人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利

20日(土)は、我がの試合は味スタで19時キックオフ。
7時に起床して本読んだり掃除したりしてたんだけど、
天気もいいし暇だったので、11時半頃に「そうだ。日産スタジアム行こう。」と思い立って、
横浜FM対川崎を観に行ってきました。

ちなみに、横浜市民のおいらにとって、日産スタジアムはJリーグのスタジアムの中で
自宅から二番目に近いんです。 (一番近いのは、徒歩で行けるニッパツ三ツ沢競技場)

天気は良かったんだけど、風がめちゃ強かったです。
2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利_e0006700_1974063.jpg
   横浜サポ。デカイ弾幕。リズムに合わせるとすれば、
   「この胸のーほこーりーー♪、見せてやろーぜーー♪ ヴェ(略)」
2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利_e0006700_1981375.jpg

   川崎サポ。
   「すーきです、かわさき、あーいのまち。」川崎市民の歌覚えてきた。。。
2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利_e0006700_1983368.jpg

   試合は、序盤から一方的なマリノスペース。
   FKの場面。俊輔と狩野。
2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利_e0006700_1984767.jpg
   この写真の少し後、山瀬のシュートがポストにあたり、川崎がクリアしたボールが俊輔の前へ。
   それを、見事なコントロールシュートでゴール左上に決め、マリノスが先制。
   その4分後、スルーパスを山瀬が右足アウトで流し込み、早くも2点目。
   更に、前半40分ぐらいに、川崎のクリアミスを、山瀬が決めて、前半で3-0。
   川崎は、全くいいところが無かったです。

   下は、ハーフタイム中の写真。
   この日は、横浜ベイスターズのマスコット、ホッシーも来てました!
   ベイスターズのエース三浦大輔も、VTRで「いっしょに横浜を盛り上げて行きましょう」と
   メッセージをくれました。
   でも、そのメッセージが流れている時間に、当の本人は巨人とのオープン戦に登板し、
   4回14失点8被本塁打という結果でした。 大丈夫かな。今年のベイは・・・
2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利_e0006700_199348.jpg
   後半は、ビール飲んでたし日差しが気持ちよかったので、ちょっと眠くなってきたのと、
   twitterやりながら見てたので、集中して見てませんでした(笑)
   結局、後半も1点追加したマリノスが、予想外の4-0というスコアで勝利。
2010-10 神奈川ダービーはマリノスの勝利_e0006700_199187.jpg



マリノスが良かったというのもあったけど、それ以上に目についたのが、フロンターレの悪さ。
厳しい寄せも少なく、マリノスの中盤がかなりフリーで、余裕を持ってボールを展開できてました。
川崎は、来週・再来週と、週中がACL、週末がリーク戦という過密スケジュールの中で、
どうやって立て直してくるかねぇ。
4月4日はとクラシコなので、その後ぐらいから立て直してもらえればと思います。(笑)


#####

試合終了後は、新横浜駅へ移動し、天気も良かったので、電車に乗らず隣の菊名駅まで徒歩移動。
昔新横浜で勤務してた事があり、その時もごくたまに歩いたことがあったので、道知ってたんだよねぇ。
そして、菊名駅から東急東横線に乗り、自宅とは逆方向の都心へ!
もちろん、行き先は味スタ。久しぶりのハシゴ観戦です。

その観戦2試合目のの試合は、別エントリーで報告しますね。

ではまた~
by nagocchi | 2010-03-21 20:57 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな