なごっちのイケイケ東京生活

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお祭り。HOME磐田戦。

どうも、なごっちです。
今日は、もうAWAY札幌戦ですが、その前になんとか23日(祝)の磐田戦を更新しておきます。

ほんとは、昨日更新する予定だったんだけど、二日酔いだったもんで・・・・
1日何もしませんでした。ほとんど寝てましたよ。

で、試合はというと、ご存知の通り、大勝です!
e0006700_10215511.jpg
カボレ~
サハラ~
オウン~
ナオ~
スズタツ~

e0006700_10223171.jpg
いや~、
大量得点は、
楽しいねぇ。

e0006700_10225817.jpg
この調子で勝ち続けていきましょう。
首位争いも混沌としてるから、
このまま行けば、上位に食い込めるかもよ。


今日の札幌戦は確実に勝って、首位に肉薄したいですな~。
自宅から念を送っときます。

そうそう、11月のAWAY2連戦の大阪と神戸、迷い中だけど、やっぱり行っちゃおうかな~。
[PR]
by nagocchi | 2008-09-28 10:33 | FC東京

感動しました。多摩川クラシコ。

なごっちです。

やりましたね~、クラシコ。
1人少ない不利な状況の中、皆がよくがんばりました。
もう、気分は最高です。
今日21日(日)は休日出勤だったんだけど、ずっとニヤニヤしてました。(笑)

では、感動のこの日を振り返りましょう!

#####

まず、この日は12時頃起床。前日飲み過ぎました。。。 終電まで飲んでたからねぇ。
起きた後も、二日酔いだったので、家でダラダラダラダラしてました。

で、活動を開始したのは、15時頃。
もちろん何も食べれません。
とりあえずシャワー浴びて、サッパリして、出かける準備をしました。

家出たのは、16時半頃かな。
自宅の横浜から等々力のある武蔵小杉までは、東急東横線で約10分で行けるんだよね~。
味スタより、全然近いよ。

17時30分頃スタジアムに到着し、先に座席を取ってもらってた友達に電話しました。
その友達とは、いつもいっしょに見ている仲間ではなく、川崎サポの友達です。
多摩川クラシコという名前になった昨年から、一緒に見るようにしてるんだよね。
で、この日は台風が直撃する予報だったでしょ。
直前にグレードアップして、屋根のある指定席にしてもらいました。
なので、遅めのスタジアム入りでも大丈夫だったんです。

ちなみに、その指定席の場所は、なんと、川崎のゴール裏2階席。
まあ、雨に濡れるの嫌だったんで、しょうがないかな。。。。

e0006700_19443644.jpg
試合前に、相手
ゴール裏を偵察。
フロンターレ神社
友達がお参り中。


e0006700_19445985.jpg
ここから見てました。
いつもいる場所と
逆のところにいるよ。

ゴール裏なんだけど、サポーター席ではなかったんだよね。
フロンターレは、1階席のコーナー付近が応援席だから。
なので、周りは家族連れが多く、ゆったりした感じでした。
もちろん、東京サポは一人もいなかったけど・・・


で、19時にいよいよ試合開始!
この頃には、ダイブ復調してきたので、ビールも再開!

頼むよ~って思ってたら、いきなり目の前で赤嶺がゴール! 前半5分。
自分のいる席の事忘れて、「ヨッシャ」って言ってちょっと立ち上がっちゃったよ。 (笑)

よし、今日は行けるぜ~って思ってたら、先制ゴールの赤嶺が負傷退場。
そして、前半終了間際には、今ちゃんがまさかの一発レッドで退場。
あのジャッジはないよねぇ。 後でリプレイ見たけど、肘打ちって感じでもなかったし。

ということで、1点リードしてるけど、全く油断ならない状況で前半終了~

e0006700_19452239.jpg

後半はというと、ほとんどおいらの目の前のゴール近くでサッカーしてました。
そう。つまり、ずっと攻められっぱなしだったってこと。
ずーっとドキドキしてました。 心臓に悪いよ。

ケンゴのヘディングや、ジュニーニョのキーパーかわしたやつや、
塩田が出すぎて左サイドからシュート打たれたやつ等、入れられてもおかしくないのが、
いっぱいあったし。

でも、我がチームは、川崎の攻撃陣を10人で凌ぎ切りました。
ほんと、感動しました。

試合終了後、DF陣が皆疲れて座り込んでたよね。
1ヶ月前の味スタでの浦和戦を思い出しました。
あの時は、レッズの選手が試合終了後皆倒れこんでたもんね。
それを、この日はうちの選手がそんな状態になってました。
それだけ力を出し切ったってことだね。
試合中、皆の気持ち伝わってきたし。絶対勝ちたいって気持ちが。

e0006700_19454723.jpg
AWAYで勝利!


この勝ちは大きいね!
なんとか、上位陣に喰らいついて行きましょう!


#####

試合終了後は、友達とサイゼリヤで、ワイワイ飲んでました。
1,000円のワインとか。サイゼリヤは安いよねぇ。

それにしても、赤嶺は心配だなぁ。
23日の磐田戦、厳しそうだなぁ。
磐田キラーなのになぁ。。。
[PR]
by nagocchi | 2008-09-21 21:05 | FC東京

実家帰省

どうも、なごっちです!
5日(金)に休みを取って3連休にし、5~7日で実家に帰省してました。
もちろん、妻といっしょです。
おいらの事知っている人は、「妻と別行動じゃないの?」って思うかもしれないんで、
一応前置きしておきます。(笑)


1日目5日(金)は、最寄り駅まで両親に車で迎えに来てもらい、
そのまま4人でお墓参りして、その後昼食を食べに行きました。
両親に、「あんた太ったな~」って言われたよ。
まあ、結婚して痩せるよりはいいんじゃないかね。
でも、ちょっとメタボ気味なんで、やばいんだよねぇ。

で、その後実家に行ってゆっくりしてたら、姉と姉の息子(3歳)と娘(10ヶ月)が登場。
姉家族は、今年の3月までは浜松に住んでたんだけど、
だんなさんの転勤で、実家近くに引越してきたんだよね。
両親は嬉しいだろうけど、おいらにとっては、貴重なAWAY磐田戦の宿泊場所が無くなって、
浜松にある美味しいウナギのお店行けなくなり、ちょっと残念なんだよね。

甥姪達とワイワイやってたら、今度は兄の娘(小6)が学校から帰宅。
その後も、みんなでゲームしたり、ブロックで遊んだりしてました。

夜になると、夕飯&ビール飲みながら、甥姪の相手をしつつ、家族とずーっと話してました。
会うの、正月以来やからねぇ。やっぱり家族っていいもんです。



翌日6日(土)は、家族全員でお昼前に出発。車で30分ぐらいの姉家に移動。
そこで、流し素麺&BBQをしました。

e0006700_21115152.jpg
素麺なかったので、
うどんでやりました。


e0006700_21122650.jpg
BBQ中~


初めて行ったんだけど、1軒家っていいね。庭もあるし。
でも、広い分掃除が大変そう。。。

結局、昼から飲みすぎてしまいました。 まあ、いつものことですが・・・
この日は姉家に泊まる予定だから、いくら酔っ払っても大丈夫ってのもあったんだけどね。

日差しが暑い中飲みすぎたせいか、両親や兄家族が実家に戻った直後に、
そのまま寝てしまいました。
で、18時頃起きて、姉家族となごっち夫婦でダラダラしてました。
甥姪が寝た後は、夫婦同士4人で語り合いました。
その時はワイン飲みながらだったんだけど、いろいろ話できて楽しかったよ。
姉夫婦のダジャレ連発には圧倒されましたが・・・(笑)

で、24時半頃就寝。 日本代表の試合あるけど、見る力はもちろん残ってません(T_T)


最終日7日(日)は、8時頃起床。
ご飯食べた後、甥が録画しておいた炎神戦隊ゴーオンジャーをちょっといっしょに見てました。

甥っ子はゴーオンジャーが好きみたいで。合体ロボットが置いてあったよ。
このロボット、車や飛行機・ヘリコプター等、合計9体の乗り物が合体してロボットになるんだけど、
買う単位は1体ずつなんだよねぇ。全部集めたらすごい金額になるよ。。。
子供は1体買ったら、残り買って合体させたくなるのは当たり前だよね。
大人って、やらしいなぁ。てか、見方を変えれば、いい販売戦略ってことか。。。

お昼前に姉家を出て、両親&祖母もいっしょにお昼ご飯を食べに!
その移動中も、ゴーオンジャーのオープニングとエンディングテーマが流れっぱなし。
もう、だいたい覚えちゃいました。カラオケで歌えるよ(笑)

お昼いっしょに食べた後は、近鉄&新幹線で、自宅へ帰宅。
帰宅して30分もしないうちに、ゲリラ雷雨が来ました。ギリギリセーフ。

ってことで、あっという間の帰省でした。
特にどこかに出かけたというわけではないんだけど、やっぱり実家&家族に会うのはいいねぇ。
今年の年末年始は多分出勤だろうから、次実家帰るのはその振替休日を使った1月中旬かな。
あっ、11月に、AWAYガンバ戦とヴィッセル戦があるなぁ。
大阪か神戸行った後、実家寄ろうかなぁ。ちょっと検討してみよう。

では、またね~。
[PR]
by nagocchi | 2008-09-07 22:14 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな