なごっちのイケイケ東京生活

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2009-44 天皇杯準決勝 G大阪vs仙台

昨日29日は、天皇杯準決勝を観に、国立競技場まで行ってきました。
仙台には出張で2年近く働いていたこともあり、また、にも勝ったチームということもあったので、
仙台を応援することにしました。


   仙台側のゴール裏。超満員です。
e0006700_21451691.jpg

   15時キックオフ。
e0006700_21453626.jpg

   CKを蹴りに来るリャンヨンギ。
e0006700_21455395.jpg

   試合は、開始3分に、元のルーカスがオーバーヘッドを決めてガンバが先制。
   仙台は、上の写真のCKをヘディングで合わせたけど、ポストに嫌われて同点ならず。。。

   後半は、仙台が13分に、右サイドを起点にして、中原が豪快に決めて同点!
   この時の仙台側の盛り上がりは凄かったです。

   しかし、その7分後の後半20分。
   ゴール前の混戦からルーカスの目の前にボールが転がり、それを決めて勝ち越し。

   ルーカス。
e0006700_2146424.jpg

   2-1。
e0006700_21461671.jpg

   試合終了近くのガンバの遠藤。
   後半に、2列目から飛び出してきた時、斜め後ろからのグラウンダーのボールを、
   走りながら、ピターーーって止めて、中に折り返したのは、凄かったです。
   ほんとうまいよねぇ。パスも簡単に通すし。
e0006700_21462592.jpg

   その後はスコアは動かず、ガンバが2年連続の決勝進出。
e0006700_21463431.jpg

   で、おいらは、新宿の街に消えていったのでした。。。
e0006700_21464324.jpg


これで、今年のサッカー観戦は終了です。
当初は、明日31日に高校サッカーを観に行く予定だったのですが、
いろいろ買い物とかしたいので、行くの止めました。

2010年の初戦は、元日の天皇杯決勝です!
[PR]
by nagocchi | 2009-12-30 22:17 | サッカー全般

天皇杯準決勝見てきました。


e0006700_1344465.jpg

ども。なごっちです。
今日は朝から、年賀状書いて、お墓参り行って、天皇杯準決勝を国立競技場で見てきました。
今、新宿御苑近くのVELOCEでコーヒー飲んでいるところです。
これから元後輩と忘年会してきます。

それにしても、仙台惜しかったですね。
二年近く仙台で働いていたこともあったので、応援していたのですが…
試合のレポートは明日ということで。

決勝はガンバとグランパスか。
チケット取れたら行こうかな。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-29 19:05 | サッカー全般

2009年を振り返る 其の4 ~ゴール編~

2009年を振り返るシリーズ第4弾は、ゴール編です。

今シーズン、ここまで見た44試合(地域リーグ決勝のみ1会場で2試合)で生まれたゴール数は、
なんと111ゴールでした。
ただし、5月2日(土)ホーム大宮戦(味スタ)のナオの3点目はトイレ中で、
6月13日(土)ホーム清水戦(駒沢)のカボレの先制ゴールは、道に迷って遅刻のため、
それぞれ現地で見れていませんが。。。


その中で、印象に残ったゴールを11挙げました。全部で111だったので。
理由もつけて紹介すると、

 ・6月20日(土)アウェー柏戦(日立台)のナオの先制ゴール
   ⇒ ブルーノとのワン・ツーが見事に決まってドカン。
      ゴール裏から見てたらすごい豪快だった。


 ・6月20日(土)アウェー柏戦(日立台)の平山のダメ押し豪快弾
   ⇒ 後半開始1分も経たないうちに、平山が相手DFをなぎ倒しで左足で豪快に決めた。


 ・6月27日(土)ホーム清水戦(国立)のナオの勝ち越しゴール
   ⇒ 右アウトサイドにかけたボールが弧を描き、バーに当たってゴールイン!
      ビューティフルゴール。


 ・7月4日(土)アウェー神戸戦(ホムスタ)のナオの先制ゴール
   ⇒ 羽生さんの横パスを、密集地帯の中でうまくボールを置き、左足ボレーでゴール。
      これまた、ビューティフルゴール。


 ・8月1日(土)アウェー川崎戦(等々力)のナオの先制ゴール
   ⇒ 負けられない多摩川クラシコで、長友からの速いクロスを右足インサイドでズドン。


 ・9月26日(土)ホーム磐田戦(味スタ)のナオの先制ゴール
   ⇒ 羽生さんが縦→走り込んだ梶山がゴール前へ→平山が落として→
      石川が右足でゴール。 まさにMoving!


 ・9月26日(土)ホーム磐田戦(味スタ)の赤嶺のロスタイム勝ち越しヘッド
   ⇒ ロスタイムも残り1分ぐらいに、長友からのクロスを磐田キラーの赤嶺がヘッド。


 ・10月25日(日)アウェー清水戦(アウスタ)達也の先制ヘッド
   ⇒ マークを外す動きが最高にうまかった。徳永のクロスもドンピシャ。


 ・11月3日(祝)ナビスコカップ決勝川崎戦(国立)の米本の先制ミドル
   ⇒ 大事な決勝戦で、スーパーミドル炸裂。


 ・11月3日(祝)ナビスコカップ決勝川崎戦(国立)の平山のダメ押しヘッド
   ⇒ 苦しい中で、カウンターで決めたヘッド。達也のクロスもお見事。


 ・12月5日(土)アウェー新潟戦(東北電ス)の北斗の先制ゴール
   ⇒ 平山がヘディングで競る前から、スペースに走りこみ、落としたボールを豪快ボレー。


って、東京ばっかりですね。。。
だって、他のチームのゴール、あんまり覚えてないんだもん (笑)


で、この中でベストゴールを決めるとすると、7月4日(土)アウェー神戸戦のナオのゴールだね。
ゴール裏で見てたんだけど、「いっぱい人がいたのに、何でトラップしてシュート打ててるの?」
って感じでした。 このゴール、スーパーサッカーでも、第1位になってたもんね。


でも、今シーズンのJリーグの中で、一番凄かったのは多分このゴールでしょう。
普段サッカー見ない人も、一度見てみてください。

  ストイコビッチ監督のスーパーゴール(YouTube)

必見です。ほんと、スゴイです。

ではまた~。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-28 23:02 | FC東京

東京U-18 Jユースカップ優勝!

今日は、大阪の長居陸上競技場で、Jユースカップの決勝が行われました。
相手は、サンフレッチェ広島ユース。3年前と同じカード。この時は2-0で負けました。
しかし今回は、三田と重松の三重コンビ(たった今思いついた。おいらの出身地。)のゴールで、
2-0で勝利!! 3年前と逆のスコアで、見事優勝しました。

オフィシャル
FC東京U-18「2009Jユースサンスタートニックカップ第17回Jリーグユース選手権大会決勝トーナメント決勝」サンフレッチェ広島F.Cユースに勝利!2大会ぶり2度目の優勝!!


試合自体見たかったのですが、大阪まで行く気力もなく、TVで生中継するスカパーにも入っておらず、
また、都内のスポーツバーの幾つかで放送されるのを知っていながら、それにも行かず・・・
結局ネットでテキスト情報を見ながらの応援でした。 (ダメなオレ。。。)
せっかく9月にユース応援用Tシャツを買ったのに、結局今年はユースの応援に行けませんでした。
来年は、是非とも見に行きたいねぇ。


話は変わって年末年始のサッカー観戦予定です。

天皇杯
準決勝のガンバvsベガルタは見に行きます。ちょうど同じ日に夜新宿で飲み会があるので。
決勝はまだ未定です。行けたら行こうかなあと。
ベスト4に関東のチームが残ってないので、自由席なら直前でも取れるかなと思ってます。

高校サッカー
それぞれの実家行ったりするので、行けるのが年末の1回戦と、成人の日に行われる決勝のみ。
1回戦は、いつもなら自宅近くの三ツ沢競技場で試合をするのですが、今年は改修のため試合無し。
ということで、面白そうなカード2試合が組まれている駒沢に行くことにしました。
藤枝明誠(静岡)vs徳島商、国見(長崎)vs北越(新潟)の2試合。
決勝は、まだ行くかどうかは決めていませんが、行けたら行こうかなあと。

大学サッカー
6日に行われる大学サッカーの決勝に行こうかと計画しています。
東京U-18出身が多い明治大学が勝ち上がってきたので、行ってみようかなと。
対戦相手の福岡大学には、日本代表に選ばれた永井がいるのですが、
決勝は、日本代表の活動を優先するので、出ないらしい。ちょっと残念です。

まあ、こんな感じの年末年始を考えています~。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-27 22:07 | FC東京

松下移籍加入

25日(金)に発表された、新潟松下の移籍加入。

  オフィシャル
  松下年宏選手 アルビレックス新潟より完全移籍加入決定のお知らせ

  トーチュウ
  新潟MF松下を獲得 レベルアップ目指しFC東京へ


めちゃめちゃビックリしました!!!
だって、今までスポーツ紙やインターネットで、全く噂にもあがっていなかったので。
最高のクリスマスプレゼントになりました。

松下といえば、昨年のホーム最終戦で、クロスや2列目からの飛び出しで、
結構危ないシーンを作られた記憶があります。

城福監督が目指すサッカーに合いそうですね。よく走る感じだし。てか、合いそうだから取ったのか。。
ボランチよりも、2列目で使うのかな。そうしたら、フォーメーションも変わる? どうなるんだろう?
まあどうなるにしろ、来シーズンの楽しみが増えたのは、間違いありません。

それにしても、城福さんはすごいね。
森重獲得の時もそうだったけど、今回も直接出馬して口説き落としたらしいね。

オレも城福さんに口説かれてみたいな~。(笑)
[PR]
by nagocchi | 2009-12-26 22:45 | FC東京

2009年を振り返る 其の3 ~使ったお金編~

2009年を振り返るシリーズ第3弾は、今年サッカー観戦に使ったお金を計算してみました。

まず前提として、

対象は、チケット代・交通費・宿泊費。飲食代は含めず。
東京の年間チケット代は、32,000円。J1リーグ戦とナビスコカップ予選リーグが観戦可能。
もちろん、アウェーや東京と関係ない試合のチケットは、都度購入。

交通費は、会社からスタジアムへ行ったり、帰り寄り道したこともあったが、自宅-スタジアムで計算。
7月のアウェー神戸戦は往復夜行バスを利用。
12月の地域リーグ決勝とアウェー新潟戦は、横浜⇒松本⇒長野(泊)⇒新潟⇒横浜のルート。
等々力・平塚・松本・新潟は路線バスを利用したが、金額覚えてないので合計金額に含めていない。
駒沢は、東急東横線都立大学駅から向かった結果、道に迷って最後タクシー使ったが、
金額覚えていないので合計金額に含めていない。

12月29日(火)に、天皇杯準決勝(国立)に行くので、その交通費とチケット代は合計金額に含めた。
細かい数字覚えていないところは、大体の金額で計算した。

があります。

で、結果はというと

  チケット代(東京年間チケット):32,000円
  チケット代(アウェー or 東京以外):55,060円
  交通費:78,610円
  宿泊費:4,410円

  合計:170,080円


でした。 17万かあ。。。

44試合も行ってりゃ、まあこれぐらいかかるか。
あとは、行けば必ずビールは飲んでいるので、それも含めると20万ぐらいかなぁ。

飛行機が無かったのと、新幹線を2回(清水と新潟の帰りのみ)に抑えたのが良かったのかな。
神戸も往復夜行バスで行ったし。

来シーズンは、年間チケットを指定席(SU)に変えたので、その時点で12,000円アップ。
J2から昇格してくる仙台とC大阪のアウェーは、両方とも夜行バスかなぁ。。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-25 23:19 | サッカー全般

素晴らしいクリスマスイブの過ごし方

メリークリスマス! なごっちです。
今日はクリスマスイブです。 皆さん、如何お過ごしでしょうか。

私は、とーーっても充実したクリスマスイブを過ごすことができましたっ!!!
せっかくなので、皆さんにお伝えしますね。

まず朝起きて、午前中はいろいろ掃除。
いらない本の整理もしました。
Oracle関連(IT系)の本はもう二度と読まないので、今回の退職を機に捨てることにしました。
e0006700_22221321.jpg

その後、お昼前に一人で家を出て、横浜駅へ。
駅ビル内で、まずコンタクトレンズを購入し、次に来年の手帳を購入しました。
下の写真は、横浜駅東口の丸井前で、何かイベントやってたので、撮ってみました。
・・・何のイベントか、よくわからんかったです。。。
e0006700_22223361.jpg

その後、14時半頃妻と合流し、遅い昼食。せっかくのクリスマスなので外食にしました。
行ったのは一風堂。 クリスマスということで、逆に空いているだろうと思いラーメン屋にしました。
夏ごろ家の近くにできたので、一度行ってみたかったんですよねぇ。
でも、この時間なのに、ちょっと並びましたよ。。。
人気あるだけあって、いつも並んでるんだよねぇ。
味は、、、まあまあかな。

その後妻は実家へ。 ヤス(猫)のトイレ掃除をしに。
おいらは自宅へ。 で、本読んだり、インターネットしたり、ダラダラしたりしてました。

20時ぐらいになっても妻が帰ってこないので、昨日の晩御飯の残りをレンジでチンして食べました。
その後は一人で晩酌。普段は家で飲まないんだけど、以前、お義母さんにエジプトで
買ってきてもらったウイスキーがあったので、水割りでチョビチョビ飲んでました。
e0006700_22224979.jpg


で、22時前に妻帰宅。
「アッカンベー」人気のゾウアザラシ夢海子が死んだことについてだけ会話し、今に至ります。。。
2年前に二見シーパラダイス行って見てきたので、そのような会話になりました。

こんな感じのクリスマスイブでした。 イェーイ!


明日のクリスマスは、年賀状書きと、スポーツクラブ行くぐらいかな。あと読書もする予定。
あっ、夜は元部下の男2人と、3人で飲み会だった。。。 クリスマスなのに。。。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-24 23:00 | 日常

年末ジャンボ宝くじ購入

昨日22日は、前々社の同期で忘年会があり、有楽町に行きました。
でも、皆忙しいみたいで、18時30分に集まったのが6人中2人だけ。

まずは店を探すところからスタートだったのですが、もう一人が「宝くじ買いたい」と言い出したので、
おいらもいっしょに駅前の宝くじ売り場に並びました。
で、せっかく並んだので、おいらも買いました。連番2組。

近くに大黒様もいたので、購入した宝くじで撫ぜてきました。
e0006700_21404533.jpg

当たらないかな~。
もし当たったら、ブログのタイトルをなごっちの生活に変えます!
[PR]
by nagocchi | 2009-12-23 21:58 | 日常

忘年会で当たった青赤

e0006700_15285234.jpg

先日18日(金)に行われた元プロジェクトの忘年会で、当たりました!
FCバルセロナの小銭入れです。(ボケてます。。。)
のデザイン違いですね。

まあ、正確に言うと当たったわけではなく、「全員当たります」というくじ引きで、半分のぐらいの人が
いい商品が当たった後、「まだ当たってない方は、テーブルから適当に持って行ってくださーい」
という方式だったので、真っ先にそこに行って、テーブルの上にある景品の中から、
これを取ってきたというのが実際です。

その他ノートとかあったのですが、手ぶらで行ったし、荷物にならないものと思い、これを選びました。
もちろん、と同じだしね。

で、この小銭入れなんですが、よく見ると、表裏は缶で出来ていて、
それを繋げるようにファスナーがあります。
これを見たうちのかみさんは、「これ何ゴミなのよ!」と言ってました。
確かに、ファスナーのところは、周辺が布でできているし。。。

なんだか、おいら用の押入れ行きで、しばらく陽の目を見ない運用を辿るような気がします。。。
よく考えたら、表裏缶だから、ポケットにも入れにくいしね。

でも、せっかくなので、来シーズンのの試合観戦用に使えないか、考えてみます。。。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-22 15:54 | 日常

5が5つ

今日ふとアクセス数を見たら、に到達していました!!!
いつも見ていただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます。 г○ ペコリ

ブログを始めたのが2005年6月18日。 (最初のエントリーはこちら
4年半、1648日目でこのアクセス数です。
1日平均33人ぐらいの方が見ている計算になりますね。
エントリー数は今回のを含めると418。 4日に1回書いている計算です。結構優秀ですなぁ。

正直、こんなに続くと思いませんでした。
性格的に、継続が苦手なので。。。
これからも、毎ペースで書いていこうと思いますので、皆さん(程々に)楽しみにしててください。


ところで、何故か先月末か今月頭ぐらいから、アクセス数が大幅に増えているんですよね~。
先週は1日平均150人ぐらい。先々週なんか1日平均200人ぐらいでした。
それまでは、平均10~20ぐらいが多かったです。一桁の時とかもありました。。。
(レポート機能で、先々週までのアクセス数が確認できる。)
毎日書いているからか、それともtwitterを始めたからか、理由はよくわかりませんが、
見てもらっている人が多くなったというのは、嬉しい限りです。

ただ、ぶっちゃけ、毎日書くのはほんとしんどい・・・
毎日書くのは、今月だけにしておきますね。。。

では皆さん、これからもヨロシクでーす。

ちゃん日本代表選出おめでとー。
[PR]
by nagocchi | 2009-12-21 22:35 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな