人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

シェ・イノ

15日(土)に、新年フレンチに行ってきました。義理兄と、その義理兄の3人で。
それぞれの妻も参加して6人で食事する予定だったのですが、
予定が立たず男だけの3人での食事となりました。

行ったのは、東京駅近くのシェ・イノ。 明治製菓本社ビルの1階にあります。
シェ・イノ_e0006700_2033474.jpg

男3人だし、新年会だからということで、この日はアラカルトにしました。

おいらは前菜がオマール海老で、メインが鹿。
鹿は、くせも無く非常に食べやすかったです。
義理兄達は、雉(キジ)と鳩を食べてました。

ワインは、最初シャンパン、白ワイングラス1杯、赤ワインを3人でボトル1本のコース。
赤ワインは、2003年のモンテリ(だったかな。確か・・・)。
赤ワインなのに、飲んだ一口目が口の中で「ぱぁーん」って感じでした。弾けてたね。

3人で仕事の話等して食事してたら、なんとシェフの井上さんがテーブルに来て、会話に加わりました!
俺は井上さんを全く知らなかったんだけど、フレンチ会では超有名みたい。
サッカー界で言えば、そうだねぇ。。川淵さんみたいな感じなんだろうねぇ。

後は、ソムリエの人にワインセラーに連れていってもらいました。
そこには210万円のワインもあったよ(笑)
俺はワインの凄さが全然わからないんだけど、義理兄達は興奮して見てましたね。
サッカーで言えば、選手がいる状態でロッカールームに行くような感じですかねぇ。

そうそう、それと、今年も言われたのが「なごっちホストやれ」です。。
今回のホストは義理兄の義理兄でした。
義理兄が一番フレンチ詳しくて、ホストの回数も一番多い。
それに比べて、俺は連れてってもらってばっかりなんだよね・・・
ホストできるようになるためにも、今年はまず一人でどこかお店に行ってみますか。

ということで、13時~17時ぐらいまで、堪能した新年一発目のフレンチでした!
・・・この時はまだ、翌日からインフルエンザで苦しむとは知らずに。。。

###

翌16日(日)は、午後からちょっとだるいなーと思ってきて、
夕飯食べた後は、立ってるのも辛かったので、風呂も入らず寝ることにしました。
で、寝る前に体温計ったら38℃超え。。。
翌朝少し下がったけど、37℃後半あったので午後病院行ったら、
インフルエンザって言われました・・・
なので、月~水の3日間、会社休みましたよ。
あ~ぁ、今年は会社休まないが目標だったのになあ。。
by nagocchi | 2011-01-23 20:43 | フレンチ

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな