なごっちのイケイケ東京生活

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011-04 FUJI XEROX SUPER CUP 2011 名古屋1(3)-(1)1鹿島 【J特】

前回のエントリーで、前座試合(とピッチ脇に降りたこととマスコットとの出会い)を書きましたが、
今回はメインイベント、FUJI XEROX SUPER CUP 2011 名古屋グランパスvs鹿島アントラーズです。
では写真で振り返りまーす。

   リーグ王者。名古屋サポ。
e0006700_20562966.jpg
   CUP WINNER。鹿島サポ。
e0006700_20564855.jpg
   前半、名古屋の闘莉王が攻め上がって競ってるところ。「トゥーリオ」って打ったら一発変換した!
e0006700_219595.jpg
   前半は0-0。で、後半へ。
   名古屋の背番号8は清水から移籍した藤本淳吾。
e0006700_2193033.jpg
   このFKを名古屋のDF増川が決めて、名古屋が先制!
e0006700_219463.jpg
   その後、鹿島の野沢が見事なFKを決めて1-1の同点。(写真は関係ないシーンです。。)
e0006700_21101687.jpg
   で、延長無しのPK戦。楢崎vs曽ヶ端の日本を代表するアゴGKの対決。
e0006700_21103045.jpg
   結果は楢崎が3本決めて3-1で名古屋の勝利。
e0006700_21104557.jpg
   ほんと、PK強いよね。楢崎は。
e0006700_2111047.jpg
   スコア
e0006700_21111810.jpg


   名古屋は藤本取ってまた層が厚くなったかな。
   ダニルソンとブルザノビッチが怪我でいない状況で、このメンバーだからね。
   DFの控えに千代反田もいるし。。

   鹿島は移籍組の本田と西がベンチ入りしていなかったね。
   中田もベンチスタート。こちらも層が厚い。

   J1はこの2チームにガンバが加わって優勝争いかな。

   
   で、帰る時に、入口にあった各チームのブースに寄ってきました。
   我が東京。
e0006700_21113141.jpg
   1年でJ1復帰。よろしく頼みますよ!強くなってJ1に帰りましょう!!
e0006700_21115461.jpg

   いよいよ2011シーズンが始まりました!
[PR]
by nagocchi | 2011-02-27 21:39 | Jリーグ

2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】

2月26日(土)は、FUJI XEROX SUPER CUP 2011に行ってきました!
場所は、いつもは国立競技場なんだけど、国立が改修中ということで、
今年は日産スタジアムで行われました。おいらにとっては家から近いのでラッキーでした!

FUJI XEROX SUPER CUPは、前年のJリーグ王者と天皇杯のWINNERが、
毎年リーグ戦の開幕する1週間前に対戦します。
なので、この試合がシーズンの幕開けを意味しています。
今年は、名古屋グランパスと鹿島アントラーズのカードでした。

で、今回のエントリーでは、その前座試合となった、JリーグのU-18に所属する選抜チームと、
お正月に行われた高校選手権の優秀選手で構成された選抜チームとの試合をレポートします。
それと、試合後ピッチ脇に行けて、マスコット達にも会えたので、そのレポートも含めて!!
(名古屋vs鹿島のレポートは別エントリーで書きます。)

   AM10時40分にキックオフ。35分ハーフ。なんか中途半端だな。
e0006700_2132960.jpg
   前半Jリーグ選抜(赤)が先制!
e0006700_21521369.jpg
   後半もJリーグ選抜が押し気味。
e0006700_2216306.jpg
   結局2-1でJリーグ選抜が高校選抜を降しました。
e0006700_2153980.jpg


   試合レポートはここまで(内容薄すぎる・・・)で、、、
   この日は、前座試合終了後、名古屋vs鹿島の試合が始まるまで、
   おいらが購入したチケット(エンジョイシート)は、ピッチ脇に降りれる特典がありました。
   こんな機会めったにないので、一人だったけど、行ってきました!

   ゴールの真後ろ! GKはこんな感じで見えてるのか。
e0006700_21535837.jpg
   ピッチからスタンドの眺め。こんなところでサッカーできたら幸せだよね~
e0006700_2154134.jpg
   ここで、近くに名古屋のマスコット「グランパコちゃん」が!
   「グランパスくん」は2ショットで撮ったので、おいらの顔も写っているのでブログには載せません。
e0006700_21533354.jpg
   これは「グランパスJr」。758は「名古屋」ね(笑)。あと赤シャチの「グララ」ってのもいた。
e0006700_21543147.jpg
   その後、バックススタンドの真ん中まで移動したら、、、
   Jリーグのマスコット「Mr.ピッチ」が!よくこれでマスコットとして採用されたよね。。斬新だ。。。
e0006700_2155162.jpg
   で、そのまま鹿島側までくると、今度は鹿島のマスコット達が。まずは「しかお」。
e0006700_21553086.jpg
   こっちは「しかこ」。鹿島のマスコットは名前にひねりが全く無いですなぁ。。
e0006700_21554444.jpg
   で、約45分ピッチ脇を堪能した後、席に戻ろうとしたら、愛媛FCのマスコットのアイツらが。。。
   まずはオ~レくん。J2白書の本を持ってた。
   今年はJ2なんで、愛媛行くよ!って言ったら、握手求められたよ。ハハハ。。
e0006700_21555959.jpg
   そして、一平くんも! 「写真は事務所通して」みたいな感じになっちゃいました。(笑)
e0006700_21561242.jpg
   ちょうど移動中だったんで、すぐ行ってしまいました。。。  愛媛でゆっくり会いましょう!
e0006700_22395530.jpg


今回はここまで。
名古屋vs鹿島の試合は、できれば日曜日(27日)には書きたいです。。
では、また~。
[PR]
by nagocchi | 2011-02-26 22:58 | ユース

ヨコハマフットボール映画祭

19日の土曜日にヨコハマ・フットボール映画祭に行ってきました。

わたくしは、普段は映画を全く見ないのですが、好きなサッカーに関する映画ばっかりだし、
「クラシコ」は見てみたかったので、一日券を購入して行ってきました。
でも、「クラシコ」だけじゃなく、4本全ての作品で満足できました!

   横浜から映画館の最寄駅京急黄金町までは5~6分でした。駅降りたすぐの川。
e0006700_22164315.jpg
   駅から5分ちょっとでシネマ ジャック&ベティに到着。
e0006700_22174925.jpg
   イラストレーター兼空耳スト(笑)の安斎肇さんが書いたキャラクター
e0006700_2217113.jpg


では、ここから各作品の感想を。

アイ・コンタクト
ろう者サッカー女子日本代表のドキュメンタリー映画。ほんと、泣きっぱなしでした。
難聴の為、ほとんど声が聞こえない状態で生活している彼女たちが、一生懸命戦っている姿に。
それに、世界で勝ちたいという気持ちでがんばっている姿も感動的でした。
2009年のデフリンピックは見なかったのですが、次回大会は2013年にアテネであるんですね。
次は大会実施中に見たいと思います。

終わった後のトークセッションでは、映画にも出ていた日本代表の御園選手が登場
(写真撮れなかったのが残念)
明るくて元気があって、手話が中心みたいだけど話すこともできるし健常者とほとんど変わらなかった。
そういうハンデを持った人ががんばって生きているんだから、私なんかもっと身の回りのことに感謝して
生きなければならないと改めて思いました。
あと、御園選手の精神力の強さ、あれは東京に来て指導してほしいと、本当に思いました(笑)

ルドandクルシ
コメディータッチのメキシコ映画。
田舎でサッカーをしていたところに、偶然通りかかった名スカウトにスカウトされ、
メキシコリーグでプレーするというストーリー。
ギャンブル好きの兄貴と歌好きの弟には、ほんと笑わせてもらいました。
テンポがあって非常に良かったです。

上映後のトークショーは、映画評論家柳下毅一郎さんとサッカーライター宇都宮徹壱さんのセッション。
サッカー映画は成功しないって話をしてたねぇ。野球と違って止まらないから映画にしにくいと。
あとは、役者がサッカーやっても、下手だと見るに堪えないって話にもなったね。
その他内容は。。。 あまり覚えてません(笑) 面白かったです。(確か)
あっ、柳下さんが南アフリカで財布掏られたって言ってた。。

ロミオ&ジュリエット -フーリガンの恋-
インドネシアのサッカーで、ライバル通しのサポーターが恋するストーリー。
日本で言うと東京とヴェルディのサポ同士の恋愛かな。いや、東京と川崎の方が例としてはいいかな。
野球で言ったら阪神と巨人になるか。
インドネシアリーグがこれほど熱狂的なリーグとは知りませんでした。
暴力シーンが多かったのはちょっと・・・

でも、上映後の監督のトークショーでは、インドネシアリーグは、本当にこれぐらい熱狂的みたい。
日本はフーリガン化はしてないからいいね。暴力はいけません。。

   この写真は、この日の為に来日したユスフ監督(真ん中)です。
e0006700_22181072.jpg

クラシコ
長野・松本の信州ダービーを中心に、北信越リーグに密着したドキュメンタリー映画。
北信越リーグは、前述の2チームに加え、金沢とJAPANサッカーカレッジ(新潟)の4チームが
高いレベルで競いあってたので、「地獄の北信越」と言われてたみたい。

長野も松本の関係は、俺からしたら両方も「長野県の都市」だったんだけど、そうじゃなかったんだね。
でも県内にそういうライバルっているとお互い強くなれると思う。
密着してた2009年は、松本山雅が天皇杯で浦和に勝ったし、おいらも地域リーグ決勝観に
アルウィン(松本)まで行ってたので、よく知ってたんだよね。
で、この年に松本と金沢がJFL昇格を決め、翌2010年には長野もJFL昇格。
北信越リーグ自体は少し落ち着くかな。。(笑)

   上映前に樋本監督の挨拶。
e0006700_22182330.jpg

   これは、クラシコのポスター
e0006700_22173369.jpg

   その後最後に2010ヨコハマフットボール映画祭アワードが開催されました。
   Jリーグ事務局の中西さんが来てた。
e0006700_22183851.jpg
   最優秀サポーター賞は松本山雅とAC長野パルセイロのサポーター
   その他賞を取った作品は、オフィシャルページで確認してください。。。
e0006700_22185234.jpg
   最後に全員で写真撮影。あれ?真ん中は??
e0006700_221954.jpg
   最優秀作品賞を取った「エリックを探して」の関係者。エリック・カントナのお面です。。。
e0006700_22191897.jpg


一本目開始が12時半で、最後終わったのが21時半。9時間の長丁場でした。。。

二日酔いだったので、一本目は前の方に座ってしまったので画面が近くちょっと辛かったり、
常にスケジュールが押していて、なのに都度座席入れ替えだったので、慌ただしかったり、
4本の映画とも、映画の前の予告が全く同じだったので、ゾンビの「やわらかい肉が食べたい」が
頭に残ってたり、Jリーグの面白CM見たり、あだっちーをいっぱい見たり・・・
でも、普段見ない映画を4本も見れて、しかも全部サッカー関係だったし、
有意義な時間を過ごせました。またあれば行きたいですなぁ。
[PR]
by nagocchi | 2011-02-20 23:58 | サッカー全般

前会社後輩宅訪問

12日(土)に、前会社の後輩宅に行ってきました!
去年の11月に後輩同士で結婚したんだよね。

二人とも、少しだけですがおいらといっしょに仕事したことあって、
旦那は、同じ部署の同じチームだったのでもちろんよく知ってたし、
奥さんはサッカー好きで、昨年国立の東京の試合に観戦に来てくれました。

で、奥さんは熱狂的な名古屋グランパスサポなんですよね。
2年前のナビスコカップ準々決勝の時はちょうど同じプロジェクトにいて、
味スタで5-1で勝った時は、ほんと気持ちよかったです。(笑)
お互い中位力がすごかったのに、昨年は名古屋がJ1優勝、東京がJ2降格と、差がついちゃいました。。。

あっ、あともう一人いたんだ。忘れてた。同じく元会社の後輩。来月27歳の田舎者。。
最寄駅から訪問するマンションに2人で行ってたのですが、その途中、一度マンションを訪問したことが
ある元後輩に「どんなマンション」って聞いたら、
「1階のエントランスに呼び出しボタンが付いてて、部屋番号押したら入口が開くんです~」
だって(笑) 普通ですよ、そんなの!


お昼に到着後に、早速ビール・ワイン飲みながら奥さんの手料理をいただきました!
イタリアンだったんだけど、これがまためっちゃ美味かったんだよね~。メニューはというと、
ベビーリーフとパプリカのサラダ、ひとくちカプレーゼ、いしもちとあさりのアクアパッツァ、カルボナーラ
でした。(どこかのSNSから文言をパクっちゃいました。)

料理も美味しかったけど、マンションもこれまたキレイで。羨ましかったです。
スタイリッシュな感じで、すごいヨカッタです。
今マンション探してるから、非常に参考になりました!

ご飯食べた後はダラダラ話してたんだけど、やっぱり前の会社の話で盛り上がりました。
いろんな人の話で。
前の会社は在籍期間が8年と8カ月。いろいろあったなぁ。成長させてもらったし。
皆いい人だったし。(「皆」じゃないか、「ほとんど」か・・・)

今でも今回のように家に呼んでくれたり、たまに飲みに行ったり、
辞めてからも付き合いがあるっていうのは、ほんとありがたいです。

最後に、部屋の中で撮った写真を載せておきます。
e0006700_21333411.jpg

e0006700_21335249.jpg

あー、スカイツリー見えたのに、写真撮るの忘れたーーー
[PR]
by nagocchi | 2011-02-13 21:57 | 日常

ニューヨークグリル

5日(土)に、新宿のパークハイアット東京のニューヨークグリルに行ってきました。
メインは姪っ子の4歳の誕生日会です!

高い~
e0006700_21233217.jpg

ニューヨークグリルのお店のマーク(らしい・・・) 柱の色と同じなのがちょっとねぇ。。
e0006700_21234512.jpg

おいらは前日飲み過ぎで、とても肉を食べる気分では無かったので、無難に魚にしておきました。
この日は鱈(たら)でした。
ここのメインは非常にボリュームがあるんですよねぇ。。二日酔いにはちょっとツラかった(笑)

ここのスタッフの人が以前ジョージアンクラブで働いていて、その頃から義理兄とは知り合いで、
そのスタッフさんがニューヨークグリルで働くようになってからは、年に2回ぐらい行ってるんですよね。
その人とツーショットで写真を撮ったのですが、お互い顔が写っているので、ここには載せません。。。

今度友人連れてここ来てみようかなぁ。誰か行かないかなぁ。
このレストランだったら、ドレスコードはそんなに厳しくないから、初心者でもありだし。
企画してみようかな。。

で、最後帰り際に、都庁を上からパチリ。都庁を見下ろすなんてなかなかできないからね。   
e0006700_21235223.jpg

次回来る時は、体調万全で!
で、今度はうまい肉食べよっと。
[PR]
by nagocchi | 2011-02-12 22:02 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな