人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】

2月26日(土)は、FUJI XEROX SUPER CUP 2011に行ってきました!
場所は、いつもは国立競技場なんだけど、国立が改修中ということで、
今年は日産スタジアムで行われました。おいらにとっては家から近いのでラッキーでした!

FUJI XEROX SUPER CUPは、前年のJリーグ王者と天皇杯のWINNERが、
毎年リーグ戦の開幕する1週間前に対戦します。
なので、この試合がシーズンの幕開けを意味しています。
今年は、名古屋グランパスと鹿島アントラーズのカードでした。

で、今回のエントリーでは、その前座試合となった、JリーグのU-18に所属する選抜チームと、
お正月に行われた高校選手権の優秀選手で構成された選抜チームとの試合をレポートします。
それと、試合後ピッチ脇に行けて、マスコット達にも会えたので、そのレポートも含めて!!
(名古屋vs鹿島のレポートは別エントリーで書きます。)

   AM10時40分にキックオフ。35分ハーフ。なんか中途半端だな。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_2132960.jpg
   前半Jリーグ選抜(赤)が先制!
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21521369.jpg
   後半もJリーグ選抜が押し気味。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_2216306.jpg
   結局2-1でJリーグ選抜が高校選抜を降しました。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_2153980.jpg


   試合レポートはここまで(内容薄すぎる・・・)で、、、
   この日は、前座試合終了後、名古屋vs鹿島の試合が始まるまで、
   おいらが購入したチケット(エンジョイシート)は、ピッチ脇に降りれる特典がありました。
   こんな機会めったにないので、一人だったけど、行ってきました!

   ゴールの真後ろ! GKはこんな感じで見えてるのか。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21535837.jpg
   ピッチからスタンドの眺め。こんなところでサッカーできたら幸せだよね~
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_2154134.jpg
   ここで、近くに名古屋のマスコット「グランパコちゃん」が!
   「グランパスくん」は2ショットで撮ったので、おいらの顔も写っているのでブログには載せません。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21533354.jpg
   これは「グランパスJr」。758は「名古屋」ね(笑)。あと赤シャチの「グララ」ってのもいた。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21543147.jpg
   その後、バックススタンドの真ん中まで移動したら、、、
   Jリーグのマスコット「Mr.ピッチ」が!よくこれでマスコットとして採用されたよね。。斬新だ。。。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_2155162.jpg
   で、そのまま鹿島側までくると、今度は鹿島のマスコット達が。まずは「しかお」。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21553086.jpg
   こっちは「しかこ」。鹿島のマスコットは名前にひねりが全く無いですなぁ。。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21554444.jpg
   で、約45分ピッチ脇を堪能した後、席に戻ろうとしたら、愛媛FCのマスコットのアイツらが。。。
   まずはオ~レくん。J2白書の本を持ってた。
   今年はJ2なんで、愛媛行くよ!って言ったら、握手求められたよ。ハハハ。。
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21555959.jpg
   そして、一平くんも! 「写真は事務所通して」みたいな感じになっちゃいました。(笑)
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_21561242.jpg
   ちょうど移動中だったんで、すぐ行ってしまいました。。。  愛媛でゆっくり会いましょう!
2011-03 U-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜 【J特】_e0006700_22395530.jpg


今回はここまで。
名古屋vs鹿島の試合は、できれば日曜日(27日)には書きたいです。。
では、また~。
by nagocchi | 2011-02-26 22:58 | ユース

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな