人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なごっちのイケイケ東京生活

2009-03 東京1-0山形

1節・2節と比べて、
同じところは、東京のスコアが1。
違うところは、対戦相手のスコアが0。1節は4で、2節は3。

そうなんだよね。相手を0に抑えたら、1点取れれば勝てるんだよね。

1点取って守るサッカーを目指しているわけではないけど、
やっぱりまず守備が安定しないと、いいサッカーはできないからね。
その意味では、佐原の復帰は大きいよ。

では、2009年初勝利の試合を振り返りましょう!
2009-03 東京1-0山形_e0006700_05356.jpg
山形サポ。
結構入ってたね。
弾幕で「おぼえてる?
99.11.21」ってのは、
センスあるよね。(笑)
そう。山形がロスタイムに
大分に追いついてくれた
おかげで、我が東京が
J1に上がれたあの日。

でもその頃のおいらは、
単なるサッカー好きで、
東京を好きになる前だった
ので、特に覚えてません。
2009-03 東京1-0山形_e0006700_052360.jpg
試合は、東京がボールを
支配する時間が長かった。
前半はいくつか惜しいシーン
があったけど、結局0-0。
カボレのGKとの1対1は
決めないとね・・・

左の写真は、後半10分。
左サイドから展開し、
最後は羽生が冷静な
シュートで先制!

今シーズン初めてリード!
2009-03 東京1-0山形_e0006700_054120.jpg
これは、後半のコーナー
キックの写真かな。

後半より前半の方が
内容良かったかな。
後半あんまりチャンス
無かったような・・・

平山は動きは良かったと
思うよ。でも得点のニオイが
全然しないなぁ。。。
2009-03 東京1-0山形_e0006700_061186.jpg
で、試合は1-0で終了~
2009-03 東京1-0山形_e0006700_062617.jpg
まだまだ改善する箇所は
多いけど、修正点が多い
ということは、それだけ
成長できるってこと!
(前向き)

これからこれから。

あっ、ヨネもデビュー
おめでとう。
期待してるよ!


それにしても、権田のヒーローインタビューで、「今の気持ちは?」って聞かれて「ヤバイです」って
言ってたよね?今の若い子らしい答えですねぇ。 何でもヤバイっていうみたいだから。今の子って。
おいらのようなおっさんには、理解できないなぁ。その言い方は。。。

でも、権ちゃん、初勝利&初完封おめでとう。

目指せ、正GK&2012年ロンドンオリンピック代表!
あれ? そういや、オリンピックって、23歳以下から21歳以下に変わるかもしれないんだっけ???
by nagocchi | 2009-03-23 00:34 | FC東京

一生青と赤
by nagocchi

なごっち情報

Jリーグ2010特命PR部員 なごっち

【なごっちの予定】
~未定~

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな