なごっちのイケイケ東京生活

2010-38 東京0-2広島 ~いいところ無し~ 【J特】

21日(土)はホーム味の素スタジアムでの広島戦でした。
味スタへの参戦は、ワールドカップ中断明け直後の試合以来だから、約1ヶ月振りです。

   味スタに来ていた、からあげクンレギュラー。
e0006700_22705.jpg
   ドロンパとからあげクンレギュラー。向こう側にはからあげクンチーズも。
e0006700_2272185.jpg

3日前のセレッソ戦は惨敗だったけど、この日の相手の広島も3連敗中だったので、
なんとか勝利を収めて上昇気流に乗りたかったのですが・・・
結果は負け。。 内容も最悪。。。 いいところ無しでした。。。。

ポゼッション(ボール保持)しつつ人もボールも動き、相手の守備を崩してゴールを狙うのが、
城福監督の目指すサッカー。
でも、「ゴールを決める」のが目的ではなく、「ゴールを決めるためにポゼッションする」
の「ポゼッション」が目的になっているような気がします。

シュートは1試合を通じて5本。ドキドキワクワクするような展開は無し。
(唯一のチャンスが前半の平山がヘディングで落として、大黒が合わせたやつか。)
後ろでボール回してばかり。横パスばかり。
相手の広島は、敵陣でポンポンポーンとパスを繋ぐのが何回かあった。
それって、ボールの無いところでスペース作ったり、そこに走りこんだりができてるってこと。
東京は、そういうのが全く無い。常に窮屈な感じ。
味方の動きが足りないのか、選手の技術が足りないのか、練習が足りないのか。。。
全部足りないのかな。

これで、降格圏16位の仙台とは勝ち点差2となりました。
でも、こういう時こそ、おれらサポーターが後押ししないとね!
まだまだこれからです!!!

e0006700_2274214.jpg

[PR]
by nagocchi | 2010-08-23 22:37 | FC東京

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

respawnables..
from respawnables H..
how do i fin..
from how do i find ..
windows fixi..
from windows fixit ..

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな