なごっちのイケイケ東京生活

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010-32 東京1-1磐田 ~負けないけど勝てないホームゲーム~ 【J特】

28日(水)は、平日開催で国立でのジュビロ磐田戦でした。

勤務地が品川シーサイドのおいらは、18時ちょうどに会社を出て、
品川シーサイド⇒新宿⇒千駄ヶ谷と乗り換えて、国立競技場に到着したのは18時45分ぐらい。
それでも、もうホーム側はほぼ満席状態だったので、アウェイ側のコーナー付近に座りました。

そしてこの日は、名古屋サポの前会社後輩との観戦。
その後輩は、ドロンパ好きということで、ドロンパぬいぐるみキーホルダーと、ドロンパタオルマフラーを
してやってきました。しかもネイルも青赤で!スゴイ!

でも試合がねぇ。。。

   キックオフ
e0006700_18321581.jpg

   松下CK 左の柱がじゃまだった。。
e0006700_18323418.jpg

   ゴール前
e0006700_18325573.jpg

前半15分頃に森重がヘッドで決めたようにみえたシュートはオフサイドでした。。。
(あれ、飛び出してたかなぁ。)
東京の一番のピンチは、駒野のクロスに前田が合わせたヘディングシュート。
あれは権田がよくはじき出しました。
ということで、前半は両チーム無得点。

   アウェイ側。こっちもいっぱい人入ってる。
   おいらの周りには一見さんがいっぱいいたけど、また観に来てくれるかなぁ。
   こういう時にいい内容の試合見せたかったなぁ。。。
e0006700_18332182.jpg

   後半開始直後に、梶山の早いリスタートのFKを大黒がヘディングで決めて先制!
   よし行けるかなと思った直後、5分後ぐらいかな。CKから磐田那須のヘディングシュートが
   東京のオウンゴールを誘い、同点に。下の写真は、同点になる寸前です。。。
e0006700_183405.jpg


その後は、東京の選手が疲れているせいと、磐田もここ最近いい試合をしてるということもあり、
ほとんど磐田ペースで展開されます。そして、何本も決定的なシュートを打たれますが、
それをことごとく権田がセーブ。
特にペナルティエリア外からのボレーシュートがゴール前でワンバウンドしているのを、
ゴール前で上にはじき出したのは鳥肌ものでした。

ということで結局1-1の引き分け。
この内容で勝ち点1は、良しとせざるをえないでしょう。
しかーし、この結果、リーグ戦ホーム7試合連続引き分けですよ・・・
今シーズンホームで1勝7分。いくら負けないとはいえ、勝たないとねぇ。ホームだしねぇ。。

それにしても、ナオ。全然ダメだったねぇ。どうしちゃったんだろう。
水曜日の試合はボール持っても、ワクワクするようなドリブルは皆無でしたからねぇ。
奮起期待したいと思います。

で、明日はアウェイ新潟戦です。今日の22時過ぎ(約2時間後)の夜行バスで新潟行きます!
帰りも夜行バス。往復で8,000円なんだよね~♪
新幹線の片道よりも安い! しかも最寄駅からバスが出るという素晴らしさ。
夏の新潟も初めて(いつも寒い時期に試合が組まれていた)なので、楽しみだな~。
[PR]
by nagocchi | 2010-07-30 20:00 | FC東京

2010-31 湘南1-3東京 ~反撃の夏が始まりそうだ!~ 【J特】

25日(日)、アウェー湘南ベルマーレ戦、もちろん行ってきましたよ!
最寄り駅の横浜からは電車で1本。味スタよりも近い~。

   アウェー自由立見席。キックオフ3時間前に平塚駅に仲間と集合したのですが、場所の確保は
   結構ギリギリでした。出店もたくさんあったし、次はもっと早めに行ってもいいかな。
e0006700_2219115.jpg
   選手入場前に、ベルマーレのマスコットの「キングベル」がのゴール裏にきた。
   「あつまれぇぇええ~」やってるぅぅ(笑)
e0006700_22192947.jpg
   相変わらずの大人数のサポ。試合前のウェーブは面白かったね。
   なかなか1週回らなかったけど、回った後のゴール裏がバンザイに合わせて
   「ジャーー、アーーン」はウけた。(元の選手で、対戦相手湘南の選手ジャーンのチャント)
e0006700_22194558.jpg
   いよいよキックオフ。低い位置だから、向こう側がよくわからないんだよねぇ。
e0006700_22201069.jpg

   試合は、前半はがポゼッションしつつ攻めて、湘南がカウンターの展開。
   徳永が怪我で離脱したボランチの位置にはCBの森重が。
   で、この森重が非常によかった。ボール持つと、ほとんど前向いてたよね。
   ボールの渡すタイミングもテンポあって良かったし。
   前半の残り5分に、リカのセンタリングを森重がダイビングヘッドで先制!
   そしてロスタイムは、またもやリカのセンタリングを、中で大黒がつぶれて、
   外側の羽生さんが確実にゲット。前半は2-0で終了。(あれ?先週と同じだ。。。)

   後半の大竹。輝き始めたね!そういえば最近顔つきも変わったような。大人になった感じ。
e0006700_22202751.jpg

   後半は、最初からペース。赤嶺の「押し込むだけだけど、ジャーンに阻まれた」等、
   惜しいの盛りだくさん。
   梶山と森重のボランチが鬼のようにすごかった。もうしばらくはこの2人のボランチでいいのでは?
   後半の15分ぐらいに、赤嶺のスルーパスを大黒が冷静に決めて3-0。
   (先週とは違い、3点目を決めれたのが大きかった。)
   決めた直後にゴール裏に来たときは、かっこよかったよねぇ。
   のユニフォーム着て、あの「自分の背番号を指すポーズ」が見れました。

   その後、1点返され、しかも最後ちょっとバタバタしたけど、結局3-1で勝利。
e0006700_2220437.jpg
   試合終了後の大黒。あれ?カメラマンにピントが。。。
   やっぱり新しいデジカメ買おうかなぁ。
e0006700_2221115.jpg

ということで、ここから反撃の夏が始まりますよ~。
[PR]
by nagocchi | 2010-07-26 22:49 | FC東京

2010-30 東京2-2神戸 ~もったいない引き分け~

待ちに待ったリーグ戦の再開。約2ヶ月ぶりです。
我がは、中断期間中に大黒(横浜FCから移籍)とソ・ヨンドク(大宮から移籍)を補強しました。
特に大黒は、私がたまに観戦していた横浜FCでも、一人だけJ2レベルではなかったので、
見るのがすごい楽しみでした。

ただし、結果は非常に厳しいものとなりました。。
中断前の最後の試合清水戦と、全く逆のパターンになっちゃいました。
こういうゲームできちんと勝ち点3取らないと、優勝争いなんてできないよねぇ。



   南アフリカW杯のマスコットZakumi
   友達が(西友で)買ってきたやつを借りて、撮らせてもらいました。
e0006700_1859595.jpg
   18時30分にキックオフ。
   試合開始直後は夕焼けがキレイだったので、思わず撮っちゃいました。
e0006700_18593298.jpg
   
   試合は前半の早いうちから、が神戸を圧倒。
   前半10分に大黒のスルーパスをリカが持っていき、そのままシュート。
   キーパーが弾いたところを、ボランチの梶山が押し込んで早くも先制!
   梶山がそこの位置まで詰めているってのが、今までのには無かった。あれにはびっくりした。
   そして、18分には、リカが左サイドで2人を強引に抜いて、ゴール前の大竹へ。
   その大竹が、ズドンと決めて、早くも2点のリード。

   下の写真は、今シーズンリーグ戦初出場のGK塩田。前半終了間際の相手CKで競った時、
   頭打ったようだけど大丈夫かな? 試合終了後も、挨拶には来ずに、控え室に戻っちゃったし。。
e0006700_18594719.jpg
   後半はあまり良くなかったけど、羽生からパスを大黒がダイレクトで打ったシュートは、
   叩きつけすぎて、バーの上へ。。。
   狙って叩きつけてるのがすごい。でも、あれは決めたかったなぁ~。

   そうこうしているうちに、後半39分に1点返された。
   ポッティのセンタリングがそのまま塩田の頭の上を越えてゴールへ。

   1点リードのまま、ロスタイム。残りは4分。
e0006700_1922098.jpg
   ロスタイムも、ほとんど時間が無くなって、最後の攻撃では相手GKも東京側へ。
   最後のCKから一度はクリアするんだけど、それをまたゴール前に入れられて、
   そして森重がまさかのペナルティエリア内でのハンドでPKに。。。
   それを大久保に決められて、その直後に試合終了。結局同点とされちゃいました。。。
e0006700_1923912.jpg
   試合終了後の挨拶では、ブーイングもありましたねぇ。そりゃ2-0から追いつかれちゃぁ
   ブーイングされるよね。
   前半良かっただけに、もったいないゲームでした。
   大黒(右から3人目)は先制ゴールにつながるスルーパスがあったり、
   後半は惜しいシュートもあった。これからさらにチームにフィットするだろうから、楽しみです。
e0006700_1925525.jpg
   そして試合終了後は、長友のセリエAチェゼーナ移籍のセレモニー。
   の誇りを胸に、がんばってこいよー。もちろん応援するよー!
e0006700_193113.jpg

[PR]
by nagocchi | 2010-07-18 21:29 | FC東京

2010-29 等々力にJ員集合集まれぇぇ~【J特】

ども、なごっちです。
我がの試合は17日(土)からですが、待ちきれなくて昨日14日(水)に等々力に行ってきました。
川崎サポ夫妻といっしょに。
会社からは1時間弱で行けるし、自宅方向だから平日は結構行きやすいんだよねぇ。


   川崎側のゴール裏2階席で観戦。
   友人がフレックスタイムありみたいで、16時半に会社出て、いい場所確保してくれました。
e0006700_2218404.jpg
   W杯効果か! いや、今ちゃん集まれぇぇ~って言ったからだ(笑)
e0006700_22185648.jpg
   ケンゴフリーキック
e0006700_22191663.jpg
   川崎コーナーキックのチャンス。
e0006700_22193046.jpg
   試合は0-0で終了。後半にあった川崎のビッグチャンス、あれは黒津決めないとねぇ。
e0006700_22195411.jpg
   川崎の選手は挨拶を終えた後、一度ロッカーに戻ります。
   おっ、一番左端にいるあのサラサラヘアーは佐原だ!試合出て欲しかったなぁ。
e0006700_22202114.jpg
   10分ぐらいしてから、川島とチョンテセの移籍激励セレモニーが。
   テセのあの腰を使った豪快シュート。あれに何度もやられました。。。今年の4月もか。
e0006700_22203677.jpg
   川島は、東京戦では、あまり目立たなかったかな。結構うちがゴール決めてたような。
   飛んでる印象が多い。ヨネのミドルや、平山のヘッド何度もYouTubeで見たからかな。
e0006700_22205899.jpg


うちの長友もそうだけど、日本のクラブ出身者として、是非ヨーロッパで活躍してほしいですなぁ。
あっ、17日(土)は、同じように長友のセレモニーもあるのか。
勝って送り出したいね!
[PR]
by nagocchi | 2010-07-15 22:46 | サッカー全般

ヤス特集&みなとみらいでオーケストラ演奏会

先週土日は、システム移行で両方出社でしたが、今週末土日は、かなりノンビリできました。

土曜日は、妻実家に夕食を食べに。
義理兄家族も来てたので、いつも通り姪っ子たちと遊んでました。
実家にいるヤスも元気そうだったので、いっぱい写真撮ってきました。
せっかくなのでアップしまーす。
(ここからは、しばらくヤスの写真ばっかりです。)


   毛並み揃え中
e0006700_2138917.jpg
   何かを発見!
e0006700_21382593.jpg
   あくび中~
e0006700_21383831.jpg
   するどい目つき! でも前足がかわいい
e0006700_21385199.jpg
   イスの上は冷たくて気持ちがいいみたい。
e0006700_21422726.jpg
   靴のニオイが大好きです! ちなみに足のニオイも好きなんだよねぇ~
e0006700_21395914.jpg
   そして玄関に。イスよりも更に冷たいから、気持ちいいのかねぇ。
e0006700_21401445.jpg

ということで、ヤス特集はここまで。
また写真撮ってきますので。(いずれは、のマフラーを巻いて写真撮りたい!)

日曜日は、今の現場の人がオーケストラに入っていて、その演奏会が自宅からまあまあ近い
みなとみらいホールで行われるということで、行ってきました。
e0006700_21402635.jpg

楽器はやったことないけど、音楽自体が結構好きなので、楽しみにして行きました。
(以前にも2回程演奏会行ったことあるし)
オーケストラがやる楽曲って、自然をイメージするよね。(オレだけ?)
大体そんな感じのが多い気がする。
穏やかな時もあれば、恐怖の時もあるし、朝と夜も感じることもできる。
天気や嵐をイメージすることもあるしね。
今日行ってみて、ちょっと楽器やりたいなーなんて思っちゃいました。今からだと、ちょっと無理かなぁ。

で、その後は、同じ職場の仲間と男2人で焼肉。久しぶりにお腹が苦しいぐらい肉食べました。
同じ職場ということもあり、大体が仕事の話。仕事の話しているときは、楽しいねぇ~。
システム移行終わったばかりだから、今後どうしていこうかねぇという話をしてたのですが、
ちょっとワクワクしてきたよ!
これからが楽しみだねぇ。

では、また~。
[PR]
by nagocchi | 2010-07-11 22:07 | 日常

【J特】スタジアムに集まれぇぇぇーー

お久しぶりです。なごっちです。
わたくしなごっちは、この度、Jリーグ2010特命PR部に入部しました!
Jリーグ2010特命PR部員 なごっち
部員のミッションはもちろんJリーグを盛り上げること。
日本代表のワールドカップ決勝トーナメント進出で盛り上がったサッカー界ですが、
より強い日本サッカーを築くには、国内サッカーが盛り上がるのが不可欠です。

ということで、私も日本サッカーが盛り上がるように、少しでも貢献していければと思います。


それにしても我がFC東京では、長友・今野とも、ほんと目立ってますよね。

・長友
長友、ホマキの攻撃にふにゃふにゃ

・今野
「集まれ~」で大人気!今野にオファー殺到

長友は、恐らく海外移籍すると思うので、もう味スタでは見れないのかな?でも、出演したTVで「FC東京をよろしくお願いします」と言ってくれているみたい。まあ、まだ今は東京の一員だからね。
今野は、あのものまねで一気に有名になったね。
昨日職場でJリーグそんなに詳しくない人からも、「打ち合わせ前にメンバー召集する時『あつまれぇぇぇーー』って言ってくださいよ」って言われたからね。
ワールドカップの影響ってすごいねぇ。
なので、せっかく盛り上がったんだから、俺たちPR部部員でJリーグを盛り上げないとね。

ということで、今後はいろんな人にサッカー観戦を声掛けていこうかと思っています。

このブログを見ている人はサッカーファンが多いかと思いますが、皆でJリーグを盛り上げていきましょ。
そして、あんまりサッカーを観ていない人は、今回のワールドカップを機に是非観戦してみては。
生のスポーツ観戦っていいですよ。
[PR]
by nagocchi | 2010-07-07 22:50 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな