人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

よっしー結婚式 in 徳島 ~中編~

前回のブログで、人前式まで報告しました。  ===> 前編はコチラ

で、いよいよ披露宴です。よっしー結婚式 in 徳島 ~中編~_e0006700_1242090.jpg
披露宴が始まると以下のような
順番で事が進んで行きました。
 ・新郎新婦入場
 ・乾杯
 ・ウェディングケーキ入刀
 ・親族代表挨拶


もう、この間は緊張しっぱなしだったよ。
友人代表挨拶は、紙を全く見ないでしゃべろうと思ってたんで。
冒頭と締めの部分は特に何回も繰り返してた。
でも、直前の親族代表挨拶の人も紙見ながら話してたから、
ちょっとは不安が無くなったかな。「ど忘れしたら、見ればいいや!」って開き直れたし。で、いよいよおいらの出番・・・・・ ドキドキ

 「えー、たかしくん・みほさん、本日はご結婚おめでとうございます。
 そして両家のご家族ならびにご親戚の皆様、誠におめでとうございます。
 さきほどご紹介に預かりました。なごっちと申します。」

シナリオ通り言えたのはここまででした。。。。(^^;

あとは、それまで飲んでたビールの勢いで、思ったことを次々と言ってました。
「人前式の時、緊張してたのは、新郎とオレだ。」とか、
「学生のとき新郎はオレのノートうつして、オレよりいい成績とりやがった」とか、
「新婦はとてもキレイでおしとやかで・・・」ってとりあえず誉めてみたりとか。
まあ、たまに笑いもありつつ、結構まとまった挨拶になってた(ハズだ)よ。
変に紙見るより、思ったことをそのまま言った方が流暢に言えたような気がする。

で、順調に最後の締めの部分までキタヨ。

 「えー、この先夫婦になっていっしょに暮らしていくことになりますが、
 いつも隣にいることを当たり前に思わないでください。
 人間は慣れてしまうと、それを当たり前に思ってしまいます。
 隣にいることを当たり前に思わず、傍にいてくれることを感謝し、
 お互いを尊重しあっていい家庭を築いてください。


決まったヨ。。。。。。

そしたら、ある親族の人が「そうそう、いいこと言うね~。」って言ってくれた。
で、そこで思わず言ってしまったのが、
 
 まあ、独り身の私が言っても、
 何の説得力もないんですけどねぇ~


そしたら、会場全体がドッと笑ってくれたよ。
(笑わすつもりなかったんだけどなぁ・・・・)

まあ、結果オーライだね。席に帰るときも、めっちゃ拍手もらったし。
で、まずは一安心。あとは余興だ!

ということで、余興の話は、次回ということで!
(ホント、引っ張るなぁ~。オレ。)




よっしー結婚式 in 徳島 ~中編~_e0006700_1472969.jpg
この後この会場が、笑いの渦にっ!!!!
by nagocchi | 2006-03-17 01:53 | 日常

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな