なごっちのイケイケ東京生活

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009-14 横浜FMvs大分 in 三ツ沢

ようやく、4つめのエントリーまできました。。。
仕事もそうですが、何でも溜めてしまうのは良くないですね。。

最後4つめは、30日(土)の試合です。
我が東京は、京都でAWAY戦があったのですが、
新型インフルエンザの影響もあったので、自粛しました。
多分大丈夫だと思ったんだけど、かかってしまうと、いろいろ面倒くさいからねぇ。
その代わりに家から歩いていける三ツ沢で行われた、横浜vs大分の試合を観戦しました。

   入り口。最近マリノスの試合を観にくることが多いような気がする。
e0006700_1192467.jpg

   マリノスケ。
e0006700_1195734.jpg

   こんなところから観てました。 ピッチが近くていいねぇ。
e0006700_1201127.jpg

   マリノスサポーター
e0006700_1204719.jpg

   大分サポーター。少ない。まあしょうがないか。
e0006700_1211199.jpg

   マリノスケとニータン
e0006700_1213545.jpg

   先週は味スタに、今週は三ツ沢に来てるのは、おいらとこの人(レフリー)だけかな。。
   前のエントリーで「今度会ったら・・・」って書きましたが、早速会っちゃいました(笑)
e0006700_1215511.jpg

   元東京宮沢(32)発見。その向こうの8番は、おいらと同郷の金崎夢生(むう)です。
e0006700_122275.jpg

   いよいよキックオフ。
e0006700_1234021.jpg

   ゴール前にボールが!
e0006700_1235549.jpg

   攻める大分。
e0006700_124176.jpg

   こっちも攻める。横浜!!
e0006700_124461.jpg

   山瀬が先制ゴール。輪ができる。
e0006700_1252511.jpg

   後半、山瀬が倒されたPKを、本人が蹴って2-0。
   西川は触ってたんだけどねぇ。惜しかった。 (うまく撮れてる!)
   ホームチームが2-0で勝ってて、主審が扇谷さんって、先週と状況いっしょだと思ってたら・・・
e0006700_1254477.jpg

   和製メッシ。家長。
e0006700_126241.jpg

   2点差ついてからは、大分のペース。この後1点返して2-1。わからなくなってきた。
e0006700_1263759.jpg

   そして、残り10分で同点。前俊のバックヘッドは上手かった。
e0006700_1271940.jpg

   さらに、その3分後には逆転。大分ゴール裏はエライことになってます。。
e0006700_12740100.jpg

   で、前の週と同様、ホームチームが逆転負けするのかと思っていたんだけど・・・
e0006700_1281699.jpg

   後半ロスタイム3分のうち、2分が過ぎた後に、マリノス松田が起死回生の同点ゴール!
e0006700_12826100.jpg

   ということで、3-3の引き分けでした。
e0006700_1284163.jpg


これで、開幕から13週連続14試合目の観戦です。
5月終了時点で14試合観戦は、「かなりいいペース!」と思ったのですが、去年と全く同じペースでした。。。
去年はこの後失速したので、今年はこのペースを維持してがんばりたいと思います!

それにしても13週連続観戦は我ながらすごいなぁ。
でも、来週末はナビスコもJ2も近場の試合が無いんだよねぇ。ピンチです。
平日3日(水)は多分行けないので、ここで連続観戦もストップかな。。
[PR]
by nagocchi | 2009-05-31 01:56 | サッカー全般

2009-13 東京2-3川崎 ~多摩川クラシコ~

続いて、今日3つめのエントリーです。
3つめは、24日(日)に行われた、東京vs川崎です。
多摩川を挟んで戦う両チームなので、2年前から「多摩川クラシコ」というネーミングをつけて、
盛り上げています。 「クラシコ」とは伝統の一戦という意味です。

では、晴れのちとなった試合をレポートします。。。

   クラシコ恒例となっている、川崎サポの友達夫婦と観戦。
   東京の自由席で、一番AWAYよりの座席での観戦。なので我がG裏がめっちゃ遠い。
   雨が降っていたので、1階席の前の方は、空いてるねぇ。
e0006700_0465614.jpg


   ナオのCK。最近のナオは、キレキレです。
e0006700_0521017.jpg


   で、今ちゃんのヘディングシュート。
   これはポストに跳ね返されたが、その跳ね返りを本人が左足で決めて、先制!
e0006700_0485921.jpg


   その後も東京の攻撃が続いた。前半は完全な東京ペース。
e0006700_0502939.jpg


   ハーフタイム。雨も上がって、日差しが強く、暑かったです。。。
e0006700_0504545.jpg


   で、後半開始後も東京のペース。後半10分ぐらいに、ナオがシュート決めて2-0。
   あれはキレイな形でした。 もうここまではほんと、今期最高の内容だったかも!


   しかし、その後悪夢が・・・
   後半13分ぐらいに、ブルーノが後ろから倒して一発レッド&PK献上。
   その時は、まあ、しょうがないなーって思ってたんだけど、あとで映像見たら、レッドは厳しくない?
   しかも、ファウルしてたの、ペナルティーエリアの外だし。
   この日の主審は扇谷さん。 絶対許さん。今度会ったら、覚えてろよ~。。

   で、ジュニーニョにPKを決められて1点差。
e0006700_051144.jpg


   それでもまだ勝ってるのに・・・
   いつもの最終ラインバタバタ癖が出てしまい、10分間に3失点。
   結局2-3の逆転負けでした。。。
e0006700_0512568.jpg


でも、城福さんも言っていたけど、下を向く必要は無い。この日の試合内容は非常に良かった。
後は、リードした時、どのように試合を終わらせるかだね。
今のメンバーはピッチ上で精神的支柱がいないからねぇ。
強いていえば羽生さんなんだろうけど、この日は前半終わったところで退いちゃったし・・・ ツイテナイ。


ということで、クラシコは残念ながら負けてしまいましたが、悲観する必要は全くありません。
このまま、この方向で進んでいけば、絶対強くなれる!
[PR]
by nagocchi | 2009-05-31 01:07 | FC東京

2009-12 横浜FM0-1東京

続いて今日2つめのエントリーです。
次は、16日(土)の日産スタジアムでの横浜マリノス戦。
いつもの仲間が皆行けなかったので、一人観戦でした。

   新横浜駅到着。最寄駅から電車で10分ぐらい。
   以前新横浜で働いていたので、よく知ってるんだよねぇ。
   でも、その頃とがらりと変わってます。以前は駅ビルが建っていなかったので。
   駅ビルはキュービックプラザって言うんだね。
e0006700_0224425.jpg


   途中の公園で少年野球やってました。子供がスポーツしてるのっていいねぇ。
   おいらが親になったら、めっちゃ応援するんだろうなぁ。
e0006700_0231826.jpg


   スタジアム入口になんかいたので、撮ってみました。
e0006700_0233822.jpg


   で、この日は一人なので、ゴール裏自由席の一番端で座って観戦。
e0006700_0235620.jpg


   さあ、キックオフ。
e0006700_0241488.jpg


   前半は、前節同様、非常に内容が良かったです。ブルーノ・今野の両CBを起点にして、
   だいたい梶山を経由して、サイドを使ったり、真ん中からだったりと、攻めまくってました。
   観てて、オモロかったよ。あとは、これも前節と同じだけど、決めるだけだね。

   ハーフタイムは、いろんなキャラが登場。 横浜港150周年マスコットのたねまる。
e0006700_024323.jpg


   これはよくわからん。
e0006700_0275942.jpg


   キャプテンわん。横浜のスポーツのキャラだって。知らなかった。。
e0006700_0282215.jpg


   後半も東京ペース。
e0006700_0284631.jpg


   で、この達也のCKから、今期初出場の北斗が豪快ミドル。
e0006700_029675.jpg


   結局この1点が決勝点となり、1-0で勝利!
e0006700_029216.jpg


ほんと、観てて面白いです。危なっかしいところもあるけど、まだまだ右肩上がり中なので。
その辺は、随時修正していけばいいでしょう。

ということで、次はクラシコのレポートです。
[PR]
by nagocchi | 2009-05-31 00:43 | FC東京

2009-11 東京0-0京都

皆さん、かな~りご無沙汰しています。なごっちです。
いやいや、いろいろ忙しくて、なかなか更新できてませんでした。。

ということで、今日(5月30日)に、GW以降の週末を一挙に更新します。
まあ、全部サッカーの話なんですが・・・

ということで、まずは9日(土)の京都戦です。

   いつもの場所から観てました。前半は圧倒。(確か。)
e0006700_0101339.jpg


   後半も押し気味だったけど、結局1点も取れなかった。
e0006700_0103484.jpg


   勝ち点1はもったいない。決めるとき決めないと・・・
e0006700_0104982.jpg


でも、この試合あたりから、力強さを感じられるようになりました。
ブルーノと今ちゃんのCBは安定しているねぇ。
一番後ろからボールも繋げられるしね。 試合見てて面白いもん。
方向性は間違ってないね。 今後が楽しみです。
[PR]
by nagocchi | 2009-05-31 00:19 | FC東京

初ハマスタ

4日(祝)は、カミさんの学生の時の友達とその旦那さんとおいらで、横浜スタジアムに行ってきました。
(カミさんは用事があったので不参加。)

関東にあるプロ野球のスタジアムには、横浜スタジアム以外は行ったことあったんだけど、
上京して15年目で、初めて横浜スタジアムに行ってきました。




    横浜から電車で5分。関内に到着。
    降りたらすぐユニフォーム着ている人がいっぱいいた。
    オレの中では、31番は掛布か水野なんだけどねぇ。 時代は変わりました。
e0006700_21494669.jpg

    入り口。MOVE ONって書いてある。「なせば成る」だって。
e0006700_2150580.jpg

    外観。周りに公園があり、ノンビリした感じでした。でもすぐ横にはビル達が。街の真ん中に建ってました。
e0006700_21502281.jpg

    この日は外野自由席に行こうと思っていたんだけど、既に完売。
    内野自由席も完売。。 なので、内野指定席で観戦でした。
    でた、ほっしー。カタカナが正式? ホッシーか。
e0006700_21503821.jpg

    こっちは、ホッシーナ。 ホッシーの妹らしい。
e0006700_2151946.jpg

    ホッシーナの後ろにいるのが、ホッシーゾ。 3兄弟らしい。
e0006700_21512521.jpg

    ピッチの眺め。見やすかったです。 GWだけあって、お客さんいっぱい入ってました。
e0006700_21514454.jpg

    外野は超満員。
e0006700_2152676.jpg


    試合は、4回に内川の2ベースの後、村田がタイムリーヒットで、ベイスターズが1点先制。
    しかし7回の表に、中日井端にソロホームランを打たれ同点。 油断してて全く見てなかったよ。。


    7回の裏攻撃前のダンス。曲はY・M・C・Aでした。
e0006700_21521839.jpg

    9回からは、好投の小林に代わり山口へ。
    小林はいいピッチングしてただけに、井端への1球が悔やまれるねぇ。
e0006700_2152292.jpg

    9回終わって1-1。延長戦へ。それにしても、ベイスターズのヒットが2本って。。。
    4回以外は、総て3者凡退でした。。。
e0006700_21523938.jpg

    11回の表に、中日藤井のソロホームランやエラー等が重なり、3失点。
    しかし、その裏、ジョンソンのホームランで1点返し、さらに、2アウトながら満塁。
    ヒットで同点、長打なら逆転サヨナラの場面。バッターは内川。 スタジアムは大盛り上がり。
e0006700_21524866.jpg

    で、ライトへ痛烈なライナーが飛んだんだけど、野本がダイビングキャッチで試合終了。
    打った瞬間は、ヒットだと思ったんだけどなぁ。
e0006700_215305.jpg

    帰りは酔っ払ってたこともあったし、歩いて家へ。1時間ちょっとかかりました。
    でも、運動にはちょうど良かったです。
e0006700_21531353.jpg


ハマスタ近いし、また行きたいですなぁ。
交流戦行こうかな。 ロッテ戦だったら面白そうだし。
[PR]
by nagocchi | 2009-05-04 22:30 | スポーツ

ネットブックを買いますた。

なごっち家は今テレビが壊れてます。
去年11月に壊れてから、もう半年もテレビが無い生活をしています。
パソコンは1台だけあります。その1台を、カミさんと兼用で使っています。

カミさんは勉強する時、パソコンで文字を打ちながら、声を出しながら、暗記する勉強法を
使っているため、どうしてもおいらがパソコンを使う時間が限られてました。

ブログを書こうとすると、「また、ブログばっかやって」とよく言われてました。。。


そこで、上記問題を解決するため、ワンセグ付きネットブックを買いました!

横浜のヨドバシ行っていろいろ見たのですが、ワンセグが入っているネットブックは数が少なかったです。
で、結局、工人舎のにしました。 工人舎って、ほとんどの人が知らないと思います。
おいらも知らなかったもん。 昨日ヨドバシで初めて知りました。 横浜発のメーカーなんだって。
ワンセグ付いてて、軽くて(798g)、値段も安かった(39,800円)ので、迷わず購入~。

家帰って無線LAN設定も完了し、昨日の夜からパソコン2台の生活です。
これで、今まで以上に夫婦の会話が少なくなりました。(笑)

写真を撮ったので、どれぐらい小さいか見てみてください。

    こんな感じ。比較物がないとわからないか。
e0006700_10544161.jpg

    右が今使っているPC。東芝dynabook。 これも結構小さいんだけどねぇ。
e0006700_105503.jpg

    市販のものと比較した方がわかりやすいかな。

    CDと比較してみました。
e0006700_10553424.jpg

    ブレスレットと比較してみました。
e0006700_10554935.jpg

    Tシャツと比較してみました。
e0006700_10561535.jpg

    マフラーと比較してみました。
e0006700_10563494.jpg



あんまりわからないか・・・
画面の大きさは、文庫本とほぼ同じです。 (じゃあ、文庫本と比較しろよ。)

昨日はやべっちFCを半年振りに見たよ。
でも、家の中だと電波がどうも届きづらいようで、ベランダに出て見ました。
冬、どうするんだろう・・・
[PR]
by nagocchi | 2009-05-04 11:24 | 日常

2009-10 東京3-2大宮

GW真っ只中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
わたしは、変わらずサッカー中心の生活です。
そもそも旅行が好きな訳ではないですし、人ごみを好きじゃないので。。。

ということで、2日(土)はもちろん我が味スタに行ってきました。
相手は連敗中の大宮。 で、やりましたよ。勝ちましたよ。
久しぶりにこの目で勝利を見届けることができました。
しかも、内容もダイブ良かったし。(課題も山積みですがね・・・)

では、写真つきでレポートします。



    16時に飛田給駅に集合して味スタに行くと、フードコートでドロンパが踊ってた。
    到着した時には、既に踊った後でした。ダンス見たかったなぁ。
e0006700_2243983.jpg

    試合前には、ピッチ上でキッズたちの試合が行われました。
    それにしても、固まり過ぎだよね。でも、見てて微笑ましかったです。
e0006700_22434275.jpg

    子供達以上に気合が入っていたのが、親御さん達。
    おいらも親になったらそうなるのかなぁ。 多分なるだろうねぇ。 いや、「絶対」かな。(笑)
e0006700_22435963.jpg



    この日はCB2人を入れ替えました。今野とブルーノ。ブルーノは開幕戦以来の出場です。
    ボランチは、3試合ぶり先発の米本と、オフェンシブなポジションから1列下がった梶山。
    で、梶山と交代で羽生さんが前の位置へ。

    試合は、開始4分に、徳永のサイドチェンジをカボレが頭で落として、赤嶺がダイレクトで前線へパス。
    それを走り込んだ石川が、マトをかわして右足でゴール。
    角度的には千葉戦と同じ位置だね。 いい時間の先制点でした。

    その後も東京はイケイケ状態。でもねー。赤嶺やカボレが決めきれないんだよねぇ・・・

    追加点は25分。羽生さんのパスを石川が決めて2-0。今度は先制ゴールと逆の角度。
    石川はキレキレですなぁ。

    36分には、内田にFKを直接決められて2-1。まだ1点勝っているし、崩されて失点したわけではない。
    でも、何故かバタつくんだよねぇ。 もっとどっしり構えてもいいのに。

    後半開始。CKで指示を出す米本。今野・ブルーノ上がってますなぁ。
e0006700_22441315.jpg

    ちょっと飲みすぎたので、後半10分ぐらいにトイレへ。
    そしたら、大歓声が! そして直後に、東京ブギウギが聞こえてきた。つまり追加点が入ったってことだ。
    ダッシュで席に戻ると、ナオがハットトリックしてるではないですか。
    3点目はすごいドライブシュートだったみたいだね。
e0006700_22443420.jpg

    その後、セットプレーでマトに決められて、そこからまたバタバタしてたけど、なんとか3-2で勝利。
e0006700_22445036.jpg

    よかったよかった。
e0006700_22457100.jpg



感想ですが、決める時に決めとかないと、この日のように最後ハラハラになっちゃうんだよねぇ。
特にカボレは外しまくりだね。 1本決めれば爆発すると思うんだけどねぇ。 まあ、その日を待ちましょう。

あと、久しぶりに出場したブルーノは、最終ラインから攻撃の起点になっていたと思います。
でも、守備面で少し不安だったかな。

梶山は、さすがにボランチ固定でいくでしょう。
この日のフォーメーションがベースでいいんじゃないかなぁ。

5日のAWAY広島戦は行けません。なんとしても勝って、勝敗を五分にしたいですなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2009-05-03 23:20 | FC東京

2009-09 ウオーキング大会と日産スタジアム

こんにちは。なごっちです。
今回は、4月29日(祝)のイベントをレポートします。

この日は、友達からの誘いで、ゴールドリボンウオーキングに参加してきました。


    11時前に、スタート! コースは5kmです。
e0006700_9103332.jpg

    まだ日比谷公園内。
e0006700_9105791.jpg

    祝田橋を渡って、皇居の方へ。
e0006700_9111182.jpg

    楠木正成像。 一回こういう格好してみたいねぇ。
e0006700_9112687.jpg

    それにしても、午前中からビール飲んで歩くのって、気持ちええなぁ。
e0006700_9114060.jpg

    皇居っぽいのが見えてきた。
e0006700_9115616.jpg

    ここから皇居に入ります。
e0006700_912711.jpg

    一般入場できるんだね。いろんな人がいました。
e0006700_9121817.jpg

    ダラダラ歩き中。
e0006700_9123412.jpg

    出口。この辺りが折り返し地点。
e0006700_9124821.jpg

    戻りはビルの谷間を抜けていく感じ。
e0006700_913560.jpg

    で、ゴール。
e0006700_9131667.jpg


    その後は仲間とビール飲みながらランチ食べて、終了~。
    たまにはこういうの健康的でいいよね! 朝から飲めるしね(笑)

    
    ###   

    解散した後、おいらは新横浜へ。
    我がは、AWAYガンバ大阪戦だったんだけど、ナイターだったので断念しました。
    なので、自宅にもまあまあ近い、日産スタジアムへ行ってきました。 今年9試合目。

    行く途中に売ってた。 ツバサユニフォームほしいなぁ。
e0006700_9132837.jpg

    こんな場所から見てました。応援していないチームだと、リラックスして見れるね。
e0006700_9133797.jpg

    ボンバー
e0006700_9134817.jpg

    マリノスサポ
e0006700_914346.jpg

    BOMBER
e0006700_914204.jpg

    磐田の攻撃はイマイチだったなぁ。
    たまにチャンスあったけど、決めきれないし。決める時に決めないとねぇ。
e0006700_9143375.jpg

    結局後半開始直後の渡邉千真のゴールで、マリノスの勝利。あのゴールは見事でした。
    ペナルティエリアの少し外で、クサビのパスをもらって、ゴール見たらすぐシュート。
    ストライカーのゴールって感じでした。
    日本人であれを決めるのは、少ないと思うよ。だから今新人だけど5点取れてるんだろうねぇ。
e0006700_9144898.jpg



    で、19時に試合終了~。 この時間は、のキックオフの時間。
    電車で帰っている途中に、既に2点取られた。。。
    さらに、家着いてご飯食べている途中に3点目・・・
    結局、後半残り10分で2点返したけど、2-4の敗戦。
    映像見てないからなんとも言えないけど。。。

    梶山はボランチに戻すのかなぁ。
    今日の大宮戦、頼みますよ!
[PR]
by nagocchi | 2009-05-02 09:53 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな