なごっちのイケイケ東京生活

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011-07 [練習試合]東京8-2横河武蔵野 【J特】

27日(日)は、東京とJFLの横河武蔵野FCとの練習試合を観に味スタへ。
練習試合と言っても、募金ありオークションありの慈善試合でした。
味スタには、原発問題で福島から避難している人が多くいるので、単なるトレーニングマッチではなく、
避難している人たちに元気になってもらおうと、開催したみたいです。

それにしても、募金とオークションで1,000万円以上集まったみたいですね。スゴイ。
特に、長友のスパイクが100万って。。。

おいらは、朝から洗濯して出かけたら、東急東横線も井の頭線も、間引き運転で各駅停車のみ。。。
事前にヤフーで調べた時間に横浜駅着いたのに、キックオフ10分後にスタジアムに到着しました。
なので、募金は出来たけど、オークションは参加できずでした。。。


   皆サッカーに飢えているんだね。無料ということもあるけど、1万人弱の来場者でした。
e0006700_2142454.jpg
   頑張ろう日本。You'll Never Walk Alone.(ひとりじゃない)
e0006700_2143892.jpg
   とかいろいろ写真撮ってたら、いきなり相手にPKを与え、先制されちゃいました。
e0006700_21422111.jpg
   練習試合ということもあり、横河武蔵野は前半30分過ぎに一気に7人交代。あまり見ない光景。
e0006700_21433536.jpg
   前半は平山の2得点含め4-1で終了。で、後半も平山は更に2得点追加し、一人で4得点。
e0006700_21435991.jpg
   競る森重。
e0006700_21443791.jpg
   下田。試合に出てるのを見るのは初めてかな。
e0006700_21451881.jpg
   大竹。
e0006700_21454975.jpg
   7-2で迎えた後半ロスタイムに、大竹のFKが見事決まり、結局8-2で終了。
e0006700_21462015.jpg

   試合内容どうこうより、純粋にサッカーを観れたことに幸せを感じました。
   来週日曜日は、松本でのチャリティーマッチ。行きますよ!
[PR]
by nagocchi | 2011-03-28 22:08 | FC東京

BON CHEMIN

26日(土)は、目黒区にあるフレンチレストランBONCHEMIN(ボン・シュマン)に行ってきました。
いつも通り、義理兄と、義理兄の義理兄の、男3人で。
BONCHEMINは、おいらが義理兄夫婦と初めて食事した場所なので、よーく覚えてるんですよね。
行くのはそれ以来だと思います。
去年も2回ぐらい行く機会があったのですが、東京の試合と重なったり、体調悪くてキャンセル
したりで、なかなか行けませんでしたが、久しぶりに行けました。

今回の男フレンチは、地震・計画停電等の影響で延期の可能性もあるのかなーと
少し思ったのですが、お兄さん達にそのような考えは無かったようですね~。
まあ、こういう時だからこそ、お金使って経済を回さなければ!

19時集合だったんだけど、前の予定が早く済んだので、早めにお店へ。で、写真撮ってました。。


   入口
e0006700_21553991.jpg
   店内その①(通常モード)
e0006700_21564769.jpg
   店内その②(ハイコントラスト白黒モード)
e0006700_2157963.jpg
   ワイングラス(ミニチュアライズモード)
e0006700_2158914.jpg


この日は、我々含めお客さんが2組。
シェフの人曰く、地震後はお客さんの来店が読めないみたいです。
この日みたいに全然お客さん入らない時もあれば、結構埋まる時もあるみたいで・・・
お店にとってはお客さんが来ないと、店自体の存続に関わってきますからね。
こういう話を聞いて、改めて「できるだけ以前と同じ生活を」と思いました。

■ワイン
この日のワインは、シャンパン⇒白ワイン(グラス)⇒赤ワイン(ボトル)⇒マールでした。
最後のマールが効いたね。。でも美味しかったです。
あと、だいぶワイングラスをうまく回せるようになってきました!

■食事
食事は、前菜が「トマトと地ハマグリのコンポジション」、メインが「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」
グルメじゃないおいらにとっては、「美味しい」としか言えないです。
うまいこと言いたいんだけど、言葉が出てきません。(笑)
言ったもん勝ちみたいですが、なかなか・・・
和牛ほほ肉は、ほんとやわらかかったです。それぐらいかな、言えるのは。。
まだまだまだまだ勉強が足りませんです。ハイ。


フレンチは安くないけど、これからももっと行きたいです。
もちろん、東京含めたサッカー観戦も継続したい。
そのためには、「今以上に稼がないと」という結論に、自分の中で至りました。
ということで、昇格・昇給目指してもっともっと仕事がんばるぞー!
[PR]
by nagocchi | 2011-03-27 22:25 | フレンチ

東日本大震災

東日本大震災から2週間が経過しました。
もう、だいぶ前のような気がしますが、まだ2週間なんですね。

地震当日は品川の職場にいました。
かなりの揺れで立っていられなくなり、さすがに「ヤバイんじゃないの?」と思ってしまいました。
以前仙台で働いていたとき、8年ぐらい前かな? 震度5弱を経験したことあったけど、
今回はそれ以上に恐怖を感じました。揺れてる時間がすごい長かったですからね。。

で、揺れがおさまったぐらいにヤフーで地震速報を見たら、東京は震度5強。そして宮城で震度7。
阪神大震災クラスの地震がまた起きてしまったって思いました。

でも今回の地震、結局はマグニチュード9.0で、阪神大震災の180倍のエネルギーだったみたいです。
あと、今回の災害は津波の被害が大きかったですね。三陸沖は想定外の津波が来たみたいで。。
そして、その後の原発問題も。。。


結局地震当日は電車が全く動かなかったので、職場で待機してました。
同僚では、家族が心配で、7時間ぐらいかけて歩いて帰った人もいました。

おいらは、翌朝満員電車で横浜まで帰りました。
家の中は全く被害が無かったのですが、家近くのダイエーがエライことに。。。
e0006700_13505944.jpg
e0006700_13512680.jpg
e0006700_13515262.jpg

e0006700_15244696.jpg


Jリーグも第2節から延期となり、3月末に静岡エコパと国立で予定されていた日本代表の試合も、
大阪長居でのチャリティーマッチに変わりました。
延期となったJの試合は、7月の日本代表が出場する南米選手権の時期に実施するようです。
南米選手権は辞退しそうですね。残念ですが、しょうがないか。。。

日常に関しては、地震後の東京電力の原発停止の影響で、電車の本数が少なくなったりしていますが
そんなに影響はないですかね。地震後の週明け月曜日は関東の鉄道は大パニックでしたが。。。

仕事的には、おいらの現場では、計画停電や急な停電に備え、いつでもサーバー停止できるよう
準備をしています。それに時間を割かれて、当初スケジュールされていた仕事が進まない・・・
しかも、基本残業禁止になったので、スケジュール遅れをなかなか取り帰せないんだよね。

とまあ、地震前と比べると、今まで普通に出来たことが出来なかったりというのが出てきています。
でも・・・
ちゃんと仕事があり、屋根の下で布団の中で寝れて、食事もきちんと取れている。
もう、それだけで十分ありがたいと思います。
宮城・岩手・福島等では、もっと厳しい生活をしている人がいるわけですし。

「不自由だ」って言う人もいるけど、その中で出来ることを考えて行動しないとね。
自由が当たり前って思っている人は、どんな困難でも乗り越えれないと思います。

おいらは、今の自分が置かれている立場で、できることを精一杯やっていこうと思います。
で、あんまり周り見すぎて、自粛もしないようにします。そうしないと、経済が停滞しちゃうので。

早く、元気な日本に戻りたいですね。てか、「戻りたい」じゃなく「戻したい」だね。
一人ひとりが意識して行動していけば、戻るでしょう。
一歩ずつ進んで行きましょう。
[PR]
by nagocchi | 2011-03-26 15:47 | 日常

2011-06 横浜FC1-2富山 ~三ツ沢開幕戦~ 【J特】

前日5日(土)の味スタに続き、日曜日は徒歩圏内の三ツ沢へ。
暖かいと思って薄手のコートで行ったら意外と寒くて、その後、風邪引いちゃいました。。。(泣)
で、すいません。月曜日と火曜日午前会社休んじゃいました・・・ 申し訳ないです。
休日出勤で挽回するので、許してください。

ということで、三ツ沢での開幕戦は、横浜FCvs富山のカード。
横浜FCは岸野さんが2年目。いい補強もしており、我が東京とJ1昇格を争うことになりそうです。
対する富山は、東京から平出がレンタル移籍し、去年までいたソ・ヨンドクも大宮から移籍しており、
東京サポとしても見ておくべき試合かなーと思って行ってきました。

では、いつも通りここからは写真で振り返りますー。


   キックオフ20分ぐらい前に行ったら、バックススタンドは超満員。招待券配ってたっぽいね。。 
   ということで、いつもなら真横なんですが、この日はコーナー付近に陣取りました。  
e0006700_21222189.jpg
   富山応援席。よーく見ると、真ん中やや下あたりに、東京の平出の弾幕()が!
e0006700_21194373.jpg
   で、茶髪でオシャレ中の平出さん。高卒2年目の19歳。
e0006700_21213261.jpg
   試合開始直後は一進一退でしたが、、、
e0006700_2123205.jpg
   富山DF陣の判断ミスを、新加入の藤田が決め、横浜FCが先制! ゆりかご中。
e0006700_22303259.jpg
   しかし富山も苔口が決めて、前半は1-1の同点で終了。
e0006700_22311518.jpg
   ハーフタイム中のフリ丸。今年はドロンパとのコラボなんてないかなぁ。。ツーショット撮ってみたい。
e0006700_22321252.jpg
   で、後半。途中でカズ投入。44歳。平出と25も違う。。
e0006700_22325146.jpg
   そのカズと平出の競り合い。この写真はカズのファール。実年齢は25歳違うけど、見た目は(略
e0006700_22332493.jpg
   後半富山にPKを与えてしまい、富山が勝ち越し。
e0006700_22352052.jpg
   試合終了間際のFK、カズが蹴るも味方に合わず。。。
e0006700_2236459.jpg
   結局富山が2-1で横浜FCに勝利。喜ぶ富山サポーター。
e0006700_22371420.jpg
   平出(No.15)もリーグ戦初先発で初のフル出場を勝利で飾りました。
e0006700_22373517.jpg
   一方横浜FCはサポーターが大ブーイング。今年こそはと思っていただろうからねぇ。。
e0006700_22375865.jpg

まだまだ始まったばかりです。先は長いですよー。
[PR]
by nagocchi | 2011-03-09 23:10 | サッカー全般

2011-05 東京1-0鳥栖 ~開幕戦勝利!~ 【J特】

いよいよ始まった2011シーズンのJリーグ。我が東京は今年はJ2での戦いです。

去年のメンバーの多くが残留していますが、楽観視は全くしていません。厳しい戦いになると思います。
だって、去年のメンバーって、J1で残留できなかったメンバーですので。
今年1年で、今のメンバーで強くなりJ1に戻りたいですね。それが今年のクラブの目標でもありますし。

で、昨日の開幕戦は、まさにその通り、難しい試合でした。てか、東京がイマイチでしたね。
中盤のつなぎなんかは、鳥栖の方が良かったですからね。
前半のポストに当たったシーンなんかは、こっちが見習わなきゃといえるようなパス回しでした。

結局後半に平山がGKに競り勝ったのを谷澤が決めて、1-0の勝利。
平山は自分が決めたんだと思って、ゴール裏に来ようとしたら、誰も来ず、
後ろで谷澤を祝福してました。平山らしい。。
あと、谷澤はおもしろいね。
ヒーローインタビューが「宜しくお願いしたいんで、これからも宜しくお願いします」って、意味わからん(笑)

では、ここからは写真で。
ちなみに、東京の試合より、その後仲間で行ったカラオケの写真の方が多いです(笑)


   久しぶりの味スタ。
e0006700_13485022.jpg
   試合前に味スタ10周年を記念して、スカパラが演奏。
e0006700_13491071.jpg
   後半の東京のチャンス。
e0006700_13493215.jpg
   なんとか1-0で勝利。
e0006700_13495598.jpg
   まだまだ課題は多いです。でも勝ち続けるのが一番!勝ってればそのうち良くなるでしょう。
e0006700_13502211.jpg
   試合終了後は飛田給駅近くでもんじゃを食べ、
e0006700_1350457.jpg
   それでもまだ19時だったからカラオケへ。
   ビールジョッキ越しのオレ。
e0006700_13511491.jpg
   ローアングルのオレ。
e0006700_13514717.jpg
   あいにーじゅー♪
e0006700_1355190.jpg
    AKB48の「ヘビーローテーション」熱唱中。
e0006700_13552979.jpg
   あいたかったー、いえす♪
e0006700_13555287.jpg
   またまたAKB48。「会いたかった」熱唱中。
e0006700_13561910.jpg
   マッチ。そいつがトーキョーのやりかた~♪
e0006700_13564320.jpg
   じょいふる~♪じょいふる~♪
e0006700_13571051.jpg
   最後はスカパラのDOWN BEAT STOMP ナオの応援歌で締め。
e0006700_13573277.jpg


で、家帰ったら、ナオがブログで結婚報告してて、びっくり。 ナオおめでとー。

今シーズンは、J2を楽しみつつ、最後まで走り抜きましょう!
[PR]
by nagocchi | 2011-03-06 14:31 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな