人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2009年シーズンの日程を見て思うこと

またまたご無沙汰しております。
皆さん元気にやっていますでしょうか?

おいらは特に変わったこともなく過ごしています。

あっ、ひとつありました。
このブログの存在、会社の部署の人にバレて、広まっちゃいました。。
まあ、別にいいんだけどね。

以前いっしょのプロジェクトで仕事をした人が、このブログを知っているんですが、
その人と、うちの会社の人が、今同じ現場で仕事をしているので、多分そこからかと。
その会社の人が帰社した時に、おいらの上司とデカイ声で話してたみたいです。
「『なごっち』と『FC東京』で検索したら、一番上に出てくるよ。」ってな感じで。(笑)

まあ、別に広まっても困ることでもないし。
そうだ。 逆に、これを機に、部署の皆で東京を応援しますか!

月に一度の部署の会議を味スタでするとか。
ML(マネージャ・リーダー)会議を、国立でするとか。
部署の慰安旅行(そんなの今ないが)を、AWAY遠征にするとか。

どうでしょう? TSGの皆さん。


会社の話はここまでにして・・・
やっぱり、試合がないとつまらないねぇ。
今行っているプロジェクトの現場に川崎サポの人がいるんだけど、
会う度に、「この時期は暇だねぇ。寂しいねぇ」って話してます。
あと3週間。待ち遠しいですなぁ。

で、あと3週間でリーグ戦が始まりますが、
タイトルにある通り、先週発表された日程を見て、いくつか感想があります。

 日程はこちら

 ①開幕戦と最終戦は新潟との試合。
  また新潟と開幕戦か・・・ そしてまたアウェーは寒い時期。毎年3月か11月だよ。

 ②アウェー初戦は、浦和。 でも、3月第2週土曜って、会社の出勤日だったような・・・
 ③とにかくナイター多すぎ。とくにアウェーなんて、最初の浦和戦以外、全部ナイターだし。
  遠くのアウェー帰ってこれないじゃん。

 ④ゴールデンウィークがツライ。アウェーが大分・大阪・広島か・・・ 見にいけないなぁ。
 ⑤楽しみにしていたアウェー山形戦。「寒い時期は避けてほしい」と思っていたら、平日って・・・
  よりによって、唯一の平日の試合になるなんて・・・


ということで、文句ばかりになってしまいました。。。


でも、今年ののサッカー、本当に楽しみです。
両サイドバックがかなり高い位置になるみたいだし。超攻撃的だね。
ダブルボランチは、今野&ブルーノかな。で、梶山はもうひとつ前。
カボレはJリーグに慣れて、大爆発の予感。
平山は、今年覚醒! (毎年同じこと思ってるけどね)
もう書いているだけで、ニヤニヤしてきましたよ。
早く始まらないかなぁ。

昨シーズンは、このエントリーに書いた通り、年間で25試合の試合を観戦しました。
去年は、神戸・大阪も行ったけど、今年はどうかなぁ。広島・大分も行きたいけど、無理かなぁ。
なので、今年の観戦目標は、とりあえず27試合にしておきます。(微増)

あと、近くの三ツ沢等、以外の試合も見に行こうかと思っています。
それが去年は4試合。今年は6試合の観戦を目指そう。
そうすると、サッカーの試合自体の年間観戦目標は33試合かな。

せっかく数値目標を書いたので、それ以外の今年の数値目標も書いてしまおう。
・本30冊読む。(月2~3冊ペース)
・フレンチ6回行く。(2ヶ月に1回ペース)
・ブルゴーニュのワインを1本買う。(まあまあ高いの)
・ワイングラスを1個買う。(ほどほどの値段の)
・資格を1つとる。

フレンチ・ワイン関連は、カミさんと交渉が必要だからなぁ。。。
よし。がんばろう。
by nagocchi | 2009-02-15 20:13 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな