたところです。

e0006700_23375113.jpg
札幌なので、
味噌ラーメン。

函館に続き、
まあまあ。


ということで、4日目まで終了。
残りはあと2日です。

今日感じたことは、我がにも来年マスコットができる予定だけど、
東京ガスのCMで妻夫木君と競演すれば、の集客力アップに少しは貢献できるのでは?
と思いました。

明日は札幌を離れます。
たくさんの動物に会ってきまーす。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-27 00:12 | 日常

3日目:洞爺湖⇒札幌

どうも、なごっちです。
昨日は疲れてて、3日目のレポートができませんでした。
楽しみにしてた方、すんません。

では、3日目のレポートです!

e0006700_21272063.jpg
ホテルの部屋から。
この日も天気悪い。
しかも、寒そう。。
e0006700_21284492.jpg
送迎バス出発まで、
いろいろ写真撮って
ました。
左の写真は、
サミットの集合写真
の場所です!
e0006700_21291711.jpg
バスで洞爺駅まで
乗せてってもらい、
札幌行きの特急に
乗車しました。
また、2時間弱の旅。
ほとんど寝てたよ。
電車の揺れって
気持ちいいんだよね。
e0006700_21294356.jpg
札幌着は、16時頃。
ホテルに荷物置いて
すぐ地下鉄で移動。

目的の駅で降りて、
歩いてたら、左の
ような写真を発見。
e0006700_21304765.jpg
なんでかというと、
札幌ドームに
行ったから。

コンサドーレの
ホームスタジアム
だからね。

でもこの日は
プロ野球観戦が
目的でした。

やっぱり大きいなぁ。
e0006700_2135426.jpg
スタジアム内の
ショーウインドウで
ドーレ君発見。

フクロウらしい。

e0006700_2136770.jpg
こっちは、日ハムの
マスコットB☆Bと、
中日のマスコット
ドアラともう一人との
写真。
ドアラは人気やねぇ。

e0006700_2136303.jpg
試合中表示された
途中経過。
なぜか「巨人」では
なく、「読売」って
表示だったよ。
e0006700_2136502.jpg
デッドボールをめぐり、
両チームの選手が出てきた。

がんばれ~!
梨田(日ハム監督)、
渡辺(久)(西武監督)
大久保(西武コーチ)



試合はというと、

 1回裏:日ハム⇒2ランホームラン 日2-0西
 2回表:西武⇒ソロホームラン    日2-1西
 4回裏:日ハム⇒スクイズ      日3-1西
 5回表:西武⇒ソロホームラン    日3-2西
 8回表:西武⇒ソロホームラン    日3-3西
 9回表:西武⇒相手エラーで1点  日3-4西


という、タイムリーヒットのない、地味~~な試合で、西武が勝利。
西武は、こういう試合で勝ててるから、今年強いんだろうねぇ。

それにしても、日ハムの稲葉が出てきた時の盛り上がりは凄かったよ。
3塁側(札幌ドームではホームチームの日ハムが3塁側)だけでなく、
1塁側からも、すごい応援だったからね。

ということで、初めての札幌ドーム観戦は、楽しかったです!

新婚旅行もこれで半分が終了。
あとの3日、どこ行くかは、乞うご期待ということで!

では、またね~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-26 21:59 | 日常

2日目:函館⇒洞爺湖

なごっちです。新婚旅行2日目のレポートです。

e0006700_11344.jpg
函館のホテルより。
今日も天気悪い。。
e0006700_12489.jpg
9時30分発の
特急北斗で移動。
e0006700_122689.jpg
函館駅は75。
ちょとテンション↑
e0006700_124783.jpg
1時間45分で、
洞爺駅に到着。
そうなんです。
この日は洞爺湖泊
なんです。

サミット記念の旗を
撮ってみました。
e0006700_131516.jpg
洞爺湖からホテルへ
の移動中にパチリ。
いいねぇ、田舎って。

宿泊したホテルは、ザ・ウインザーホテル洞爺
ぶっちゃけ高かったんだけど、こういう時ぐらいは贅沢しないとねぇ。
12時ぐらいに着いて、昼食はホテル内のフレンチレストラン、ミシェルブラス
フランスのミシュランで三ツ星を取ったお店です。
e0006700_134487.jpg
お店から洞爺湖が
見えました。

雲べったり。。。

いやー、最高でした。
シャンパンもワインも肉も魚もパンもデザートもチーズも、何もかも美味しかった。
ただ一点残念だったのは、寒すぎてちょっと体調が悪くなり、くしゃみが止まらなかったことかな。
お店で、くしゃみ連発してたら、サービス係の人がティッシュ持ってきてくれたよ。(笑)

16時頃食べ終わった後は、昼寝して温泉入ってテレビ見て本読んでって感じで、
ダラダラ過ごして、2日目終了。

明日からは、ちょっと気温が上がるみたいで、助かったよ。
と言っても25℃ぐらいだけどね。

では、また明日~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-25 01:28 | 日常

1日目:横浜⇒函館

どうも。なごっちです。
前回のエントリーでお伝えした通り、今日から新婚旅行に行ってます。

今日1日目は、自宅の横浜を出発し、飛行機で函館まで来ました。

e0006700_174850.jpg
横浜も寒かったけど、
函館はお昼過ぎで
なんと16℃!
服失敗したなぁ・・・

函館は路面電車が
走ってました。

これに乗って
五稜郭へ!
e0006700_184623.jpg

    五


    稜


    郭


    タ


    ワ


    |

e0006700_1105718.jpg
タワーからの写真。
ペンタゴンです。

昔の人は、
よく作ったねぇ。


e0006700_1113446.jpg
タワーの1階です。

新撰組の土方歳三。

ここの土産屋に、
「ラストサムライ
土方歳三」って
前掛けが売ってた。

これです。

ちょっと欲しくなった。
買わなかったけど。

すでに1個あるし。


e0006700_112625.jpg
夕飯はホテル近くの
ラーメン屋にて。

塩ラーメン。

まあまあ。



で、あまりにも寒くて、雨も降ってきたので、19時半頃にはホテルに戻ってきたよ。
その後、お風呂入って携帯で東京ダービーの試合をチェックしたら、

  後半44分:東京1-1東京V

って表示されたので、「4月の時のように、ロスタイムに勝ち越しだ!」って念じてたら、
次更新ボタン押した時は、

  試合終了:東京1-2東京V

くそぉ。負けたかぁ。。。
4月の時と、全くの逆パターンですなぁ。。。

でも、後でスポーツニュース見たけど、長友のシュート、あれ絶対オフサイドじゃないよね。
今ちゃん何もボールに対して動いてないし・・・

試合を見たわけではないので、内容については何とも言えませんが、負けたのは残念です。


じゃあ、また明日のレポート、お楽しみに~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-24 01:33 | 日常

悩んだ結果、東京ダービー諦めて、新婚旅行行ってきます。

今日は今年4回目の東京ダービー!
でも、今日から28日(木)まで、新婚旅行に行ってくるので、ダービーには行けません。

あっ、タイトルの「悩んだ結果」って言うのは、冗談ですからね。(笑)
「できれば明日の日曜出発」って思ったのは、正直ありましたが・・・・

行き先は北海道です。
海外は、飛行機の往復で時間がかかるし、妻も「国内でいいんじゃない」って言ってたんで、
涼しそうな北海道にしました。

でも、今日の横浜は非常に涼しく、過ごし易い。
北海道はちょっと寒いぐらいで、最高気温が20℃いかないんだって。
せっかく涼しいところ行くんだから、「横浜は暑くなれ」ってこっそり思ってたんですが (^^;

北海道では、ラーメン食べたり~、カニ食べたり~、ラジバンダリ!
札幌ドーム行ったり~、旭山動物園行ったり~、ラジバンダリ!
函館五稜郭行ったり~、洞爺湖行ったり~、ラジバンダリ!
まあ、こんな感じで楽しんできます。 (どんな感じやねん。)

新婚旅行記ですが、今のところ、毎日ホテルから更新する予定です。
楽しみにしててくださいね~。

では、行ってきます。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-23 10:13 | 日常

悔しすぎる。 東京0-1浦和

e0006700_22372120.jpg

悔しい。
めちゃくちゃ悔しい。
日曜の夜になっても、まだ悔しい。

またも、浦和に勝てず。
しかも、また1点も取れず。
今回は、いけると思ったんだけどなぁ。

敗因は・・・  やっぱり先制できなかった事かな。
前半のいい時間帯に取っておなかいとね。
先制されると、守りが堅い浦和から1点取るのは難しいのわかってるからねぇ。
バーやポストに3度も助けられたから、今日は’運’があるなぁって思ったんだけどね・・・

でも、サッカー自体は城福さんが目指す方向で合っていると思う。
オレは見てて面白いし。 このまま継続してほしい。
ラブリーなフットボールをしながら、絶対的な強さを持ったチームを作ってほしい。
今のチームは、たまにラブリーでムービングなサッカーをするけど、まだまだだし。
あと、試合の勝ち方を知っているというわけではないからね。

それに比べ、浦和はACL制しただけあって、勝ち方をよく知ってるよね。
あまり調子が良くなくても、きちんと勝てるからねぇ。
ただ、1点先制した後は、無駄に倒れて時間稼ぎばかり。
このやり方は、ACLや優勝がかかった試合だけにしてほしいなぁ。
リーグ戦は、サポーター以外の’サッカーファン’もいるわけだし。

でも・・・ 試合終了と同時にピッチに倒れこんだのも、浦和の選手ばかりだった。
それだけ、相手チームの方が、勝ちたいという気持ちが上回ってて、
持っているエネルギーも使い果たしたんだと思う。
ほんとは、下の順位かつ、ホームチームである我が東京が、
試合終了後、皆倒れこむぐらい動かないといけないんだけどね。


試合自体はすごく楽しめたよ。
お客さんもいっぱい入ってたから、スタジアム全体に熱気もあったしね。
特に前半は東京ペースだったこともあり、ひとつ一つのプレーに興奮したよ。
こういう試合してたら、お客さんは自然と集まってくると思うよ。

来週は今シーズン4度目の東京ダービー。
ここまでうちが3勝だから、相手も死ぬ気で来るでしょう。
こっちも是非勝って、なんとか上位に残ってほしい。

そうそう、オイラはダービー見に行けないので、皆さん応援宜しくおねがいします。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-17 23:22 | FC東京

なでしこジャパンと浦和戦

どうも~。
世間がお盆休み中の13日(水)~15日(金)は出社してたけど、
お客さんが休みだったたし、プロジェクトメンバーもほとんど休みだったので、
フロアにおいら入れて2人しか出勤しておらず、毎日18時に退社できたので、
よし。平日に美容院に行こう!」と思ったんだけど、
今まで行ってた美容院(昔住んでた家の近く)の担当者が別の美容院に行ってしまったので、
この機会に家の近くの美容院に変えようと思って、オシャレな感じのお店に行ったところ
お店に入っても、「いらっしゃいませ」も「こんばんは」もなく、
担当者も、スタイリストかトップスタイリストか選べた(もちろん金額も違う)ので、
あえてトップスタイリストを選んだのに、カットの技術があんまり上手くなく
また、イスも普通はお客さんが座りやすいようにまわすのに、全くそんな事もなかったので、
こんなとこ2度とくるか!って14日(木)の夜に怒ってた、気が短いなごっちです。

サービス業で、「いらっしゃいませ」がないのは、ありえないよねぇ。



なでしこジャパンやりましたねぇ。 完勝でしたね。
サッカー見てて楽しかったよ。チームとしての完成度も高いし。
次回18日(月)のアメリカ戦が楽しみだね。
是非勝って、決勝に行ってほしいものです。

で、明日(もう今日だけど)は、ここ4年ぐらい勝ってない浦和戦。
会社の後輩連れて行くので、是非勝ってほしいな~。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-16 01:13 | 日常

OREXIS

9日(土)は、妻兄と、妻兄の妻兄と、3人でフレンチに行ってきました。
去年から3人で行くようになったんだけど、今回で4回目ぐらいかな。

場所は白金高輪にあるOREXISってところ。
ここは、おいらが結婚式を挙げたジョージアンクラブ(今年3月に閉店)で働いてた人が
支配人やってて、ブライダルでお世話になった人もここで働いてるって聞いてたので、
非常に楽しみにしてました。

集合時間は19時。
そうなんです。アウェイ瑞穂で行われているの試合開始時間と同じ時間なんです。
つまり、携帯でさえも、試合をチェックできない状況なのです。
食事中はさすがに携帯見れないからねぇ。


お店に入って席に案内された後、さっそくメニューを渡される。
相変わらず、(@.@)って感じです。
妻兄も、妻兄の妻兄も、フレンチにめっちゃ詳しいんだけど、
おいらは全然なので、いつも無難なメニュー注文してます。
お兄さんやお店の人が進めてくるのを、「じゃあ、それで。」って感じです。

毎回食べたもの忘れるので、今回は、何を食べたか書いておきます。
(そうすれば、次回のフレンチの会の前に、予習できるし!)

・前菜
フォアグラ、穴子、焼き茄子のテリーヌ 紫蘇風味
いちじくとオレンジのビュレを添えて

・メイン(肉料理)
セル・ダニョーのロティ
グリーンカレーペーストとミント風味のココナッツ米
セル・ダニョーってのは、羊の肉です。

・チーズ
2種類食べた。名前はわからず。

・デセール(デザート)
桃のなんとかかんとか・・・

あと、エスプレッソ。

コースの料理はこんな感じです。


飲み物は、最初に夏にぴったりな感じの、すっきりしたシャンパン。
美味しかったねぇ。

で、次は赤ワイン。ワインの中でも「ポート」って言う種類のを頼んだ。
「ポートって何ですか?」って妻兄に聞いたんだけど、
ワインの醸造過程で発酵を止めて甘みを残したワインのことなんだって。
それを聞いておいらは、「ふぅ~ん・・・」って感じだったよ。。

最後はブランデー。ブランデーの中でも「マール」って言う種類のを頼んだ。
これまたわからなかったけど、今度は聞かなかったよ。
前も飲んでたような気がしたので・・・
家で調べたら、ワインを作ったあとのブドウから作るアルコール度の高い蒸留酒のことなんだって。

シャンパンとワインはボトルで頼んで3人で飲み干し、
マールは、おいらと妻兄だけ、グラスで注文しました。


お互いの会社の事や妻の事、年末の家族大フレンチ大会(←毎年やっている)等の話をした後、
23時過ぎに終了~。
フレンチ行くと、大体4時間ぐらいダラダラ飲んでるからねぇ。

で、途中まで妻兄と帰り、電車の中で寝てしまった妻兄を起こし、最寄り駅で降ろして
ようやく1人になったところで携帯を取り出すと、メールが2件来てた。

19:42 <サッカーボールマーク>      from スカパー見れる川崎サポの大学友達
20:56 FC東京8/9 名古屋戦試合結果 from FC東京

1件目メールくれたこの友達は、よく点が入るとメールくれるんだよね!
でも、当たり前だけど、点入れられた時は送ってくれない。 そりゃそうだ。
なので、このメールの件名だけでは、の結果が分からない。
で、恐る恐るからのメールを選択し、詳細ボタンを押すと、以下が目に飛び込んできた。


   名古屋 0-1 FC東京
   ▼得点者
   前半35分 平山相太 (東京)



急激にテンションが上がったのは言うまでもありません。
頭の中で、平山のチャントが止まらなかったのは言うまでもありません。
以外と酔っ払ってて、横浜駅から自宅までめっちゃ時間がかかったのは言うまでもありません。

いや~、久々のリーグ戦勝利。嬉しいねぇ。
よし。次はホームで浦和撃破だ。
[PR]
by nagocchi | 2008-08-11 00:15 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな