人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦

新潟遠征行ってきました!
今回の遠征では、メインの新潟vs東京の前に、女子サッカーなでしこリーグカップも見てきたので、
ブログのエントリーも2つに分けます~。

で、今回のエントリーは、東京の試合直前まで、女子サッカーの試合観戦までです。

今回の遠征は夜行バスを使いました。
往路:横浜-新潟が4,500円、復路:新潟-川崎が3,300円、川崎から横浜がJRで210円なので、
交通費としては8,010円です。格安でした!

行きは、30日(金)の22時20分に横浜を出発。東京駅→新宿駅を経由して、6時頃新潟駅に到着。

新潟到着直後は、次の予定まで4時間程あったので、駅前のロイヤルホストに。
そこで、ハンバーグ朝定食とドリンクバーを注文し(合計1,000円ちょっと)、2時間ぐらいねばってました。
その間は、ご飯食べている時以外は、コーヒー飲みながら本読みか携帯でインターネット。
それにしても、朝の早い時間って結構ファミレスに人いるのね。いろんな世代の人がいました。

8時過ぎにロイヤルホストを後にし、向かったのはホンマ健康ランド。
時間もあるので、約5kmの道のりをゆっくり歩いていきました。

   途中、信濃川沿いを歩きました。風も少しあり気持ちよかったです。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_1945695.jpg

   新潟県庁の前を通過。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_19481291.jpg

   営業開始の10時に到着。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_19491848.jpg

健康ランドは、入場料が普段の半額の1,050円で入れた。
いろんなお風呂があり、かなりノンビリできました。
途中、リラグゼーションルームで、ビール飲みながらtwitterしつつ本読んでる時は最高だったね。
もう、スタジアム行かずにこのままここでだらーっとしてようかなと思ったぐらいでした(笑)

13時半過ぎに健康ランドを出発し、またまた5kmぐらいを歩いて、ビッグスワンへ。
この健康ランドから、上を東京のユニフォームに着替えました。テンションあげてかないとね!

   途中の橋から撮ったビッグスワン。ここからまだ30分ぐらいあったかな。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_1954346.jpg


そして15時頃ビッグスワンの横のスワンフィールドに到着。
ここで、プレナスなでしこリーグカップの試合が行われてました。
対戦カードは、アルビレックス新潟vs伊賀FCくノ一(くのいち)

   競技場はこんな感じ。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_19555249.jpg

   新潟サポは、この後新潟vs東京の試合も見るだろうから、多くの人が来ることは予想されてたんだけど、
   伊賀の方はどうかなぁと思ってたら、一人だけいましたよ!すごいですねぇ。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_2001484.jpg

   前に座ってた新潟サポのおじさんの帽子がすごい。ゲーフラあげてるよ(笑)
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_2003220.jpg

   弾幕も結構張ってあった。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_2021250.jpg

   試合は前半伊賀が逆転してリードしたんだけど、後半は一方的な新潟ペース。
   結局4-2で終了。
2010-33 新潟で健康ランドとなでしこリーグ観戦_e0006700_2022658.jpg


で、この後すぐ隣にあるビッグスワンへ移動して、東京の試合を観戦です。
試合のレポートは、最初に言った通り、別エントリーで。(多分明日の月曜夜更新になると思います)

ではまた~。
by nagocchi | 2010-08-01 20:12 | サッカー全般

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな