人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・

先週末は、各地で天皇杯4回戦が行われました。
我がは、15日(日)に丸亀(香川県)で、J2ベガルタ仙台との試合。
行こうかどうか迷ったんだけど、行くなら経済的に往復夜行バスになるし、
そうなると、翌日の出勤に影響するので、断念しました。。。
で、結果は0-3の完敗でした。。。

ナビスコカップ決勝があったので、他チームが10/31・11/1に行った3回戦を、
11日(水)に長崎で試合をしてきた
仙台はJ2と言えども、既にJ1昇格を決めているチーム。しかも休養十分だったからね。
とは言え、ACLを戦っていくためには、このようなタイトなスケジュールでも、
勝ち上がっていく力がないといけないんだけど・・・ ちょっと選手層が薄すぎです。


ということ(どういうこと?)で、おいらは自宅から45分で行ける、日産スタジアムに行ってきました。
横浜FMvs川崎の神奈川ダービー。
勝った方が、と準々決勝を戦うはずだったので、その偵察も兼ねて。(結局対戦しないけど・・・)


   この日は地下鉄で新横浜まで。改札出たらマリノス神社がありました。知らなかった。
2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・_e0006700_2112213.jpg

   自由席のチケットを持っていたので、バックスタンドで見ようと思ったら、ゴール裏から入れって。
   なので、川崎サポの待機列に、ストラップを取って並びました。
2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・_e0006700_21121744.jpg

   アウェイ側はゴール裏のみの開放。すぐ右側には柵が。
2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・_e0006700_21123029.jpg

   バックスタンド側を見ると、ホーム側(マリノス側)のゴール裏自由席は、結構バックスタンドまで
   開放している感じが・・・
   なんで、ホームとアウェイで違うんだ?
   リーグ戦じゃなく天皇杯なんだから、同じ席割りにしないといけないんじゃないの?
2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・_e0006700_21124494.jpg

   で、試合開始。この時点での負けが決まってた(東京は13時キックオフ。この試合は
   15時キックオフ。)ので、ダラダラと集中することもなく見てましたよ。。。
2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・_e0006700_21125679.jpg

   試合は、川崎先制→横浜同点→川崎勝ち越しで、2-1で川崎の勝利。
2009-38 天皇杯終了を日産スタジアムで知る・・・_e0006700_2113741.jpg


川崎は準々決勝でを破った仙台との対戦。 場所はユアテックスタジアム(仙台)
こうなったら、仙台に勝ち上がってきてほしいなぁ。


それにしても、よくわからないのが天皇杯の試合会場の選び方。
鹿島は、2・3・4回戦と準々決勝の4試合全てカシマスタジアム。
決勝まで残った場合、準決勝と決勝は国立競技場。
つまり、6試合を2会場(カシマ&国立)だけで行えばよい。移動も地元茨城と東京のみ。
一方は、味スタ(東京)→長崎→丸亀(香川)
この違いは何なんだろう? 日本サッカー協会は、会場の選定理由を言ってほしいねぇ。
これじゃあ、全く公平じゃないよ。 (アウェイ行けるから楽しいってのもあるけど。)
前述したスタジアムの席割りといい、会場選定といい、あとスケジュールといい、
天皇杯はほんとよく分からないです。。。


ただ、もちろん、負けてしまったのはがまだまだ強豪チームのレベルに達していないから。
逆に言えば、もっともっと強くなれるということ。

今シーズンはリーグ戦残り3試合のみ。
全て行く予定なので、残り全部勝って、少しでも上位に食い込みたいねぇ。
で、来シーズンにつなげようぜ!
by nagocchi | 2009-11-18 21:49 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな