人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

それでも東京が好き

東京0-4浦和

それでも東京が好き_e0006700_1243966.jpgそれでも東京が好き_e0006700_12433054.jpg

試合内容も広島戦に続いてさっぱりでした。
攻撃の形がまったく作れないし、スローインの時も味方がボールをもらいにいかない。
得点とれる気配が全くないです。
攻撃だけでなく、守備もガタガタ。
サントスに右足で決められたシュートも、誰もチェックにいかないし。
3点目はヘディングで折り返されたところに、フリーでシュート打たれてるし。


去年まで原体制だったけど、今年は更なるレベルアップを求めてガーロにした。
そのガーロの考え・指導は、東京、いや、日本のサッカーにマッチしていないんじゃないのかな?
いくら、ブラジルで指導者として成功したと言っても、それはあくまでブラジルの中での話。
ブラジル人と日本人は違う。 ブラジルのサッカーと日本のサッカーも違う。
日本のサッカーにあわないのであれば、監督を変えるべきだと思う。

選手は、プレーヤーとして活動できる時間が限られている。
短い人では、20代半ばで引退する人もいる。
そのような人の時間を無駄にさせたくはない。
東京は、ほんといい選手が多い。だからこそ、もっと強くなれると思う。
その選手たちの大事な時間を、選手の成長のために使わないともったいない。


今東京は、ダメダメです。
でも、いつの日か、「あの日の悔しい試合があったから、今の強い東京がある。」と言いたい。
いや、言える日はきっとくると思う。
この日の試合をそういう試合にしないとダメだ。
レッズも昔は弱かったけど、そういうのをフロント・現場が一体となって意識を変え、
そして、強い今があると思う。


僕は東京が好きだ。
勝つと嬉しいし、負けると悔しい。
いいサッカーをすると興奮するし、気持ちの入っていないサッカーをするとブーイングする。
それだけ好きだから。
好きになったら、一生好きでいたい。
今はダメだけど、信じてずっとサポートしていきたい。

だって、TOKYO till I die だから。
by nagocchi | 2006-08-13 12:34 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな