人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~

先週末20日(土)21日(日)と、去年に続き、今年も山中湖へ一泊でBBQしに行ってきましたー。

天気予報は両日とも曇り時々雨。でも、少し降られただけで済みました。
タープ買ってきてくれた川崎サポの友人に感謝です!(川崎5連敗中ですが。。。)

ほんとは、「暑い中避暑地に行く」という予定だったのですが、
この週末だけ、急に気温が低くなり、山中湖は寒いぐらいでした。
最低16℃。。半袖じゃいられなかった。


では、ここからは写真つきでー。

去年は義兄に車を借りて、都内→中央道というルートで行ったのですが、
今年は横浜駅近くでレンタカー借りて、東名→御殿場経由で行きました!
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21373443.jpg
途中の鮎沢サービスエリアで休憩&運転交代(俺→妻)
これは、サービスエリアにいた、アメリカンドッ君!! 斬新なネーミング・・・
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_2138467.jpg
横浜から2時間15分ぐらいで、河口湖ショッピングセンターベルに到着。
そこで学生自体の仲間と合流し、軽く昼飯食って、買い出しし、皆で山中湖へ。
BBQは宿泊する宿の庭でやりました。(去年といっしょ)
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21443681.jpg

で、14時ぐらいにはBBQの準備完了~
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21381621.jpg
酔っ払うといけない(いいんだけど)ので、事前にウコンを飲んでおきました。(酔っぱらったけど)
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21383432.jpg

BBQスタート!(写真は既に結構肉食った後。。。)
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21393426.jpg

この辺りでは、いい感じで酔っぱらってますね。多分。。
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21394885.jpg
ピピーッ 終了~
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21412298.jpg



で、16時過ぎに終わった後、雨が降ってきたので片付けして、皆で子供とワイワイしながらテレビ見てました。
が、、、おいらは18時頃眠くなり、「少し横になる」と言ってそのまま寝てしまったらしい。(妻談)
21時頃に目が覚め、頭痛薬を飲み、歯を磨いた後、すぐまた倒れるように寝てしまい、
次目覚めたら、朝6時でした・・・

なんと、リゾート地まで来て、12時間も寝てしまいました。。
妻含め、他の人達はほとんど24時ぐらいまで起きてて、いろいろ話してたみたい。。
何しに言ったんだろ。オレ。。。
8月上旬まで忙しかったから、疲れが溜まってたのかなぁ。

翌朝は10時に出発。もうその足で横浜に向けて帰りました。
なので、現地にいたうち、起きてたのは8時間。寝てた時間の方が長かった(笑)

また来年も来るよ!
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21415797.jpg
で、帰りも2時間ちょっとで帰れるかなーっと思い、午後は急速の時間に当てようかと思ったのですが・・・

なんと、東名高速上りの御殿場ICから事故で通行止めになってました。
ということで、御殿場-大井松田間を下道で行きました。
この区間の距離は、乗る予定の高速道路の約40%。。
もちろん、高速使う予定の車は皆下道を通ることになるので、大渋滞。。
写真は渋滞中の246号
山中湖BBQ ~俺は寝に行ったのか!?~_e0006700_21421527.jpg


結局、帰りは行きの倍以上の5時間かかりました。。

家帰ってから、寒暖の差が原因か、急に熱っぽくなり16時に寝て、次の日は熱が出てしまいと、
最後の最後で、ダメダメになっちゃいました。
東京もアウェーで栃木に負けるし。。

でも、来年も行きまーす。
by nagocchi | 2011-08-23 22:35 | あそび

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな