なごっちのイケイケ東京生活

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末の過ごし方

2008年も、もうすぐ終わりですねぇ。早いもんです。
(大晦日の22時に書いてます。)

正直、全然年末って感じがしません。
というのも、ずっと仕事モードだったからです。
26日まで働き詰めでした。この日まで、12月で休んだのが2日間。
年始にシステムメンテナンス作業があるから、しゃーないんだけどね。
ここだけの話、1月めっちゃ休んでやるんだからっ。

その後は、

27日 久々の休みで、妻家族と鍋パーティー in なごっち家
28日 今年最後の出勤。仕事納まってないけど・・・
29日 静岡遠征。
30日 年末恒例ディナー
31日 一人で優雅にスパ&一人で年越し

ってなスケジュールで過ごしてきました。


27日の鍋パーティーは、妻のお母さんと、妻のお兄さん家族が来て、
なごっち家でキムチ鍋パーティーをしました。
妻兄家に2歳の子供がいたこともあり、パーティー自体はすごい楽しかった!
でもね。皆が帰った後、17時半頃には布団に入って寝ちゃいました。多分疲れてたんだろうね。
で、目が覚めたのが、翌朝6時半! 13時間睡眠。 寝すぎやっちゅーの。

で、28日はフルに仕事をし、前回のエントリー通り、29日は静岡で悔しい思いをしてきました。

30日は、年末恒例のディナーです。
行った場所は、六本木にあるオーベルジュ・ド・リル・トーキョー。 トーキョー
e0006700_227196.jpg

ここは、去年まではジョージアンクラブという名前のレストランでした。
そうです。おいらが結婚式を挙げた、フレンチのレストランです。
オーナーが営業権を譲渡し、今年5月からオーベルジュドリルトーキョーとして、
生まれ変わっています。
オーナーが変わったので、もちろんシェフも変わってます。
なので、料理の味も変わっています。 (あんまり味の違いわかんないけど。)
ワインの仕入れ方法も変わっています。
なので、置いてあるワインの種類も変わっています。 (多分。よく知らないけど。)

行ったメンバーは、

 ・おいら
 ・おいらの妻
 ・おいらの妻のお兄さん
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さん
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さん
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さんの奥さん

の6人です。今年は、

 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さんの奥さんの妹
 ・おいらの妻のお兄さんの奥さんのお兄さんの奥さんの妹の彼氏(婚約者)

も誘ってたんだけど、予定が合わず、結局去年と同じ6人でした。

おいらは、宮城のなんとか牛やら、オマール海老を食べてきました。
やっぱり美味しいんだよね。最近、美味しさが分かってきたような気がします。
(気がするだけかも。)
シャンパンやらワインやらもガブガブ飲んで、もう昼間っからいい気分でした!
美味しい料理を食べて、美味しいワインを飲むってのは、至福の時ですねぇ。
今年は結局4回フレンチに行きました。
でも、料理やらワインやらチーズやら、あんまり覚えられていないんだよねぇ。
来年は、がんばって覚えなきゃ。

で、この日も早目の就寝。 21時半頃でした。


そして、最終日の大晦日。
8時ごろ起きてダラダラした後、お昼から横浜のスパに行ってきました。
今年は身体を酷使してたからねぇ。きちんとケアしないとね。
風呂に入りつつ、リラックスルームで本読んでました。 もちろん、ビール飲みながら。
昨日のフレンチも至福の時だったけど、昼間っからお風呂に入って直後にビール飲んで、
寝ながら本読んでるってのも、また違った幸せを感じてました。

で、18時頃家に着き、家で伊勢うどん(あんまり知らないかな? うまいんです。)を食べ、
本を読んだり、インターネットしたりして、年越しを迎えようとしています。
うちは、11月中旬にテレビが壊れてそのままなので、テレビが見れないんだよね。
年末の気がしないのは、このせいかもっ。


カミさんは、20時ごろ実家に帰っちゃいました。(家から歩いていける距離。)
今日はどうしても家に泊まらなきゃいけないので。

ということで、今はノンビリ一人の夜を楽しんでます。


明日の元日は、天皇杯の決勝行く予定だったのになー。負けちゃったしなー。
家でダラダラしながら、2008年の城福東京を振り返りますか!
[PR]
by nagocchi | 2008-12-31 22:33 | 日常

今年3回目の静岡遠征。

朝5時30分に目覚ましをかけていたのに、目が覚めたのが6時45分。
友達の車との待ち合わせは、東名インター入口の用賀に7時30分。
あと45分しかない。 どう考えても、間に合わない。
・・・こういう時って人は、逆に慌てず、冷静になれるもんだねぇ。
ギリギリ間に合いそうなら、慌てるんだけど。。

ということで友達に遅刻連絡をし、急遽電車移動に切り替えました。

向かう場所はもちろん、静岡県袋井市愛野。
そう。今日は天皇杯準決勝。我が東京vs柏レイソル。

8時45分ぐらいの横浜発の東海道線で、横浜⇒熱海⇒興津⇒愛野と移動。
時間にして3時間45分。 まあ、本読んでるから時間は苦にならないんだけどね。

熱海駅構内で、静岡遠征の恒例(?)のトイレ立ち寄り。このトイレ、今年3回目だよ。
4月の日本平での清水戦と、5月のヤマハでの磐田戦。
それにしても、年に3回も静岡でサッカー観戦するなんて。
(多い人は、ナビスコの予選も行ってるから、5回かな。)


e0006700_9465774.jpg
で、12時30分に、
愛野駅到着。
試合開始まで
あと30分。急げ!

e0006700_9473795.jpg
エコパが見えてきた。
初めてのスタジアム。
だから、ワクワクです!

e0006700_948857.jpg
いよいよ試合開始

前半は、「どっちのペースだろ」って感じかな?
決定的なヘディングを塩田がビッグセーブした時は、「こりゃ行ける」って思ったよ。
そして、達也の先制ミドル。 あれはシュートコースがキレイに空いたよね。
ゴール裏からよく見えました。 
あのコースを作った動きをしたのは、今ちゃんだね。 影のアシストです。
で、あのシュート、後で映像見たけど、ペナルティエリア外だったんだね。
達也、よく決めたよ。

e0006700_9553920.jpg
1-0で後半へ
柏はフランサがイン

後半の中ごろ、左サイドからのセンタリングを頭で落とされ、それがフランサの元へ。
あのワンタッチ目で決まったね。
あそこにトラップされれば、あとはシュートのみ。そのシュートもまた冷静でした。

同点になった後、いい形を作っていたのは、どっちかというと東京の方。
でも、エメの決定的なシュートは、バーの上で。
決めてほしかったな。 でも、あれをふかしちゃいかんだろっ。

e0006700_956810.jpg

で、残り2分ぐらいで、李に豪快なミドルを決められ万事休す。
まあ、あのシュートは相手を誉めるしかないか。。。
でも、あそこでシュートを打たせた事を反省しないとね。


試合終了後は、さすがに力が入らなかったよ。
呆然としてました。 元日国立の舞台に立つことを確信してたからね。
正月何しようかな・・・ 今家にテレビもないし(11月に壊れたまま、まだ買っていない。)


帰りは、友達の車に乗せてもらいました。
掛川インター前の炭焼きさわやか(静岡限定らしい)で、げんこつハンバーグを食べてきた。
お腹いっぱいになり、少しだけですが、元気が出ました。。
e0006700_9563017.jpg


###

これで、東京の2008シーズンは終了。皆様お疲れ様でした。

リーグ戦最終節までワクワクできたこと、年末のこの時期までドキドキできたことに、
感謝ですなぁ。 城福さん、来年もっと楽しませてくださいね。

2008シーズンの振り返りは、明日大晦日にでもします。
[PR]
by nagocchi | 2008-12-30 10:29 | FC東京

リーグ戦も終わり、後は天皇杯3試合。 (のハズ)

前回更新したのが先月29日(土)の夜。
それ以降は、30日(日)のホーム新潟戦と6日(土)のアウェイ千葉戦以外は、毎日仕事でした・・・
年始にシステムの移行作業があるから、今忙しいんだよねぇ。 まあ、しょうがないか。

で、今日14日(日)は久々にゆっくりできたので、ブログ更新しまーす。


今回は新潟戦も千葉戦も、もうダイブ前のことなので、ササッと振り返ります。

新潟戦は、正直内容はあまり良くなかったと思います。
相手に何回も決定的なシーンを作られたけど、塩田とポスト・バーに何回か助けられました。
で、後半赤嶺のヘディングが決まり、1-0の勝利。
内容が良くなくても勝てるっていうのは、強くなってきた証拠なのかな。

千葉戦は、勝てばACLに届くかもしれない試合。(他会場の結果次第)
でも、この時期にACLを狙える位置にいるなんて、幸せだね。
ちなみに、相手は勝たないと降格してしまう試合。

で、試合内容はというと、新潟戦と違い、この日は最高でした。
でも、2-0から残り15分で4点取られて逆転負け。

内容が悪いのに勝ってしまう時もあれば、内容がいいのに負けてしまう時もある。
だからサッカーって面白いんだねぇ。

e0006700_19434089.jpg


東京の今シーズンも残り3試合。(のハズ)

20日の天皇杯準々決勝は、仕事次第かな。
でも行きたい~。うまい牛タン食いたい~。 (職場の近くでも仙台の牛タン食べれるけど・・・)

29日静岡と元旦国立は、勝ち上がったら行きますよ!
[PR]
by nagocchi | 2008-12-14 20:06 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな