人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

やったぜ平山。80年ぶりだって。

やりましたね~平山。 代表初出場で、初得点だけでなく、ハットトリック!
なんと、80年ぶりらしい。 さすが、俺達の


サッカー見ていない人に説明しておきますと、昨日6日の夜に、日本代表の試合がありました。
2011年に本大会があるアジアカップの予選です。アウェーのイエメン戦です。

普段だと、日本代表の試合はTV中継があるのですが、今回中継がありませんでした。
場所がイエメンということもあり、年末の米テロ未遂の影響も少しあったと思います。
また、中村俊輔や遠藤等の主力を全員休ませことも、中継が無かった理由の一つだと思います。
選ばれたメンバーは、初代表か、代表1試合出場のみだからねぇ。

おいらは、普段の日本代表の試合はあんまり見ません。
でも、今回は、絶対見たかった。だって、から平山・権田・米本の3人が選ばれてたから。
しかも3人とも先発出場が濃厚との事前情報もあり(実際は平山は途中出場)、どうしても見たかった。

どこかで見れないかな~って思ってたら、TwitterでイエメンのTVがネットで見れるとの情報をキャッチ。
ということで、キックオフの22時15分からPCの前に座り、イエメンのTVとTwitterの両方を立ち上げて
試合観戦開始。

でもね。イエメンTVはコマ送り状態でした。。。 画像も悪いし。。。
なのであんまり集中して見れなかったよ。 一番見たかった平山も先発じゃなかったしね。

ところが、山田(浦和)が、相手の悪質なファウルで負傷退場することになり、前半20分過ぎに
急遽平山が出場。 これで、ピッチ上の選手11人のうち、の選手が3人。
もうサポにとっては、非常に嬉しい状態になりました。

試合はというと、前半の途中までに、2点とられて苦しい展開でした。
でもここから、ショーの始まりでした!

前半終了間際にCKからヘディングで1点目。
後半の途中、乾からのセンタリングを、相手がクリアミスしたのを拾って、左足で同点ゴール。
後半30分過ぎには、渡辺千真からのセンタリングを、倒れながら左足で逆転ゴール。


もうね。平山が点取った時のTwitterは凄かったね。 ←そこの感想かいっ、オレ。
皆の呟きが見れるページで、「平山」「ひらやま」「ヒラヤマ」という文字が、雨のように流れてきたよ。
イエメンの実況が「エロヤマ」って言ってた(そう聞こえた)ので、「エロヤマッー」みたいな呟きも(笑)

あれだね。ちゃんと映像が見れない状況が、余計においらのテンションを上げてくれましたね。
国内のどこかのTV局が中継してくれるのが一番だったんだけど。。。
まあ、たまにはこういう形の試合観戦もいいですかね。


さあ、2010年いいスタートを切れた平山。 チームでも頼みますよ!
by nagocchi | 2010-01-08 01:02 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな