なごっちのイケイケ東京生活

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009-04 東京1-0神戸

ついさっき、土曜日のエントリーを書いたところですが、引続き日曜日の出来事も書いちゃいます。

この日は、ナビスコカップ第2節。vs神戸 in味スタ。
ナビスコカップ初戦は、25日(水)に行われ、1-3で落としているので、絶対勝利が必要な試合。

水曜日から先発メンバーを何人か入れ替えてきました。
それにしても、平山のケガは個人的には痛いなぁ。
平山いると、ボールが収まるんで。。。

e0006700_2125883.jpg
相手の神戸には、
帰ってきたツネ様が。
(写真は無し)
試合は、前半は全く面白くなかった。 今までの中で、ワーストの内容かも。それほど酷かった。
「やる気あるのか~」って感じだったよ。
後半40分頃、右サイドから椋原がセンタリングを上げたところぐらいかな・・・
多分シュート0本だったと思う。 大竹・赤嶺、消えてたなぁ。

後半は、相手チームにノリオが出てきたこともあり、スタジアムは大盛り上がり!
・ボールを持つ度に、ブーイング。
・フリーキックで、シュート噴かしたときは、「ホームラン・ホームラン・ノリオ!」
・神戸にレンタルで行ってたユウスケが途中交代でピッチに入ると、
 「ユースケ・トーキョー!」 で、直後に、「ノリオッ・コウベッ!」のコール。
って、サッカー以外で盛り上がってるな~って思ってたら、
カボレがキープしたのを、大竹に出して、大竹が左足でズドン! 東京先制!
e0006700_21254147.jpg
後半、コーナーを蹴る大竹。
試合は結局1-0で勝利。
今ちゃんがインタビューで言ってたね。内容は良くなかったと。
それを課題として捉え、修正していくと。
城福さんが目指すサッカーには、まだまだ時間がかかりそうですなぁ。
まあ、長い目で見ていきましょう。
e0006700_21254777.jpg


帰宅途中、家の近くのハンズの前に、横浜開港150周年マスコットのたねまるがいた。
とりあえず、写真を撮ってみた。
e0006700_21255218.jpg
あれ? そういえば、今日もドロンパ見なかったなぁ・・・
選手入場の時、いっしょに出てこないのかなぁ。。
[PR]
by nagocchi | 2009-03-29 21:50 | FC東京

赤坂 シュマン

28日(土)は、いつものメンバー(※)6人で、フレンチに行ってきました。
場所は、赤坂にあるChemins(シュマン)。去年の3月にも行ったので、ちょうど1年振りだね。
 
  ※:自分と妻とその兄とその妻とその兄とその妻。  つまり3夫婦・2兄妹。
    ---- ------- -------
    夫婦①     夫婦②       夫婦③
        -----  ------
         兄妹①      兄妹②

e0006700_2114836.jpg

食事はアラカルトにはせず、ランチコースを選択。
と言っても、オレが選ぶわけではなく、基本お義兄さん達にまかせっきりです。
オードブルはカルパッチョとスープにし、メインは羊肉にしました。
うまく表現できないんだけど、美味いんだよね~。
ワイン飲みながら美味しいもの食べている時間は、至福の時です。

で、飲んだワインはというと、
1.シャンパン:フィリップ・ゴネ。 炭酸が強い感じではなかった。 まろやかな感じだった。
2.白ワイン:見た目白じゃなくゴールドだった。名前は覚えてません。。 こんな色になるんだねぇ。
3.赤ワイン:ボルドーのなんとかかんとか。(これも忘れちゃいました。)
4.白ワイン:ソーテルヌ産のワイン。甘くて滑らかで、飲みやすかった。

以前、妻と白金のOREXISに行ったんだけど、その時に出てきた貴腐ワインも、ソーテルヌだったと思う。
ソーテルヌのワインって、すごい舌触りが柔らかくて、飲みやすいんだよねぇ。

あと、赤ワインは、やっぱり肉に合うね。
あっ、そういえば、今回赤ワイン選ぶ時、ソムリエが2本持ってきてたんだけど、
ボトルの形で、ボルドーかブルゴーニュか、見分けがつきました! ちょっと進歩してます。

結局13時開始で、16時ぐらいまで、ダラダラと話しながら食事してました。

店のすぐ側には桜の木があるんだけど、まだ満開じゃないね。
ここ1週間は寒い日が続いていたからかな。 早く暖かくなってほしいですなぁ。
e0006700_212917.jpg

[PR]
by nagocchi | 2009-03-29 21:15 | フレンチ

2009-03 東京1-0山形

1節・2節と比べて、
同じところは、東京のスコアが1。
違うところは、対戦相手のスコアが0。1節は4で、2節は3。

そうなんだよね。相手を0に抑えたら、1点取れれば勝てるんだよね。

1点取って守るサッカーを目指しているわけではないけど、
やっぱりまず守備が安定しないと、いいサッカーはできないからね。
その意味では、佐原の復帰は大きいよ。

では、2009年初勝利の試合を振り返りましょう!
e0006700_05356.jpg
山形サポ。
結構入ってたね。
弾幕で「おぼえてる?
99.11.21」ってのは、
センスあるよね。(笑)
そう。山形がロスタイムに
大分に追いついてくれた
おかげで、我が東京が
J1に上がれたあの日。

でもその頃のおいらは、
単なるサッカー好きで、
東京を好きになる前だった
ので、特に覚えてません。
e0006700_052360.jpg
試合は、東京がボールを
支配する時間が長かった。
前半はいくつか惜しいシーン
があったけど、結局0-0。
カボレのGKとの1対1は
決めないとね・・・

左の写真は、後半10分。
左サイドから展開し、
最後は羽生が冷静な
シュートで先制!

今シーズン初めてリード!
e0006700_054120.jpg
これは、後半のコーナー
キックの写真かな。

後半より前半の方が
内容良かったかな。
後半あんまりチャンス
無かったような・・・

平山は動きは良かったと
思うよ。でも得点のニオイが
全然しないなぁ。。。
e0006700_061186.jpg
で、試合は1-0で終了~
e0006700_062617.jpg
まだまだ改善する箇所は
多いけど、修正点が多い
ということは、それだけ
成長できるってこと!
(前向き)

これからこれから。

あっ、ヨネもデビュー
おめでとう。
期待してるよ!


それにしても、権田のヒーローインタビューで、「今の気持ちは?」って聞かれて「ヤバイです」って
言ってたよね?今の若い子らしい答えですねぇ。 何でもヤバイっていうみたいだから。今の子って。
おいらのようなおっさんには、理解できないなぁ。その言い方は。。。

でも、権ちゃん、初勝利&初完封おめでとう。

目指せ、正GK&2012年ロンドンオリンピック代表!
あれ? そういや、オリンピックって、23歳以下から21歳以下に変わるかもしれないんだっけ???
[PR]
by nagocchi | 2009-03-23 00:34 | FC東京

青赤な喫茶店、オリーブ。

3月19日(木)は、勤務地である銀座を15時過ぎに出て、品川シーサイドに移動。
目的は、品川のデータセンターで打合せがあったから。

銀座から品川シーサイドへ行くには2回乗り換えなければならないため、
乗り換え無しで行ける東銀座⇒青物横丁(都営浅草線と京急)の経路で現地に行った。
青物横丁からデータセンターまで少し歩くけど、2回も乗り換えるのは面倒だったし。

打合せ自体は17時30分頃終了。その後別プロジェクトだけど仕事で関わりがある人と少し話をし、
18時頃データセンターを出発。この日は19時から新橋で送別会があったのだが、
まだ少し時間があったため、喫茶店でも入って本読んで時間を潰すことにした。

入ったお店は、青物横丁から歩いて3分ぐらいのところにある、オリーブという名のお店。
e0006700_159956.jpg
店内はというとこんな感じ。



そっか、
確か北品川商店街って東京応援してたよね。
e0006700_1585510.jpg
そんなことを思いながら、
メニューを手に取った。



めっちゃ東京のエンブレムそっくりだ! 
なんだ、このお店は!
その後、コーヒーを飲みながら本を読んでいると、後ろからいきなり声をかけられた。

ドロンパじゃないですか!

そう。時計代わりにしていたオレの携帯の待ち受け画面を見て声をかけてきたのは、ここのシェフだった。
そして、オレの前に座り、いきなり熱く語りだした。

話をしていたのは、30分ぐらいだったと思う。 (仕事しなくていいのかなぁ・・・)
2人の間で交わした言葉のうち、9割は向こうの口から出た言葉だった。
つまり、ほとんど向こうが話ししてたってこと。

豊田スタジアムは非常に見やすかったとか、
土肥のユニフォーム来てヴェルディのサポ席に行った夢を見たとか、
オレと同じく、去年のアウェー神戸戦も行っていたとか、
東京サポ以外の人もお店に来るとか、
東京の社長も、たまにお店に来るとか。

その中で一番印象に残ったのが、「権田で勝ちたい。」の言葉。すごい気持ちが入ってた。
確かに、権田で勝てば、チームとしても嬉しいけど、権田自身も嬉しいだろうしね。
とにかく非常に熱い人でした。


####

とまあ、偶然お店に入ったような書き方をしていますが、実はこのお店行ってみたかったんです。
このデータセンターには、たまに打合せにきてたんだけど、通り道にあったんで知ってたんだよねぇ。
だって、外観すごいんだもん。こんな感じです。

4月からは、このデータセンターが勤務地になるので、毎日が見れます。
こりゃ、毎日ニヤニヤしちゃうなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2009-03-21 02:40 | FC東京

2009-02 浦和3-1東京

なごっちです。

行ってきました。アウェイ浦和戦。

e0006700_20542878.jpg
ゴール裏のチケットが取れなかったので、バックアッパー席で観戦。
それにしても、アウェイ側狭すぎ。 (青い部分がそう)

e0006700_20523692.jpg
浦和はホーム開幕戦だけあって、コレオがすごかった。

e0006700_20525584.jpg
で、試合はこんな角度で見てました。見やすかったです。(めちゃ寒だったけど。)


試合結果は・・・ タイトルの通りです。(>_<)
またしても浦和に勝てず。。。 これで、対浦和戦、13試合勝ち無しですか・・・

城福さんも言っていたけど、浦和とはサッカーの質が違いました。完敗です。
でもさ。 
相手がいるわけで、どちらかが勝って、どちらかが負ける(引き分けの場合もあるけど)わけだから、
結果として負けることもあるだろうけど、この日の試合、全くと言っていいほど気持ちが入ってなかったよね。。。

観ている人の心を動かすためには、勝つにこしたことはないけど、やっぱり直向さ、ガッツ等の
気持ち前面っていうのが、重要なんじゃないかな。

城福さんもどこかで言ってたけど、2008シーズンでサポーターが一番心に残ったのは、
アウェイ川崎戦じゃないかって。
前半途中で10人になりながら、必死で耐えたあの試合。 おいらもめちゃくちゃ感動しました。
我々サポーターは、ああいう「しびれた~」っていう試合が観たいんだよね。


まだ、リーグ戦2試合が終わったばかり。 まだまだ、これからだよ!
[PR]
by nagocchi | 2009-03-15 21:14 | FC東京

2009-01 東京1-4新潟

なごっちです。
ついに2009Jリーグが開幕しました! 待ち遠しかったよ。

開幕当日の7日(土)は、テンションが上がってたせいか、6時に起床! 
7時30分に家を出ました。早っ。 ちなみにキックオフは13時。。

9時30分に飛田給駅で仲間と集合し、いつも通り缶ビールを買って待機列へ。
トーチューの無料特別版を読んでいたら、あっという間に開門時間。
で、いつもの席へ。
e0006700_19115871.jpg
天気も良かったし、気持ちいいぃーー。
やっぱりスタジアムはいいねぇ。

毎年恒例のファンブック買って読んでたら、あっという間に昨年で引退した信男さんのセレモニーと、
のショーの時間。
e0006700_19123284.jpg

めっちゃ踊ってたよ。 EXILE入れるんちゃうかなぁ。


試合はというと・・・ 1-4の大敗。。
まあ、敗因ははっきりしてるからね。
・前半ロスタイムと後半同点直後に、コーナーキックから失点。
 両方とも、取られちゃいかん時間帯だからねぇ。
・3点目・4点目はこっちのミスでボールを取られてカウンター。
・前半、ボールがよく回っている時に、シュートが少ない。
ってな感じですかね。
あとは、いつも言っている「勝ちたい」って気持ちかな。あんまり見られなかったような・・・

祐介のゴールは強引な感じで、らしかったね。 興奮しました。
カボレはまだまだ本調子じゃないね。まあ、3日前に来日だからね。
これからコンディションを上げていくでしょう。
e0006700_19125157.jpg

まあ、まだ1試合が終わっただけ。 これからこれから。(無理矢理ポジティブに。)

次節は、AWAY浦和戦。むこうもまだ戦術的に苦しんでいるみたいだから、勝つチャンスだね。
ここ5年ぐらい浦和に勝ってないんで、是非勝ってほしいです。
[PR]
by nagocchi | 2009-03-08 19:44 | FC東京

レッズ戦チケットとれたよ~。

なごっちです。

前回のエントリーで、レッズ戦のチケットが取れなかったと書きましたが、
今日キャンセル分の販売があったらしく、無事取れました! 嬉しすぎる。

ただ、ゴール裏は取れませんでした。 バックアッパーのSC南指定席です。。。
ゴール裏じゃないので座っての観戦になるけど、心の中ではめっちゃバモりますよ~。

今年こそ、レッズに勝ちたいな~。 しかも埼スタで。 
勝ったら気持いいだろうな~。 普通にやれば、今年は勝てるでしょ! むこう監督変わったばかりだし。


そうそう、カボレが戻ってきたね。これは大きい! でも、開幕戦はベンチスタートかな?
その開幕戦まで、あと40時間ぐらい。 天気予報も良くなってきたので、楽しみだね。
最低でも、3万人は入ってほしいね。 
大観衆の中、城福東京2年目、最高のスタートを切りたいですなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2009-03-05 22:10 | FC東京

週末あれこれ

今日から3月です。
Jリーグ開幕まで1週間を切りました! 早く始まらないかなぁ。 待ち遠しいなぁ。

今回は、週末にあった、あんなことこんなことを報告します! 大したことないけど・・・・

■2月27日(金)
この日は現場の飲み会でした。 
2月のシステム移行の打ち上げです。 (オレほとんど何もしてないけど・・・ まあいいか。)

19時ぐらいに開始して、21時半ぐらいまで1次会。
中華料理屋だったんだけど、途中から紹興酒ばかりのんで、いい気分でした。
相変わらず、どうでもいい話ばっかりなんだけどねぇ。
でも、皆でダラダラ話ししながら飲むの好きなんだよねぇ。 ほんと楽しかったです。

で、その後男性5人で二次会。
どう見ても40才超えていると思っていたある人が、実はおいらより1歳上の34歳だということが判明。
人は見た目で判断できないよねぇ。
この二次会では、同じインフラチームのリーダーとおいらの、昔の辛かった話等で盛り上ってました。
同じような経験をしているので。 どんな経験かって? ここでは書けません。。(笑)

で、調子こいて、焼酎や日本酒いっちゃいました。 なので、途中から覚えてません。
気付いたら、土曜のお昼でした。家の布団の上でした。カミサンはいませんでした。 (只今実家帰り中)
でも不思議なもんで、どんなに酔っ払ってても、きちんと家に帰っているんだよねぇ。。


■2月28日(土)
この日は新宿で高校の同窓会がありました。同窓会と言っても、東京近辺にいる人だけでの集まり。
しかも同じクラスの人で今も交流のある人だけだから、集まったのが女性2人男性2人の4人だけ。

女性2人のうち一人は3児の母。この日2歳の長男を連れてきました。 目が大きくてかわいかったよ。
ちなみにこの人とは、幼稚園小中高とずっと同じなんだよねぇ。しかも母同士も知り合いだし。。。
27~8年前に出会った人と、東京で今も会っているなんて、なんか不思議です。

もう一人の女性は、こちらは独身。最近イロイロあったらしく・・・ がんばれ!
でも、仕事は順調みたいやねぇ。 「は」って言うたらイカンか。

男性のもう一人は、大学からこっちに出てきた人です。
学生時代は、日本代表の試合を見に行ったり、日本シリーズ見に行ったりしてました。
その後も、年一ぐらいで会って飲んでました。
最近はお互い結婚したんで、なかなか会えてませんが・・・
でも、その人も、もうすぐパパになるとのこと!
うちは、まだまだやねぇ。多分。 今日もカミサン実家だし・・・

本当はもう一人来る予定だったんだけど、仕事で来れず。。 残念です。


21時過ぎに終了し、男2人で渋谷へ移動。で、そこで2人で二次会してました。
何しゃべったかなぁ。 景気悪い話とかをした気がする。
工場のラインについても話してたような気がするなぁ。
まあ、いつものように、途中からはあんまり覚えてません。
で、23時過ぎに解散。 そのまま東横線で帰宅。 帰宅途中はよく覚えてません。
気付いたら、日曜の9時でした。前日よりはマシかな。(笑)


■3月1日(日)
この日は、14日(土)浦和戦のチケット発売日。
友達に取ってもらうようにお願いしつつ、自分でも電話でトライしました。
・・・が、結局取れなかったよ。(>_<)
埼スタで、東京の勝利を見たかった。。 追加販売しないのかなぁ。。。

今日は一歩も外に出なかったよ。
だって寒いもん。 おいら寒いの苦手なんだよねぇ。
なので、2月から3月になる時が一番嬉しいんだよねぇ。「これから春!」って感じで。
でも、3月第1週、天気悪いし寒いみたいじゃん。。 おまけに7日の開幕戦は曇り時々雨。。
開幕戦は晴れてほしいなぁ。観客動員にも影響するし。
まじで、早く暖かくなってほしい。 ってか、早く夏になってくれ。
[PR]
by nagocchi | 2009-03-01 21:51 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな