なごっちのイケイケ東京生活

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011忘年フレンチ

12月23日(金・祝)は、日中に仕事をした後、19時に広尾へ。
義理兄と忘年フレンチに行ってきました。

予定では、義理兄の義理兄と3人で行く予定だったのですが、
義理兄の義理兄が都合がつかず、義理兄と二人で行きました。(ややこしくて、すいません。。。)

今回は、初めて行くお店でした。Bon Pinard (ボン・ピナール)というお店です。

大体がカップル、もしくは女性ばかりのグループの中、男二人で行ってきました。(;´∀`)
私が食べたのは、仔羊です。(←自分が忘れないように書いてます。)
で、シャンパン飲んで、白・赤ワイン飲んで・・・ 次のお店へ。


次に、広尾駅の近くにある、アレシアというシャンパン・バーへ行ってきました。
ホームページが無いので、このページが参考になります。
そこでシャンパンをちょこっと飲みました。高いだけあって(;・∀・) 美味しかったです!

さらにその後、近くにあるアニュに顔を出してきました。
通用口から入れてもらって、ちょっとビビりました。(笑)
ここの支配人・ソムリエの方が、私の結婚式で、シャンパンサーベラージュやってくれた人なんです。
アニュをオープンしてからまだ妻を連れていっていないので、2012年こそ連れて行きたいですなあ。


ということで、フレンチ行くようになってから、もう5年が経ちますが、
未だに食べ物やワインの名前を覚えられません。。(・∀・)
まだ、開拓もできていません。。。
なので、今年こそ、一人でお店行けるよう、がんばります!(毎年同じ目標になっているようが気が・・・)
[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 18:21 | フレンチ

2011-45 バルセロナ4-0サントス ~クラブワールドカップ決勝~

3位決定戦に続き、決勝を観戦。
バルセロナ(スペイン)vsサントス(ブラジル)の名門同士の対戦でした。

もうね。バルセロナが強すぎでしたよ。観てて楽しかったです。あっという間の90分でした。
サントス相手にポゼッション70%とか。
果たして、今後、バルセロナを倒すチームが現れるのでしょうか?

いつも写真に対して、少しコメント書いていますが、今回は無しです。
言葉はいらないってことで! (手抜きとも言う・・・)

2012年も横浜で決勝やるだろうから、また行きたいネ!
e0006700_1755767.jpg
e0006700_1762772.jpg
e0006700_1765757.jpg
e0006700_1773368.jpg
e0006700_178650.jpg
e0006700_17141257.jpg
e0006700_17144286.jpg
e0006700_1715823.jpg
e0006700_17153827.jpg
e0006700_1716976.jpg
e0006700_17163771.jpg
e0006700_1717417.jpg
e0006700_17174047.jpg
e0006700_17181018.jpg
e0006700_1718393.jpg
e0006700_1719362.jpg
e0006700_17193638.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 17:35 | サッカー全般

2011-44 柏レイソル0(3)-(5)0アルサッド ~クラブワールドカップ3位決定戦~

12月18日(日)に、クラブワールドカップ3位決定戦&決勝を観に行ってきました。
場所は、家から地下鉄で10分の、横浜国際競技場です。

今回のエントリーでは、3位決定戦終了までをレポートします。
ブログエントリーは1試合毎に分けたいので。。


スタジアム入口では、決勝に出るサントスのサポーターが既に盛り上がってました。
もちろんサンバのリズムで。いいねぇ、このノリ。
e0006700_16155777.jpg
こんな場所から観てました。この場所に居れるだけで幸せ。。
e0006700_16162016.jpg
開催国枠で出場し、3位決定戦まで来た柏レイソル。羨ましすぎる。。
我がも2012年出て欲しいなぁ。出場するには、ACLで優勝するか、ACLで日本のチーム以外が優勝してかつ東京がJ1で優勝するしか道はありません。
e0006700_16164242.jpg
相手はアジア王者のアルサッド(白・カタール)
e0006700_1617742.jpg
アルサッドのコーナーキック。柏のGK(21)は、元横浜FCの菅野。
e0006700_16172967.jpg
後半の途中。スタンドの白サポはサントスFCのサポーターだね。
e0006700_16175138.jpg
試合は0-0からPKに突入し、柏が負けました。
柏は、JリーグMVPのレアンドロ・ドミンゲスが出場停止だったのが痛かったね。
あと、元東京の栗澤も同じく出場停止でした。見たかったなー。
e0006700_16181370.jpg

この後は、決勝のレポートをアップする予定です。
[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 16:49 | サッカー全般

2011-43 水戸0-1東京 ~初めての水戸遠征~

12月17日(土)は、天皇杯4回戦水戸vs東京の試合を、水戸まで行って観てきました。

試合は、前半のオウンゴールでの1点を守りきり、ベスト8進出。
後半ヒヤヒヤした場面もありましたが、トーナメントなので、勝てばOKです!


ということで、あとは写真で~

ゴール裏入場口近くに東京のバスが止まっていました。ドロンパぬいぐるみもぶら下がってる(笑)
e0006700_15265613.jpg
ゴール裏。角度が無いので、非常に見づらかったです。。
e0006700_15271731.jpg
東京のコーナーキック。相手ゴール裏の向こうが田舎ですなぁ。。
e0006700_15274521.jpg
東京ゴール裏の後ろも畑が広がってました。
e0006700_1528222.jpg
1点リードで後半開始。
e0006700_15284376.jpg
東京のチャンス。
e0006700_15292588.jpg
フリーキック。
e0006700_15295592.jpg
せっかく水戸まで来たので、帰りのサービスエリアで、揚げ煎餅買って帰りました~
e0006700_15302446.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 15:45 | FC東京

札幌観光

札幌戦観戦の後は、土曜の午後と日曜使って札幌市内を観光してました。
でも、天気が晴れたり吹雪いたりで不安定でした・・・ 
2012年は夏に北海道行きたいね。アウェー札幌戦次第ですが・・・


試合終了後、すぐに羊ヶ丘展望台へ移動して、クラーク博士像で写真をパチリ。
吹雪いてて、めっちゃ寒かった。。。
e0006700_14283538.jpg
で、一度札幌駅まで戻りチェックインしてから、東京サポ仲間と夕飯。
行く途中の駅地下で、もう札幌昇格おめでとうの幕が出てました。早いね。
e0006700_14285790.jpg
で、食べて呑んで、この日は終了。
e0006700_1429188.jpg
翌日4日(日)は、まず旧北海道庁(赤れんが庁舎)へ。
中も入れて、樺太や北方領土に関する資料を見ることができました。
樺太は北海道からフェリー出てるんだね。勉強してからになるけど、時間があれば行ってみたいね。
それにしても、赤れんが庁舎に東京サポいっぱいいました(笑)
e0006700_14301980.jpg
お昼に新札幌に移動して、スープカレー。まあ、普通でした(笑)
e0006700_14304853.jpg
その後、すぐ近くにあるサンピアザ水族館へ。日曜日なのにガラガラでしたねぇ。。
写真は電気ウナギが発電しているところです。
e0006700_14311672.jpg
こちらは餌付けガール(って本当に書いてあった(笑))が魚にエサやった後。
e0006700_14315563.jpg
夜はラーメン食べる予定だったけど、もう疲れ果てたので、寿司買ってホテルに戻りました。
写真は北海道にしか売っていないサッポロクラッシック。ウマかった。
e0006700_14332315.jpg
で、最終日の月曜日は、チェックアウトぎりぎりまでダラダラし、お昼の飛行機で帰りました。
今年も北海道行きたいね!
e0006700_14335022.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 15:03 | あそび

2011-42 札幌2-1東京 ~札幌昇格を見届けてJ2終了~ 【J特】

去年12月3日(土)~5日(月)に、2泊3日で札幌行ってきました!
目的は、もちろん東京のJ2最終戦観戦です。で、ついでに札幌観光もしてきました。珍しく妻もいっしょに。。

今回のエントリーでは、札幌戦のみのレポートです。札幌観光は別にレポートしますので・・・


3日(土)の朝8時の飛行機で羽田から新千歳に向かいました。なので、自宅出発は朝6時。
9時半過ぎに新千歳空港に到着し、10時半には札幌駅へ。
駅で荷物預けて、すぐ札幌ドーム向かいました。キックオフが12時半だったので。

札幌ドーム。サッカー観戦は初めて!(3年前に、日ハムvs西武を観た。)
e0006700_1313224.jpg
330°ぐらいが札幌サポーターでした。この日は札幌がJ1昇格が懸かっていたので、スタジアムは超満員。
結局2011年のJ2の最多入場者数でした。3万9千人だったかな。
e0006700_13132587.jpg
いよいよキックオフ。
e0006700_13135189.jpg
試合中はおいらが集中してたので、あんまり写真撮れませんでした。で、前半のうちに2失点。
e0006700_1314403.jpg
後半に1点返したけど、結局1-2の敗戦。
梶山居なかったのと、今野の調子がイマイチ(この頃から迷ってたのか?)だったのが響いたかな。
e0006700_13152157.jpg

それにしても、札幌ドームの雰囲気は凄かった。
音が屋根で跳ね返るからか、ちょっとしたチャンスでもスゴイ歓声に聞こえたからね。。
札幌への大きなサポートになったと思います。
今年も札幌と戦えるのは楽しみですな!

で、この後は、札幌観光のレポートに続きまーす。
[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 13:36 | FC東京

2011-41 U-22日本代表2-1U-22シリア代表 ~五輪アジア最終予選3連勝!~

去年11月27日(日)のロンドンオリンピックアジア最終予選、
U-22日本代表vsU-22シリア代表@国立競技場です。
試合内容は、もう覚えてません。(;´∀`)

3月14日にも国内で試合がある(会場はどこ?)からできれば観に行きたいねぇ。

ゴール裏
e0006700_12574094.jpg
選手入場
e0006700_12581138.jpg
前半終了間際に先制!
e0006700_125848100.jpg
権田。
e0006700_1301285.jpg
後半の攻め
e0006700_1316100.jpg
試合終了間際に大津が決めて2-1で勝利。
e0006700_1312547.jpg

[PR]
by nagocchi | 2012-01-22 13:09 | 日本代表

あけましておめでとうございます

いつもブログを見てくださっている皆さん。
(もう1週間以上も経ってますが、)あけましておめでとうございま~す!

新年の挨拶が遅くなったのは・・・、そして、12月にほとんどブログ更新ができなかったのは・・・

・・・実は、12月多忙で、しかも、年末年始もずーっと働いていたんです(><)
11月後半から忙しくなり、12月はあまり休めず、そのまま年末年始働きっぱなしの状況でした。。

振り返ってみると、12月は休みが6日しか無かったです。
そのうち3日は札幌遠征で、残り3日は、東京の天皇杯2試合(水戸戦・浦和戦)観戦と、
クラブワールドカップ観戦でした。
つまり、仕事以外はサッカー観戦しかしていなかったということ。。。(ある意味、充実してた(笑))

12月25日からは、一昨日の7日(土)まで怒涛の14連続勤務。でも、なんとか仕事はうまく行きました。
忙しかったですが、久しぶりに達成感があります!いや~ヨカッタヨカッタ。


で、その年末年始仕事している間に、我がが天皇杯で優勝し、
見事ACL(アジアチャンピオンズリーグ)初出場を決めました!

ということで、今年は東京がACLで戦っているところが観れます!
シーズンの幕開けを告げるFujiXeroxSUPERCUPにも出場します!
新監督もポポヴィッチが発表されましたし、新加入選手も一部発表されてます。
シーズン終わったばかりですが、2か月後の開幕が待ち遠しいですな~

ACLは、オーストラリア・中国・韓国のクラブとの対戦です。
アウェー行きたいけど、オーストラリアはさすがに無理で、中国も厳しいかな。。
韓国はなんとか行きたいなぁ。5月中旬か。。振休溜まってるから、調整して行こうかなぁ。。
なんてこと考えてたら、楽しくてしょうがないですねぇ。


で、忙しかったので、以下の観戦記の更新が残っています。。(今更感もありますが・・・)
・11/27(日) U-22オリンピック日本代表vsU-22シリア代表(国立)
・12/3(土)~5(月) アウェー札幌戦(札幌ドーム)と札幌市内観光
・12/17(土) 天皇杯4回戦vs水戸戦(水戸)
・12/18(日) クラブワールドカップ観戦(横浜国際競技場)
・12/24(土) 天皇杯準々決勝vs浦和戦(熊谷)

まあ、時間見つけて、さらっと更新しておきますー。

あとは、2011年の振り返りや2012年に向けての更新もしていきたいと思いますので(いつになるやら・・・)。

では、皆さん、今年も宜しくお願いします。 m(__)m
[PR]
by nagocchi | 2012-01-09 23:01 | 日常

一生青と赤
by nagocchi
プロフィールを見る
画像一覧

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな