人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

メイド喫茶デビュー

お帰りなさいませ。ご主人様。

昨日10日(日)の夕方、横浜の喫茶店に入ったら、いきなりこう言われた。
そして、ウエイトレスは全員メイドの格好。 どうやらここは、メイド喫茶のようだ。


と、偶然入ったような書き出しになっていますが、もちろんそんなことありません。(笑)
ちゃんと計画して行きました。
以前いっしょに仕事をしたむぅさんって人がめちゃめちゃメイド喫茶を良く知っているので、
今回連れてってもらいました。
今まで行ったことなかったので、一度行ってみたかったんだよね~。


   行ったお店は、横浜駅西口のハニーハニー。ハニューハニュー(羽生)ではありません。。。
メイド喫茶デビュー_e0006700_20304753.jpg

   お店の前で、むぅさんのメイド喫茶友人(なんじゃそりゃ)のYさんにばったり会い、3人で入店。
   17時以降はアルコールがOKなので、その時刻に入店した俺らは、もちろん最初からビール。
   オムライスに文字を書いてくれるということなので、これを書いてもらったよ!!!
メイド喫茶デビュー_e0006700_2031039.jpg
   店員やお店の写真はNGとのことなので、写真はこれ1枚しか撮れませんでした。 残念。

   メイド喫茶に行っての感想はというと、

   ・メイドがオーダー取る時や時間が空いている時に、結構客に話しかけてた。
    てっきりコミュニケーションはあまりとれないのかと思ってたよ。
    だから、お店のスペースの割にはメイドが多いんだね。話す時間を作れるようにしてるんだ。
   ・お店は超満員。お店出る時も人が並んでたし。やっぱり人気あるんだね。
    客は男性が多かったけど、女性2人組も来てた。これにはびっくり。
   ・メイドは20歳の子が多かった。翌日成人式って言ってたし。
    なので、話すのに、ちょっと緊張しちゃった。。。
    ちなみに、長い人だと4年ぐらいやっているらしい。

   そんな感じですかねぇ。

   で、これは、もらったメンバーズカードです。
メイド喫茶デビュー_e0006700_20311482.jpg


結局22時前ぐらいまでメイド喫茶でダラダラ飲んでて、その後3人で近くのダーツバーに行きました。
ダーツがダメダメなおいらは、惨敗して罰ゲームとしてテキーラいっき飲み。
後は、グダグダな感じになってしまい、解散となりました。



いやー、メイド喫茶面白かったです。
今後こっそり行こうかな。平日の昼間なんてガラガラだろうし。
でも、ハマりそうで怖い。
by nagocchi | 2010-01-11 21:08 | あそび

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな