なごっちのイケイケ東京生活

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010-19 J1復帰組対決を観戦

この前の日曜日は、平塚まで湘南vs仙台を観に行ってました。
今シーズンからJ1に復帰したチーム同士の対戦です。
アウェーガンバ戦を見送ったので、他に行ける近場のゲームということでこの試合を選びました。
町田で同時間に行われたJFLの試合町田vs松本も捨て難かったんだけど、
仙台は、7~8年前に約2年間働いていた地でもあり、ベガルタはちょっと気になる存在なので。

   バックスタンドのアウェー側に着席しました。ホーム湘南サポ。
e0006700_2221616.jpg

   アウェー仙台サポ。仙台のチャントは耳に残るんだよねぇ。
e0006700_2223012.jpg

   背中向けてるのが、元東京の阿部ちゃん。仙台と阿部ちゃんを応援してました。
   同じく元東京の湘南ジャーンは怪我で離脱中でした。残念っ。
e0006700_2224849.jpg

   ハーフタイムのキングベル。ベルマーレクイーンと、平塚競輪のギャルと戯れ中。
e0006700_223458.jpg

   試合は、阿部ちゃんのゴールで湘南が1-0で勝利。
   阿部ちゃんのチャントは、東京の時のと同じでした。嬉しかったねぇ。
e0006700_2232012.jpg


ということで、今年も3分の1が終わりましたが、4月末時点で19試合の観戦です。
本当は昨日29日(祝)に、自宅近くの三ツ沢に行く予定でしたが、体調不良で断念しました。
でも昨年の同試合数目の観戦は7月中旬。よしよし、いいペースだ!
[PR]
by nagocchi | 2010-04-30 22:27 | サッカー全般

マルディ・グラ

今回のエントリーは、久しぶりにフレンチです。
24日(土)は、義兄と、義兄の義兄と3人で、恒例の男フレンチに行ってきました。
恒例って言っても、オレが昨年後半体調悪くしてたし、年末や年始は夫婦3組で行ったので、
男3人は久しぶりでした。前3人で行ったのは、1年以上前かな?
今回は、マルディ・グラという銀座・新橋にあるお店。おいらは初めて行きました。

店内は、今まで行ったお店の雰囲気とは違い、フレンチにしてはカジュアルな感じでした。
バーみたいな感じかな。
席数は少なめで20人ちょっとでした。(多分)
席から厨房が丸見えで、その点もフレンチのお店っぽくない感じの理由の一つかね。
(サイトのリンクを貼りたかったけど、見つからなかったので、知りたい人はググってみてください。)


前菜は、香菜の爆弾というパクチ入りのサラダと、モツキュイジーヌと、季節野菜なんとかかんとかを
頼んで、皆でちょっとずつ食べました。

メインは各自で注文。
オイラは、鴨胸肉を食べました。鶏肉に近い(まあ鴨も’鳥’だしね)感じだったね。
美味しかったです。
義兄さん達は、何を頼んだか忘れちゃいました。。。
そもそも、あんまりグルメじゃないので、なかなか覚えられないんだよねぇ。
味についても、「美味い」「美味くない」のどちらかしか言えないので・・・
もうちょっとうまく味を言いたいんだけども、これがなかなか、、、言葉が出てこないんだよねぇ~。

そういえば、この前お義兄さんが、「感想は、言ったもん勝ち」と言ってました。
前ワイン飲んだとき、「これは外交的だね~」と言ってたのは、驚きました。(意味は不明(笑))
日頃意識して、いつでも言えるようにしておかないと、いざと言うときに、さらっと出てこないよね。
訓練あるのみかな。

あと、義兄の義兄が、フレンチの本を持ってきて、シェフにサインをもらってました。
その本は、有名なシェフ3人が書いた本で、そのうち2人にはサインもらってて、このお店の和知シェフ
のサインが最後だったみたいです。そのうち一人は大阪のお店だからねぇ。よく行くよね。関心します。
(あっ、この日のフレンチが無かったら、オレ多分大阪行って、東京の試合観てたような。。。(笑))

結局、この後お店に来たのは、カップル2組だけ。
男だけというのは、うちらだけだったけど、お店の雰囲気からして、またメニューからしても
(メインは魚が1品で、後は肉ばっかり)、男だけっていうのもアリだと思いました。

あと、いつも申し訳ないなーと思っているのが、一回もホストが出来てないこと。
まあ、ワインのテイスティングも出来ないからねぇ。
グラスのまわし方も怪しいし(笑)
とは言っても、やらないと覚えないので、、、今度やってみますかね。




で、話は変わって、我が東京。
今回の男フレンチは19時開始だったのですが、ちょうど東京が大阪で19時まで試合をしてました。
結果は、0-2の敗戦。
家出る18時まで、つまり前半終了までは、0-0で、しかも東京が押していた。(twitterによると)
でも、後半から怪我明けの遠藤とルーカスが出てきて、その2人に活躍されて、敗戦。。。
これで、8節終わって2勝3分3敗の勝ち点9です。その3敗は浦和・川崎・G大阪という、
城福さんが勝たなければと言った、昨年「2分8敗」の5チームのうちの3チーム。
やっぱり強いところに勝たないと上位には行けないよね。
そのためには、まずは点取らないと。。。得点が6点じゃあねぇ~。
ロスタイム弾が2点と、相手9人のチームに2点。あと最近の2点は両方PKか。
ボールはキープできても、得点が入らなきゃねぇ。
梶山も途中出場で復帰したみたいだし、今日本人のブログ見たところリバウンドも無いようなので、
梶山がフルに試合出れるようになったら改善されるはず!
今後に期待しますか。(って、なんか、毎回言っているような。。。)
[PR]
by nagocchi | 2010-04-25 22:51 | フレンチ

2010-18 東京1-1京都 ~ほんと、寒かった~

先週17日(土)は、ホーム味スタで京都戦。
この日の朝は雪が降ったし、ちょうど寒い時期の真っ最中で、また、17時からの試合ということもあり、
非常に寒かったです。そして試合内容も。。。退屈でしたなぁ。

   後半、自らゲットしたPKを蹴る重松。なんとか同点に追いついた。
e0006700_16441142.jpg

   試合終了後。ナオへのフラッシュがすごいね。更にすごいのが、左上のカメラマン(笑)
e0006700_16444493.jpg


もう、1週間も前なので、詳細は振り返りはしませんが、やっぱり梶山が戻らないと厳しいかね。
その梶山は、今日のアウェーガンバ大阪戦にベンチ入りしています。
完全復活はもう間近か。楽しみだねぇ。

あと、気になったのは、試合前の主審へのブーイング。
ブーイングすると、何かいいことあるんだろうか?
まだ試合始まっていないのにねぇ。


今日は、義理兄達と夜フレンチに行くので、万博競技場には行ってません。
皆さん、応援お願いします~。(キックオフ5分前に更新)
[PR]
by nagocchi | 2010-04-24 16:56 | FC東京

2010-17 大宮0-1東京 ~会社早退して大宮へ~

もう今日の夕方、リーグ戦の京都戦が味スタでありますが、
水曜日のナビスコカップ予選リーグ大宮戦も行ってきたので、急いでアップしておきます。
あんまりエントリー溜めたくないので。
写真中心で勘弁してくださいね~。


   この日の試合は大宮で19時キックオフ。17時に現場の品川を出発しました。早退して。。。
   で、キックオフの時間ぐらいにスタジアムに到着。
   今年初めに知り合った東京サポ夫妻の旦那さんと連絡が取れたので、いっしょに観戦しようと
   思ったのですが、確保してもらった場所がわからず、前半は隅っこで一人観戦でした。
e0006700_1283399.jpg
   前半の残り5分ぐらいに、リカルジーニョが先制ゴール。来日初ゴール!
   下の写真はハーフタイム中の記者さん。すぐ画像をアップしなきゃいけないっぽい感じでした。
   他の人も結構パソコン広げてやってる人多かったねぇ。
e0006700_1284778.jpg
   ハーフタイム中にその旦那さんと合流することができ、後半はもっと前の席へ。
   CKを蹴るわんちゃんこと松下。
e0006700_129049.jpg
   コーナーキックのチャンス。今ちゃん(No.6)は全治1~2週間じゃなかったのかなぁ(汗)
e0006700_1291155.jpg
   フリーキックでの作戦タイム中。
   この時点で、既に椋原がPK献上で退場になってたので、ちょっと時間も使ってたのかな。
e0006700_1292452.jpg
   試合終了直前のCK。時間稼ぎタイム。あんまり、ってか、ほとんど稼げなかったような(笑)
e0006700_1293722.jpg
   相手がPKを外してくれたので助かった。一人少ないなかなんとか1点を守りきって勝利。
   NACK5スタジアムでの観戦は4試合目ですが、まだ無失点です!
e0006700_1294949.jpg
   試合終了後の挨拶。GKの塩田は久しぶりの出場だったけど、無失点で守りきりました。
e0006700_1210221.jpg
   そして、先制ゴールのリカルジーニョ。連携面はマダマダだけど、これからが楽しみだね!
e0006700_12101396.jpg


ちなみに、トーチュウのWebサイトのゲーム写真集のページに載っちゃいました。
一番右下のゴール裏のサポーターを撮っている写真です。
青赤帽子をかぶっている人の、向かって右側です!
アップで見れない方は、こちらをクリックすると、直接Webブラウザで見れます~。


これで、ナビスコカップ予選リーグは1勝1分。
次の試合は、ワールドカップの為のリーグ戦中断期間の5月後半か。
また、あの決勝の雰囲気を味わいたいねぇ~。
[PR]
by nagocchi | 2010-04-17 12:37 | FC東京

2010-16 東京1-1鹿島 ~勝ちたかった~

10日(土)は、Jリーグ3連覇中の王者鹿島と味スタで激突。
この日は、学生時代の友人をクラブサポートメンバーの招待券で誘って、いっしょに観ました。
ちなみにその友人は、川崎サポです。。。

そもそもその友人の家は、等々力より味スタの方が近いんだよね。
もう、東京サポになっちゃえばいいのに!
(オレは、味スタより等々力の方が近いのはナイショで。)

でも、その友人は、2番目に東京を応援してくれているらしいから、まあ許そうか。
(かと言って、オレは、2番目に川崎を応援しているわけではない。2番目は横浜FC(笑) )
ある程度チャント(応援歌)も歌えるしね。重松の新チャントもすぐ覚えて歌ってくれてたし。


   いつもとは違い、2階自由席の一番メイン側で応援。ゴール裏1階席がよく見えました。
e0006700_2223264.jpg
   ピッチの眺め。少し角度が違うと、また違った感じになるね。
e0006700_2224945.jpg
   開始4分に、今野が倒されいきなりPKゲット。これを平山が冷静に決めて、先制。
   鹿島相手に先制されると苦しい展開になるのは目に見えてたから、この先制点は大きかったよ。
   (いいカメラ買おうかなぁ。。。一眼レフ欲しい。)
e0006700_223793.jpg

   その後は、チームとしては完成度が違う鹿島にボールポゼッションされる時間が長かったです。
   鹿島は負けてるのに、全然慌てる様子なかったよね。さすが王者です。

   なんとか前半を1点リードで折り返せるかなぁと思ったところで、小笠原のミドルから、
   権田がパンチングしたところを、コオロキに詰められて、同点に。 ヤラレタ・・・

   後半も、危ないシーンもあったけど、東京もカウンターで攻めて、幾つかチャンスを作り出しました。
   けど、1点が取れず、結局引き分け。 (試合終了直後の写真)
e0006700_2232572.jpg


前回の味スタでの試合とは、同じ引き分けでも、内容が全然良かったです。
羽生と徳永のボランチは、前回の川崎戦に続き、いい感じだったしね。
あと、その川崎戦で全治1~2週間と診断された今野が、普通に先発メンバーで出てたのは驚いたよ。
ヨングンやリカルジーニョも、結構フィットしてきたかな。(リカはまだまだか。。。)
初先発の重松も、一本惜しいのあったよね。前で平山が潰れて、ファーに転がってきたやつ。
あれ決めてればカッコよかったのにねぇ。

でも、勝ちたかったなぁ。
相手が鹿島ということもあるし、ここで勝てば上昇気流に乗っていけそうだったので。
それと、去年は上位チームに2分8敗だったので、そのうちの1チームから1勝を挙げたかった。。。
その上位チームとは3試合(浦和・川崎・鹿島)を終えて1分2敗か。
まあ、まだまだということですな。

それにしても、早く10番さん戻ってきてくれないかな~ 今週末は無理なのか?
無理はしてほしくないけど、待ち遠しぃー
[PR]
by nagocchi | 2010-04-12 22:47 | FC東京

2010-15 川崎2-1東京 ~クラシコ敗戦~

4月4日の多摩川クラシコのレポートです。
結果はアレだし、もう時間も経っているので、サクッと振り返ります。


   武蔵小杉駅から等々力競技場まで、多摩川クラシコの旗がたくさんありました。
e0006700_14343690.jpg
   東京の待機列。皆花見気分でした。
   でもおいらは川崎サポの友人と観戦するので、アウェー側ではなくホーム側へ。
e0006700_1435281.jpg
   フロンターレのケンゴ。
   友人がサインと写真撮影に当選したので、カメラを託して撮ってもらいました。
   もうすぐ顎の怪我も治るらしい。フォローしてるよ!!
e0006700_14352078.jpg
   試合前。アウェーだけど、東京ドロンパも登場。
e0006700_14353880.jpg
   東京サポ。オレは川崎側の席の、一番アウェー寄りに着席。
e0006700_14355372.jpg
   川崎サポのコレオ。後で知ったけど、水色は多摩川だったのね。
e0006700_1436846.jpg
   後半の猛攻中。
e0006700_1436253.jpg
   試合終了。ガックリの東京の選手達。
e0006700_14373821.jpg
   結果は1-2の敗戦。
e0006700_14375117.jpg

内容は、特に前半は非常に良かった。今期一番と言ってもいいぐらい。
ポスト・バーに当たったのが2本あったけど、ああいうのを決めないとね。
相手のテセは、1点目は見事でした。フリーでボール渡った瞬間、ペナルティエリア外だったけど、「やられた」って思ったもん。2点目はもったいなかったね。
あと、非常に利いてたのが、川崎の稲本。後半特に目立ってたね。

クラシコに負けるのは非常に悔しいです。ホームではゼッタイ借りを返したいね。
[PR]
by nagocchi | 2010-04-10 14:50 | FC東京

せんとくんとらー油

最近サッカーのエントリーばかりなので、たまには違う内容のを書きますね。
決して、多摩川クラシコのエントリーを書きたくないわけじゃないですからね!
それと、職場のお客さんのリーダーに、「最近サッカーネタばかりで面白くない」って
言われたわけでもないですからね!!!


仕事に復帰して約2ヶ月が経過しました。
まあ、知った職場であり、知った人ばかりと言うこともあり、かなりやり易いです。
(あっ、前の会社の人も、いい人ばかりでしたよ!!
 前の会社の人もこのブログを見ているから、そう書いているわけではあ(略))
残業もほとんど無いですので、いい生活のリズムを保ちつつ、仕事も頑張れています。

その『生活のリズム』がどんな感じかと言いますと、
毎日朝5時に起きて、朝飯がっつり食べて、腹筋して、インターネット等して、
始業1時間前に会社に出社するようにしています。
で、会社で本読んだり、勉強したりしてます。家にいると、インターネットばかりしちゃうので。。。
帰りは、19時~20時頃には自宅に到着し、夕飯食べてお風呂入って、インターネットして、
少し(たまに)家事して、腹筋して、23時頃には寝るようにしてます。

この生活のリズム、続けたいですねぇ。 今非常に調子がいいので。


ここで、職場で撮った写真を1枚紹介します。
フロアは写せないので、職場のPHSの内線電話につけているストラップで。
先日、職場の仲間が実家の奈良に帰り、そのお土産として買ってきてもらった「せんとくん」が加わり、
こんな感じになっちゃいました。
せんとくんは、奈良のキャラクターなのに、何故か京都駅で買ったらしいです。
まねきねこダックは、東京サポ仲間にもらったもの。押すとしゃべるから気をつけないとねぇ。
e0006700_21451318.jpg


あと、自宅での写真も1枚紹介します。
最近流行りの「食べるラー油」です。(前も載せたっけ?)
先日、『元祖』の桃屋の方が無くなりそうだったので、近所のダイエーに行ったのですが品切れ状態。
なので、ヱスビーの『ぶっかけ!おかずラー油』を購入。(その後すぐ、これも品切れに)

両方を食べてみたのですが、個人的には、桃屋の方が好きかな。
こっちの方が、フライドガーリックがいっぱい入ってるし。
逆にヱスビーのは、いろんなのが入っている。まあ、好みが分かれそうですかね。
e0006700_2146155.jpg

とまあ、こんな感じでボチボチやってますので、安心(!?)してください。

ではまた~。
[PR]
by nagocchi | 2010-04-07 22:44 | 日常

2010-14 東京2-2名古屋 ~重松ロスタイム弾!~

遅くなりましたが、31日(水)のナビスコカップ予選リーグ第1節名古屋戦(国立)のレポートです。
というのも、木曜の夜から熱っぽくなってしまい、金曜は体調悪い中仕事し、
その金曜の夜から今日土曜の夜までずっと寝てたので。。。
お陰様で大分良くなりましたが、今日のお花見は欠席しました。(カミさんだけ出席)
行きたかったなぁ。

この日は、リーグ戦ではなくカップ戦ということもあり、また、優勝した2004年と去年とも
初戦は負けているので、結果はどうあれ、内容重視で観戦してました。
もちろん、勝つことにこしたことはないんですけどね。

   味スタではゴール裏のSU席なのですが国立ではバックスタンド。かなりゆったり観戦できました。
e0006700_21364247.jpg
   後半得点の平山。調子良さそう。
e0006700_21391296.jpg
   試合終了後の重松(黄色スパイク)。誰かが言ってたけど、得点のニオイがめっちゃするね!
e0006700_21392558.jpg

結果は2-2の引き分け。
常に先行される厳しい展開でしたが、よく同点に追いつきました。
内容も、まだまだの部分も多いですが、いい流れの時間も作れるようになってきていて、
徐々に良くなっていると思います。

1点目の徳永⇒ナオ⇒平山のゴールは、非常にキレイな流れでした。
特に徳永のフィードが最高。ほんと試合をするに連れて、安定感が増してますね。
元々前へドリブルでボールを運ぶ能力はあったけど、パスも出せるようになってきました。

あと、ロスタイムに同点ゴールを決めた重松。前回のエントリーで今後のキーマンになるだろうと勝手に指名しましたが、またもや結果を出しました。
しかも、敗戦濃厚の中で決めた同点弾。ほんと’持ってる’よね。

権田はPKを止めたのはすごいけど、1失点目は反省すべきかな。
なんか、去年のアウェー鹿島戦を思い出しました。
前への飛び出しの判断は、苦手なんだろうかね。

明日4日(日)は、うちのカミさんの誕生日。
よし、多摩川クラシコで川崎を倒して、勝ち点3をプレゼントしよう。
ちなみにうちのカミさんは、サッカー・FC東京に全く興味ありません(笑)
[PR]
by nagocchi | 2010-04-03 22:06 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな